2012年11月15日

山ガールではなく雪女修行に

こんばんはあ〜Rママです。

「ぜんぜん更新して無いじゃん」と白Mからご指摘を受け

「本日ちうに更新いたしますぅ」という事に。



まぁ、今回も今日までいろいろありました。いろいろ。

賭けたり裏切られたり期待したり意地張ったり。
何ひとつも解決も結果も出せないでイライラとするばかりの日々。



溜まり過ぎて、さて、何からいこうかな(溜まる前に更新しろよRママ)



10月末にとつぜん思い立って「山、見に行こう。山。」

足代わりにバイクに乗ってた頃は当たり前のように見ていたし、行けた山。

そんな足を失い、ココロも失いかけて思い立ったが吉日。

もちろんガイドブックを見て、決めたのが相模湖に近い「陣馬山」

朝3時に起きて、準備して始発に乗る。
121101638.jpg
なんかカワイイ中央線。

高尾駅に着いたらバス。

登山道入り口で降りたのはRママを入れて5人。

さて登る・・・ぞ・・
68318_383825261693685_97236.jpg
ちょ・・・ちょっとこれ登るん?(◎_◎;) 



え・・・
318882_385451528197725_1581.jpg
まだ登るん?


でも途中に
373992_383539595055585_8615.jpg
切り株の苔

名前も知らない
530828_383537731722438_4108.jpg
白い花



写真を撮りながらきょろきょろして歩くので、超マイペース。

先に行った人の影も形もみえません( ̄∀ ̄*)ほほほ


さ、ここは頂上じゃないけどオナカすいたから昼メシ。
67111_383466881729523_11154.jpg
たいしたオカズないけど、うんめ〜

32000歩18.9キロ5時間15分歩いた足。
1211011226.jpg
(*≧∀≦)

さあて、下山。


ああ〜コレよコレ。
1211011405.jpg
この景色を見たかったのよ。



そして


温泉。これも楽しみだったんだ。
1211011445.jpg
陣屋温泉。あったまる〜

マッサージとストレッチしとかないとな。



それにしてもあんなにハードな山が「初級者向け」?

・・・よくガイドブック見たら「中級者向け」の文字が。よくみろよ・・・
でもまた来よう。





FBでは翌日以降に痛くなるよ〜と脅かされてたけど

毎日の筋トレとストレッチのおかげで筋肉痛もほとんどなく、よかったよかった。

さて、来週も行くさ!と

2週続けて山歩き。次は奥多摩がターゲット。


日の出山に行くよ。
1211071959.jpg
準備オーケー♪(⌒∇⌒)オヤツは500円まで。

熊鈴はあった方がいいよ、といわれ購入。
1211152041.jpg
それとシャモンさんもお供に。お守りね。



ところがRママ大失態!大寝坊。4時に目覚まし欠けたのにセットし忘れ、

起きたのは6時チョイ前。

ダッシュで支度。

それでも弁当と化粧は必須アイテム。

1時間後にはアジトを飛び出したけど、電車のつながりが悪く、二俣尾(五日市線)に

ついたのが9時すぎ。

昼までに頂上着きたいけど行く手を阻むまたしてもスギの根っこ。陣馬山より
12110812141.jpg
きつい坂。
121108952.jpg
う〜ん、負けないっ(−"−;)

そして昼メシ〜1時にやっと日の出山に到着。天気いいし、

一人でなんだか、自由。ホント自由。

いろいろ下界のことなんか忘れてしまえ。




そろそろ下山しようかと着替えた頃に、山ガールご一行が到着。

んで撮って頂いた。
423154_386077651468446_1827.jpg
ワンショルダーどでかいウェストバッグとでも呼んでくれ。

開いてるファスナーには地図本とオヤツがすぐとれる仕様。



少しだけ紅葉。
374154_386074044802140_1638.jpg
まだ11月8日じゃ早いのかな。



下山したら温泉が待っている。
525693_386342564775288_1132.jpg
狭い尾根を歩く。



温泉、その名も「つるつる温泉」
1211081245.jpg
サービスショット隠し撮り(こらこら)

ゆっくり浸かったらこんなバスで
406884_386292074780337_4230.jpg
武蔵五日市まで行き、アジトに戻る。

ちなみに24083歩3時間55分55秒14.2キロ。

これ、作動してないところがあるっぽい。だって5時間のコースだよ?
万歩計もあてにならんなあ〜


さて、今月末にはサミーママと山ガール。新しい靴とストック買ったので

その前に足慣らしでRママは一人で来週、山中湖の近くの石割山に。

どうしても富士山が見たい。視たいったら観たい。(3度も云うな)



そんなワケで行って来ます。



R.gif



Twitterボタン





ニックネーム Rママ at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

シッポの疑問

昨日のもう一個ブログやってました発表から一夜明けて

そっちのブログのカウンターが今までになく増え続けていて

ビックリなRママです、こんばんはあ〜


わざわざ見に行っていただけるなんて嬉しいです。ホント。

これからもよろしくお願いします〜



先日またしても
100524_192353.jpg
ちっさい彼氏のお宅にお邪魔して

これまたおいし〜い
100524_182220.jpg
ラーメンとチャーハンのセットを頂いてしまいました〜

今回のラーメンは那須の白河ラーメンです。初めて食べました。

あっさりしてておいし〜の。
100524_192501.jpg
ちっさい彼氏にもいっぱい遊んでもらいました。

早く一緒にお散歩行こうねえ〜♪









さ、今日のお題はシッポの疑問。
100528_215419.jpg
その前にもうじき完成なちびパグぐるみ〜

どんのくらいっていうと
100528_215626.jpg
こんくらいのサイズ。

今日はパグちゃんのシッポの向きでしばし悩んで
100528_215535.jpg
お聞きしたら右巻きとの事。

巻き尾のわんこは他にもシバだったり秋田だったり・・・

・・・とっとにかくシッポはただ巻いてるだけでなくて、向きがあるのよね、向きが。

巻いてどっちに倒れているか(; ̄ー ̄)

すみません、シャモンさんは下がり尻尾なもんで。

たまに持ち上がっても
harutyanntokebin6.jpg.jpeg
この程度(*≧∀≦)=3



このパグちゃんは「右巻き左倒し」でした〜

でも振ったりすると右にも倒れるワケでしょ?

じゃっじゃあ、コワイ時とかシッポ入っちゃうでしょ?

フツーに戻るとまた「くるっ」て・・・?

・・・


皆様のお宅のシッポちゃんはどうですか?





R.gif




ニックネーム Rママ at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

♪杉並はぁっ〜今日ぉもぉ〜雨へぇだったぁ〜♪

雨でした、今日も。

あ、こんばんは、Rママです。寒いですね。

朝はまだそんなに寒くなかったので、てくてくと歩きで仕事場に向かってると

どこかにいるけど姿は確認できず。

先週もこのあたりで聞こえたんだ〜

ここいらへんもまだウグイスが来れる場所があるのね。

そして
100426_101017.jpg
フジの花も満開。

この写真撮ったのは2年前の25日。
0804252.jpg
暑い日だったらしい。

ゴールデンウィークも間近ね。コレを過ぎると一気に夏に向けて

気温が上昇していくんだったっけ。

お留守番のシャモンさんに、いつからエアコン入れたらいいのか

悩む時期でもあったっけ。





このところ仕事場で性格と顔が変わっちゃうくらい腹の立つ事があって( ̄へ ̄ )凸

そーいう時に役に立つ方が
100427_212513.jpg
この方です( ̄ー☆キラン

トラ柄のテリピタ。友達が買ってきてくれたの。

ホントは投げつけるらしいんだけど、落ちたら毛だらけになりそうなので

手でむぎゅむぎゅと・・・




ほりゃっ、こうやってこーやってこうしてくれるわっ( ̄∀ ̄*)イヒッ



うふふ・・・


うふふふ・・・・


あははは・・・





はあ〜っ、ちょっと気が済んだわっ

さっ、スッキリしたところでおいしいお紅茶を入れて

お仕事開始〜


今日から始めるのは
100427_205247.jpg
パグ毛糸。かんせ〜い。



R.gif


ニックネーム Rママ at 22:25| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

今は何月っ?

こんばんは、Rママです。

今はいったい何月なんでしょうか・・・朝からとっても寒いんですけども。

ニュースでは2月の気温だとか言っとります。去年だったったら

とっくにしまっているダウンジャケットや手袋が手放せません〜

でも今夜は
100329_194111.jpg
ほぼ満月。

帰りが遅かったのでずいぶん高く上っちゃったけども。

桜もチョビチョビ咲いていはいるけど「失敗した〜」って想ってるかもね。

まあ、お楽しみはこれからって事で♪( ̄∀ ̄*)

寒いおかげで
100328_211542.jpg
今日も焼き芋♪(⌒∇⌒)

そういえばこないだ春らしいおかずを作ったばかりだったのにさ。

山うどのキンピラと、その穂先といただいた桜海老のかき揚げ。
100325_164353.jpg
あとブリの照り焼き〜と、煮物ね。

ああ、日本人でよかった( ̄‥ ̄)=3



早くあったかくならないかねえぇ〜


ねえ
07‎‎110‎4‎‏‎_175516.jpg
今年はシャモンさんが散歩に行っちゃってから2回目の桜の季節だよ。





シュナぐるみは
100328_233842s.jpg
お顔の飾り毛をつけています。





R.gif










ニックネーム Rママ at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

また雪〜?

こんばんは〜Rママです。




最近いくつか欲しいモノがあってね。

ひとつはハンドルの付いたゴロゴロね。お買い物とか母ちゃんちに行くのに

いつも大荷物しょって行くのでゴロゴロあったらラクだよな〜って想ってたんだけど

キャスターの部分が折りたためるタイプとかトートバッグタイプとかどっちがいいか

友達に相談したら


「使ってないのがあるからあげる〜」

「え?マジ?ほんと?」


というワケで頂いちゃったゴロゴロ。

オマケに
100309_233856.jpg
エプソンのプリンターまで。

今のプリンターは少しスジが目立つ様になってきちゃったので

欲しかったんだよね〜

7年前に買ったらしいんだけど、メモリーを直接入れて画像とか枚数を選んでプリントできて、

しかもフチなしよ?


え?今のプリンターってみんなそうなの?

知らなかった・・・すげーんだな、今のって。


なんだか浦島な気分(@_@;)





話は戻って、

いただいたゴロゴロにRママ母ちゃんちに行くのにいろいろ入れて

夕方、玄関開けたらバッチリ降ってんだもんやんなっちゃったよ〜


手袋持って行かなかったから手がつべたかった〜


母ちゃんちに着いた時は
20080203.jpg
こんくらい積もってたなあ〜



帰りは夜10時頃だったんだけど、その頃は雨。

甘く見てたね、ハッキリいって。雪がこんなに早くシャーベット状になるなんてさ。

ジーンズもスニーカーも靴下もぐっちょりだわよ・・・

これならまだ雪のほうがマシだったわ( ̄д ̄;)
200802032.jpg
雨にならないでず〜っと降ってたらかなり積もってたかもね。

いっぱい積もってたらシャモンさんはきっと大喜びしたんだろうになあ〜





さて、シュナウザーぐるみのボディーがさっき編みあがりました。
100310_233001s.jpg
さあ〜頑張るぞ〜


そじて
100310_233157.jpg
編み込み模様のサンプル。



ん〜、限りあるマス目で犬種を表現するのってムズカシイ・・・(@_@;)





R.gif








ニックネーム Rママ at 00:52| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

また雪になるのか?

おお〜寒っ

あ、こんばんはあ〜Rママです。

ついこないだの杉並は20度近くあって100209_102636.jpg
梅の花が咲き出したりしていたのに

またなんだか雪が降るらしい・・・


昨日は布とか接着芯を買いに新宿にいくついでに観てきちゃった。
100210_195739.jpg
2回目のアバター( ̄∀ ̄*)

あれ?あの人はどーなったんだっけか?とか

飛んできたのはなんだったっけか?とか想ってたシーンをちゃんと観て

納得して更にまた堪能してきました。

次はDVDで観ようっと。







そして今日は朝から友達に誘われてとあるバザーに。

戦利品は
100211_115041.jpg
どう?安いでしょ?

ほとんど中古品だけど、新品もあったりして、探すのは大変だけど楽しい〜

一番欲しかったすり鉢のほぼ新品が買えてうれし〜♪(⌒∇⌒)

はっ、すりこ木買わなくっちゃ♪( ̄∇ ̄;)


朝早くから出かけていたので今日はいつもより一日が長いわ〜

・・・ということで
100211_161816.jpg
ストーブで焼き芋焼いたり

買って来た布でちくちくと縫って内袋を縫い付けたり。
100211_190740.jpg
これは内側。シャモン毛糸でピレ模様。これをぱたんとすると

こんなカンジ。ショルダーバッグになる予定なんだけどね。


ヒモはまだ未完成なの。そんで表は
100211_190828.jpg
こ〜んな感じで足あとの編みこみ模様。

初めて作ったんだけど手ごわかったわ( ̄∇ ̄;)




さて紡ぎの方は
100211_223100.jpg
今回はシュナウザー毛糸。






R.gif



















ニックネーム Rママ at 23:02| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

お紅茶♪

こんばんは〜Rママです〜

今日の杉並地方はあったかかったです。

明日は雨らしいけど、今日よりもさらにあったかくなるらしい・・・

どーなってるんだ、冬なのに。




あ、先日遠い海の向こうからプレゼントが届きました〜
100121_200636.jpg
こっ、紅茶がいっぱい〜

朝食用に午後用、休日用まであるなんて(直訳だけど)すげー( ̄‥ ̄)=3

「1」という名前のもありましたよ。

さすがは紅茶の大好きな国っ、こんなに種類があるなんて知らなんだ。

さっそく淹れてみましたとも。まずは休日用。
100126_202008.jpg
おいしい〜っ、何の香りかしら〜?

なになに?ナッツのフレーバーにシナモン、バニラ・・

・・・Rママが読めるのはこんくらい(; ̄ー ̄)


このへんのスーパーじゃお目にかかれないお紅茶だわ。おほほほ


しかもお紅茶だけではないのよ。お手製のチャツネでしょー、

左下のわんこ柄のカップキャップでしょー

チョコでしょー




それとここ見て〜
100123_092856.jpg
ピレがいる〜


ティータオルというそうなんだけど、こっちでいうと「ふきん」(*≧∀≦)=3


使うなんてもったいない、モッタイナイ、ああもったいない。あ、そうだ( ̄ー☆キラン
100123_092845.jpg
ちょうどいいフレームがあったので。





さあて、どこに飾ろうか。







しばらくぐるみの事を書いてなかったねえ〜
100128_000714.jpg
30センチのゴールデンぐるみの完成〜





R.gif









ニックネーム Rママ at 01:16| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

秋晴れの休日の過ごし方

こんにちは〜Rママですっ、

このところいいお天気で洗濯日和ねえ〜

なんか干さないともったいない妖気、いや、陽気だわね〜


0710211.jpg

この日もいい青空だったね





23日に漬けた酵素のモト。野菜も果物も水分が出てトロトロ状態なんだけど
091029_104431.jpg
なんかあんまり発酵してないようなので

昨日少ないサイズでまたまた作った酵素。これで約1キロ。
091029_104040.jpg
かなり水分が出てきた出てきた(⌒ー⌒)




入りきらなかった余りの柿とかりんごとかも干したし





そじてまたまた拾ってきた
091026_221026.jpg
ギンナンも干せるし。

そうそう。昨日完成した
091029_015801a.jpg
ゴル毛糸〜

だいたい200グラムくらい。
091029_154656.jpg
今日中に乾くといいけどね〜


天気がいいといろいろ干せてうれしい〜







そうそう、夕べはこんな仕込みもやってたんだった。
091029_102534.jpg
あっまざっけ〜っ♪( ̄∀ ̄*)ほほほ

酵素関連のブログ読んでたら甘酒の事が書いてあって、

ムショーに甘酒が飲みたくなって仕込みましたです。

もう10年以上も使ってなかったヨーグルトメーカーだったけど

使い道があってヨカッタ( ̄∇ ̄;)

とっておくモンだね<( ̄^ ̄)>えっへん。




ちびチワワぐるみも完成〜
091029_112144.jpg
写真とってお家に帰る準備をしないとね♪(⌒∇⌒)




明日も
0710203.jpg
いい天気だといいね




R.gif

ニックネーム Rママ at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

楽しみに待っていたのはいいけども

こんばんはあ〜Rママですっ

いやいや、参りました・・・




ま、そんな事より最近の出来事から。




ちびチワワぐるみが
091012_235115.jpg

ここまで出来ました。


091012_235132.jpg
飾り毛をつけたら

091012_235045.gif
お家に帰れるね。






そして



こないだいただいたスダチを
e0194517_2172115.jpg
漬けてみたり

ワンダちゃんと
091011_103851.jpg
お散歩に行ってみたり

今日なんて
091015_111206.jpg
柿とバナナと干し芋作っちゃったり。干し芋の画像はないけどね( ̄∇ ̄;)






そぢてRママにとっては大事件が。




アセラがRママの使ってるブラウザのバージョンをサポートしなくなっちゃうもんだから


更新が出来なくて困るのよ〜


マックとウィンドウズのメモリーは600メガから1ギガ程度。

買った当時はたくさん搭載したつもりだったけど

今や4ギガ6ギガなんて当たり前なんだからねえ〜そらついていけないわな・・・


先月末、とうとう注文しちゃいました。ええ、とうとう。

iMacにするつもりだったけどosが変わるので覚えるのが時間かかりそうだったのと

ソフトを新しくしないといけないのでそれならウィンドウズでも同じかな〜と。

マシンもソフトも安いし( ̄∇ ̄;)

それにしても9日に届くハズが伸びて14日になっちゃった・・・

またどうせ遅れるんだろうなあ〜と思っていたら





キタ〜っ(*⌒▽⌒*)
091014_185912.gif

さっそく設置。

091015_142430.gif

モニターが横長〜いのね。高さは変わらないけど。




さて、今度からこのマシンがメインになるんだから操作を・・覚え・・・何これ・・


なんなんですかコレは;(+_+);





ムキ〜っやりにくいったら(T△T)なんでvistaなんだようっ


XPならまだマシだったのに・・・しくしく



やだもっキライだあっ(≧□≦*)ノ



もう3回も書いてる途中で勝手に終了するし〜っ。どゆ事っ( ̄へ ̄ )凸




しかもMacはデスクトップにメモを貼り付けておけたので、すぐ顔文字とか楽にコピペ出来たのに

こいつには・・・ない(? 。?)






フリーソフトで探せばいいのか。




ふうっ




道は険しいわ・・・だれかあ〜・・・





あっ、シャモンさんの画像がない・・・





R.gif

ニックネーム Rママ at 00:26| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

雨だねえ

こんばんはあ〜Rママです!

さ〜今日は焼くど〜


まずはキャロットケーキ。

シャモンさんにもわんこ用のを作ってあげたいと想いつつも

作ってあげられなかったケーキ。


これは人用だけど、このレシピはオイルも砂糖も多いので半分にしちゃった。

だからかなー膨らまなかったけど、けっこうスパイシーなのが焼き上がりました〜
091002_124414.jpg
冷ましてる間に次のを準備。

今回のカボチャケーキのレシピはネットで探したんだけど

小麦粉を使わずに大麦粉とアーモンドの粉を使うって〜ので作ってみようと。

大麦粉は近所で見つからなかったのでかわりにキナコ。

でけた〜
091002_132529.jpg
これはまあまあ膨らんだかな。冷ましてる間に



「ちびセナぐるみ」を発送しないとね。
091002_141836.jpg
家族が待ってるよ。やっと帰れるね。













さ、お祝いしよう。

誕生日おめでとうシャモン。 一緒に食べよ。
091002_160403.jpg
また逢いたいね。


いつか逢おう。







/span>R.gif
ニックネーム Rママ at 19:45| Comment(12) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

もうすぐ誕生日だね

こんばんはあ〜Rママです!

どっぷり秋ですね〜

秋の味覚…といえば、いろいろありますね〜
0809133.jpg
そうそう、ヤキイモ。大好きだったね〜

でも今回のRママの秋の味覚はコレ
090928_193145.jpg
あ、コレは準備のテーピング。

何がって?

090928_193216.jpg
去年クリをむいた時に指とか手の皮がむけてイタかったので

Rママ学習しました。

これでばっちりぃ( ̄ー☆キラン





そしてそして玄米で栗ゴハンを朝炊いて

仕事が終わってからRママ母ちゃんちで一緒にでぃなー。
090929_185820.jpg
「レンコンのきんぴら」は母ちゃん作。

隣の「グラタンっぽいが実はムサカ」はRママ作(* ̄m ̄)プッ

実はちょっと食べちゃってから思い出して撮影(///∇//)

久しぶりに作ったんだけど好評だった〜

圧力鍋でも栗ごはんうまく炊けました〜おいしかった。

オイシイモノは誰かと一緒に食べるとおいしいよね〜



ゴルのちびぐるみ完成しました〜
090930_211616s.jpg
グラスアイがなくって一時はどーなる事かと想ったけど

やっぱネットのチカラってスゴイ。あってヨカッタ〜
090930_211406s.jpg
明日発送の準備をしなくっっちゃ。








あしたから10月。もうすぐシャモンさんの誕生日。

もうカラダはないけど生まれてきてくれた事を
06nemui.jpg
感謝するためにお祝いしよう。



明後日はケーキ焼こうかな。

何ケーキがいいかな〜






R.gif


ニックネーム Rママ at 23:45| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

バチが当たった

こんばんはあ〜Rママです!

夕方のお散歩にはちょうどいい気温になりましたね。

それにしても陽が落ちるのが早くなった〜何時か知ってる?
031121.jpg
5字36分ですと! 日の出が5時30分だからあと数日で

昼と夜の長さが同じになっちゃうのねえ〜冬も近いわ…
0311212.jpg
昨日歩いていたら、もうキンモクセイが香ってました。


おっ、キンモクセイと言えばお花をキレイに洗ってホワイトリカーに

漬け込むといい香りのお酒が出来るそうです…

だからっつってヒトんちの木の下で傘を広げる勇気はRママにはアリマセンが(; ̄ー ̄) 




そんな事よりちびぐるみ
090924_200701.jpg
体高6.5センチのオスワリポーズ。

Rママ座りポーズが2体と立ちポーズ。ほぼ完成…といいたいトコなのに
090924_200924.jpg
5ミリのグラスアイがどこにも売ってなくて別ルートでお取り寄せ中。

もうっ、ちゃんと入荷しとけえ〜っ

○ザワヤは最近やる気がないらしい。縮小するのかな…






さてそ〜んな事よりこれはなんでしょう。
090923_181452.jpg
Rママんちの隣は大家の庭。すんげー広いので林状態。

そこにあるデッカイ山椒の木になってた実。赤い実を採ってきたのに

小皿に入れておいたら、アラ不思議。黒い種が出てきました。

サンショウマジック(*≧∀≦)=3



このあとRママは出掛けるのでコンタクトをつけようとしたら



(≧□≦*)ノぎゃああ〜っ



しっかり手を洗ったのに〜バッチリ滲みてしまった…
0602201.jpg
(本文とはカンケイありません)

いて〜よ(@_@;)…しくしく

バチが当たったのかしら…どーせならバチより宝くじがいいんだけど。




気を取り直して

今日は一歩も外に出てないRママはお散歩も兼ねて図書館へ。
090922_103523.jpg
ちょっと遠いけど公園の前を通って。まだセミが鳴いてるねえ。




…また借りてしまった…返すだけのつもりだったのに…(@_@;)
090924_195130.jpg
…まいっか。





R.gif

ニックネーム Rママ at 21:14| Comment(11) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

日ごろの行ないのいい誰かのおかげ

朝から天気が良くてグングン気温も上昇〜
090916_160348.jpg
ヒガンバナもあっちこちで満開。赤はスタンダードだけど

白いのもキレイよね〜





シャモンさんの2003年頃の画像を探していたら
0310122.jpg
秋頃の昭和記念公園の画像が出てきたわ〜

はるままさんちのはるちゃんがシャモンを遊びに誘ってくれてるの。
0310123.jpg
立ち上がってお相撲とったり走り回ったり

楽しそうだったっけ。

やっぱり外に出ると、知らない一面が見えたりして見てる方も楽しい。

新しい発見があったりするのよね〜♪(⌒∇⌒)





それにしてもいい天気。台風が近づいてるから雨かも〜って

言ったのはダレッ!?( ̄‥ ̄)=3

日ごろの行ないがいいのね、誰かの。♪( ̄∀ ̄*)

実は今日はライブ〜

雨とかだと傘が荷物になって困るんだもん。だもん。だもんっ( ̄∇ ̄;)

今日はライブハウスなので極力荷物は避けたいトコ。ヨカッタ〜

原宿で千代田線に乗り換えて赤坂〜

赤坂BLITZは建て替えしてから初めて行くんだけど、BLITZより

街がスゴク変わったのには驚いた〜5年くらい行ってないだけで

こんなに…変わりすぎ…









楽しい2時間はアッという間に過ぎてしまうものなのね…







今夜も素敵だったわ…
090916_225903.jpg
あっちゃん…







昨日はここまで出来ました。

なかなかムズカシイ手足のバランスに手間取りました…
090916_150358s.jpg
ボディは完成。あとはお顔を飾り毛を

つけたら完成です〜




そうそう、2006年近所の公園で

0606211s.jpg
MAXとの2ショット。ありそうでなかったキチョーな2ショット(⌒ー⌒)

仲の良かったオトモダチとの画像も案外少ない。
0606250.jpg
暗くなるまでなってもわんこ談義に花が咲いて

楽しかったっけ。










R.gif



ニックネーム Rママ at 01:22| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

ゆく夏来る秋

やっとこ涼しくなってきましたね。

こんばんはあ〜Rママです。
0070824.jpg
こんな姿もチラホラ見るけども

公園や神社はまだまだセミの声でいっぱい。

暗くなるとコオロギだとかの声でうるさいくらい。

やっぱ秋だわ…




とまあ、秋にもいろいろありますがRママはやっぱり
090903_172241.jpg
食欲の秋がいいな〜

本日のメニューはタイ飯。春雨と牛肉などをナンプラーで

味付けてゴハンに乗っけ、リンゴのブルーチーズドレッシング添え。

おおっと、生アーモンドのブランデー煮もねっ( ̄∇ ̄;)んま〜っ!

…もちろん
090903_175340.jpg
彼のお家で♪(⌒∇⌒)いっただきま〜っすっ







ちびぐるみも
090903_230122.jpg
パーツが完成〜

ゴル毛糸も
090903_221419.jpg
少しづつ進んでいます。やっとボビンいっぱい。

これでだいたい70グラム前後かな〜




チョット休憩して

収穫の成果を…
090903_160712.jpg
イタリアンパセリの種〜っ

今日袋詰めにしたのは洗って乾かしたゴーヤの種と
090903_161933.jpg
イタリアンパセリ、キバナコスモス。

こうやって見てるだけでもなんだか嬉しい。

…種フェチ…?(@_@;)







シャモンさんの秋は
00709212.jpg

食欲の秋…

00709211.jpg
(* ̄m ̄)プッ

換毛の季節…
00709213.jpg
首回りだけでこんなにとれたんだ〜っ

春眠暁を…あら?これは春だったわ( ̄□ ̄;)
0070902.jpg

…ま、秋でもなんでも

0070805.jpg
眠いらしい秋(; ̄ー ̄) 





来月はシャモンさんの誕生月。
0070922.jpg
誕生日には何を作ろうか。

もう何を食べても良いんだからケーキ焼こうか。

命日は忘れたいけど誕生日は忘れたくない。
070827.jpg
この手触りも忘れたくない。





R.gif
ニックネーム Rママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

もうじき秋か?

ふい〜っ、今日も蒸し暑かったですね〜

こんばんはあ〜Rママです!来週くらいからようやく秋らしい

カンジになるそうですよ。
03ohana2.jpg
それにしても去年に比べればカミナリが少なくてヨカッタ〜

いや、去年が異常だったのかもな。ほとんど毎日だったもん。
03ohana4.jpg
毎日仕事しながらYahooの天気予報ばかり見ていたので

パケ放題だったけど携帯代が1万を初めて超えてブッ飛んだのもこの年(@_@;)

しょっちゅう仕事をそそくさと切り上げて帰りましたっけ。







先日完成したぐるみちゃん。

ペンダントも出来てようやくお届けとなりました。
090820_150207.jpg
黒柴の「クールぐるみ」

白い部分とオレンジの部分は羊毛混紡です。






そじて

またしてもゴーヤ( ̄□ ̄;)何度見ても気持ちわる〜( ̄◇ ̄;)
090823_190341.jpg
そろそろだな〜と想ってたので、蟻の邪魔が入らないように

袋をかけておいたのよ〜♪( ̄∀ ̄*)ほほほ

写真を撮ったらまた蟻にキレイにしてもらうために紙袋に入れて外に放置。

でもまだなってるんだよな〜まだ採れるかな〜種。


でもこれだけあれば来年の分はばっちりね。今度は食べられる様に作ろうっと。






今日は想ったより仕事が早く終わったので散歩しながら帰ろう〜っと。

天気が良ければたいていは歩いて帰るRママ。運動不足だしね(; ̄ー ̄)

セミの声とコオロギとかコオロギとかコオロギの声が(*≧∀≦)=3 

やかましいけど、この季節を満喫しつつ歩くのが好き〜

シャモンさんも大好きだった公園の石の上に(石の上が好きだったワケでわありません)
090823_180055.jpg

アップで

090823_180055s.jpg
ソコ涼しいの?








R.gif


ニックネーム Rママ at 22:01| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

2回繰り返す

なんだか暑い事には変わりないんだけど

朝晩は涼しくなってきた今日このごろ。

先日はメチャメチャ暑い日差しに、梅干しはい〜いカンジに干し仕上がり

猫ヒタイなお庭では初お目見えの…
090816_093822.jpg
ゴーヤの種。アリンコまみれだったので洗っちゃった。

こんなに真っ赤ッかなのね、しかもぬる〜ん。だし(≧□≦*)ノ
090816_093651.jpg
中もアリンコがいっぱい。この赤いトコはどーも甘いらしいので

そのまま放置しておいたらちゃんと
090818_092926.jpg
売られてるタネみたいにキレイにしてくれました。

面白いね〜自然のチカラ( ̄◇ ̄;)







お休みだったので電車に乗ってオカイモノに行こう〜

液に行く途中で甘〜い香りがするので見上げると
090816_102008.jpg
もう色づいてるよ〜

そしてその下では
090815_153640.jpg
休憩中の方が。きっとソコは涼しい…のか?


お盆も終わり近い16日は駅も電車も
090816_103254.jpg
ガラガラ( ̄∇ ̄;)

ゴロゴロ…

ギラギラ…

ぞろぞろ…

ねばねば…

同じ繰り返しのニホンゴ、たくさんアリマ〜ス

ココにもアリマ〜ス
0704151a.jpg
タルタル…

まだアリマ〜ス
0704181.jpg
ふがふが…


本日の特集は2回繰り返すコトバでした(*≧∀≦)=3 






黒柴ぐるみ完成〜
090818_201941a.jpg

090818_202206a.jpg


ペンダントに刻印を打ったらお届けです〜





R.gif
ニックネーム Rママ at 22:06| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

いっぱい書きたい事

このところ毎日地震でコワイですねえ〜

東京でもかなり揺れたのでRママは飛び起きてジーパンはいちゃうくらいでした。

こんな時、シャモンさんがいてくれたら
070127_1025.jpg
立ち上がらないからだいじょうぶだな、とか、寝たから平気だなとか。

何の根拠もないんだけどね。野生のカンを信じて(*≧∀≦)=3





あ、おひさしぶりです。一度にいろいろ出来ないRママです、こんにちわっ

タワシ、皆様のお宅に無事に届いてヨカッタです…けど

…使ってくださいねっ(*≧∀≦)=3

また何か企画しますんで、参加してくださいね〜
070512_0934.jpg
それにしてもあみぐるみに集中してるとブログ忘れるし、

遊んでいるとブログ忘れるし。

あ、忘れてばっかじゃん( ̄‥ ̄)=3
070523_0945.jpg
いえいえ、ちゃんと気にはしてるんですけどもね。

なので今日は一週間分をどどんっと。長いよ。






こないだの日曜日は彼とおでえと。
090802_095105.jpg
んもお〜なんてカワイイほっぺちゃん…

ほっぺ愛好家、いや、ほっぺマニアとしては
090802_105126.jpg
ったまらん q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


…というワケで今日はほっぺ特集でした。




でもこうしてアミモノしてるそばで寝息をたててる姿を見ると
090802_105238.jpg
なんだか癒されるなあ〜こっちまで眠くなるけど( ̄∇ ̄;)

わんこ生活はこーでないと
090802_115444.jpg

っそれにしても

090802_115547.jpg
ドコに顔突っ込んでるんでしょーか、アナタ。






そしてお家に帰るとお荷物が届いてる〜

中身は
090812_215206.jpg
森のくまさんの手作りジャム〜

もうね、この方の作るジャムはサイコーなんです。

今回のブルーベリーは自家栽培100パーセントだそうです。

これもちゃんと木のお手入れが行き届いてるから出来るんですよね〜

もちろん愛情がなくては育たないですよね。木もわんこも。

Rママの「自家栽培100パーセント」といえば

「キュウリの漬物」しかもへなちょこ2本のみ。

うーむ、愛情より水が足りなかったらしい…(@_@;)





ところでっ

Rママにとって最近気になってるのが北欧のパン。

フィンランドとかデンマークのどっしりしたパンを作りたい…フルーツいっぱい入れて。

ところが本がどこにもナイ。そだっ、こーゆーときこそ図書館。

中野に住んでた時は近くに図書館があったからよく行ってたけど

杉並になってからは一度も行った事がなあいのでネットで調べていたら

当時とはずいぶん違う…いろんな事がデジタル化。

まずパソコンで仮登録してから、仮登録番号を図書館に持っていき、

そこで証明書を提示して、やっと図書カードを作って貰えるのね。

借りたい本もホームページで検索できるし、無い本は取り寄せたり出来るなんて

画期的〜っ。これは使わなくてはソンだわね( ̄ー☆キラン

さっ、図書館へGO〜♪(⌒∇⌒)


途中の畑でめっけた〜さあて、これな〜んだっ
090812_175633a.jpg

アップにしてみましょう。

090812_175633.jpg
こーやって成るのね〜キウイ鈴なりっ。



この図書館への道は、何年も前にシャモンさんとお散歩でしょっちゅう通っていたんだよね。
090812_180657.jpg
このあたりはあんまり変わってないね。



結局探していた本はなかったのでお取り寄せ。

せっかく行ったので3冊借りちゃった。
090812_204758.jpg
カンケーないのもあるけど♪( ̄∀ ̄*)ほほほ



さて、
090813_101135.jpg
枝豆食べながら本見よう〜っと。





黒柴ぐるみ。
090813_171931.jpg

だいぶ出来てきました。

090813_171708.jpg
男の子だから凛々しいお顔にねっ

今週中には完成予定〜





R.gif


ニックネーム Rママ at 21:40| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

34度だと〜っ?




うひゃあ〜っ暑いです…なので
060220.jpg
チョット涼しげなシャモンさんを♪( ̄∀ ̄*)





このカンカン照りの中、前のアパートに放置してあったバイクを取りに行って

一度戻ってきてからスーパーにお買い物。

まだ沖縄祭りやってる〜紅イモタルトも売ってたけど(けっこう好き〜)

「沖縄バヤリース」だって〜さっそく冷凍庫に入れてあとで飲もうと想ったら…
090730_160446.jpg
凍りすぎたっ(−"−;)




あ、そうそう、シャモン題の景品を一番最初に受け取られたBASSママさんからメールが…
20090729121655.jpg
使い方違いますけどっ(*≧∀≦)=3 


額にまで入れていただいちゃって幸せなタワシ…

シンデレラタワシと呼ぼう(≧ε≦; )プッ 




黒柴ぐるみも
090730_201921s.jpg
目鼻は仮だけどね(⌒ー⌒)







R.gif



ニックネーム Rママ at 21:54| Comment(14) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

さて、シャモン題です

こんばんはあ〜Rママです!

今日の杉並地方はしょぼしょぼと雨。

かなり涼しくてTシャツ1枚ではちと寒かった〜



そうそう、黒柴毛糸玉の完成〜。
090721_211507.jpg
お預かりした毛は濃いグレー。

お顔やお腹、手足用に白とオレンジの部分があるので

3色にしました。これから編み図を作成して

編みに入ります〜早く編みたい〜わくわく…

アクリルタワシの時もそうだったけど、

編むのってやっぱ楽し〜♪(⌒∇⌒)






さてっ、お待たせしました。先日告知した通りシャモン題いきますわよ〜






♪シャモン題1問♪

シャモンさんの後ろ足についてるこのぶらぶらしてる爪をいったい
0706122.jpg
何というでしょう〜かっ♪(⌒∇⌒)




♪シャモン題2問♪

そじてシャモンさんの爪は
060619.jpg
両手両足全部で何本あるでしょう〜かっ♪(⌒∇⌒)




♪シャモン題3問♪

朝ゴハンもデザートも食べ終わって、シャモンさんは一体何を
0707031s.jpg
待ちくたびれちゃったんでしょう〜かっ♪(⌒∇⌒)

ヒントは画像の日付よ〜〜(⌒ー⌒)




♪シャモン題4問♪

去年の夏、お散歩から帰ってきてまず最初にした事は
080815.jpg
いったい何でしょう〜かっ♪(⌒∇⌒)

これもヒントは画像の日付よ〜〜(⌒ー⌒)




♪シャモン題5問♪

去年5月に足腰の弱ってきたシャモンさんに
080812a.jpg

買ったこのハーネス。
080517b.jpg
Rママはいったい何と呼んでたでしょう〜かっ♪(⌒∇⌒)

これもヒントは画像↑の日付よ〜〜(⌒ー⌒)この日のタイトルにもなりました。





もうオワカリですね〜?
コメント欄にいつも通り送信してください〜
正解発表までコメントはRママにしか見えないようにしてあります〜
先着5名様にはイラナイといわれても
差し上げたいモノがあります( ̄ー☆キラン


発表は23日です。



*  画像の上にカーソルを置くと6桁から8桁の数字が出ます。
6桁が日付です〜


*  もしかしたらコメントが上手く受理できてない?
直接メールしてください〜左側にメルアド書いてあるので
クリック一発でメーラーが出るハズ…おねがいします〜





R.gif


ニックネーム Rママ at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

頑張って遊んだから

毛の香りとペダルを踏む足のリズム…
090703~4.jpg
BGMには激しくも官能的なBUCK-TICKの曲が流れ

昨日の余韻にひたりつつも

窓からの自然な心地よい風がRママの頬を…ピ〜っと…



…ピー?



あ、洗濯が終わったのね…現実に戻ってきました。こんばんは、Rママです。

さて、Rママは今日もゴミ出しに出ただけで引きこもり状態。



おかげでゴル毛糸と
090703_2.jpg

柴毛糸の
090703~B.jpg
完成〜


今は洗って干してあるけど、すぐには乾かないかもなあ〜



今日休憩入れても7時間はやってたかな〜

ココに移ってきてから初めての糸紡ぎだったわ。もう3カ月以上経ってるのに…

どんだけサボって休んでたんだ、全く(@_@;)


…すみません





実は昨日う〜んと久しぶりに原宿に行きまして

竹下通りを抜けて、これまたうんと前に働いていた店を見に行ったら

取り壊して新しいビルが建ちそうになってるわ…

おまけに隣のカワイイ子供服のビルもなにやら廃虚になってるし。

向かいのカレー屋は健在だけどこれまたいつ取り壊しになってもおかしくない

状態だったり。


ここなんか、なんだかすごいアパートに
090702~2.jpg
なってるし。いやあ〜アートだねえ…


みんな変わっていくのね。




腹ごしらえして
090702_1.jpg
花畑牧場のコラーゲンラーメン。480ぢゃ。


う〜ん…




さ、会場に行きましょ。今日はNHKホール。
090702b.jpg
ツアーの最終日。

ふくらはぎの筋肉がつりそうです(; ̄ー ̄) 




…で、昨日はいっぱい楽しんだので

今日はお仕事。





シャモン題に答えてくださった皆様、どうもありがとうございました。
0805164.jpg.jpg
調子に乗って、次回はぷれぜんとを考えておりますので

心してかかれっ♪( ̄∀ ̄*)ほほほ〜





R.gif

ニックネーム Rママ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

アクリルタワシのススメ

あ、コンバンハ、今週に入って3回目の更新ですね。珍しいっ( ̄∇ ̄;)

自分で言うなっての♪( ̄∀ ̄*)




ちびぐるみが、あとは胸の飾り毛をつけるだけとなりました〜
090618_174002.jpg
フセとオスワリポーズね。

首輪とストラップを作れば完成だわ〜




そぢて


アクリルタワシなるモンも作ってました。

ピレのシルエット(ピレなの!)ですがナニカ?( ̄‥ ̄)=3
090611_162243.jpg
リバーシブル編みなので、一度に両面編めていいんだけど

あ、B面はこうね。
090611_162311.jpg
時間かかるし編み目は揃わないしムズカシイ(; ̄ー ̄) 


食器洗いとして使ってみたら、あら、以外にいいんでないの。

本来ならば洗剤を使わずに洗っていただくモノらしいですが

ま、どっちでもい〜んです。泡立ちも、2枚重ねなのでなかなかよろしい。


まだアクリルタワシを使った事のない方はぜひオススメ。



これと重曹があればかなりいろいろ使えるらしいです。

汚れても漂白はダメって事になってるけど、ボロになるまでは

何度も漂白出来るので、大丈夫!

ボロになったらまた編めばいいし〜

スポンジ買うより毛糸の方が安いのでお財布にもいいんでない?

ま、長い目で見たら、の話だけどね( ̄∀ ̄*)




こやつは毎回こーやって寝てたけど
04_7_242.jpg
扇風機を離してもこーやってオケツをくっつけて寝てたんだっけな。






R.gif

ニックネーム Rママ at 00:08| Comment(9) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

イチゴちゃん

このところ毎日暑い〜

毎年思うけど、GW終わるともう夏なのよね〜

早寝早起きを始めるのも今くらいからだったなあ〜これからどんどん

暑くなると5時に起きて…なんて事もあったっけ。



今でも起きるのは8時くらい。遅いか(; ̄ー ̄)

でも前に比べればチョー早起きなんだけどな。だって寝るのは朝方。

当然起きるのはお昼前、ってな生活をシャモンさん共々していたんだから

朝に起きるなんて事は病院に行くか、お出かけする以外には考えられなかったんよ〜

当然シャモンさんだって夜型(@_@;)
0905142.jpg
一緒になって昼まで寝てたっけ。


シャモンさんと一緒に過ごしていた時間が全てRママだけの

時間になっちゃってもうじき半年。

自分で選んだ事はいえ、ようやく新しい環境に慣れてきました。

生活はもちろん、いろんな事を替えた事で少〜しづつだけどね。

ヒトリに。


そうそう、ゆうべからやっとこD-1のお仕事開始しました。

グレート・ピレニーズのちびぐるみちゃん。
090513_235830.jpg
手のひらサイズ。


今は少し進んで
090514_214534.jpg
こんなカンジに。

ホームページの方も更新してなかったから、もう辞めちゃったと

思われてるかもなあ…あうう〜







さあて、お庭のイチゴの収穫も始まって、嬉しいビタミンC〜
090511_091925.jpg
去年葉っぱを毛虫にやられて心配したけど、いつもよりたくさん

実を付けてくれました。この他に植木鉢が二つあるけど

イチゴジャム作れるくらいにするにはもっと苗を増やさないとかな〜
090513_110709.jpg
違う苗も入れたりしたけど、今年で4年目。よく枯れずに頑張った。

エライエライ(⌒ー⌒)

去年はシャモンさんに収穫をお見せしたら
0905141.jpg
ぷいっと(*≧∀≦)=3 






2009年04月15日

こないだの引っ越し

先日、ぐるみとのお写真を送っていただきました〜

ゴルのマルコちゃんは頭に乗っけられて
DSC04946a.jpg
なんともビミョーな表情がカワイイ〜

黒ラブのジャイコちゃんとぐるみ。
DSC04963.jpg
ちゃんとおヒゲもあるんです〜

うわ〜
DSC04968a.jpg
ちゃんと待ててエライわ〜

ありがとうございました。




先月26日にRママはお引っ越しをしました。

ガタガタとやっていると好奇心のつお〜いこの方が。
090326_152308.jpg
ドーゾ。そーいやアナタ初めてだわね、いつも入りたがってたけど

前はシャモンさんがいたからね〜
090326_152458a.jpg
確かにネコの手も借りたいトコですがケッコーです。



ものすごい量の荷物でして、2豚舎…じゃない、2トン車2往復でも

かなり積み残しがあって、それは翌日友達に来てもらって運んだよ…

どんだけ荷物あるんじゃい。

フスマのカミナリパニックのツメ跡も懐かしい。

8年住んだこの部屋ともお別れ。
090331_161336.jpg
ナニもないとこんなに広い。



アナタも
IMAGE219.jpg
もういない。



R.gif


ニックネーム Rママ at 21:49| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

風の思い出

こないだ駅に向かう途中「チィチィッ」という可愛い鳥の声で

紅梅の木を見ると
090308_101311.jpg
メジロが。慌ただしくどっか飛んでっちゃったけど近くで見たかったなあ〜



アミモノもようやく順調に進み始めました。
090311_142702.jpg
黒ラブとゴールデン。ほぼ完成です。

ちょうど刻印したペンダントも出来て
090311_230814.jpg
かあいいです。






この頃、風の強〜い日が多いねえ〜
0903113.jpg
どーも春先は風が強くてイヤだ〜

去年の春はあんまり風が強くて
0903114.jpg
すげ〜怪しいカッコ。このあと危険を感じたから早々に帰ったんだった。

だってさあ、いろんなモノが飛んでくるんだもん,アブナイし( ̄□ ̄;)

シャモンさんなんか目ヤニだらけだったし(≧ε≦; )プッ 





この部屋にシャモンさんと移ってきてから8年半、ホントあちこちよく歩いたっけなー。

もうどこもくまなく歩いてたから、どの道を歩いても

シャモンさんの事ばかり思い出しちゃう。


特に居なくなるチョット前まで一緒に歩いていた道は未だに歩けないんだよね。

せつなくて。


でも大切な思い出。

いつか懐かしく思い出したいな。
0903111.jpg
アナタの笑顔を。


R.gif
















ニックネーム Rママ at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

また積もらなかったけど

ひな祭りだって〜のに降りましたね、雪。

予報じゃ数センチ降るって言ってたのにな。


春のニオイはしませんか?
IMAGE147.jpg

もうじきですかねえ
IMAGE017.jpg

いや、そんなトコにはないだろーがっ( ̄□ ̄;)
IMAGE152.jpg




今日はお休みのRママ。アミモノして一息ついたら

お買い物に行こう〜さあて、こんな寒い日は…

やっぱり鍋よね、ナベ( ̄‥ ̄)=3

この間MAXんちで教わった「豆乳鍋」

あ、MAXといえば先日遊びに行って、さて帰ろうと思ったら
090301_155218.jpg
がっちり掴まれた。ライオンの様なお手手で(*≧∀≦)=3 



その豆乳鍋、こないだRママ母ちゃんちで作ったら大好評♪( ̄∀ ̄*)ほほほ

豚肉、白菜、ニンジン、みず菜、チンゲンサイ、あっ、シメジ入れんの忘れたっ( ̄□ ̄;)


さあて、出来た。アナタの分もありますよ。
090304_185623.jpg
豆乳は初めてだねえ〜

そーいや初めての食べものを上げる時はキンチョーしたっけなあ〜

納豆、オクラ、リンゴ、ヨーグルト。そのままでは残すので

かつお節とか刻んだ肉とかトッピングしたんだっけ。
090304_185536.jpg
めしあがれ。







ゴルのぐるみちゃん。
090302_211103.jpg

飾り毛を止め付けて糸の始末をしたら

090302_211043.jpg
もうじき完成〜




どうだった?
IMAGE347.jpg
オカワリはどう?




R.gif


ニックネーム Rママ at 20:36| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

徐々にだけど

なんだかまた空いちゃいましたねえ〜

おひさしぶりです、Rママです。

書きたいネタとかホントいっぱいあるんだけどね、

なんつーかねー

ううーん … 思い出したいけど思い出したくないような。

そーゆー思いはRママだけじゃないのにね。




そうそう、先日の臘梅に続き、今日は
090202_164126.jpg
沈丁花の花のつぼみ。

これが咲くと春が来るって感じるよね。
IMAGE317.jpg
去年の3月17日はいい香りでいっぱいだった。

今年ももうじき咲くね、シャモン。



本の整理をしていたら思い出深い品が。
090205_212758.jpg
まだ新潟にいた頃、白い悪魔にヤラレタ本。くっしょ〜っ。

そーいえばRママの買ったばっかのスキーウェアもかじられたっけ。

こんなにオバカで変てこな顔した悪魔が、表紙のような

美しいわんこになるのか、心配だったりもしました。

こんなにぶちゃいくだったのよ?
090205_230534.jpg
ホントにピレニーズになれるのか心配だった5カ月の頃。

サル顔だし耳デカイし。これで20キロもあった。

当時は2階に部屋があったので、階段を登れないシャモンを

だっこして登るにはもう限界を感じてたRママ。

もうダメ…と下ろしたらタッタカ登りやがった。

くっしょ〜っ、この悪魔っ。









ゴルの女の子もだいぶ出来てきました。
090205_220229a.jpg

090205_220054a.jpg
シッポを編んで、飾り毛つけて。

さあ〜て、やるど〜




aIMAGE051.jpg
ちゃんと応援してくれてる?






R.gif


ニックネーム Rママ at 23:36| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

春も間近

あ、こんばんは、Rママです。

まずはしろ君の
090123_102544.jpg
寝起き顔。

このあとのそのそ出てきてくれて
090120_102356.jpg
アイサツしてくれて嬉しいRママ。

母親のちびくろ。
090121_102321.jpg
冷たくないのか?ネコって寒がりというイメージがあるけど

ノラは強いのかな?あやかりたあやかりたい( ̄∇ ̄;)



近所を歩き回らなくなって2カ月にもなるけど

しばらくぶりに歩いてみたら、サラ地になってたり、

いつの間に家が完成していたり
090129_123148.jpg
臘梅が咲いてたり。春も近いのね。

でも東京はこれから雪が降るのよね(@_@;)


さあ、今日は
090129_204326.jpg
アミモノ〜



そうそう、シャモンさんが以前、腰を痛めていたときに飲んでいたお薬。
090119_191551.jpg
デカドロン、ノイロビタン、KH705,のお薬、使ってる方に差し上げるので

ご連絡下さいね〜バラでも可です。



明日は一日雨らしいよ。
0901291.jpg
(*≧∀≦)=3




R.gif
ニックネーム Rママ at 22:01| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

朝から

今朝のシャモンさん。疲れもすっかりとれた様で

朝からた〜っぷりといいブツを。
0811114.jpg
ホントだね( ̄∇ ̄;) 右手に持つザルにもズシッときたよ、ズシッと。


ゆうべは少し柔らかめのゴハンにしといて正解だったわね〜

今朝はフツー
0811113.jpg
生ダイコンにおかかを乗せて。ムラサキ芋もまだあるので

食べていただきましょ。

それにしても寒くなりました〜真冬のダッフル出しちゃったわ〜

そうだ、石油の巡回販売は今日だからポリタンクも出しておかなくっちゃね。

しまった、まだファンヒーターのソージしてないよ〜

ああっもう時間がない、んでは行ってきます。



帰ってきたら玄関の前にポリタンクとお手紙が〜

なになに…石油代1650円ですって〜

去年よりは少し安くはなってるみたいだけど、一昨年は1000円で

おつりがきたのよ?信じらんな〜いっ。


そーいや新潟にいた頃の家は、でかいタンクが地下にあって

蛇口をひねれば石油が出る様になっていて、ポリタンクに入れては

部屋に持って行くワケね。んでRママは蛇口を開けたままよく忘れて買物に

行ったり、散歩に行ったりと、ずいぶん川に流したモンです…うはは




さ、シャモンさん、お散歩行ったら晩ゴハン〜
0811111.jpg
今日は豚肉が安かったのよ〜3パックも買ってきちゃったわ。

召し上がれ〜ほいっ、完食にオカワリ。




生姜シロップを作ろうと
生姜のほかに国産レモンを買ったつもりだったのに
レシートを見たら国産ライムだった…
今日もクリックぽちっとね♪
R.gif

ニックネーム Rママ at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

懐かしくないプリン

今日のシャモンさん。Rママんちは玄関から外に出るまで

段差があるので
08102911.jpg
ゆっくり降りろ〜と言っても慌てて降りようとするので

あぶなっかしい。急がなくても散歩は逃げないよっ( ̄‥ ̄)=3

雲は多いながらも時々日が射す。ぼこぼこした雲だねえ〜
08102912.jpg
あっりゃ〜ブサイク…(*≧∀≦)=3 

今日はひさしぶりに
08102914.jpg
丁度飼い主さんがダッコして門に乗せるトコだったのでタイミングよかったわ〜

相変わらずおめめちゃん見えません( ̄∇ ̄;)




朝ゴハン
08102915.jpg
うずらの卵はお初。試しに卵だけあげたら、用心深く嗅いで、そ〜っと

前歯で受け取る様が笑えた〜っ結局落として食べてくれなかったけど

ゴハンに入れたらどうなるかな〜っ?


…残したわ…仕方ないので切ったら食べてくれました。完食〜っ♪






コレ何だと思う〜?昨日スーパーで始めて見るパッケージだったので手に取ってみたら

実はバター。青が無塩バター、アメリカ産で200円。
08102916.jpg
骨ガム食べるのを途中で止めてふがふが。

なんだかお菓子みたいよね。とってもバターのパッケージには見えません。



小さい時に母ちゃんがたま〜に作ってくれるインスタントプリンの味が

懐かしくて、売ってないもんかな〜ッと思ったらフツーに売ってるのね。

知らなかった…

さっ、作ろう〜っと。鍋に牛乳400cc入れてプリンmixの粉を入れて混ぜ混ぜ。

沸騰したら1分煮て出来上がり〜っ、カンタンねっ( ̄◇ ̄)b

容器に入れて冷蔵庫に。
08102913.jpg
出来た〜っ、わくわく…どんな懐かしい味が…




…?

どっかで食べた事のある味だけど。しかも最近。



…プッチンプリンじゃん( ̄□ ̄;)

ああ〜あんなに夢にまで見た(見てないけど)プリンが…

プッチンプリンだったなんてショック…

そー言いながらあと一コしか残ってません♪( ̄∀ ̄*)ほほほ




夕方も5時を過ぎたらもう真っ暗。お散歩から帰ったら晩ゴハン〜
08102917.jpg
昨日焼いといたアジをダイコン葉とゴハンに混ぜ込んで。

あら、もう完食ですか。
08102918.jpg
そうだよ〜、

オカワリはもう用意してあるよ〜
08102919.jpg
こんな顔してくれたらやっぱ嬉しい〜じゃあ〜りませんか(⌒ー⌒)



今日のお仕事
08102910.jpg
ピレ毛糸の完成〜




結局晩ゴハンは2回オカワリ。
どんどん食え〜っ
今日もクリックぽちっとね♪
R.gif


ニックネーム Rママ at 22:06| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

秋の収穫

今日のシャモンさん。
0810232.jpg
そだねえ〜、誰に会えるかな〜っ?

季節もどんどん変わるのね〜、ホラ、さざんか。
0810231.jpg
この花が咲くと11月目前だわ。それにしてもあと2ヶ月ほどでクリスマス。

それが終わったらお正月よ〜?早いわ…

さ、朝ゴハン。
0810236.jpg
ここんトコ、ごはんをアップしてなかったわ〜ってゆーか

ブログをアップしてなかったんでした( ̄◇ ̄;)

食後にヤキイモなどはいかが?
0810233.jpg

0810234.jpg
ブレてるけどなんかかわええ〜タレ目ちゃん(*≧∀≦)=3



さ、Rママは雨が降りだす前に郵便局にお荷物出して、買物したら

ある場所に行くのよ〜手袋持って、ビニール袋持ってGO〜っ!

ホイ、本日の収穫。
0810237.jpg
ギンナン〜くっさくてもおいしいのよ〜

一昨年までは何ヶ所か散歩がてら拾いに行ってたんだけど、マナーの悪い人が

このクサイ皮を捨てて、中身だけ持っていくのでその土地の所有者が

近所の苦情もあってか木を切ったり、枝を払ってしまうので翌年はもう

実らないのよね…今回もいっぱい捨ててあったけど、こんな事は

止めていただきたいわねっ( ̄‥ ̄)=3 い〜いトシこいたオトナが

ナニしてんだ、ったく…

おかげで今日行った場所でしか拾えなくなっちゃったんだからさっ。


ホラ、洗ってキレイになった〜
0810239.jpg
だからゴミの日の前日でないと出来ないのよ。しばらくは台所がくっさいけど

おいし〜のが食べれるんだからガマンよね。

晩ゴハン。
0810238.jpg
ヤキイモの皮をむいて、リンゴとトリニクで煮てみました。

どうかな?
08102391.jpg
おいしかったんだ〜ヨカッタ(*≧∀≦)=3 ハナにごはんツブついてるし。

もちろんオカワリ〜しかも2回も( ̄□ ̄;)

ゴル毛糸と黒ラブ毛糸〜
0810235.jpg
ゴル毛糸はこれから洗います〜



明日も雨らしいけど
ギンナンはそんな日が狙い目なのよっ( ̄◇ ̄)b
今日もクリックぽちっとね♪
R.gif
「ソイちゃんの飼い主」さんにバナー作って頂きました!

ニックネーム Rママ at 19:27| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

この頃の朝

今日のシャモンさん。朝、目を開けたら…
0810221.jpg
2日続けてこう。  *再現画像です( ̄◇ ̄)b

寝坊はしてないのだが。




しばらくブログはお休みしてお仕事してました〜
0810222.jpg
ちびぐるみ3体とストラップ完成〜




ニックネーム Rママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

ず〜〜っとふがふが

今日のシャモンさん。お散歩から帰るとなぜかRママのスリッパが…??
0810131.jpg
アナタ外に出る時、履いてでてきたなあ〜っ?

ったく…


朝ゴハン
0810136.jpg
昨日仕事場へ行く途中で小千谷の物産展みたいなのをやってたので

覗いたら菜っ葉とか安くて買っちゃった〜ダイコン葉とアスパラ菜。

アスパラ菜は友人にあげちゃったけどおいしかったそうです。

他にはでかい百合のつぼみとか米とか煮物〜あの棒ダラの煮たの

買いたかったな〜好きなんだ、棒ダラ。おかげで遅刻しちゃったけど♪( ̄∀ ̄*)


お仕事から帰ってくるともうハラペコよ〜

シャモンさんもハラペコなので少しだけゴハンの残りをあげてる間に

Rママはサンドをさっさと食べ…
0810132.jpg

あら、見つかっちゃった(; ̄ー ̄) 

0810133.jpg

ダメったらダメっっ

0810134.jpg

けっこうです。Rママ自分で食べられます。

0810135.jpg
シャモンさんのいいトコは何がなんでも食べるっ〜て大騒ぎしないトコかしら。

でもず〜〜っとふがふがシツコイのは

Rママがあげた事があるからなのよね?(;−_−)=3

ま…ばーさんだし、チョットくらい太ってもいいし

チョットくらいならPにもならないし…チョットだけよ?

( ̄‥ ̄)=3




ちびぐるみちゃん3体。
a.jpg
今日はこれからお耳をつけます〜

そして
mkeito2.jpg
ゴル毛糸完成〜今紡いでいるのとと合わせて

かせにして洗います。


 




ますます甘い飼い主になってきました…
以前ならRママが食べてる時には
ぜ〜ったいあげなかったのになあ〜

今日もクリックぽちっとね♪
R.gif
「ソイちゃんの飼い主」さんにバナー作って頂きました!



ニックネーム Rママ at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

牛タンの皮〜

今日のシャモンさん。
0809251.jpg
どーしてそんなトコにもぐりたがるんだいっ

ソコ笹の葉があってイタイからヤなのよね〜
0809252.jpg
アナタの取っ手持ってると、そーゆー時困るのよね…

朝ゴハン〜
0809253.jpg
ちょっと残したので、お肉追加〜

おお〜よく食べるっ。その秘密は…
0809257.jpg
昨日いただいた牛タンの皮をフリカケにちょこっとだけね♪

と〜ってもおいしいらしい。よかったね〜完食っ
0809254.jpg
え…ゞ(≧ε≦; )プッ 

さ、シャモンさんがお昼寝してる間にお仕事はかどりました。
0809255.jpg
糸の始末をしたら完成だわ〜

このあとちびぐるみ3体」作りま〜すっ



この情報も昨日聞いたのでさっそく買ってきました。
0809258.jpg
「DIME」を買うともれなくついてくる付録です。

USBメモリー似のカードリーダー。直接スロットにさせるのがいいんでない?

編集はMacだけど、バックアップはWinなのでいちいち差し替えが

メンドウだったから欲しかったのよ〜ヨカッタ (o ̄∇ ̄)o!!


明日は雨らしいわね〜
まだエアコン入れてるRママ、だって
暑がる方がいるんだも〜ん
今日もクリックぽちっとね♪
R.gif
「ソイちゃんの飼い主」さんにバナー作って頂きました!

ニックネーム Rママ at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

ションボリの訳

昨日のシャモンさん。ションボリしてます。落ち込んでいる様にも見えますね?
0809021.jpg
いーのよ、そんなに落ち込まなくても。

Rママは昼間出かける予定があったのに朝の散歩で

うんこしてくれなかったから絶対ヤルな、と思ってたから気にしなくても大丈夫よ。

それにもう全部キレイになってるでしょ?アナタのオケツも( ̄∇ ̄;)
0809022.jpg
そっちかいっっ( ̄□ ̄;)

どうも散歩の時間とうんこの出るタイミングが合わない。

んまあ、洗濯は洗濯機がしてくれるし、だいたいもう慣れたからいいんだけどさ、

でもRママのベッドにそのオケツで非難するのだけはやめてくれ…




今日の朝ゴハン
0809031.jpg
あんかけにしてみた〜Rママのゴハンも中華丼。あれ?何か足りない…

あ、ハクサイ入れるの忘れてた〜ああ〜ガッカリ…( ´△`)

さ、薬入りデザートだよ〜
0809032.jpg

お、よくわかったね〜羊の肺のドライ。

0809033.jpg
はい、ヨシだよ〜



ところで老犬になると寝てばかりって聞くけどシャモンさんは

以前から良く寝てたから特に変わりない。

…ってず〜っと思ってたけど発作を起こして以来少し変わった。

なかなか寝ない。寝たと思ってもすぐ起きる。そして
0809034.jpg
Rママにプレッシャーを与える。いつまでもこーして見つめられると

仕事に集中出来ないんですが(@_@;)

たいていは水が飲みたいとか小腹が減ったとかなんだけどね。

でも夕方のお散歩も近いこの時間…もしやと思って散歩に出たら

どP〜

ひえ〜朝はあんなにいいうんこだったのにどーしたってんだ?

昨日の晩ゴハンが油が多かったのか?

今日はオムレツにしようと思って準備したけど変更…
0809035.jpg
お粥です。少ないです。ココロを鬼にしてこれっぽっちにしました。

エビオスまで完食して
0809036.jpg
今日はもうありません。アナタPじゃないですか。

…やっぱ鬼にはなれないRママ。ミルクでお粥を薄めてあげちゃいました…

ごめんよ〜RママのせいでまたPにさせちゃって〜・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

明日は治ってね…



ラブちゃんの毛糸が完成しました。
0809037.jpg
明日は、かせにとって、洗います〜


PPの時はホント助かるんだ、取っ手付きのザル…
でも今日は失敗。ビニールがたるんでなかったので
エライ事になってしまいました。ご想像にお任せします。
今日もクリックぽちっとね♪
R.gif
「ソイちゃんの飼い主」さんにバナー作って頂きました!


ニックネーム Rママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

方程式

今日のシャモンさん。
0808281.jpg
シャモンさんは今日もここでお昼寝。

いーんだけどね、別に。だけど番しないでいいからね( ̄‥ ̄)=3

そうそう、朝ゴハンは
0808282.jpg
昨日頂いたカボチャ。Rママは煮付けにしていっただき〜♪

カボチャ嫌いなヒトもいるけどおいしいわよね、スープもうまいし

プリンにしても…ああ〜っ、カボチャプリン食いてえ〜っ


ところで今日はまた雷雨の予報。イヤ〜な予感が…

予感的中。3時過ぎに突然一発。
0808283.jpg
一回だけじゃん、鳴ったの。

台所に出ると、きかないシャモンさん。どーするのか…
0808284.jpg
あ、ちゃんと カミナリ=>散歩 の方程式が出来てるじゃありませんか。

雨降ってるからカッパ着て。
0808285.jpg
さっ、行くよ〜

それにしてもハンパな時間だわね…

帰ってきてから足洗って、休憩してる間に晩ゴハン作っちゃおう〜っと。

早いけど晩ゴハン。
0808286.jpg
ちょっと残しちゃった〜

明日も不安定なお天気らしいがRママは仕事…シャモンさんどーする?



今日からはラブちゃんの毛糸。
al1.jpg
たくさん紡ぐど〜



やっと夏が終わりそうっだってのに
もうカミナリなんて鳴らんでいいっ!
今日もクリックぽちっとね♪
R.gif
「ソイちゃんの飼い主」さんにバナー作って頂きました!

ニックネーム Rママ at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

なんだか作りたい日

今日のシャモンさん。一人で立たせて見ました。
0808261.jpg
一瞬だけど。もう走る事はないだろうけど、手を放すのは

やっぱドキドキ。

朝ゴハン。
0808263.jpg
ちょっと残しちゃったけどほぼ完食〜

あ、ササミがチルドに入れっぱなしだったんだ〜

そうだっ♪( ̄∀ ̄*)久しぶりに…
0808264.jpg
ササミジャーキー。冷凍しといたかつお節クッキーと

エダマメクッキーもついでに焼いて。
0808266.jpg
あら?見ない見ないじゃないわね…集中してるね〜

ハイ、ヨシだよ〜

なんだか調子に乗ってきたRママ。もっとなんか作りたい…

あ、こないだ100均で買っておいた型があったわ。よお〜し作るど〜

あらヤダっ、シャモンさんそこで寝ますかアナタ。
0808265.jpg
カーペットを洗うのにはずしたら、冷やっこくていいらしい。

しかもオーブンの前で邪魔だけど…まあいいわ…
0808267.jpg
見た目はマドレーヌ。型に入ってれば、の話だけど(*≧∀≦)=3 

実はかなりクッキーっぽい…

シャモンさんが食べてくれたからいいのよ〜ん♪( ̄∀ ̄*)ほほほ


ヨカッタ、シャモンさんが「コレってナニ?」って言えなくて。




コーギーちゃん完成〜
c1.jpg

c2.jpg
ほっぺに飾り毛をつけた方がいいかな〜




ブラッシングしてたら…コレってダニ?
0808268.jpg
毛抜きでそ〜っと引っ張ったら、どうも違う…イボだった(@_@;)






シャモンさんオナカが治りません…
ヒドイPではないものの
まだいつものカタチではないのよね…
今日もクリックぽちっとね♪
R.gif
「ソイちゃんの飼い主」さんにバナー作って頂きました!



ニックネーム Rママ at 23:42| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

出してくれ…

今日のシャモンさん。とっても涼しい朝ね〜
0808241.jpg
そうそう、ベロ出てないもんね。

Rママも早起きしなくて済むしいい事づくめね〜

でもアナタオナカ治ったみたいでよろしいんですけど

うんこはどーしました?ん?

うんこどころかシッコの回数も半分に…

水は相変わらず1リットル飲んでるのにな…

今日はず〜っと雨なのでどれだけ出してるかよく解らないんだけどねえ…

シートを敷いて、Rママはお仕事。



それにしてもよく降るわ…いきなりこんなに寒くなったら

風邪引きになるヒトも多くなるんだろうなあ〜

夕方のお散歩も雨。傘持って、シャモンさんの取っ手持ってのお散歩は

両手がふさがって、かなり大変。うんこ用のオケも持たなきゃだし( ̄‥ ̄)=3

ま、涼しいのはシャモンさんにとってはなによりだわ。



晩ゴハン〜22日の朝からうんこはナシだけど通常のゴハンにしてみました。
0808242.jpg
どうかしら…

久しぶりにトリレバーも入れて完食〜
0808243.jpg
オカワリ作ってる間に座っちゃったので、立たせずに食器を置いたら

食べる食べる( ̄∇ ̄;)完食〜

お願いだから明日こそうんこしてくれっ、シッコもね( ̄‥ ̄)=3


お顔がだいぶ出来てきたコーギーちゃん。
0808245.jpg

暗くて色がわかりにくいわね〜

0808244.jpg
まだ手足が決まってません〜もう少しね。



さっきのシャモンさん。夜の2回目の散歩。
0808248.jpg
シャモンさんあんまり乗り気でなかったんだけど

行っちゃいました( ̄∀ ̄*)

いーじゃん、シッコガマンするよりは。




雨のせいなのかあんまり乗り気でなかったわね〜
しかももう帰る!といわんばかりに
さっさとお家の方に曲がるのよ…
もう少し歩きたかったんだけどナ〜
今日もクリックぽちっとね♪
R.gif
「ソイちゃんの飼い主」さんにバナー作って頂きました!

ニックネーム Rママ at 22:31| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

屁でもない

Rさんとシャモンさんはずいぶん長い事一緒に暮らしておったぁ〜

ある晩、いつもの様に、マクラを並べて眠っておったら

でっかい音がして、Rさんは飛び起きたのじゃった…

「ナニ?今の音は?」横を見るとシャモンさんはよ〜く眠って…



…眠っておったぁ〜オケツを向けて。

…って事は

「今の音は…」思い起こせば確か「ブ〜」といったような。

シャモンさんのの音でRさんは

飛び起きたんじゃったぁ…




人の枕元でナニすんじゃいっヾ(≧□≦*)
0808181.jpg
いーえ。確かに聞きました、でっかいオナラ。しかも耳元で。

12年間で初めて聞いたわ。そんなデカイ音。

それにしても今朝は涼しいね〜
0808182.jpg
にゃんこのゴハンだよっ(; ̄ー ̄) 食べちゃダメなのよっ

あ。シロちゃんが…あんまり近寄っちゃ…
0808183.jpg
毎日逢うからシャモンさんも慣れたのね〜でも油断は出来ないので

ガッチリつかんでパチリ。なかなかいいショットだわ(⌒ー⌒)

0808184.jpg
朝ゴハンはツナの入ったお粥。ツナもオイル漬けでなくて

野菜のスープ漬けで塩分ゼロのモノ。完食にオカワリ〜

そして食後のひとときを
0808185.jpg
ソコでするんですか、大奥様。それに右手がヘンですけど。

あの〜Rママはソコでイスを出してごはん食べたいんですけど…
0808186.jpg
仕方ない…立って食べますわよ。


んではお仕事行ってきますからね〜



夕方は煙のような黒〜い雲が。ま、ちょっとくらいの雨なんかでもないわ、

昨日とおとといの雨に比べたら( ̄‥ ̄)=3

さ、今日はササミを買ってきたから晩ゴハンにしましょう〜
0808187.jpg
出来上がりを待ちきれないシャモンさんがウロウロするので

いつひっくり返るか気が気でない…座って待てないなら…
0808189.jpg
ついでにゴハンも。

そろそろこれでお散歩デビューかな…



コーギーちゃんのぐるみ〜
chip2.jpg
もう少し進んでいて、顔が仕上がりつつあります。






まだまだ歩く気はあるんだけど
足が追いついてない状態。
くるまを使う準備を早急にしないと…
今日もクリックぽちっとね♪
R.gif
「ソイちゃんの飼い主」さんにバナー作って頂きました!




ニックネーム Rママ at 21:18| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

再利用

今日のシャモンさん。

お昼はよ〜く寝ててくれたのでRママはお仕事がはかどるわ。

おや?地震だ〜とうとう来たか?

違うらしい…さすがにこの地震でシャモンさん起きてしまいました…

またしても天災に邪魔されるRママ。

日ごろの行ないでも悪いのかしら…シャモンさんの。( ̄∇ ̄;)



まだ暑いけどお夕方の散歩行こう〜帰ったら休憩してゴハンね。
0808083.jpg
書くの忘れてた。トッピングは焼きサバ。

今日も具だくさん。この玄米小豆粥、実は火にかけていて忘れて

3分の1は焦がしちゃったのよね…シャモンさんにはナイショ♪( ̄∀ ̄*)ほほほ

あら、大奥様、今日はこちらでお召し上がり?
0808082.jpg
もう出来ましたよ〜

はい召し上がれ。ひょ〜、オカワリ大盛りにしたのにまたオカワリ。
0808084.jpg
このヒモ、実はこないだまで使ってたハーネス。

シリモチついちゃったのを起こす時、腕で持ち上げるとオナカを押しちゃうので

シッコが出ちゃうらしいのよね〜

最初はなんで下が濡れてるのか解らなかったんだけど、そーゆー事らしい。


もう使わないかもと思ってたけどこーゆー使い方もアリね。

普段からつけっぱなしに出来るタイプもあるんだけど

今の段階ではその都度これを着けて起こせばいいもんね。

今あるモノを使うなんて、なんてエコなんでしょ。Rママってば。<( ̄^ ̄)>



今日完成したチョコラブぐるみ〜
0808085.jpg
自分でいうのもなんだけど

かあいい〜
0808086.jpg
自画自賛(///∇//)


立ってるのはタイヘンでも
歩いて散歩が出来るのはRママにとっても
シャモンにとってもいい事ね。
今日もクリックぽちっとね♪
R.gif
「ソイちゃんの飼い主」さんにバナー作って頂きました!

ニックネーム Rママ at 20:17| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

オナカすいた…

まずは昨日のシャモンさん。

朝ゴハン終わって、一眠りしたシャモンさん。Rママがゴハンを食べていると
0808062.jpg
そりゃそーだろうねえ〜。

だって朝ゴハンは
0808061.jpg
殆ど具の入ってないごはんだったもん。どPだったからねえ…

ハラペコではかわいそうなのでまた少しお粥を。

玄米はあんまり消化が良くないらしいけど白米がないのよ〜

うんこの様子を見て具だくさんにしてあげるから。

夕方の散歩は怪しいお天気の中。
0808063.jpg
すげ〜ゴロゴロ言ってるけど大丈夫なのね。よかった。

うわ…稲妻が何度も…あれってどっかに落ちてるって事?

でも音が遠いので大丈夫そうね。



そして今朝のシャモンさん。

取っ手を持ってお散歩。
0808071.jpg
荷物っぽい(*≧∀≦)=3 


これで電車も乗れるといいのにねえ〜
0808072.jpg
朝イチのふがふが。

うんこ出ないか〜、ま、出ないって事は大丈夫そうね。
0808073.jpg
ホント、ノミの心臓。カミナリくらいで下痢すんなって( ̄‥ ̄)=3

Rママは99円で買ったビーサン。以前のシャモンさんだったら

とっても危なくって履けなかったけど、今は引っ張らないから大丈夫。

…と思ったら何度も足を踏んづけられてイタイ(@_@;)やっぱ危険かも。

朝ゴハンは大事を取って
0808074.jpg
具入りの玄米粥。もちろん完食にオカワリ〜


シャモンさんが寝てる間にRママはお薬を取りに。

ひゃあ〜心臓と腰の薬20日分で14000円〜高いわ…



帰ってきたらお仕事〜
g1.jpg

チョコラブちゃん〜

g2.jpg
糸の始末をして完成〜


夕方の散歩ではい〜いうんこ。

なので
0808078.jpg
具だくさん。もちろんオカワリ〜



オナカが治ってよかったよ〜
今日もクリックぽちっとね♪
R.gif
「ソイちゃんの飼い主」さんにバナー作って頂きました!


ニックネーム Rママ at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする