2013年02月05日

奥多摩「九頭龍の滝」「三頭山」

昨日今年初のお山に行ってきました〜

目的は奥多摩にある「九頭龍の滝」運がよければ凍っているかも〜と

期待を込めて行ったけど残念〜

でもこの滝は近くに寄れるというので近くで撮りたかった。
IMG_1420s.jpg
しかもこの数日暖かい。沢の周りも氷柱、これしかないんだもん。
IMG_1445s.jpg
しかも先日の「払沢の滝」と同じでまたしても目の前で落下する氷柱・・・( ̄ロ ̄;)

撮った後だからいいけどさ。

さあて、このあとどうするか。天気しだいでは、このまま帰るか

温泉入って帰るか・・・だけどまだ9時前。ならば三頭山に登るか。


よし、登ろう。


歩いているうちにどんどん暑くなる〜それなのに足元は

IMG_1568s.jpg
これだもの。


初アイゼン。
1543.jpg
ずっと雪道でもないので根っこ保護のために外す事3回。

さっきまで晴れていたのにどんどん雲が迫ってくる。ヤバイかも。
IMG_1582s.jpg
まだ頂上にも行ってないどころか半分も歩いてないし、この足元。

のんびりもしていられないので、とっとと行くも阻む雪道と重いリュック。

ナニがこんなに重いんだろうねえ〜一つにはアイゼン。もう一つは弁当か(笑)

その内これに三脚もプラスされるんだから筋トレ頑張らなくっちゃな。






かなり降ってきちゃったよ。ちゃっちゃと撮って、さっさと下山しましょう。
IMG_1476s.jpg
ヤマアジサイ

2時40分下山。このあとバス停まで1時間歩くのでJRに着くのは4時過ぎるな。

予想外に時間食っちゃったので今回温泉はパス。


実は山頂もパスしているので雪が解けたらリベンジです。


1ヶ月山歩きしていなかったけど、足の筋肉痛はなくて、首、肩、背中、オケツの筋肉痛〜

B面は鍛えなおさないとな・・・


来月は桜だ、
04424s.jpg
桜も一緒に観にいこうね、シャモン。



R.gif



Twitterボタン




ニックネーム Rママ at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 雪女修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

年末総集編


こんにちは〜Rママ12月もお山に行ってきましたよ〜

単独で棒の折山、四阿屋山、サミーママと日向山。


全て温泉つき( ̄∀ ̄*)


特にサミーママと行った日向山は印象に強く残ったお山。
P1050877s.jpg
前日天気が悪く、当日も少し不安が残ったものの、決行。

車窓からも雲がどんどん切れて晴れ間が。さすがにハレ女×2の

パワーはスゴイ。

朝もやがまた素晴らしい景観をもたらしてくれました。
P10507921s.jpg
どんどん変わっていく朝靄の景色を二人でしばらく眺めていました。

またいつかこんな景色を見たいな。




Rママと言えば相変わらず
P1050794s.jpg
木の写真ばっかりで(サミーママも撮ったよ)

木ってやっぱり面白い。
P1050913s.jpg
四阿屋山の木


1212111413s.jpg
棒の折山の木




下界に下りてフツーの人に戻って(笑)

買い込んであった柚子でジュレを作ったり、ピールを作ったり。
P1060325s.jpg
近所の公園で写真撮ったり。
P1060252s.jpg
やっぱり木(≧m≦)ぷっ



今年の雪は
0601221010.jpg
どのくらい?



さあ、今年も明けて、Rママにとってはいったいどんなストーリーが待っているのか。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ

にほんブログ村

Twitterボタン






ニックネーム Rママ at 14:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 雪女修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

高尾山に行ったよ!

こんばんはあ〜Rママです

11月に入ってから4回目の雪女修行の場は高尾山。

気になっていた天気。ここんとこ雨女から格上げになって晴れオンナに

昇格したので3回とも晴天に恵まれてたんだけど、この日はどうも怪しい・・・

・・かったのに、汗ばむ暑さにめっちゃイイ天気やん


さあ、行くよ

高尾からバスに乗って小仏まで。ずんずん歩く。

途中、初めて登った陣馬山の登山口があったり。

そうそう。いつもは一人なんだけど、今回はお供がいます。
121129733.jpg
サミーママです。この日のために二人で

トレッキングポール(別名「転ばぬ先の杖」)ゞ(≧ε≦; )プッ を買いに行ったり

シューズを買いに行ったりと準備万端。



階段よりも楽な根っこ道。
121129853s.gif

富士山と相模湖
121129836.jpg


こんな秋らしいススキ道
1211291109s.jpg



Rママはここんとこデヂイチで木とか根っことか撮りまくる
1211291312s.jpg
面白くてショウガナイ。



なんかね
121129806s.jpg
魅かれるね。





一丁平で休憩。かなり早いけどここでランチにしようか。
121129955s.jpg
やっぱオイシイ空気にキレイな風景。弁当うんま〜いっ!




それにしても山頂に行くまでに3回も休憩所があるのは知ってたけど

ちょいちょいベンチがあるって親切じゃね?

まだ3回しか登ってないけど、今までそんなにベンチある山なかったけどな・・・


理由がだんだんわかってきます。

山頂に近づくにつれ、どんどんヒトが向こうから登ってきます。

どんどん・・・

富士見台園地・・・ここは・・・?ここはじっちゃばっちゃの会合でも?

すげー人人人。

一丁平でランチしといてヨカッタ〜っ


薬王院
1211291253s.jpg
ま〜すごい人だわさ。今日平日だよね?土日だったら歩けないんじゃ?




さっさと温泉行きましょ温泉。


高尾山口駅前から送迎バスに乗って「高尾の湯ふろッぴィ」
12112914522.jpg
はぁあ〜っ、いい湯だねえ〜

薬湯、ミストサウナ、露天、どれもいいねえ〜今回もサービスショット(@д@)

いらんて?まぁそう言わんと。


風呂上りの一杯。
1211291535s.jpg
たまらんです( ̄・・ ̄) =3 んめ〜




さあて、次は12月。雪もいいね。アイゼン買うか。




今週の感動した風景
1212011619.jpg
燃えるような空。   場所はヒ・ミ・ツ



R.gif



Twitterボタン





ニックネーム Rママ at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 雪女修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

行ったよ富士山

こんばんはあ〜Rママです

予告どおり行ってきました。富士山見に。

今回のお山は石割山。大月から富士急行に乗って

富士山駅。おお〜っ、富士山近っ。
121120801.jpg
オヤジ!頭邪魔っ!


そこからバスに乗って山中湖、

歩いて別荘地帯を抜けると登山道・・・に・・・
121120928.jpg
ええ〜っ


まぁいいや。(いいのか)


まだ午前中とはいっても9時。これまでの山道とは違って泥んこ。

だから霜柱の地面。
121120943.jpg
靴新しくしてよかったよ、今回は靴慣らしでもあったんだけど

ちゃんと食いつくね。しかも今回は強い味方もあることだし。



ココは大平山山頂。せっかくなので富士山をバックにパシャ。
1211201038.jpg
Rママのデコにピントがドンピシャゞ(≧ε≦; )プッ富士山ボケボケでんがな。


さあ、どんどん歩くよ。おや、どんどん富士山が遠くなってく。
121120952.jpg
ここは平尾山山頂。




でもここらでヒルメシにしよう。
422992_390262961049915_1349.jpg
丁度お昼。こんなロケーションで食べたらどんな弁当だってウマイにちがいない。

いっただきま〜す!


のんびり食べてゆっくり休憩。ここで昼寝したら・・・風邪ひくな。

実は数日前に外仕事した為にちょっと風邪気味でノドが痛かったんだけど

ここ数年風邪引いて寝込んだ事がなかったのでダイジョブと今回のお山行きを

決行したのにもかかわらず、ゆうべは殆ど眠れず3時起き。

体調万全ではないけど、それでも見たかった。
1211201133.jpg
この景色。やっぱり来てよかった。これを見るために頑張ったんだよな、Rママ。


そして下山。

待ってるのは温泉〜

ココは「石割の湯」
12112015111.jpg
この露天のほかに内湯、ひのきのでかい露天も。あ〜キモチよか。



さて、のんびりしてるとバスに乗り遅れるからな。平野バス停から富士山駅へ。

すぐ出るのが急行だったのでコレに乗ることに。
DCIM0488.jpg
(*≧∀≦)=3


25338歩15キロ歩いた足。
1211201720.jpg
ちなみに654キロカロリー減。ふむ・・・ところで富士急行の特急はこんなに足元ゆったり。

強い味方と言うのは先日サミーママさんと一緒に買ったストック。

下山途中かなりな急坂だったけどこれは買って大正解だったよ。



さて来週は高尾山。珍道中なるか♪(⌒∇⌒)

R.gif



Twitterボタン


ニックネーム Rママ at 00:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 雪女修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする