2012年10月25日

さて、再起動

こんばんはあ〜Rママです。

わんこのオクリモノネタだけど、こっちで。


完成しました。
12101822021.jpg
指無し手袋。もうこの色は廃盤になってしまったらしく、これでラスト。

段染め糸は左右でも同じように色が出てこないので、小物はムズカシイね。

でもグラデーション綺麗なんで、またいい糸があったら編みたいな。




最近はフェイスブックでのアップが多いんだ。
12102510.jpg
本日のwanプレートと題して、朝メシとか( ̄∀ ̄;)


たまには
071006855.jpg
シャモンさんも登場してみたり。



先日病院の待合室で見た本が欲しくて
DCIM0330.jpg
アマゾンで。

桜、撮りにいけたらいいな。

足、無いといけないね。電車でもいけるけど何箇所も回れないから

欲しいな、バイク。

R.gif



Twitterボタン






ニックネーム Rママ at 23:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

オドロキだったりビックリだったり

こんばんはあ〜Rママです。

先日Rママにとって、驚く事があってさ。

偶然でもなけりゃもう二度と逢えないと思ってたヒトに遭遇しちゃった(◎_◎;)
0810130801.jpg
と言っても、まだ逢った訳じゃないんだけどね。

Rママはフェイスブックにも登録してあるって前にも書いたっけたね



何を想ったか、
0801190854.jpg
たまたま本人の名前を検索したらすぐヒット。

たまたまのか偶然なのか神様のイタズラなのか







驚いた(@д@)ドキドキ













まだRママがモトクロスをやってたとき、ちょっとイベントがあって

その時この方に何枚か撮ってもらった時のお気に入りの一枚。
1986-4.jpg
ゴーグルの中の目が撮れるなんてスゲーと想った頃。






もし逢いたい人がいたら検索してみるがいいよ。

すごいやフェイスブック(@д@)
0709131606.jpg
おみそれしました。





話は変わって

スーパームーンの日。
120504.jpg
この日は彼とでえと(*≧艸≦*)



金髪で毛深いカレですよ(*≧∀≦)=3 





ちょうど暗くなりかけてきた頃
DCIM3406.jpg
うっ、動くなっての・・・ぶれぶれ・・・


1時間半歩いてお家に着くと
DCIM3407.jpg
ちゃんと靴を脱いで上がってくるか見張るルーカス。

はいはい。これからアナタのゴハンを作るんですよ〜










R.gif



Twitterボタン






ニックネーム Rママ at 23:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

大福君

くまちゃん(仮名)は正式な名前をつけてもらって

DOG店長んちのコになりました〜
201107010726000.jpg.jpeg
本当によかった・・・(≧д≦)・゚゚・。

大福君。



R.gif


Twitterボタン





ニックネーム Rママ at 22:19| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

飼い主なんて出てこなくていい

小さい時はきっところころで可愛くって

大事にされて

その内、どんどん大きくなると

散歩は行かない出来ない、世話もしない出来ない様な事情が出来て(ふざけるな)
senaka.jpg
よく逃げてきたね。捨てられたのかもしれないけど。

でも保護されてよかった。
cutpyre.jpg
男の子なのにこんなにガリガリだったんだ・・・


どんな思いをしてきたのか考えるだけで泣けてくるよ。

ここで里親を探してらっしゃいます。


ごめんね、Rママはこんな事しか出来ないよ。



Twitterボタン








ニックネーム Rママ at 22:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

ゴーヤチャンプルだったり吉祥寺でうんまい珈琲だったり

暑いんだか寒いんだか雨だったり晴れたり曇ったり忙しいね。

まず昨日の晩メシからいっちゃおう。
110612_191349.jpg
今年お初のゴーヤチャンプル、いつもなら肉なんだけど

スパム使ったら上手くできた〜それとカブとアスパラとベーコンのスープ

キュウリと大根とにんじんの甘酢漬け、ざる麺。

ありゃホントにザルだ( ̄◇ ̄;)でもコレ乾麺なのよ〜
110615_211448.jpg
たまたまスーパーで買って食べてみたら生麺みたいで結構おいしい。

3つも買っちゃった。そして母ちゃん作はこの季節なのに松茸ごはん

松茸よ?松茸(三度も言うな)母ちゃんの作る炊き込みごはん、いつもんま〜い。
110612_193946.jpg
デザートにはマンゴーとオレンジジュースのゼリー。

クックパッドで見たんだけど100%オレンジジュースとゼラチンで出来ちゃう。

あ、マンゴー忘れないでね。でも砂糖ケチって少なめだったけど

もちっと入れてもよかったな。さ、おいしい紅茶をいれて。

今日もごちそうさまでした〜




さ、明日はtwitterの方で仲良くなったサミーママさんと吉祥寺おでえと。

天気いいといいなあ〜





さあて、まずまずのお天気。今日のツアーはまずランチ。

それからリクエストのあったユザワヤ行って、きっちゃ店行って・・・



今日もたくさん歩きそうな予感( ̄∀ ̄*)

ランチの候補は前回休みだったオーガニックの和食、イタリアンっぽいバイキング、

タコライス。
110613_115944.jpg
・・・に、けてい〜

山盛りのキャベツ。Rママはトッピングに温泉タマゴとピリ辛ソースと

アイスコーヒーで1050円。ハモニカ横丁にある「ハモニカクイナ」


ユザワヤで買い物したらお茶しましょう〜

井の頭公園の近くにある「武蔵野珈琲店」
110613_143431.jpg
Rママはブレンドとレアチーズケーキ。サミーママさんはフルーツケーキ。

ケーキ屋とは違って(ケーキ屋っていうな)ケーキメインじゃないけどもおいしいね〜
110613_143525.jpg
コーヒーカップはRママよく知らないけど、けっこう有名なカップを使ってるらしい。
110613_151139.jpg
い〜んだ、解らなくても。コーヒーすんごくおいしーから。 また来よう。
                        (ここなら一人で入れそう)





さあて、本日のツアー予定はクリアしたので自由時間です(*≧∀≦)=3 

どこ行きましょうか?


黒ラヴのサミーちゃんのお土産に白いTシャツというリクエストいただきました〜


ええっと・・・ウォータードッグガーデンしか想いつかなあい・・・
五日市街道沿いだから駅の反対側だしチョット歩くけどどーかなー?

ふふふ、やっぱ大型わんこの親はみんな歩きなれてるね〜


このウォータードッグガーデンのオーナーのお宅にも前、黒ラブがいたんだって〜
1105261619.jpg
初めての客でも、例え外で出会ったとしても、こーしてわんこの話で盛り上がってしまうのは

面白いよね〜


サミーママさんもお気に入りが見つかってよかったよかった。



さあてここまで来たら
110613_164627.jpg
ダン・ディゾンに行かなくっちゃ( ̄・・ ̄) =3

今日は種類が少ないなあ〜焼いてる人もいないけど休憩かしら・・・?
110613_224016.jpg
こないだも買ったショウガの砂糖漬けの入ったパンとレーズンたっぷりのパン、

チャーシューの入ったパン。


さて、買い物も済んだし名残惜しいですが
110613_171646.jpg
いっぱい引っ掛けていきますか(*≧∀≦)=3



今日のでえとも楽しかった〜サミーママさんにも喜んでもらえてヨカッタ〜

またでえとしましょー





R.gif


日にちは変わって今日15日。晩メシはチキンカレー作るぞ〜と心に誓っていたのに
110615_175014.jpg
なぜか帰り道で焼き鳥を買うおばかさんなRママ(≧□≦*)ノ





Twitterボタン






ニックネーム Rママ at 21:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

サガシモノ

はあぁ〜っ、見つからないよ〜


もう何年も乗っていないバイクをやっと歯医者ちがっ、廃車する決心がついたので
IMAGE147.jpg
書類を探していたんだけど、見つからないよ〜



引越しの時は確かにあったんだけど、そのあと他の必要のないモノと(捨てろよ)

一緒にどこかに仕舞った・・・どこかに。



あらっ、こんなモノが
1103310500.jpg
出てきた。いっぱいシールとかゼッケンとか。懐かしいな。



・・・懐かしんでる場合ぢゃないわ。片付け作業が進まないないのは

こーゆー脱線があるからなのよ。

・・・何を片付けてたんでしたっけ?   ちがっ(≧□≦*)ノ


書類佐賀支店のよ〜っ、なんじゃこりゃ〜っ( ̄□ ̄;) 探してんのよ〜







あったよ、ありました。やっと見つかったよ〜



じつは探しに探していたのはこのちっさい書類。
1103311403.jpg
250ccなので車検証とかないので書類はこんだけ。大騒ぎしちゃったよ。



ま、おかげで本棚、机の上、部屋の中、全て片付きました。

ついでに掃除も出来て一石二鳥( ̄・・ ̄) =3

見つかったのはタンスで塞いだ小さい押入れの中。ああ〜ヨカッタ。





ところでここで気付いた事がひとぉ〜つ。


住所変更してない・・・そーいや軽自動車税払ってない・・・

やっべ〜こりゃ〜ドカッと来るな(@д@)





こないだ買った根三つ葉を水に入れておいたら出てきた〜
1103310902.jpg
新しい根も生えてきたけど、土に植えたら生えるかなあ〜?


R.gif


こないだ不二家のサイトでめっけちゃった♪
wall0504.jpg.gif
ホントはもっと大きいんだけどね。



Twitterボタン







ニックネーム Rママ at 15:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

大盛りのタイミング

今日は新宿でオカイモノ〜


実は3日前からテレビが教育テレビ3chしか映らなくなってしまった(≧□≦*)ノ

接触かと思ってコードを替えてみたけどやっぱダメ。
0604171759.jpg
どうもこれはチューナーがイカレたっぽい・・・って事でやってきましたビッグカメラ。


出かける前に姉ちゃんからメールで電池がナイから欲しいって書いてあったので

見たら、単三とボタン電池ばっかで単一とかは全くナシ。

ま、一時は電池自体どこにもなかったんだからそれに比べればいいのかも。
110327_102620.jpg
(名前は知らないけど桜が満開〜)

とりあえず2パックとカセットボンベを1パック買っとこ。


そのあとデジタルチューナーも購入〜




はあ〜っ、いっぱい歩いたからなんだかコバラがすいたわ・・・



って事で、Rママが新宿で唯一入れる食い物や・・・紀伊国屋の下にあるカレースタンド。



「ビーフカレー下さい」

「今日は大盛りサービスですが」

なんと!タイミングのいいっ( ̄∀ ̄*)


・・・でも


タイミングの悪い(−"−;) ここの大盛りは、コバラ程度では食べれない量。


「ふ、フツーでいいです・・・」 まことに残念(*。>Д<)
110330_160438.jpg
も一つ残念だったのは
110330_160454.jpg
ルーが大目だったので、やっぱご飯だけでも大盛りにしてもらえばよかったって事( ̄∇ ̄;)






アジトに戻ったらチューナーの設置。

もともとアジトについてたマスプロのチューナーなんだけどこれはBSとCSと地上を

切り替えられるタイプなのね。

Rママは必要ないので買ったのはBUFFALO
P1020767.jpg
こんなにちっさい。これで5000円でおつりが来るんだよね。

どれ。
110330_183418.jpg
・・・・

・・・・


映りません。



マスプロよりマシなのはチャンネルによっては一応映る事くらい。


でもモザイクかかってるし。音もブツブツ( ̄□ ̄;)



って事は原因はアンテナか・・・ちいぃっ( ̄へ ̄ )凸





P1020758.jpg
新作のアクリルタワシ完成〜





R.gif


Twitterボタン







ニックネーム Rママ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

モッタイナクテ

こんばんはあ〜Rママです。

今日の杉並地方は上着もいらないくらいあったかい一日でした。


Rママはというと、昼間の仕事はフツーにこなせるものの

アジトに帰ってきても糸紡ぎがはかどりません。

気力も元気もあるけどどーしたものかと。






まあだ地震も「震度3」とかいうのも来るし、まだまだ不安だけど

職場もようやく落ち着きを取り戻しつつあったり

街も人もだいぶ日常に戻りつつあるようです。(東京なのに)


ところで今日は応援物資届きました(東京なのに)
11031922.jpg
うわ〜んっ、うれしいよう〜



でもこんな高級な紙様・・・とってもオシリなど拭けませんモッタイナクテ(◎_◎;)


さくらままさんどうもありがとうございました。




よ〜しRママがんぶぁる( ̄・・ ̄) =3





aIMAGE051.jpg.jpeg
アナタも応援してくれてる?




R.gif


Twitterボタン










ニックネーム Rママ at 23:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

おかしいよね

毎日ちいさな揺れにもビクついてるRママです。

んまぁ、Rママのなんて被災地の方達とは比べ物にもなりませんが怖いモノは怖い。




金曜に発生した大地震。翌日の夜、スーパーに買い物に行くと
110313_192603.jpg
このありさま。

ここはカップめんなどが詰まっていた棚、からっぽ。

もちろん焼きそばやラーメン、小麦粉の棚も。

今日も買い物に行ったらおとといまであった乾麺もたくさんあったパスタも

なくなっていました。

フツーに買えば空になるはずのない商品。

パン屋にも食パンを求めて長蛇の列。

一人2斤までと言ってるのに、2度も並ぶオヤジ。いーけどべつに。

今日は整理券を配ってたけどもらえなかった人、そんなにがっかりしなくても、と思ったり。



なにをそんなに切羽詰っているのか、それともRママはノンキすぎるのか?



23区は停電しない、といってみたり、いや、するって書いてあった、とか。

情報は錯綜してるし、惑わされるし。



それにしても困った事がひとつ。





トイレットペーパーがあと一個しか残ってないんだよね。

ほら、困ってても買えない。


0707030.jpg
買占めやめれ。

 

Twitterボタン




                   
ニックネーム Rママ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

揺れています

大変なことになっています。杉並でさえ震度5弱。

生まれてこの方、こんなにデカイ揺れを感じたことは初めてです。

しばらく足は震えていたし、頭はプチパニックでした。



だいたい電話なんて全く役に立たないって事がよくわかりましたよ!



その時間Rママは仕事中だったんだけど、何も情報がわからなくて

震源がどことか被害は、とか。

家族とも連絡が全く取れないとか

掃除しなきゃとか、アジトはあるのか(崩壊)とか

連絡とれないなら母ちゃんちに行くか、行くならどうやって行くか、とか

自分のまわりの事しか見えなかったけど、帰ってテレビを見て驚いた・・・


あとはご存知のとおり。








諦めていた、上に見えるシャモンさんのいる棚は大丈夫でした。
110311_203939.jpg
落ちている箱は軽いモノだけ。パソコンも大丈夫。

被害は壁にヒビが入ったとか欠けたとか。






まだ東京でも何度も揺れを感じます。友達とも連絡が取れたので安心しました。





被災地の方々の気持ちは計り知れません。



Twitterボタン


ニックネーム Rママ at 12:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

雪見風呂

仕事が終わる頃に降り出した雨。

なんでも雪になるらすぃ・・・


買い物して昨日仕込んだチャーシューを仕上げてから

甘酒の仕込み〜
P1020507.jpg
もち米のおかゆを炊いて

ほぐした麹とまぜまぜ。
P1020508.jpg
あとはヨーグルトメーカーに入れて明日まで放置( ̄∀ ̄*)ほほほ

生きた酵素だから身体にもいいのよ〜

明日が楽しみ♪



さて、風呂にでも入るか。



窓を見るとなんだか街灯の明かりがヘン( ̄д ̄;)

もしや・・・



ガラッ(窓を開ける音)




どひゃ
P1020503.jpg
雪だ〜

しかも
P1020502.jpg
こんなに積もってるでないの(@д@)

明日はRママ母ちゃんちで晩メシ食べようと思ってるのにな。

ガラガラ引きずって行くつもりだったのにな・・・



やっべぇ〜


R.gif


Twitterボタン








ニックネーム Rママ at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

台風でもなんでも

日本縦断ですかっ、今回の台風は。

今日はたまたまお休みだったので、出かけさえしなければ

ぬれずに済んだものを、出かけなくっちゃならなくて出かけました(3度も言うな)

正午前に小止みになったのでサッと出て帰ってきたら途端にンザーッと( ̄・・ ̄) =3 

セーフっ



そーいやこの日も台風でさ。
dosyaburi1.jpg
こんな目にもあったっけな(; ̄ー ̄)

だってだって台風でもなんでもお散歩行くって
dosyaburi4.jpg
いうんだもん( ̄∇ ̄;)




こーゆ−日はアジトにいるにかぎるわね。
100908_132505.jpg
そーそー、ラズベリーの小枝、もらっちゃった♪

左のはフツーの赤いヤツで、右の方は黄色いラズベリーなの。

早く根が生えてこないかな〜



ええっと、今日の予定としては、図書館で借りた本のコピーが溜まってるので

プリントをちゃっちゃと・・・



ありゃ、インクがナイですがな。



しゃーない、近所の小島に行ってくるか・・・ついでにシール用のラベルも買ってこよう。



今まで使ってたプリンターのインクは5色がワンセットになってるタイプだから

例え1色がなくなっても買い換えなくちゃなんないワケね。
100909_003248.jpg
今のは6色だけど、無くなった色だけを換えればいいので、オトクっちゃーオトクなんだけど

リサイクルので1色830円、新品で1100円。前のインクだったら5色で1200円。

・・・( ̄・・ ̄) =3 あまりオトク感ないわよね・・・



とっととアジトに帰ろう〜〜っと。

アジトまであと100メートル・・・というところでンザーッとヾ(≧□≦*)ノ

アウト〜っ


ちいぃっ(−"−;)



着替えたらプリント〜〜
100909_000633.jpg
ドアのフレームに入れる魔よけシャモンさんの写真と

アミモノの方眼用紙、D-1のシールでプリント終了〜

明日フレームに入れようっと。





R.gif


Twitterボタン
Twitterブログパーツ





ニックネーム Rママ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

ヒミツのあっこちゃん

こんにちは〜Rママです。

なんなんでしょうかねえ〜今日の杉並地方のお天気は。

雲ってきたな〜と想ったら突然ンザーと降ったり

止んだから買い物行こうと外に出れば突然
100527_145335.jpg
こんなに晴れたり。

天気になるのはい〜んだけど、これじゃあ洗濯モノ干して出かけられないじゃんっ( ̄へ ̄ )
Image093.jpg
そうそう、Rママナイショにしてました、いえね、隠すつもりぢゃなかったんですけどね?



ブログもう一つやってました。





ここはシャモンさんのブログだったので、主のいないブログはどうなのかな〜と

悩んだ時期がありまして。いや、今でもチョットは・・・ね。

たしか去年ココでもこぼしたんだけど、ここはシャモンさんとの思い出がたくさんあるし

記録でもあって、Rママとしては継続したい気持ち半分以上、残りはいいのかそれで?

だったので取りあえず始めた新ブログ。

シャモンさんの事にはあんまり触れずにほとんどアミモノ中心なんだけどね。

一年近く経って、やっと双方のブログの方向性が決まってきたので。


わんこのオクリモノ


右や
Image348.jpg

左のダンナ様、いや、奥様にお嬢様。
Image345.jpg
これからもごひいきにお願いします。



さて、話は変わって

前回も書いたけど、ヤフオクで落札した編み機、なかなかイイです。

何度か安い糸(*≧∀≦)=3で試し編みしてからオッケーって事になったので
100527_154943.jpg
編み始めたのはマチ付きの手提げ。

ポケットをつけたかったのに糸が足りなくなって断念。色違いでやってみたけど

どーかなー。微妙・・・


それにしても早い早い。

糸が細いと、メリヤス編みだとて道のりは遠いからねえ〜

ホントは最初から機械で作り目するんだけど、糸の後始末がメンドウだし

やっぱり手編みメインなので作り目は編み棒で。


早くコレで編み込み模様やりたいなあ〜



買い物から帰ったらまずはお茶で一服。お茶ぢゃないけど。
100527_153843.jpg
よもぎもちとコーヒー。いいの。日本茶よりコーヒー飲みたかったんだからっ

あ、なんだか全部緑だわ( ̄∇ ̄;)




それにしてもパソコンデスクの隣が作業台兼机。その机に編み機を

取り付けたもんだからパソコンやってる時はカップの置き場所がナイ・・・
100527_162111.jpg
こんな場所に置いたらイカンですかねぇ〜?





R.gif


ニックネーム Rママ at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

オイシイのいっただき〜

こんばんはあ〜Rママです〜

こないだヤフオクで落札した編み機がどーしても部品を自作できなくて

断念しましたです・・・

同じ編み機がまた現れるまでは押入れのコヤシとなる事でしょう・・・

これであきらめたわけではないRママ。またしても落札しちゃいました。
chi772006-img600x450-127166.jpg
たぶん明日届くハズ。夜かな〜




そんな事より今日のRママの朝メシ( ̄∀ ̄*)イヒッ


バースママに作っていただいたパンだよ〜ん♪(⌒∇⌒)

あ、こっちはバースね(≧▽≦;)
100515_122847.jpg
とってもおいしいと評判のバースママのパン・・・

食べたい〜っとお願いしたら


キタ〜っ


100519_094914.jpg
でかっ(@д@) イギリス一斤分以上ありますな、このでかさ。

さっそく切って、焼かずにそのまま食べたら

んま〜いぃっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

オレンジピール、くるみ、レーズンが入ってて、そりゃあもうRママ好み。


しかも
100519_111446.jpg
こないだの公園での写真と、こんなカワイイわんこのピアスまでいただいてしまいました〜

バースママどうもありがとうございました、ごちそう様です〜





ちょっと一服タイムとかに編み物関連のブログを渡り歩いていると

欲しかった情報や知らんかった情報とかが

見つかる事があってさ、おかげでRママの「お気に入り」は膨れ上がるばかり・・・

今日見っけたのは編み込み模様を方眼に色分けで作れるフリーソフトね。
82.jpg.jpeg
Rママは目の細かい編み物用の方眼用紙で書き込んでいるんだけど

色を塗ると汚くなっちゃうので困ってたのよね・・・

早速ダウンロードして今あるわんこ柄を入れて練習したけどこれは使えそうよ。


クロスステッチ図案作成ソフト KG-Chart for Cross Stitchと言うんだけど

http://www.iktsoft.net/kgchart/kgchart/download/

興味のある方はいいかも。




そぢてちょっと前から始めてたアクリルたわし
100513_095722.jpg

ゴル柄。

100519_221914.jpg
つぎはどんなわんこにしよっかな〜


R.gif











ニックネーム Rママ at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

やっぱりいいな〜

こんばんはあ〜Rママです。

このところいいお天気が続いている杉並地方です。

通勤散歩の途中にあるお宅のバラが
100514_103726.jpg
とってもいいかおり〜色もとってもキレイです。





そうそう、こないだの土曜に行ってきました、ピクニック〜♪

車で30分くらいだったかな?道はそれほど混んでなかったけど

駐車場はけっこう混んでた。




でもそんなに暑すぎなくていいお天気〜
100515_133732.jpg
ルーカスの背中にも木漏れ日。


今回も去年に引き続き4わんズ4夫婦とRママ(; ̄ー ̄)



ドッグランで走ったり追い掛け回されたり転がされたり。

結構しつこいコもいたり。動きが早いので携帯ではムリ〜(@д@)

小さい子供と一緒ですぐ仲良くなれるのがいいね。


シャモンさんはランに入ってもニオイばっか嗅いだりシッコばっかしたりしてたっけ。
小さいわんこをオケツにぶら下げて気にせず歩くのはしょっちゅうだったっけな。




ランチタイム〜
100515_124412.jpg
バースが覗き込んでるねえ〜

ティナは枝豆をゲットしたり。
100515_124154.jpg
Rママを見つめてもダメだよ〜ん( ̄∇ ̄;)





草むらでボール投げ
100515_140759.jpg
さ〜すがブラウニー。

もちろんティナもバースも走る走る。
100515_140548.jpg
ナニしてんでしょうかね、この方たちは?

ブラウニーはこのあと草むらで背中がカユイみたいに転げまわる〜(*≧∀≦)=3 

ミミズのニオイがするとそうするんだって〜ミミズのニオイねえ・・・でも何で?


そしてそして遠くから見えてきた黒いでかいわんこが、ずんずん近づいて・・・
100515_142034.jpg
バースの向こうを歩く太いシッポ・・・

そしてティナにあいさつをしてるでっかい頭は・・・
100515_141620.jpg
ニューファンだあ〜っq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

ドンキー君はまだ1歳になってないですって〜っ

52キロなんですってえ〜っ
100515_142821.jpg
もちろん記念撮影♪(⌒∇⌒)

カメラ目線くれないので強制的に前を向かせちった♪( ̄∀ ̄*)ほほほ

リード持たせてもらったんだけどずんずん歩く歩く。

ああ、この引きがなんだか懐かしいわ・・・



ドンキー君のお父さんお母さんありがとうございました〜



さて、帰りましょ。と駐車場に向かって歩いていると、またもや
100515_144840.jpg
デカわんこ発見〜

セントバーナードのベン君。90キロあるんですってえ〜


そーいやシャモンさんをセントバーナードって言った人がいたなあ。
「タルつけて人命救助する犬ですよね」(*≧艸≦*)=3
だあれも助けませんって。



やっぱりいいなあ〜デカわんこ・・・





今日の収穫〜
毎日2個くらいなのに今日はこんなに〜
100516_192357.jpg
でもあと一日・・とか想ってるとナメクジにやられちゃうのよ・・・



退治するには竹酢液がい〜のよ。でも毎日ナメクジと格闘してるんだけどキリが無いのよ・・・




R.gif








ニックネーム Rママ at 22:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

まあたおっきくなりました〜

こんばんはあ〜Rママです〜

ライブ友達のブログでこ〜んなの教えてもらっちゃった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

だんご、だんご〜♪






今日はなかなかのいいお天気で
100419_103631.jpg
とってもキレイな色の桜・・・ぽんぽんみたいでカワイイ〜

そして仕事が終わってからまたまた行ってきましたよ〜

この方のお宅に。
100419_194121.jpg
ルーカス君はまあたおっきくなっていましたよ〜

ちゃんっとフセもマテもスワレも出来るおりこうさん(≧∇≦)ъ

100419_182606.jpg
30日の画像と比べても丈も幅もおっきくなってるのがわかる〜


ほらほら、フセが出来てるでしょお〜?

あらら・・・飛びつかれて携帯落としそうになったらボタン押しちゃって終わっちゃった〜






帰り道、いつもの公園の前をてくてく歩いていたら

2頭連れのわんこに激しく吼えられてしまった〜あれ・・・でもこのコ達は・・・

アイリッシュセッターの公園トモダチでは?

とはいってもシャモンさんはガウガウするので近づけないから、もちろん触ったこともないんだけど

いつも遠巻きで見てました。

話しかけたらご主人が思い出してくれて、わんこ達にも触ることが出来た〜

夜だから写真撮れなくて残念〜明るい時間にまた触らせてね〜エラン君♪(⌒∇⌒)



シャモンさんは小型犬以上のオカマ君キライ、シェルティー嫌い(コリーはオッケー)、セッター嫌い、

バーニーズ嫌い。男子は大好きなのに、なぜかこのコ達が男子でもダメ〜

そのシルエットで犬種を判断してるのかはわかんないけど特にシェルティにだけは

すげーんだ。ガウガウが(@д@)

もうすべてのシェルティーがキライかと想うと、カットしてあるコは大丈夫だったり

似てるけど違う犬種のオーストラリアンシェパードもシャモンさんにとっては

シェルティーらすぃ・・・

セッターだってシェルティーだって、大昔に吼えられたってだけなのに・・・

でも何度も毛をむしられてる(噛まれるともいう)シバに対してはどのコに対しても

ほぼ友好的。なぜかしら・・・




ルーカス君触って、エラン君触って、おうちに帰ったら
0710264.jpg
きっといっぱいふがふがされたろうな。









R.gif




ニックネーム Rママ at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

最近の3日間

こんばんはあ〜Rママです。

昨日からなんだか雨ばっかりの杉並地方。

しかも寒い(>_<)

もう石油が一滴もないので、エアコンで寒さをしのぐしかないです・・・

石油頼もうかなあ・・・





10日はRママ母ちゃんのお誕生日で、その前の晩は仕込みに忙しくってさ。

しかもあさりのチャウダー焦がしちゃうし(゚Д゚;≡゚Д゚;)

でも今年も楽しいバースデイパーチィとなりました。
100410_203421.jpg
来年もそのまた来年もず〜っとお祝いしようね〜

さんざん親不孝してきてるので(現在進行型ですが)ちょっとくらいは・・・ね。


ええ〜っと、お年はナイショ( ̄∀ ̄*)でも外に出てるので本当の年よりは

かなり若く見えるかなあ〜

本人もそれが自慢(* ̄m ̄)プッ









Rママ母ちゃんの母ちゃん(Rママの祖母ちゃん)の話をよく聞くんだけど

母ちゃんたち姉弟がちびっこな頃。食べ物もおやつも今ほど豊富ではなかった時代だけど、

ほとんど口に入れるものは祖母ちゃんの手作りだったらしいんだ。

みそ、もち、漬物、干し柿f、焼き栗、聞いただけでもいったいいつ自分の時間があったのかと

想うほど、働いてばかりの祖母ちゃん。スーパー祖母ちゃんだな。


そんな祖母ちゃんに育てられたRママ母ちゃん。やっぱ母親にとって、子供が第一なんだそうで、

自分が食べなくても子供には食べさせてやりたいとか

子供が風邪とかで苦しんでいれば替わってやりたいとか、とにかく子育て中は自分の事は

なんでも後回し。

そんな愛情を受けながらRママもちゃあんと育ったハズなのに、どこをどう間違ったか(本人自覚ナシ)

親不孝三昧( ̄д ̄;)
100410_203629.jpg
ま、今に至るんだけどね♪( ̄∀ ̄*)今はちびっと自覚出てきたけど。

本人目の前にしては言えないけどさ、ありがとうね、いろいろと。





そして翌日は


100411_160135.jpg
この銅像?いや、コンクリートか樹脂製だけど(*≧∀≦)=3

100411_171436.jpg
こんなにカワイイバス停があったり

ああ〜
100411_171451.jpg
バスいっちゃったよ( ̄□ ̄;)ブレブレ・・・


100411_123535.jpg
この方のライブに行ってきました。


さあ、何県でしょうか。


ああ〜楽しかった








ささ、そして今日。

またしても
100412_203418.jpg
こんな手ってをした方のお宅に」お邪魔してきました。

またでかくなってる〜
100412_203254.jpg
当たり前だけど(*≧艸≦*)

よく走り回るし動き回るので携帯カメラではおっつかないよ〜
100412_194800.jpg
ブレブレ・・・

がぶがぶ・・・

がじがじ・・・

ぐいぐい・・・


Rママは目にパンチが決まってしまいました(@_@;)

おかえしじゃあ〜

ひっくり返しの刑に、はがいじめの刑じゃあ〜(≧▽≦;)

画像無いけど。あ、でも動画があった〜





んっ?・・・どうやって動画アップするんだ??

以前のところはなくなっちゃったんで、やっぱYou Tube?



だれか教えて〜





R.gif







ニックネーム Rママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

やっぱり思い出す桜

こんばんはあ〜Rママです。

ぱあ〜っと晴れる事もない間に桜は満開になって

今やかなり散ってきました。
画像-052.jpg
シャモンさんがいなくなってから2回目の桜。
0804253.jpg
そう。このアングルで見ていた桜。

どうでも一緒に写したくて、足を止めて「シャモン〜」と呼ぶ。振り向いてくれない場合は

「ほらほら、コレなあに〜?」と、どーしても振り向かせたいRママ。

「またぁ〜?」というシャモンさんの顔も懐かしい。この時のRママのコメントは
0804038.jpg
「来年も一緒に見れるといいね。」だった。でもこれが最後の桜になってしまったっけ。


だから去年はまともに見上げる事が出来なかったんだっけ。


ああやっぱり泣けてきた。






今年の桜ももうすぐ散っちゃうね。









今日の東京地方は降ったりやんだりの雨。

昼間から友達と銀座に行ってたんだけど
100407_171738.jpg
コレ見たのなんて何十年ぶりかしら(@_@;)

夕方帰る頃にはかなりさぶ〜い・・・マフラーもってってヨカッタよ( ̄∇ ̄;)

今何月でしたっけ〜ってこないだも書いたよね

もうじきゴールデンウィークなんですけども。あ、気が早いか。

今日銀座に行ったlのは、久しぶりにお芝居を観にいったのよ〜
100407_164946.jpg
この方の。いや、この方はお芝居しないけど。それにしてもよくできてる。


さあてだ〜れだっ




テアトル銀座のロビー風景。
100407_164842.jpg
撮れなかったけど、ものすごい量のお花が飾ってありました。




なんとも妖艶なお姿。
100407_220118.jpg
三輪様の「葵上・卒塔婆小町」を観てきました。

ず^っと観たかったんだ〜


葵上では黒のドレス。卒塔婆小町では裾引きずりのすんばらすぃ純白のドレス・・・

ああっもうっ、どちらもお似合いですわっ (≧∇≦)









お芝居が終わってから沖縄の物産のお店に入り
100407_232329.jpg
去年サミットで沖縄物産展やったときに買ったバヤリースシリーズ。それと沖縄そばを購入。

はなまるマーケットのショップ「めざマルシェ」では
100407_232618.jpg
Rママ母ちゃんも好きなきんつば〜それからジャム2種類。この大根としょうがってのは

気になる〜お勉強の為として買ってみたんだけどどうっかなあ〜おいしかったら

真似して作ってみよう〜っと( ̄ー☆キラン

それから山田製油のごま油。チョットがっかりしたのはゴマが国産ではないって事。

裏に書いてあるんだけどRママには字が読めなかった・・・・残念( ̄д ̄;)


だけど何だってこんな重いビン物だとかドリンクだとか買っちゃったのかしら・・・

レジ袋だし重いし手イタイし。



・・・まいっか。楽しかったし。




でもさ、帰りはさ、そぼ降る雨の中、慣れないヒールを履いたRママはさ、

靴ズレと疲れとで足を引きずり帰路につきましたとさ・・・



靴ズレなんて久しぶりだよ。いてていてて・・・





R.gif








ニックネーム Rママ at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

ブルームーンだそうで

こんばんはあ〜Rママです。

今日の月が満月みたいです。

なんでもブルームーンっていうんだとか。
100330_195740.jpg
空も雲ひとつ無く、明るいクッキリハッキリ美し〜いお月さんでしたよ♪(⌒∇⌒)



さ、月のパワーもいただいた事だし


お次は
100330_190517.jpg
こんなお手手をした方のお宅に行ってきました。

おいし〜い
100330_183037.jpg
チャーシュー丼と、これまたおいし〜いミネストローネスープを

頂いてきました(≧∇≦)ъゴチソウ様でしたっ



まんまるな手ってをしたルーカス君はトイレだけでなく
100330_182906.jpg
お座りもクリア。えら〜いっ


動き回るから携帯ではなぁかなか撮れない( ̄◇ ̄;)ぶれぶれだわ・・・
100330_183514.jpg
笑えるのが

この階段、行きはヨイヨイ帰りは・・・
100330_185404.jpg
ひぃぃひぃ(*≧艸≦*)

んでね、危ないのでRママが手を出したらつかまってくるワケよ。

あら、カワイイ〜んなんて想った瞬間、

Rママの腕にジャンプして飛びつきやがりました(@_@;)ぎゃあ〜っ




ナニ考えてんだ〜落ちたら(半分落ちたけど)どーすんだよう(≧□≦*)ノ


あぶね〜あぶね〜


予想外の行動をするんでしたっけ、お子様って。 ( ̄□ ̄;)忘れとりました。


でも何してもカワイイのぉ・・・
100330_190600.jpg
転げまわるように遊んだらパタッと寝る。


いくら見ていても飽きる事がないね〜

もうず〜っと見ていたい気分。きっとルーカス君の家族はもっとだよね〜




シャモンさんのちびだった時はどーだったっけ。

手にも服にもよく穴あけられたっけなあ〜

がぶがぶよく噛んだっけ。
mukasi3[1].jpg
階段を登ることも降りる事もできなかったっけ。



シャモンさんにもちびだった事があったの、忘れてたよ。
















R.gif











ニックネーム Rママ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

カワイイ弟分

今週2回目の更新っ

あっ、こんばんはあ〜Rママです。



行ってきました。



仕事前にお邪魔して、仕事が終わってからもまたお邪魔して



えっ?どこにって?
100323_113311.jpg
このぶっとい手って。

裏にひっくり返せば
100323_112817s.jpg
真っ黒でぷにゅぷにゅのニクキウ(*≧艸≦*)





q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pいやあ〜んっ





さあ〜て、だ〜れだっ(*≧艸≦*)
100323_114249.jpg
ルーカス君〜♪(⌒∇⌒)

2ヶ月で8キロのゴルの男の子です。

マックスの弟分です。

昨日来たばっかりだっていうのに

すでにパパの事をちゃあんと認識していて、姿が見えなくなるとひぃひぃ鳴いて

どこに行くにも付いていって、シッコもうんこもサークルの中でできる

頭のいいぼっちゃんです〜

こりゃもうアイドルまちがいナシ(*≧∀≦)=3

パパのブログはこちらね〜

こめ母さんちのブログにもカワイイ姿が(⌒ー⌒)



早く大きくなってRママともお散歩行けるといいなあ〜

あっでもこのカワイイちっさい姿ももう少し見ていたいし・・・

うふふ♪
100323_113258.jpg
これから楽しい事がいっぱいだね〜わくわくするねえ〜

君が楽しいと皆も楽しいんだよ。

また遊ぼう〜




R.gif













ニックネーム Rママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

春のかほり

こんばんはあ〜Rママです。

日中はだいぶあったかくなってきましたね。
100314_103412.jpg
沈丁花も満開。

そういえば
0803172.jpg
前の部屋の前に咲いていた沈丁花もいい香りなんだろうな。

あ・・シャモンさんの写真撮った日も17日だ〜偶然だね。


そーいや今の部屋に越してきて、もうじき一年になるんだよね〜


早いな、あっという間だね。ホント。






昨日お休みだったので荻窪に買い物に行こうと

バスを待っていたら割り込みをする方が(⌒ー⌒)
100317_112256.jpg
キジバトというのかしら?ぽつぽつ歩いちゃあ〜なんだかついばんで。

心なごむバス待ちでした〜



荻窪では特に用があったワケでもないので、駅前のスーパーに行ったり

地下の市場を見たり、古本屋に行ったり。






ぶらぶらして、さ、帰ろうと想ったときに目に入ったのが
100317_131859.jpg
ちょっと前にテレビで見たドーナツ屋。

じつはこのドーナツ屋は閉店する時、お店を押し込んで壁に収納する珍しい作りで

店自体の奥行きは1メートルもなかったような・・・( ̄□ ̄;)

横から撮ればよかった〜




結局本を一冊買っただけだけど

その本を読みながらお茶にしよう。
100317_150613.jpg
いっただきま〜す♪(⌒∇⌒)






R.gif


ニックネーム Rママ at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

また冬に逆戻り、しめしめ・・・

こんばんはあ〜Rママです。

珍鳥下、あらっ?変換しないわ・・・沈丁花の花も香ってくる今日この頃。
04333.jpg
公園にも菜の花が満開らしいです。

確実に春も近いですな。
DSCN2736.jpg
花で季節を感じる事が出来るっていいね。

散歩中にどこかのお宅の庭から塀にあふれる様に咲く花。

フジの花だったりつつじだったり、椿だったりいろいろ。

シャモンさんと撮ろうと想うとかなり無理があったり(アゴしか写らないとか)( ̄∇ ̄;)

こっち向いてくれなかったりとか、まあいろいろあったけど


いろんなお花と撮ったっけなあ〜



今日はこ〜んなにおいしそうな(*≧∀≦)=3
100301_102552.jpg
ミモザがいっぱい。




でもこんなに春色真っ盛りなのに曇り空だし寒〜い



このところまた冬に逆戻りですなあ〜( ̄ー☆キラン

タイトルからRママはいったい何をほくそ笑んでいるかといえば
100302_230744.jpg
ハンドウォーマーが・・・

だって昨日ハンドウォマーが編み終わったばかりなのに
100302_231136.jpg
春が来ちゃうなんて

悲しすぎるぢゃないの( ̄д ̄;)


ま、もっと早くから編んでいればよかったんだけどね。

そこは、まあ、Rママの性格が災いしてるというか、そんなワケで

完成〜

総編み込み模様なので裏に糸が渡っていて、厚みもあってあったか。




ま、今年はもう必要ないでしょうね・・・


リクエストがあればピレ柄以外でもオッケーです。あ、もちろん部分的にわんこ毛糸でも

逆色バージョンもアリです。



シュナウザー毛糸も完成しました。
100228_101639s.jpg
濃いグレーと薄いグレーの2色。全部で66グラム。

さ、始めましょうか。








R.gif











ニックネーム Rママ at 00:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

寒い日には思い出すぢゃないの

こんばんはあ〜Rママです。

今日は朝からしとしとと雨降りな杉並地方。

どうも遅くからまた雪が降りそうだとか、明日は雪だとか
DSCN0585.jpg
(いつもの事ながら画像と文章は関係ありませんよ〜)

オリンピックはジャンプだとかモーグルだとか、
DSCN0593.jpg
あっ、シャモンさんが雪にモーグル・・・なんちって。



メダルなんてなくても世界で競えるなんてすごいことだあ〜
DSCN0595.jpg
カナダにはスキーで行ったことがあるけどすんばらすうぃ所♪(⌒∇⌒)

ホテルからウィスラーにも行ったけどレイクルイーズが気に入って、2日続けて行ったっけ。

リフト下を滑ろうとして新雪で動けなくなった・・・思いっきり笑われましたっけ外人に( ̄へ ̄ )凸



もう10年くらい滑ってないなあ〜
DSCN0604.jpg
滑れるかしら・・・ま、その前に体力作りしないと翌日かその翌日に(; ̄ー ̄)

筋肉痛で動けなくなるのは目に見えてるからな・・・





夕べは友達が来たのでカレーでディナー( ̄∀ ̄*)

シャモンさんの話になっていろいろ思い出話とかしてたら

急に、ホントに急に泣けちゃって泣けちゃって。しばらく止まらなくてさ。

それまで笑って話していたのにね。



さ、カレーが来たよ。ワインも飲もう。
100213_200316.jpg
ほうれん草とマトンのカレー、セットはチキンカレーと豆カレー、サモサ、サラダ

チキン、それと・・・なんだっけこのソーセージみたいんの?

このあとデザートにチャイも。

もう腹いっぱいですっ。



今日は休みだったのでいつもとは違う編み物を。
100214_231231.jpg
2枚編んだので、これを洗ったりこすったりしてフェルト化させて

切ってみたら
100215_180524.jpg
ワッペンっぽくなったかしら。まだまだ試行錯誤は続くよ♪( ̄∀ ̄*)ほほほ



シャモンさんの画像を探していたら
DSCN0193.jpg
こんなのいったい

いつ撮ったんだっけか。
DSCN0195.jpg
そろそろアナタの毛糸も紡がないとね。





R.gif










ニックネーム Rママ at 20:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

もいっかい見たい映画

こんばんは〜Rママです。

今日は新宿にお出かけ〜予定の時間より少し早く出て

オカダヤで毛糸見て、そうだそうだ「さくらや」でコンタクトも買わなくっちゃ。

っていうのも2月で閉店しちゃからなのよ〜いつもさくらやで買っていたから

またどこかで探さなくっちゃね・・・




観たよ観たよ〜職場の同僚と映画に行ってきましたよ〜
20100114アバター.jpeg
アバター♪(⌒∇⌒)

入り口でこんなん渡されて。
100203_212345.jpg
ほほお〜これが噂に聞いていた3Dメガネですなっ



6時半に始まって終わったのが9時半近く。だいたい3時間ってトコだけど

楽しみにしていただけあって面白かったよ〜

個性的な顔だけど見ているうちに主人公と顔が

あ、何だ似せていたんだ〜、とかね。

それに奥行きのある画面構成はすごいっ

美しいです。CGとは思えないCGです。

風景もそうだけど・・・なんといってもあの・・・ああっ、もうこのくらいにしておかないとね。






ラスト?


うふふ、よかったよ〜

こーなったらいいな〜っていうラストでRママ大満足ぢゃ♪( ̄∀ ̄*)ほほほ




あのねラストはね・・・ああ〜言いたいヾ(≧□≦*)ノ





映画終わってエスカレーターを (7階なんだもん) 降りていくと窓から見える白いひらひらは・・・



げっ・・・雪じゃんっ
08_02_03.jpg
(本文と画像は関係ありません( ̄∀ ̄*))

そんなに寒かったっけ〜?予報では雪なんて言ってましたっけ〜っ?
08_02_03_2.jpg
まあ、たいした降りではないので、どんどこ行きましょう。


行った先は
100203_213605.jpg
一度も行った事の無かった新宿西口「思い出横丁」

ここは何年か前に火事にあって、焼失しちゃったそうだけど

ファンが多くて再建したらしい・・・でもこーゆー横丁ってなんだかいいね(⌒ー⌒)

ほとんどが10人定員くらいの焼き鳥屋ばっかりだけど

平日だっちゅうのにお客が多い〜リーマンとかおっちゃんとか。ま、ほとんど男性客。

特に人気店は待ってないと入れなさそう・・・

手打ちラーメンのお店に入ったんだけどおいしかったよ〜

次回は焼き鳥でいっぱいやろうっと( ̄∇ ̄;)
08_02_13_1.jpg
それにしてもこの年はよく積もったよな、2008年の2月。



また降るかな〜?





R.gif





ニックネーム Rママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

雪積もるか〜?

こんばんはあ〜Rママです。

今日はお休みだったRママ。

シュナウザー毛糸を紡ぐ準備をしたり
100201_112312s.jpg

少し紡ぎました。
100201_135642s.jpg
シルバーの単糸はとてもぴかぴか♪(⌒∇⌒)




さてこの後はRママ母ちゃんちに行く予定なのに

関東甲信越地方はこれから雪だとかΣ(|||▽||| )ガーン

去年は対して積もらなかったけど、今回は5センチ (* ̄m ̄)プッ も積もるらしい(* ̄m ̄)プッ

ま、東京じゃそんだけ積もれば大雪だとか言われちゃうのよね。

笑っちゃうヒトいっぱいいるでしょ?



さ、水餃子と鯛と大根の煮物を持ってGO〜っ


母ちゃんちで餃子ゆでて、煮物あっためて、いっただきま〜す。

あ、写真撮るの忘れちまったわ・・・


8時頃帰ろうと想ってドアを開けたらふってるじゃありませんか、雪が。

駅に着く頃には
100201_195732.jpg
Rママの熊の着ぐるみが雪まみれヾ(≧□≦*)ノ


そしてRママの家の前の通りは
100201_210136.jpg
けっこう積もってきてるし。



明日はわんこ大喜びだわん〜








R.gif




ニックネーム Rママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

天使か悪魔か

こんばんは〜、Rママです。

今日は珍しい電車に乗りました。
100118_121003.jpg
ド派手(*≧∀≦)=3

本来ならば
100118_161524.jpg
こっちの姿。

江ノ電に乗るのは今回で2回目。
100118_121557.jpg
目的の駅に降りるとこれが改札・・・


実は去年からお邪魔したくてうずうずしていたいえハハさんのお宅に

行ってきました〜


去年生まれたちびっこ達
09-12-25-4.jpg.jpg
09-12-27-1.jpg.jpg
10-1-3-2.jpg.gif
たまらん〜

昼間はみんなテラスで遊んだりしてるんだけど、

戸を開けるとわらわらと出ちゃうので
100118_125531.jpg
ガラス越しアップ。

動いてるコを撮るのは至難の業
100118_123325.jpg
捕まえた宇宙人(*≧∀≦)=3

もう10年以上ダッコしてないRママは上手くダッコ出来ないのに

イヤがりもせず。

だっこ大好き、されるがままはお母さんのゴビちゃんゆずりだそうです。
08-2-9.jpg.jpg
いいな・・・重そうだけど。


こんなに可愛いちびっこだけど、確実にでかくなります。

でも性格は母親ゆずりのおっとりタイプの愛されピレになるでしょうね〜



母親と兄妹達とちゃ〜んと遊んだりけんかしたり人からも愛情いっぱいに生活しているコは

すでにいろんな事を学習してるわけだから、1ヶ月やそこらでペットショップに

持ち込まれたコとは全く違うんだよね〜

こんなちっちゃな頭でもちゃあんとお勉強してるんですね〜



ああ〜お持ち帰りしたい・・・あら、ちょうどでかいバッグ持ってるし( ̄ー☆キラン

でも今のアパートはペット可ではないのでムリ〜





ピレと一緒に暮らしたい、と本気で考えているならいえハハさん
10-1-14-1.jpg.jpg
相談してみたらいかがでしょうか。




マジかわええ〜






R.gif


















ニックネーム Rママ at 20:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

空へ

今日マックスは空へ帰っていきました。
100117_101026.gif
朝から抜けるような青空でした。

今は逢えないけれど
091225_093710s.jpg
いつかまた

どこかで
100112_184443.jpg
逢おうね。



R.gif











ニックネーム Rママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

大好きなトモダチ

夜明け前、大好きだった命が旅立ちました。


知らせを受けてすぐに行きたかったのに
100115_093039.jpg
なんで邪魔するの



昨日も会って、Rママがお土産に持っていったおにぎり食べたよね。

海苔んとこ、おいしそうに食べたじゃない。初めてあげたんだっけね。

クッキーも食べてくれたじゃない。






憎い憎い病気のせいで

大好きなマックス

一人でお散歩に行ってしまいました。
100115_094539.jpg


マックス


100115_094821.jpg

マックス


091224_100508.jpg

大好きなトモダチ。









ニックネーム Rママ at 20:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

終わっちゃったよお正月

」こんばんはあ〜Rママです。

終わっちゃいました、終わっちまいましたよ。Rママの連休お正月が。
100104.jpg
あ〜、もっとゴロゴロしたり、な〜んにもしないで過ごしたかったな〜


なんてね。


ビンボー症のRママには絶対ムリ♪( ̄∀ ̄*)


でも短かったな〜っ、でも6日も休んだのは久しぶりなんだけどね。

29日のBUCK-TICKに始まり、紅白の大晦日、元旦で家族が揃い、
100101_124137.jpg
おせちを囲んでみんなで食べて。あ、ちなみにRママが作ったのは

年末に買っちまったバラ肉のラフテーと赤カブの漬物のみ(; ̄ー ̄)

Rママ姉ちゃんの持ってきた
100101_144016.jpg
メガイチゴにどびっくり(@_@;)

帰り道で見た
100101_182055.jpg
満月もキレイだった〜(⌒ー⌒)

あとの2.3日は編み物したり本読んだり。


あ、そうそう、31日の記事にも書いたけど
091231_214134.jpg
ジャムのビンが届いたのでいっぱい作りました〜

紅玉とフジのジャム、柚子のジュレ、煮詰め直しのきんかんのジャム、
100104_213002.gif
柚子のジュレは熱〜いお湯をそそげば柚子茶にも。

うんめ〜〜


さ、編み物アミモノ♪(⌒∇⌒)





R.gif





ニックネーム Rママ at 22:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

お正月〜

あけましておめでとうございます。
10nengaweb2.jpg

今年もよろしくお願いします。




R.gif




ニックネーム Rママ at 00:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

大晦日がっ

日本海側、北陸は雪大変ですね。
IMAGE030.jpg
杉並地方は風がつお〜い。さぶ〜い。


それにしてもいやいや、今日も忙しかった〜


昨日から準備していたゆずジュレと紅玉とフジのりんごジャム
091230_124736s.jpg
をた〜くさん作りました。

今までだったら空き瓶に合わせて量をかげんしてたんだけど

もうそんな心配ないんだも〜ん。だって
091227_183606.jpg
まとめて勝っちゃった(* ̄m ̄)84個もあるの。

駅前のPコックが6時になるとお肉半額になるっていうもんだから

それまでに仕上げなくっちゃ。


あら、バラ肉安いじゃないの。あら、まだ紅玉があるでないの。

あらあら骨付き鶏肉も?なんていってたら
091231_183115s.jpg
・・・どーすんだよ( ̄‥ ̄)=3

鶏肉は冷凍しておくとしてもだ、また紅玉買っちゃったのでジュレにするか焼きにするか。。。

バラ肉は正月用にラフテーでも作るか。


バラ肉煮てる間にフルーツケーキの準備して。


ケーキが焼けたら焼き芋でも焼くかな。



あっ、紅白始まっちゃったよ。そーいや今日は年越しそばを食べるのよね。

Rママはソバ苦手なのでたいていはうどんかラーメン。今日は
091231_210447s.jpg
古奈屋のカレーうどん。卵が沈んじゃったよ。

ジャムもいっぱいできたし、焼きイモもフルーツケーキも焼けたし。
IMAGE087.jpg
おイモ大好きだったもんねえ〜

091231_231116s.jpg
めしあがれ。







R.gif




ニックネーム Rママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の締めくくりは

なんとっ、今日は大晦日でわないですかっΣ(|||▽||| )ガーン

mikan.jpg
明日はお正月だっていうのに・・・

それなのにRママったらガッコンガッコンと古くてうっさいプリンターで

たった今出来上がった年賀状のイラストをプリントしてんのよ・・・


大晦日なのに・・・

もう4時なのに・・・


vistaとMac9.2はCDでさえ互換性がないから、今回の年賀状は

ちと苦労しましたが ( スキャナはMac用なのでMacでCDに落としてvistaで作業するだとか

イラストレーターはvistaにはないので住所はMacでプリントするだとか )

まだまだ不慣れなウィンドウズなので効率も悪いっ( ̄д ̄;)




これでナントカ出来そうだわ。まだ出来てないけど( ̄∇ ̄;)



さー、今日出す年賀状はいったいいつ届くのでしょーかっ



今日はもう一度更新するぞ〜

コメントどうもありがとう〜お返しは明日・・いや、今日になってるって。

もう眠くて限界〜っ(@_@;)



R.gif






ニックネーム Rママ at 04:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

怒涛のような日々

あっ、またしてもひさびさの更新で。

ま、理由はいろいろあって。




聞きたい?

そんなに言うなら( ̄ー☆キラン



酵素第3弾の濾し作業。
091216_133950.jpg
この濾し終わったブツは三角コーナーとかの不織布で出来たゴミ袋に入れて

さらに100均のブラ用の洗濯ネットに入れてお風呂に入れれば、酵素風呂。

あったまるんだよ〜


そしていろいろネットで探したら」キャンプ用品でこんなモノ発見〜
091213_141126.jpg
これで10リットル入るので、2回分の酵素が一度に入るし蛇口がついてるので

楽だし、場所とらないし。送料入れても1700円くらいだからまーまーいっか( ̄∇ ̄;)


そろそろ年賀状の準備もしないとな〜と想う12月半ば。
091213_120810.jpg
久しぶりにトレース台出してなんとか下書きはできたけど、29日現在

まだ完成にはいたらず(@_@;)




去年シャモンさんが散歩に行った時にいただいたシクラメンが

復活して今年も咲いてくれたので、Rママ姉ちゃんの送ってくれたデカイりんごと撮っ・・・
091218_085332.jpg
・・・なんだかはっぱがずいぶん虫食いだけどなにか・・・・

うええっ( ̄д ̄;)
091221_003409.jpg
でた〜っヾ(≧□≦*)ノ

まるまると太ったナメクジだわよ。

庭にナメクジが多いのは知ってたけどまさかシクラメンにつくとは・・・けしからん。

即刻退場( ̄‥ ̄)=3




さ、どんどんいきますわよ



次はこの方。
091223_105658.jpg
生首マックスです。今年もマックスと合宿。



日ごろマックスには



八百屋の店先で
091224_095033.jpg
どで〜んとされたり

よく行くスーパーの前で
091225_191518.jpg
何か買ってこないと動かないからと

座り込まれたり。

でもちゃあんと大人しくいいコで待てるのでエライエライ。
091225_192122.jpg
後ろから行って脅かしてやりましたとさ。(*≧∀≦)=3 


そしてこの時マックスは尻尾も下げて、すげ〜ビックリしてます。
091223_101350.gif
なぜかって


この時期に電気屋とかの店先によくいる
091223_101412.jpg
出たり入ったりするサンタ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


シャモンさんならもっとビビッて後ずさりして、そのあとすげ〜吠えんだろーな〜



そして散歩が終わって

キッチンでりんごをカットしていると、さっきまで寝ていたはずのマックスが
091224_101416.jpg
(*≧∀≦)=3


シャモンさんもそんな事あったあった。
画像24~4.jpg
ゴハンに入れるお肉をカットしてるといつの間にか後ろにいましたっけ。




カットといえば、今日は久しぶりにカットしてきたの。
IMAGE034.jpg
このブログ左端の画像を撮った時もバッサリいったんだっけ。



このときもそうなんだけど、こーいうこんな髪型にしたいって口で言っても、なかなか上手く伝わらなかったり

終わってもソコちょっとちがう〜とか言えない気の弱いRママなので、今回は
091230_013731.gif
描いて持って行きましたぜ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p




そんなワケで今回も
091229_161558.jpg
ガッツリ切ってきました〜



そして年末恒例の
091229_181726.jpg
Buck-Tickの武道館ライブへ行って

この鏡餅を見ると
091229_214241.jpg
あ〜ホントに今年も一年早かったな〜と想うRママなのでした。

さ、これから年賀状書かなくっちゃ(@_@;)




はあ〜、長かったね、ぜ〜んぶ読んでくれたアナタ、飛ばして読んだアナタ、

どうもありがとう。

皆様よいお年をお迎えください。

そして来年もドーゾよろしく♪(⌒∇⌒)






R.gif

ニックネーム Rママ at 02:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

今日はちと寒いけど朝からジュレ〜酵素3





珍しく連チャンで更新してるRママです、こんばんはっ

昨日みたいに日差しがないからか、今日は寒いわ〜

でも去年に比べればそんなに寒いって感じはないなあ〜Rママがニブイだけ?かも( ̄□ ̄;)


そーそー、昨日のりんごは」どーなったかというと
091208_201521.jpg

煮立ったお風呂に漬かって約30分後

091208_204912.jpg
皮がこんなにはじけるモンなんですねえ〜

実はこのりんごは紅玉。

かりんのジュレのレシピを探してるうちに見つけたサイトで

作り方が載ってたのよ〜

カットしないでまるまる煮るのがいいらしい。





それから2時間後・・・あら、写真撮るの忘れちまったわ( ̄◇ ̄;)

もう芯までとろっとろに煮えてます。


どばっとザルに空けて (漉して) 翌日まで放置。





んで、朝から煮詰め作業。


その合間におととい仕込んだ酵素を混ぜようとふたを開けたら
091209_092227.jpg
あれま、前回よりずいぶんと泡だっているじゃありませんか。砂糖も完全に溶けてるし。

いい兆しぢゃなあい〜?

そうだっ、まだ材料残ってるし、やっぱまた5キロ仕込んじゃおう〜っと。

041304.jpg
それにしても

酵素やジュレをを作るのに必要な上白糖。今月だけでもいったい何キロ買ったのか・・・
041305.jpg
店で使ってる様な業務用30キロ袋が買えたらいいのになあ〜っ




そうこうしてるうちにそろそろコゲちゃいますからね、混ぜないと。

とろみかげんはどーかしらね。




さ、出来た。


煮沸したビンに詰めてまた煮沸。
091209_114144.jpg
ふたを乗せる前のジュレ達。


おお〜
091209_120205.jpg
少しピンクが勝った、ちがっ、ピンクがかったきれいな透明なジュレが出来ました〜

味?


もちろん・・・







りんご味〜♪(⌒∇⌒)





R.gif


ニックネーム Rママ at 22:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

こんなにいいお天気なのに〜酵素3

今日の杉並地方はとってもいいお天気〜(⌒ー⌒)

猫ヒタイなお庭から見えるは雲ひとつない青空。
091208_115811.jpg
もうすぐ咲きそうなのは、去年いただいたピンクのシクラメンと、

ぼちぼち花が咲き始めたイチゴ。今年はいっぱい株分けしたからジャムが出来るくらい実るかな〜♪




はっ・・・浮かれてる場合ぢゃないのよ。

こんなにいいお天気なのに・・・
Image033.jpg
あああ〜それなのにそれなのに



Rママったらミッキーの出入り口を探したり通路になってた机や本棚のウラを


掃除しないとならないのよ・・・ヾ(≧□≦*)ノ


こんなにいいお天気なのに・・・


先日、かもいのウラとエアコンの引き込み口に穴を発見して取りあえず応急処置をしたけど

その後は音沙汰なし( ̄‥ ̄)=3

屋根裏から壁と外壁の間を通ってRママの部屋に侵入して、鴨居を通路にして

次は台所へ向かう穴に入り、食い荒らす。 と想像してたので絶対穴があるハズ〜

と想ったけど、穴がどーしても見つからない。



・・・と、いう事はだよ?



穴じゃなくて、Rママが留守の間にその穴から侵入して、部屋の中を堂々と歩き回って

台所に入ったと想われ。 

くくく・・・くやちい〜っ(≧□≦*)ノ



ま、いいや。(いいのか?)さ、お片づけ。




それにしても

引越ししてきて以来開けてなかった箱を整理しようとしたら
091208_140430.jpg
シャモンさんの長〜い毛が入っていました。

これはたぶん・・・
Image330.jpg
オケツの毛です(*≧∀≦)=3

そして
091208_140550.gif
シャモンさんの血統書だの

シミだらけになった
091208_142558.jpg
お通しのレシピメモ。材料しか書いてないのもあるから

いったい何を作ったのか不明なレシピもアリ。コレほんとにウマイんか?ってのもアリ。


結局片付けしてるってゆーよりこんなの眺めてる時間の方が長かったかも♪( ̄∀ ̄*)




さ、おおかた片付い・・・おっ、メールが。


うふふ、じゃあ、こ〜んな事をしに行ってきましょう〜
091208_181336.jpg
そお〜っとそお〜っと

うふふ・・・
091208_181318.jpg
むにゅっと(*≧∀≦)=3


おいしいチャーハンと、とんこつラーメンと
091208_181415.jpg
カリフラワーのスープっ♪(⌒∇⌒)

しかも
091208_184748.jpg
デザートはフレンチトーストっ

おねだりしてもダメですっRママはあげまっしぇ〜ん
091208_185516.jpg
だっ、だからあんまり見つめないでください・・・(; ̄ー ̄)


はああ〜おいしいものを食べるとシアワセ感じるわ〜
091208_185537.jpg
ひゃあ〜っ今日もおいしかったです〜ゴチソウサマでしたっ



そうそう。


昨日、酵素を漬けました〜
091207_210305.jpg
これで5キロ。 だいたい5リットル出来るとしても、春の酵素まで持つかなあ〜

3ヶ月としてもギリかな・・・冬至まで作れるというからもう一回作ろうかな〜


そして今りんごがお風呂に入っています。
091208_201521.jpg
何が出来るか(ちゃんと出来るか心配)お楽しみ〜

あ、リンゴといえば
Image193.gif
(*≧∀≦)=3


R.gif



ニックネーム Rママ at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

さて長野2〜酵素2

この所、割とマメに更新してるRママです。こんばんはあ〜

長野の事は前回書いたけどその後の松本はというと
091123_094600a.jpg
ウィンドウショッピングなどしながら

ぶらぶらと町を散策。
091123_094535.jpg
なんだかスゴイのよ、このゴルのぬいぐるみ。大きさはほぼ実物大( ̄□ ̄;)

顔もリアルなの。お値段?

じゅうよんまんいぇん〜( ̄д ̄;)確かにその価値はありそうです。




松山城登ったり。
091123_103141.jpg
降りたり飲んだり。



ぞじてらんらんランチ〜

Mさんに教わったレストランでいただいてきました〜

「盛よし」といって、グルメ誌とかにも出てるらしいし、地元でも有名店だそうです。



腹ペコなのに20分くらい待ったかな〜
091123_120023.jpg
キタキタ〜っq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

エビフライとイタリアンハンバーグ。でかっ

これにサラダとコーンスープ。すんげーボリュームなのに

レディースセットなんだと(@_@;)  完食したけど。

これで確か・・・1500円でおつりがきたハズ(; ̄ー ̄)

ハラいっぱいで〜っす( ̄‥ ̄)=3げぷっ



帰り道すがらホームセンター寄ったり、市場に行ってお買い物したり。

いんや〜おいしくて楽しい旅でした!また来年〜っ!





そう・・・シアワセでした。



家に帰ってきてミッキーの干し柿祭りの後を見るまでは(@_@;)

今でも天井とかで時折物音はするものの、特に被害はないので安心してるけど

何も出しておけないのでそれが困るわね・・・






さ、酵素。


こないだ一度目の濾す作業をして、
091128_193042.jpg
あっバケツに入ってるけど、酵素なのよ?ちゃんと洗ってあるんだから( ̄∇ ̄;)



あらら、一回目のとはまた違う赤っぽい色〜
091130_204359.jpg
なめてみたらこれまたおいし〜

でもちょっと置き過ぎ(10日)ちゃったみたいで2回目の濾し作業は

時間かかったわ・・・トロトロ過ぎて下に落ちないのよ・・・


今日は
091130_205423.jpg
妖気、いや陽気に、ちがっ、容器にに移し変えました。

お水で割るとこんな色に。うんま〜いっ♪(⌒∇⌒)

1.6リットルが3本と、あと友達にあげる分とRママ母ちゃんの分。


Rママ母ちゃんは検査入院が10日も長引いちゃって明日退院。なので

ちょうどタイミングよく出来た酵素を持ってお迎えに行くんだ〜


ちゃんと毎日飲んでくれるかな〜



あ、そうそう、昨日チキンカレー作ったんだけど、想ったより辛くなっちゃって
091128_185822.jpg
しかもサラダのドレッシングは柚子胡椒のマヨネーズ和え。ウッ、から〜っ

お水の代わりに、酵素を入れたお水を飲んだら

あらドびっくり。辛さが一瞬で消えるの。何回試しても消えるのにはびっくりしたよ〜

でもね、しばらくすると辛い口に戻るけどね( ̄∇ ̄;)



そしてふたたび花梨のジュレ。
091126_145817.jpg
黄色いのは初めて作った柚子のマーマレード。もっと短時間でサッと作った方が

良かったかな〜

うふふ〜花梨また買っちゃったからジュレはもっと増える予定〜




なんでかって?





またシャモン題やるんだも〜ん。






R.gif


ニックネーム Rママ at 00:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

さて長野

さて、昨日の続き〜

ひさしぶりのドライブにRママはるんるんっ♪(⌒∇⌒)

一年ぶり。



去年もおととしも、後ろを振り返ると
Image222.gif
必ずいたシャモンさん。

どんどん前に来るもんだから
04-1-2226.jpg
押さえてないとブレーキ踏むたんびにつんのめっちゃってゞ(≧ε≦; )プッ

2004年の4月の終わりは
DSC00041.jpg
お天気も良くて雨女のRママの負けって天気だったっけ。




アナタの大好きなお友達に逢いに行くのよ?





中央高速の松川で降りてすぐのところで待ち合わせ〜

予約したランチの時間まで、近くの公園でイケメンおさわりタイム♪( ̄∀ ̄*)ほほほ

yayoさんちのアルク君。
DSCF0057.JPG
18日の記事で赤いバンダナをしていたシャモンさんにヒトメボレして

好き〜と言ってくれたのにそっけないシャモンさんでした。

そしてマーク家のルネ君。
091122_114711.jpg
こちらもまたイケメン。

アルク君とルネ君はおじと甥の関係で、アルク君のじいちゃんがシャモンの親父だったりと

どこかで繋がっている関係は同じブリーダーだからなのよん。


もうフタリともふかふかでもふもふ〜
DSCF0053.gif
堪能しました、ピレを(*≧∀≦)=3



アルク君とはここでお別れ。
091122_122016.gif
名残惜しいですが

ご両親に連れられて軽トラに乗せられて帰宅〜
091122_122209.jpg
以前にyayoさんのブログで見たことのある軽トラ オンザ ピレの図。

見せていただきました♪(⌒∇⌒)


そしておされなレストランでランチして、たくさんお喋りして

お買い物〜

サツマイモだのゆずだのくるみだの買いこみましたです。

大学芋作りたいなあ〜と想ってね。




さあて、Rママはここでみんなとはお別れして松本に向かいます。


yayoさん、マーク家、また来年逢いましょう〜

どうもありがとうございましたっ!






松本に向かってGO〜




松本にはMさんが待ってるんです、急げ〜


松本は今日で何度目かなあ〜ツーリングの時に何回か通っているんだけど

ちゃんと来たのは今日で2回目。

さっきも書いたけどシャモンさんがアルク君に告白されたのが実はMさんのお庭。

18日の記事でバンダナつけてにっこにこしてる写真ね( ̄∇ ̄;)

当のシャモンさんはというと
DSC00076.jpg
Mさんちのぼっちゃんにちょっかい出すし(@_@;)






・・・Mさんをかなり待たせてしまった〜




急にメールして、いきなり尋ねて、しかもお土産までいただいちゃうなんて

なんてずうずうしいのかしら、Rママったら( ̄‥ ̄)=3


Mさん、また来年お邪魔します。






続きはまだあるんだけどまた次回〜



R.gif

ニックネーム Rママ at 17:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

なっなにか出た・・・

こんばんはあ〜Rママです〜

朝は雨だったけど昼からは良いお天気になって洗濯日和だったわ〜

せっせとお洗濯をしてお化粧したらRママはどーしても買わなくてはイケナイものが。




出るんです。アレが。
Image214.gif
いや、シャモンさんではなくて。でも大歓迎だけど(*≧∀≦)=3



Rママの部屋に・・・




何がって?
Image164.jpg
いや、だから違いますって。


出るのはミッキー(≧□≦*)ノ  ぎゃあああ〜ッ




それはある日突然やってきたΣ(|||▽||| )ガーン



Rママがうとうと始めた丑三つ時。

2階の人ががさごそやってるのかと思っていたら、どうやらRママの頭上、しかも

本棚のウラあたりでときおりカサコソと・・・


やだナニっ?


本棚を揺らすと止まるので間違いなくあいつ・・・かもしんないと想いつつ

その日はどうすることも出来ないで寝たんだけど、

特に悪さはしてなかったので様子を見ることにしていた矢先・・・



やられました。



連休一泊で留守にしていたらしまい忘れた干し柿かじられました。

しかも床にはちびっこなうんこがいっぱい( ̄□ ̄;)



くっそうぉ〜



それで今日はチュークリンを買ってきてセットしようと。




おまえらなあ〜ぁ、じぇ〜ったい許さんっっ( ̄へ ̄ )凸



まずは腹ごしらえ( ̄‥ ̄)=3
091125_142602.jpg
作る気にはなれないので新しく出来た定食屋でカツ煮定食〜

うひょ〜、かなりなボリューム。これでもご飯少な目にしてもらったんだけど

どー見たってドンブリメシよね・・・



完食よ〜♪( ̄∀ ̄*)ほほほ

おいしかったよ〜これで850円なら安いんじゃないかなあ〜




さっ、お部屋に着いたらまずは掃除。ワイヤーラックを動かして

うんこの落ちてるとこいらにセット。



食器棚とか全部きれいにして、食べ物は全てしまってひとまず安心。



それにしてもいったいどこから入ってきたのか〜

古い家はしょうがないのかなあ〜


そうそう、酵素はしまう場所がないからいやだなあ〜いいにおいしてるからなあ〜
091125_095518.gif
蓋をしてはいるけど重石をのせておかないと不安〜


もう少ししたら濾す作業に入るのに・・・


ねえ
Image301.gif
番しといてくれる?








ミッキー達が干し柿パーティをしていた頃、Rママは久しぶりに遠出をしました〜

シャモンさんがいなくなってから初めての遠出。

とても逢いたかった方達がいて、逢ってきました。
DSCF0057.JPG

続きはまた明日。


R.gif

ニックネーム Rママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

今日決めた事

こんばんはあ〜Rママです〜


たくさんのコメントどうもありがとうございました。

本当に一年経っちゃったんだな〜って。

まだ実感ありませんけどね。


うん、まだ思い出したくない事もいっぱいあって、でも思い出さないと

記憶の底に隠れてしまいそうで。でも思い出したくないんだよね〜


まだまだ泣けちゃって。



でも葛藤してます、どこかで。



もうシャモンさんもいないのに、このブログ継続していくのって

どーなんかな〜と、この一年想ってたんだけど、まだまだいろんな思い出話を

聞いてもらいたいので続ける事にしました〜



いいよね?








さて、今日はほとんど雨降りな一日だったけど

Rママにとっては盛りだくさんな一日でもありました。

だって午前中からバスと電車を乗り継いで
091112_114930.jpg
大泉学園のJAに行って

たくさん
091119_120151.jpg
かりんを仕入れてきたり。


かりんは今しか手に入らないのに、スーパーじゃ売ってないし

かといって誰かのお宅の庭のかりんを盗むわけにも行かず♪( ̄∀ ̄*)

え?ナニをするって?

これは先週作った
091117_084348.jpg
かりんのジュレ<( ̄^ ̄)>えっへん。

実は砂糖が足りなかったためにチョットゆるめ。でもジャムくらいの

とろみはあるんだよ〜ん♪(⌒∇⌒)甘いけど。

ヨーグルトの上にフルーツ乗せて
091119_135715.jpg
とろり〜んと。

なかなかイケます。

〜なのでまた作ろうとえっちらほっちら行ったワケで。
091119_201603.jpg
いつもの大鍋で煮たワケで。

今濾しているので煮詰めるのは明日。

おいしく出来ろよ〜


かりんって部屋の中に置いておくだけでもすんごいいい香りがするのよね。
Image202.jpg
これは煮ていてもスッパイにおいがしないからシャモンさんでも

だいじょぶだったかも。







そして午後はいつものわんこ友達との楽しい会合(⌒ー⌒)

写真はないけど、手作りの「かるかん」や焚き火で焼いた「焼き芋」

「りんごのコンポート」

いや〜、どれもみんなおいしい〜っ

おいしいオヤツをいただきながらの会話はホント楽しい〜

どうもありがとうございました。





お家に帰ってから
091119_185059.jpg
秋の手作り酵素第二弾〜っ( ̄‥ ̄)=3

ざかざか洗って、ざっくざく切って、砂糖をまぶして全部で5キロを仕込みました。

今回はかりんとゆずメインかな〜

この他にもかりんとゆずだけで500グラムの酵素も作りました。

さ、どんな味になるかな〜

明日からは毎日まぜまぜしておいしい酵素が出来るのよ〜

出来るといいな〜









ピンポ〜ン♪





またしてもうれしいお届けモノ到着。
091119_210506.jpg
うひゃあ〜っ、アレンジだ〜

シャモンさんみたいににでかくて白いカサブランカ〜っ♪(⌒∇⌒)

クマ母さんどうもありがとうございます。




ふふっ、せっかくだから一杯やろう♪( ̄∀ ̄*)ほほほ
091119_210616.jpg
今日のつまみはシャモンさんのために炊いた手羽先に

大根とみそで味付けした煮物〜

っと、酵素で余った野菜で作ったミネストローネ。




っぷは〜っ( ̄‥ ̄)=3






R.gif




ニックネーム Rママ at 22:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

開けられないモノ

こんばんは〜Rママですっ


い〜いお天気でしたね、寒いけど。
0711122.jpg
まだダウンは早いかな〜でもチャリでは手袋しないと冷たい季節になりました〜



今日はシャモンさんの命日。
Image029.jpg
シャモンさんがいなくなったのはどのくらい前だったのか(体感的に)

長さとか短さとか、もうワケわかんないくらいのスピードで

経ちました。この一年。

シャモンさんの身体を空に送り届けて、それから、それから・・・



Rママの人生の中でもこんなにも盛りだくさんで、からっぽな一年は

今までありませんでした。

いまだに開けない、夏に倒れてから毎日つけていたノートや

トップコートの入った缶。そして去年のブログ。

まだ当分開けられそうにないなあ〜


そうだ。仕事が終わったら花屋に行ってお花買おう、お花。

そーいやお花買ってないなあ〜Rママ的には明るい色のお花が好きなんだけど

シャモンさんには赤が似合うと勝手に想っているんで赤いお花。

だって
kiyosato24[1].jpg
(; ̄ー ̄)ねっ?

赤いバンダナ似合うでしょ?(親バカ)




お花買って、お買い物して帰ってきたら



ピンポ〜ン



お散歩友達のBママさんがアレンジを届けてくださいました、
091118_195324.jpg
なんで赤って解ったのかしら〜


Bママさん、とってもきれいなお花、どうもありがとうございました。




もっと書きたい事があったんだけど、また明日。







R.gif

ニックネーム Rママ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする