2011年05月04日

戦うRママ(誰と)

GW真っ只中。Rママはたまたま2連休中だけどずっとお仕事よん。


昨日の雨から一転。朝からい〜いお天気。

こんなにお天気がいい日は洗濯。返却日も近いし散歩がてら図書館にでも行くか。
0706020751.jpg
(そのほっぺにさわりたい〜っ)




う〜ん、どこかでトリさんがさえずっていたりしていいね〜(⌒ー⌒)
110504_153635.jpg
モッコウバラ?いい香りだ〜



ホント、今の季節はお花や新緑がキレイ。お庭にお花があるっていいよね〜


ま、Rママ的には花は誰かが育てたのを買うか見るのが好きなんだけどね( ̄∇ ̄;)

自分で育てんならやっぱり食べる実のなる花がいいわね。
                 (上手く育った試しがナイし)

今年もイチゴは今のところ順調。ブラックベリーも順調に伸びてきてるし。

このあと、ナメクジとの戦いが待ってるけど、去年おおかたデカイのは抹殺したらしくていないけど、

今年はそいつらの子孫を抹殺せねば。ちびっこがいるのよ。

今日もね、種から育てた大事なワイルドストロベリーを喰われてて、犯人がみつからない。

なのでお部屋で監視。
110504_214041.jpg
いたよ。抹殺けてい〜ふぅ、油断もスキもありゃしないったら。





それにしても、なんかおなかすいちゃったな〜なんせ図書館に2時間もいたからな〜

朝はトーストだけだったからな、やっぱり朝はがっつり食べないとこんな時間になって腹ペコになる〜っ

じゃっじゃあマックにでも寄って・・・



・・・ご存知の方もいらっしゃるでしょーが、Rママは一人で店に入るのは苦手です。

しかもめったに来ないから何を頼んだらいいのかわからない( ̄□ ̄;)

でもセットだけはイランと心に決めている。


何にしよう・・・あ、もう順番が来ちゃったよ、なな何にしようかな〜

こここれこのベーコンレタスと、あっ、単品で。そっそれと・・・
                     (まだ食べる気だよ)

エビフィレオも!(ホントは違うのがよかったけどコレが目に留まっただけ)



はあ〜っ、なんで注文するのにこんなにキンチョーすんのかしら。

あら、上の写真のがおいしそうだったわ。ほらね。見てる余裕もないんだからさ。





帰って食べよ・・・コーヒー入れて。
110504_162456.jpg
・・・・


そうだそうだ、このところ面白くてハマってるのがアメーバピグ。

まだ飽きてませんよ〜

一応そっちでもブログは設置したけど案内って事で、見たいヒトがリンクすればいいかと。
キャスケットピグ.gif
クリックすると行くよ〜ちなみにRママは「りょう」という名前だからねえ〜



さ、スーパーにでも行くか。と歩き出したところでYさんにバッタリ〜

え?夏みかんですか?もっちろんいただきます〜

って事で
110504_182447.jpg
お庭の夏みかんを

うわ〜、いっぱいなってるね〜
110504_182456.jpg
7個も頂いちゃった〜

今年もコレでマーマレードとピール作ろ〜

そーいやこの季節になると思い出すのは
0803262117.jpg
寝てる枕元に置いてみたり(まー、いろいろやったね)

シャモンさんで遊んだ事(*≧∀≦)=3

思い出すね、いろいろと。



さ、明日はライブ仲間と昼間からラーメンでビール〜かあ〜っ?
カメラ持ってこ〜っと

(コレステロール高めだって事忘れないように) どひゃ(≧□≦*)ノ


R.gif


Twitterボタン



ニックネーム Rママ at 23:28| Comment(5) | TrackBack(0) | シャモンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

いいお天気お散歩日和

朝から澄み渡った空、寒いけどいいお天気な杉並地方。



てくてくと職場に向かう途中にあるいつもの公園。

一時は避けて通らなかったり、見ないで歩いたり。
110109_102752.jpg
今日はなんとなく一緒にお散歩してた頃を思い出してみる。

この右側の溝によく足を突っ込んでたな。ニオイばっかりかいでるからさ。

けっこうそそっかしいのよね。



元気な頃はほとんど右手でリードを持っていたのでいつもシャモンさんは右側。
08-03-26.jpg
あ、偶然だね、今のアジトのすぐ近くで撮ってらあ〜

その習慣からか、気がつくと右側をいっつも歩いてるんだ。

もうシャモンさんいないのに。
08-04-28.jpg
これもこっちに曲がるぅ〜とか言ってる目。懐かしいな。



ブログとか始めたおかげで(携帯にカメラがついたおかげでもあるか)

ホントいっぱい写真撮ったな〜ブレブレもいっぱいあるし

切れてるのもあるけどそれも全てがシャモンさん。



アジトでもいっぱい撮ったな。

生活観あふれる狭いアジトだったけど(; ̄ー ̄)


記録としても残したかったからゴハン出来ると必ず撮ってたんだよね。

うふふ、待たせちゃったね、ハラペコなのにさ。
08-05-04.jpg
でもその表情もまた面白くてさ。ゴメンね。



ダメだな、思い出したら泣けてきた。





さ、ケーキが焼けるよもうすぐ。
110109_204616.jpg
上手く焼けてるといいな。

焼〜けた( ̄∇ ̄;)
110109_205258.jpg
ラム酒をぺたぺた。食べごろは来週以降かな。でも明日味見しちゃお〜っと。


あ、そうだ、正月開けにこんなのも作った。
110109_222020.jpg
ええ〜っと、手前からカリン、紅玉とフジ、ユズ、の3種のジュレ。

おいしいといいな。まだ味見してないけど。





風の音がしてきたよ〜

明日は北風が強いんだそうな。



皆様お風邪など召しませんように暖かくしてお出かけくださいね。



R.gif


Twitterボタン















ニックネーム Rママ at 00:04 | TrackBack(0) | シャモンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

思い出したくない思い出

今日一日、引きこもり状態のRママ。

ファンヒーター使うのに、裏をはずして簡単な掃除したり、部屋の片付けしたり。

このファンヒーターは3年位前にヤフオクで買ったのよね。

さて、点火〜


今年も頑張っていただきましょうかね〜



・・・

きゅうううう・・・ボンッ =3

けむけむ〜


何がおきたのっ、慌てて電源切って、プラグを抜いて

ええ〜っ、中はなんか火がついたままだよ・・・どーするっ

ここで灯油のいっぱい入ったタンク抜くのはヤバイでしょーひえ〜



・・・マジあせった( ̄ロ ̄lll)こえええ〜


後ろだけじゃなくて前も開けて掃除すればよかった・・・

開けてみたら毛とか毛とか毛がいっぱい入ってた・・・


怖いから明日は外で点火してみよ〜(懲りてない)








ところで、Rママはこの一日を
101117_131435.jpg
そんな風に過ごしてきたけど、数十年前の今日生まれたRママ。

もう特に嬉しくもなんともないけど、昨日母ちゃんからお祝いノシブクロ入りの

おこづかいもらっちった〜

こーゆー時は嬉しいな(文字通りゲンキン)(; ̄ー ̄)





実は今日は悲しいキモチにさせるので一歩も外にも出たくなくて。

かといって何かを作る気にもなれなくて。
080910_s.jpg
だって思い出したくない時間がもうすぐ来るからさ。




2年前ひとりでお散歩にいってしまったシャモンさんの最後の日の事。




Image001.jpg




最初にひどい発作を起こしてから最後の日までの5ヶ月間、毎日書いていたノート。
101117_232644.jpg
いまだに少しの時間しか見れない。にじんじゃって読めない。

最後のページなんて開けない。



前後3日間の事は思い出したくない。

このまま思い出さなければ忘れられるかな。




シャモンさんと二人暮らしを始めてすぐの頃、すれ違ったわんこにガウって

Rママは転びましたっけ。飲んでた缶も靴もすっ飛んで。


生涯番犬・・・Rママのガードドッグだったのかな、気ばっかり強くてさ、誰に似たんだか。


ドライフードをやめて手作りするに当たって、栄養面とかすごく不安だったけど
0806269.jpg
こんなに心待ちにされて、しかも残さずに喜んで

食べてくれるのを見てるうちに
0809221.jpg
自信がついたっけ。

11月のブログはまだ読めないけどそれ以前のブログを読んでみる・・・

シャモンさん、笑ってる。あ、ちょっとしんどそうだな。

ほんとブラッシング好きだったよな〜絶対待ってたよね、この時。とか



シャモンさんがRママと暮らしてた13年のうち、

数年のシャモンさんがここにはいる。





R.gif


Twitterボタン




ニックネーム Rママ at 23:33| Comment(10) | TrackBack(0) | シャモンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする