2012年02月01日

複雑な、なんとも言えない寒い夜は

こんばんはあ〜Rママです.

今日はいつもよりはあったかい一日でした。

あしたはヒジョーに寒くなるらしいけど(すでに寒い)皆様あったかくして

お出かけください。





んもう〜聞いて〜っ


イライラッとするのよっ


キィ〜っとなるのよっ


携帯で指でメールが打てないってどーゆー事? 


なので
120201_233128.jpg
タッチペン買った( ̄・・ ̄) =3


でもコツコツうるさい・・・( ̄◇ ̄;)







そうそう、昨日はRママ母ちゃんと晩メシ。
1201312006.jpg
今回は煮物と煮豆を持っていったんだけど

んまあ、なんと鉄火丼ならぬブリ丼q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

「いつも作ってきてくれてるからたまには」 と母ちゃん作のオカズもいっぱい。

おいし〜っ

うれしいね、なんだか。


デザートは先日作った
1201292059.jpg
ブラックベリー ・ ワイルドベリー ・ フツーノストロベリー(笑)の3種ジャム。

Rママのお庭で出来たベリーなのよん (≧∇≦)b
1201312031.jpg
生イチゴにヨーグルトかけて、とろ〜っとかけて(*≧艸≦*)



ひゃ〜っ、うまくできてた〜っ


いろんな恵み、ごっちょさまでした〜っ







実は今日久しぶりの友人から電話があって、

訃報を2つ聞き、それに関連した方をネットで検索したら

去年亡くなっていたと知り、一度に3人の訃報を知ってしまいましたよ。

持病を抱えていた方、元気だった方、3人とも、7年は逢ってなかったけど

・・・・そうなんだ。










さ、シャモンさんの話題。


そういえば動画も最近アップしてないなあ〜と思って

youtubeにアップしてたら

あったあった(*≧∀≦)=3

これと同じのをアップしようとしてた。

こっちは同じ日のシャモンさん。今日アップ。


もう嬉しくって

しょうがない(⌒ー⌒)2005年って事は10歳過ぎてたのよね〜



大はしゃぎのシャモンさんも懐かしい。かわいいな。










R.gif

このあいだアップしようと思ってたのに画像が見つからなくて
DCIM0003.jpg
今日見つけた〜

何を乗っけているのでしょうか!


Twitterボタン


ニックネーム Rママ at 23:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

積もりそうだねえ〜

東京でもついに雪、積もりそうですねえ〜


って言ってもせいぜい5センチとかそんぐらいで大雪(≧m≦)ぷっ

仕事帰りの5時半頃の
110211_173242.jpg
駐車場はこんくらい( ̄∇ ̄;)

朝にはどんくらい積もってるかな〜?







2005年の正月あたりに(デジカメの記録では)降った雪はけっこう積もったんじゃなかったかなあ〜

大はしゃぎのシャモンさん。

リードの追っかけっこ、楽しかったね。でもすぐ疲れて
DSCN0593.jpg
スリスリしたり

ラッセルしたり食べたり
DSCN0595.jpg
今思うと、この時もう10歳だったんだよね。

シャモンさんがあんまり元気なもんだから

ばーさんなんだって事、いっつも忘れちゃうんだ。
DSCN0577.jpg
降ってるよ、雪。











そうそう、こないだルーカスのお散歩に行ったよ〜

ドアを開けたらシッポちぎれそうだったけど(*≧∀≦)=3 興奮させないように

お散歩バッグの準備とかリードの準備をしてると
110209_184437.jpg
まァ、おりこうさん♪ぶちゃいくに撮れちゃってゴメンなさいよっ

外は寒かったんだけど、お散歩してるとあったかくなって来るし、もっと歩きたくなるから

不思議だね〜結局1時間以上歩いちゃった(トータルで18000歩ほど)

でも減ったのは58グラム(@д@)

お家に着くと、Rママがちゃんと靴を脱いで上がってくるか確認ちう(≧m≦)ぷっ
110209_200027.jpg
今行きますってば!

ルーカスはゴハンを食べたらチョイト休憩。おや、目の前にみかんが。


いっただっきま・・・


・・・視線がイタイんですが。


じゃあ、一個だけよ

あんたもスキねえ〜♪


R.gif


Twitterボタン









ニックネーム Rママ at 20:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

ひとときのシアワセ、翌日奈落の底

Rママんちの昔ながらの体重計は一応デジタルなんだけど、とってもRママに優しい( ̄∇ ̄;)

なぜって一応ダイエット中の身なのだけど、お風呂上りに乗ると

いつも痩せている。数字上は(*≧艸≦*)



見た目からするとその体重の体型では無い事は一目瞭然なんだけど

ちょっとシアワセ(*≧∀≦)=3


今日仕事場の秤に乗ったら、ガッカリな体重でしたが( ̄д ̄;)








昨日は仕事が終わってからルーカスのお散歩。

昼のうちはなんとか天気も持ったけど、夕方からなんだか怪しい・・・

とっと仕事終わらせてお散歩行こう〜っと。


今は5時を過ぎると暗くて携帯での撮影はムリね・・・

対した雨じゃないと思いつつ、Rママはしっかりカサを持ってお散歩に。


途中ざんざかやられました・・・びっちょりです。ルーカスが( ̄∇ ̄;)
kyoumoame2.jpg
(画像が無いのでシャモンさんで)

帰ってきてから手足とオナカを洗って、タオルでふ・・・拭けませんがなっ

拭いてるそばからタオルをかじるのやめんかっヾ(≧□≦*)ノ



でもさ、こーやって「こりゃあ〜っ」とか言ってるのは実は楽しい〜

お散歩中に信号待ちで「青だよ、行くよ〜」とか「マテだよ〜」自然に出ちゃうけど

シャモンさんの時もそーやって言ってたんだよね。


さ、ご飯にすっか〜
101024_174047.jpg
オナカすいたよね。

ご飯完食〜食べた後は休憩よ。でも遊んで欲しいのか

キック炸裂。でも体濡れてるからいつもみたいに滑らず(*≧∀≦)=3


ドアを出て、見上げると
101024_183600.jpg
ビーム炸裂( ̄∇ ̄;)

また遊ぼうね、ルーカス(⌒ー⌒)



R.gif


Twitterボタン











ニックネーム Rママ at 22:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

Rママの連休はこれにて終了〜

こんにちはあ〜Rママです。

ゴールデンウィーク入りましたね〜

Rママのゴールデンウィークは終わりましたけども(−"−;)

3日あったんだけど、一日は母ちゃんと過ごし、翌日は朝から友達と買いモノに行って
100430_174606.jpg
ジャム専用のおしゃもじと陶器の大根おろし、店でも使ってる・・ええっと、スクレーパーっていうでしたっけ?

しっかりした作りだったので買っちゃった。それと中くらいのザルね、これはタ‘‘イソーでも

売ってるけどね・・・

コレ全部で300円よ?ほとんど新品同様なの。

帰ってきてからお家でお茶しながらおしゃべりして過ごし、

最後の今日は、夜からやっていたD-1に載せる画像を選んだり

サイズを小さくしたり。

ホームページ作成ソフトはMacにあるんだけど、Winで焼いたCDの画像は

RママのMacでは読めないので、Winで画像処理をして先に送っちゃうのね。

あとからMacでwebから戻して作るんだけどすげ〜もう効率が悪い〜(@д@)





Mac用に持ってるのに新たにWin用に買わないとなんないなんて

くやちいぃじゃんの〜っヾ(≧□≦*)ノ

だからMacが壊れるまで買わにゃい。





・・・アイスたべよう。
100427_095217.jpg
最近気に入ってるのがコレ。

コーヒー味のアイスのトッピングは

チョコとクッキーとアーモンドクランチ。量は少ないけどなかなかおいし〜









だんだん暗くなってきたね〜最近は6時半でもまだ明るいけどね。


シャモンさんとのお散歩は暗くなってからの事も多かったっけな。

冬はすぐ暗くなるし、夏は暗くならないと暑くてね。
Image034.jpg
とても待ちきれなくて(*≧∀≦)=3

Image183.jpg

夜でも白い身体はよく目立つらしくて
Image185.jpg
何時頃どこそこを歩いてたでしょ?ってな事をよく言われたもんだ。



かわいい後頭部(*≧∀≦)=3
Image056.jpg

編みぐるみの画像を探してていたら

久しぶりの画像とかいっぱい出てきてさ
Image106.jpg
かわいいオデコ。

動画もいっぱい出てきて、しばらく見入っちゃった。

朝忙しくても、シャモンさんがゴハン食べてる時は

そばにいて食べるの見てるのが好きだったんだ〜






R.gif






























ニックネーム Rママ at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

明日のでえとのお約束っ

今日も暑かったですねえ〜

外に出ると日差しが痛いホドでした。

夕方、嬉しいメールが。彼のお宅から。

きゃ〜っ、なっ何かしら〜あらっ、おデートのお誘いだわ♪
090626_180946.jpg
相変わらず毛深いのでとても暑そう〜

このあと首が疲れてRママの足元にごろん(*≧∀≦)=3

そじて
090626_182003.jpg
牛肉のせゴージャス坦々麺とめっろん〜おいしかった〜

ゴチソウサマでした〜

明日のおデートは夜だけど、あんまり暑くないといいな。




さてと

昨日作ったケータイケーッスは
090625_232929.jpg
ジーパンのポッケにばっちりフィット。

あ、なんだか横に伸びちゃってるけどゞ(≧ε≦; )プッ

今気がついた…

ブルーも好きだけどキミドリも好きだったのね…







いきなりですが

さて問題です。第一問。シャモンさんは
DSCN1696.jpg
南でこんな顔してるんでしょうか〜



ヒントです。
DSCN1718.jpg
もうオワカリですね〜ドロボーじゃないですよ〜

この穴だらけのフスマは記念に新居のと交換したかったけど断念( ̄‥ ̄)=3

バッチリ敷金から引かれてしまいましたΣ(|||▽||| )ガーン








第2問。なんでシャモンさんの手や顔が
DSCN1566.jpg
濡れているんでしょうーか。


毎回タオルドライだけだったのでシャモンさんの手足は

いっつもゾーキンくさかったっけヾ(≧□≦*)ノ

答えはぽちっ

シャモンさんがこうしてる間にRママもシャワーを浴びてたんだったね。




さ、次はどんな問題にしよっかな〜





R.gif


ニックネーム Rママ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

久しぶりの公園

夕べは久しぶりに
090503_071745.jpg
ジャーキーを焼いて。だって今日はお出かけなんだもの。

Rママは雨オンナなのでとっても心配してたんだけど

少し曇り空なくらいでいいお天気〜暑すぎなくていいかも。

…というのも
090503_1406571.jpg
この方々と昭和記念公園に来ているの〜

朝8時半にわんこ4頭とヒト9人は公園に向かって出発〜

混んでると思われた道もス〜イスイで10時に到着〜

この公園は大昔は基地だったらしくてメチャクチャ広〜い。

とにかく目的のドッグラン。バースは
090503_1055161.jpg
ママがチョットその場を離れただけで不安そうだし

ブラウニーは
090503_1057061.jpg
黒い毛皮が暑そうだし

ティナは
090503_1058471.jpg
コリーにモテモテでお疲れだし(*≧∀≦)=3

Rママはわんこさわりホーダイだし♪( ̄∀ ̄*)ほほほ



そして段々と気温も上がり
090503_1033401.jpg
ママ達もハラペコ。



あまりハラペコ過ぎてせっかくのランチ風景が撮れなかったわ…



オナカもいっぱいになったトコで散策開始〜
090503_1421461.jpg
集合写真ってムズカシイ…(; ̄ー ̄) 


午後になったら暑くなってきたのでカフェで休憩〜
090503_1309341.jpg
この中でMAXが一番暑がりかもしれないねえ〜

木々の真ん中にあるカフェなので
090503_1318271.jpg
風も通るし、やっぱり木のそばって涼しい〜




さあて、午後3時頃には東京に向けて出発〜

おかげで道路の渋滞も全くなくスムーズに帰って来れました〜

でもホントは連休とあって何千台も入る駐車場が満車だし

スゴ〜イ人だったのよ?出発する時間が遅くなればきっとタイヘンだったかもね。




とっても楽しい一日を過ごさせていただきした。

どうもありがとうございました〜







今日行った公園は今日で3回目かな。


最初に来たのは2003年。2回目は2005年。
0905031.jpg
10歳の春だったね。今日はこのベンチにも座ったっけ。


こういう場所に来ると
0905032.jpg
いつもとは違うシャモンさんでしたっけ。


その時の動画も見つけちゃった。





R.gif



ニックネーム Rママ at 19:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

寒いときたら

いやいや〜寒い毎日です。
a081213_102733.jpg
丸くなって眠るちびくろ親子。

シャモンさんはほとんど丸くなる事はなかったけど
aDSCN0537.jpg
なってもこんくらい。カラダ堅いのね(*≧∀≦)=3 



昨日から久しぶりにお家に帰ってきたらやる事満載。

今頃大掃除?ってくらい掃除しました〜換気扇もね。

初めて重曹を使ってみたんだけど、ビックリした〜

溶けるように落ちるのね、油が。 え?皆知ってたの?Rママだけ?(; ̄ー ̄) 


洗濯も掃除もそうだけど
090115_192739.jpg
Rママ母ちゃんに頼まれた写真のプリントと

シャモンさんの画像もついでにプリント。

Rママんちのプリンターはもう6年くらい前のなので、よ〜く見ると線が。

今のプリンターは殆ど現像したのと変わらないくらいキレイなのよね〜




そうそう、昨日シャモンさんの画像を探していて見つけたんだけど
aDSCN0585.jpg
これは2005年の元旦の東京。お正月に雪降ったなんて忘れてた〜

大はしゃぎのシャモンさん。

リードをオモチャにしてRママを追いかけるシャモンさん(*≧∀≦)=3



今年はどのくらい降るのかな?
IMAGE265.jpg
降ったらまた公園行こうか。




R.gif

ニックネーム Rママ at 20:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

ゆずれない左

今日の朝ゴハン。
08110511.jpg
リンゴはオナカの善玉菌を増やしてくれるらしいので。

残りはRママのデザートに( ̄∇ ̄;)

今日はお休みなのでノンビリ朝ご飯食べて…っと。あ、そーいや今日も

シャモンさんに早く起こされたんだった( ̄‥ ̄)=3


洗い物して,晩ゴハンの準備をしてると、

なんだか熱〜い視線を感じるんですけど…
0811052.jpg

もうデザートも骨ガムも食べたでしょっ。お昼寝しなさいって。

0811053.jpg
はは〜ん。ブラッシングしてもらいたいのね?

んじゃ、ご要望にお応えして。ついでに爪切りとムダ毛のカットと
0811051.jpg
耳ソージ。

もう右はいいから次はひだ…(クリックするとページが開きます)

どーしてもやらしてくんない。いーよもうっ( ̄‥ ̄)=3ふんだ




シャモンさんがお昼寝してる間に
0811057.jpg
アクリルタワシ完成〜

あら?シャモンさん起き…ぎゃははは〜っ
0811054.jpg
だってすごいネグセよ? んまあ、アナタは気にならんでしょうがね。

ちょうどいいや、9日はオフ会があって山中湖まで出かけるので

散歩がすんだら頭シャンしましょ。

なのでもう一寝入りしててね。






夕方、お散歩もシャンプーも済んで、晩ゴハン。
0811056.jpg
生のダイコンも今はおいしい季節ね〜

生でも煮てもおいしいわよね〜

多めにダイコン切ったのでRママはサラダでいただきま〜すっ。

ほわほわ〜んな頭のシャモンさん。
0811055.jpg
そうとうハラペコ。



おいしい白菜の食べ方をありがとうございます〜
明日返信しま〜っす
今日もクリックぽちっとね♪
R.gif

ニックネーム Rママ at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする