2013年11月06日

もう秋、いや、冬

こんばんはあ〜Rママです。
あっという間に秋です。来月はクリスマスです。

何してたんだろうな。うん、写真ばっかり撮ってたな。

イカンイカンΣ(×_×;)!

いえ、カメよりも遅い速度でアミモノはしてますよ、ちゃんと。(ここ、強調!)

10月は毎週イベントがあって、

風邪をひくわけには行かなかったので近場で自粛撮影。


秋の花。昭和記念公園の
_MG_5865rr.jpg
コスモス

長野の白駒池
_MG_5446rs.jpg
台風の翌日だったこともあって、風があってチョット残念な場面もあったけど

紅葉も苔も綺麗だった〜


吉祥寺のパンケーキハウスで
_MG_6019rs.jpg
どひゃっというような量のパンケーキを食べてきました〜

そうそう、こんなカワイイお土産いただいちゃった!
_MG_6824rs.jpg
少し紅葉してきました。伸びてきたでしょ?これは今日の画像。


そして滝。奥多摩の天狗滝。
_MG_6459rs.jpg
この画像は少し下の沢。

今年の春前にも行ったんだけど今回は水量が多くて

2回沢渡りをしないといけないんだけど流れが強いし深いしコワカッタよ〜

11月は紅葉だね。
去年は何も撮ってないので今年は近所に撮りに行くかな・・・
Image047ws.jpg
シャモンさんも一緒に行くよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ

にほんブログ村

Twitterボタン








ニックネーム Rママ at 18:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

お正月〜

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
2013nenga2.gif
ニックネーム Rママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

お多福でR

こんばんはあ〜Rママです。

このところやっとエアコン使うようになりました。
0807280604.jpg
シャモンさんがいた頃は、ゴールデンウィーク過ぎたら

エアコンつけて仕事行くかどーするか迷ったものです。

7月なんて必ずつけて行ったっけ。落雷で停電って事もあったっけ。



そうそう、ただいまRママったら、すんげーお多福、しもぶくれゞ(≧ε≦; )プッ

火曜に予約してあった歯医者で切開したって前回書いたよね。

当日なんでもなくて、翌日チョイと腫れたけどそのまま新宿なんぞに繰り出して( ̄∀ ̄;)


本日見事お多福となりまして(≧д≦)・゚゚・。



今日はヒトと逢うのにさすがにね・・・

マスクしてガーゼを買ってきてテープで貼ってごまかしました。
              (ごまかせないって)




だってコレだよ?
1207122215.jpg
今朝に比べれば今はマシになったほうだけど、これじゃあねぇ

100年の恋もいっぺんにさめちゃうやろ〜 ( ̄ロ ̄;)



ははは(≧д≦)・゚゚・。





さて


完成しました。
1207121432s.jpg
本当は 「わんこのオクリモノ」 ネタなんだけど

ちょっと嬉しくて。




R.gif

こっちに
1207101215.jpg
行ってみようか。


Twitterボタン







ニックネーム Rママ at 22:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

麹がやっとあった〜

あ、なんだかずいぶんと間が空いてしまったわね?

いやいや、ネタはいつもあるんだけど、このところ帰りが遅くってね、
0604251849.jpg
いえいえ、遊びぢゃないのよ。いや、チョット飲みに行ったりとかはあるのよ。チョットはね。

ま、時々出かけてもいたのよ。時々ね。


・・・・


っだっ・・・だから仕事で遅いんですって!


(@д@)



ブログをサボって書いてないときは
1202291226.jpg
大雪が降った・・・と想ったら翌日はもぅ溶けてるし、



塩麹で漬けたポークソテーを野菜モリモリのっけで
1202291850.jpg
母ちゃんちで一緒に食べたり(皿のでかいのがないのでギューギューですがな)




そうそう、その塩麹。

あんまり流行ってるもんだから、Rママ地方のスーパー店舗ドコにも見つけられず

皆様が飽きるのを待ってもいられずに、

今日、仕事が終わってからバスに乗って荻窪に探しに行ってきました〜


タウンセブン、SEIYU、THE GARDEN どこにもなあい・・・



「塩麹」ならたくさん売ってるんだけどね〜

それにしても、ビンに入った塩麹ってけっこう高いのね。

それにあんなにチョットじゃすぐなくなっちゃうよね。




諦めかけて、帰ろうとしたら乾物屋の奥に「麹」と書かれたダンボールが。



めっけ〜



そんな目立たない奥の壁際に置くかフツー。まあいいけど。
1203062053.jpg
275グラムで450円。チョット高い?まあいっか、青森から来ている事だし。

嬉しかったんで2ツも買っちゃった( ̄・・ ̄) =3


麹が275グラムだと、塩は82グラムで水は350ccぐらいかなあ〜

明日作ってみよう〜っと。




そろそろ
0605091053.jpg
衣替えのシーズンかな?




R.gif


Twitterボタン




ニックネーム Rママ at 22:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

これでも大雪

こんばんはあ〜Rママです。

またしても杉並地方は雪。今回は少し積もったけど

これで大雪〜? だなんて笑っちゃうでしょ?


スキー場にいたときはもっと降れ〜どんどん降れ〜と想ったモノだけど

それが生活の場だとチョット困る・・・
DCIM0037.jpg
銀世界はキレイだけど


こんなのはイヤだ・・・
DCIM0030.jpg

ぐっちょぐちょ( ̄□ ̄;)


翌日にはガリガリに凍ってるから危ないったらないのよ。
0802043.jpg

転んでホネ折った同僚もいたりして、マジやばいって( ̄・・ ̄) =3

0801233.jpg
気をつけましょう。 r( ̄_ ̄;)




R.gif

チョット残業してヘラペコになったので、ラーメン食べに行こうって
誘ったのに2人にフラれたので

DCIM0044.jpg
ラーメンセット( ̄∀ ̄*)700円〜






Twitterボタン





ニックネーム Rママ at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

さぶいと想ったら雪

こんばんはあ〜Rママです。

降る降る〜と言ってたけど(天気予報士が)降りましたね〜雪。

丁度通勤時間帯だったんだけど対して積もらなさそうなカンジ〜

1201201027.jpg
歩いているとチョコット乗るけどすぐ溶けるし。



そうそう、や〜っと来ました、Rママの ス・マ・ホ( ̄∀ ̄*)イヒッ
120120_221458.jpg
ほらね、どピンク( ̄◇ ̄;)


実のところ、パソコンあるのでわざわざ高い通信料払ってまで

アプリを使うつもりはない・・・と想うんだけど、あればきっと使っちゃうのかな・・・

でもまだ使い難い〜持ったカンジも薄っぺらで横に広いので持ちづらいし

メールもカメラもささっとは出せないところがチョットねえ〜


ま、メインはカメラなのでメールの出来るコンデジ買ったと言う事で。




そうそう、水曜に、職場の同僚と映画を見に行こうという事になって、

Rママは休みだったので職場に迎えにいく途中で見たのは
1201181624.jpg
地震雲やあ〜( ̄□ ̄;)


また違う場所でも
1201181647.jpg
さっきのとは違う地震雲〜


いつ来てもおかしくないって事は皆知ってる事だけど

コワイよね・・・



さ、そんな事より今回見た映画。トムのがいいかな〜と想ってたんだけど

時間的に無理だったので、
original-3.jpg
「ニューイヤーズイヴ」観てきました〜


ええっ!あのヒトがこんなオバちゃんに?とか、ぼんじょびが出てたり、

ロバートでニーロが出てたりと豪華キャスト。

あとから気がついたんだけど、大好きな「X-MEN」のストーム役のハルベリーが

出てたりと、んまあ、盛りだくさん(@д@)

内容も面白かった〜日本を意識してる場面もいくつかあったり(震災とか)。

Rママ的には楽しかった〜









地震雲の画像を見せたら、リアルな夢を見ちゃったよ〜ってメールが。

その翌日地震が・・・((゜Д゜ll))


こえ〜・・・



R.gif


Twitterボタン





ニックネーム Rママ at 23:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

ミトンサンプルかたっぽだけ

こんばんはあ〜Rママです。

あんまり寒くならない秋ですね〜

去年のブログ読んでもやっぱり同じような事を書いてましたワタクシ(; ̄ー ̄)

ところで去年から目標にしていた事が今年とうとう出来ずに終っちまいそうです。



「手作り市出展」。。。。



サンプル作成はいまだ3点・・・



道のりは遠いわ・・・・らっ・・・らららい来年こそはっっ( ̄・・ ̄) =3


来年の話をしたら「鬼が笑う」よ・・・
0410281852.jpg
こりゃあ「鬼も笑う」だ

もう年賀状の予約も始まり、BUCK-TICKの年末恒例のライブの予約も始まり

世間は来年の準備が進みつつあるっちゅーのに

なにやってんだ、Rママ・・・



なので、またサンプル編んで見ました。黒いミトン。
111009_231813.jpg
手のひらは
111009_231712.jpg
サンプルなのでかたっぽだけ。


R.gif


Twitterボタン






ニックネーム Rママ at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

寒いと想ったら今日は暑い

天気がいいのはいいけど、こう気温の差が激しいと風邪引きさんが増えますね〜

あっちこっちでセキしてるの。

い〜んだけどせめて手で押さえようよね( ̄へ ̄ )凸





予約の本が来てたので図書館に散歩がてらぶらぶら。
Image242.jpg
秋のニオイがするねえ〜

めっけた
110928_142347.jpg
彼岸花。






昨日は久しぶりに酵素の野菜カスを洗濯ネットに入れてちゃぽん。
110925_204450.jpg
酵素風呂。ゆっくり浸かるとあったまる〜

その後は、土に混ぜておくとあっという間になくなっちゃう〜

アリとか他の虫が食べてるかもだけど、肥料にするといいらしい。

今年はニンニクを植えようと土作りしてるからちょうどヨカッタ。





さ、続きやろう〜
110928_234630s.jpg
ピレぐるみ


R.gif


Twitterボタン








ニックネーム Rママ at 13:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

台風接近なのに出かけたし慌てて帰ってきたし

こんばんはあ〜Rママです。
0709120922.jpg
台風がきています。皆様のところは大丈夫ですか?



今日はお休みなので、荻窪にコンタクトを買いに行こう。

そうだ、夜はRママ母ちゃんちにも行くのでオカズの一品に例の吉祥寺の

メンチカツを買ってってあげるのもいいね。
(台風の時は行列が少ないって学習したので)
110901_154000.jpg
でもあんまり風も雨もすごいのでお昼過ぎまで悩んでたんだけど、やっぱ行く事に。




荻窪でコンタクトを買ってたら、急に頭をよぎった・・・ 



「あれ?煮物に火入れたけどガス消したっけ?」




もうこうなると「確かに消した」という記憶がない限り気が気でない(゚Д゚;≡゚Д゚;)

キショーッなんで記憶がないんだよう〜っ



もう1時間経ってるし、アジトは燃えカスになってるかもな・・・




急いでバスに乗るもサトウのメンチが遠くなってゆく・・・

この後に及んでまだメンチか・・・と突っ込みを入れつつ

小走りで帰り着いたアジトは燃えカスになって・・・なかった〜( ̄・・ ̄) =3




燃えカスになってないのを確認したらまた吉祥寺に行ってもいいかなと想ったんだけど

あまりにもヒドイ天気になってきたので断念・・・ううっ、メンチ・・・



時間が経つにつれ、どんどん酷くなってくる。帰ってきて正解だったのかな。


Rママ母ちゃんちには明日行く事にして、さて、アミモノしよう〜っと。





それにしてもどんどん風の音や強さはひどくなってきた。
0708211936.jpg
だいじょうぶかあ〜このアジト・・・ガラスが割れんばかりの風なんて

東京ではそんな台風はそうないよね。

電車も殆ど止まってるし、停電してる所もあるし、NHKは相撲を教育テレビに任して

台風情報をやるなんて初めて見たよ。

関東も直撃だからかな?風の音がこえ〜っ( ̄ロ ̄lll)





でも明日はまた夏日らしい・・・35度だと(◎_◎;) 













R.gif

さ、チョット気分を替えて。





こないだたまたま知ったビオレのアンケート

書いたらサンプル送ってきたよ〜
110921_104600.jpg
小さいから旅行用にいいかもね。新商品らしいよん。

応募は一番下ね。


Twitterボタン





ニックネーム Rママ at 18:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

今日も書くよ〜食い物ネタ

さあ、今日も書くよ、ブログ( ̄∀ ̄*)イヒッ


今日はお休みだったので朝から台所を大掃除。

シンクの下ってどーでもカビっぽくなるでしょ?ぜ〜んぶ出して、洗って

アルコール消毒して、中に入れてた鍋とかボウルは、外の棚に出す事にしたり

使わないモノ仕舞って(捨てられないんだ、コレが)

ま、捨てるのはいつでも出来るのでボチボチと
08-05-01.jpg
やればいいよね〜散歩みたいにね。


そうそう、今日姉ちゃんからお届けモノが。
110908_195639.jpg
ひょーっブドウだあ〜安芸クィーンというそうです。

こーきうなブドウ・・・堪能していただきます。

おいし〜(*≧艸≦*)

お姉さまいつもありがとう〜




わんこのオクリモノ更新しました〜



R.gif

こないだの台風で

Rママはとっても楽しみにしていた「ムカゴ」

み〜んな風で落ちちゃって、救出できたのは
110904_093633.jpg
こんだけ。がっくし・・・

黒M〜これがムカゴだよん



Twitterボタン






ニックネーム Rママ at 23:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

サボってる間に

あらま、ずいぶんサボってしまいました〜

先週までは大忙しとはいかないまでも
0501231345.jpg
なんだか小忙しい(; ̄ー ̄)毎日で。



そうそう、なんだか言いっぱなしだったのを思い出した〜こないだ荻窪に寄って買ったのは

アメリカンチェリー。
P1030094.jpg
ほんでもってoricagoさんに

教えてもらった赤ワイン煮。
P1030101.jpg
アイスにかけるとおいしいよう〜


ほんでもって
110718_102350.jpg
梅干し、今年は早くに干し終えちゃった〜おいしくなるまで一年は寝ててね〜


ほんで頂いたヤマモモ。
110719_093702.jpg
まだあんまり赤くなかったけど
110720_120519.jpg
ジャム作ったり。

種が取れないので裏ごししたり、けっこう手がかかるんだけど

おいしいのを食べる為だから頑張る〜
110720_152609.jpg
1.2キロでこんだけしか出来なかった〜( ̄∀ ̄;)

味はね、甘ずっぱ〜木苺っぽい味かな。また来年も作れるといいな〜



ほんで彼氏とお散歩行ったり。
110724_152725.jpg
♪(⌒∇⌒)




先週はそんなカンジで
0608301252.jpg
やっぱりアナタの手を借りたいくらいだったわよ。


これからのジャムは、やっぱイチジクでしょ。

そーいや桃も作ってみたいんだよね〜

あ、そうそう。ブラックベリーが去年よりちょっと採れたから

冷凍してあるイチゴとミックスジャム作らないとだな〜



・・・そうして忙しくしてるのは自分なんだよね〜あははは





今日はわんこのオクリモノも更新したよ〜



R.gif


Twitterボタン







ニックネーム Rママ at 20:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

夏ね、夏。仕事帰りにいっぱい(オヤジか)

こんばんはあ〜Rママです。

大福君へのコメントどうもありがとうございました。
きっと知らなかった楽しい事がいっぱいあるね。
これからの人生、穏やかに暮らせそうで安心あんしん。




さて、今年の梅雨も杉並地方はあまり降らないな〜

雷も夕立も大した事なかったみたいだし。でも暑い。23区の中でも

異常な暑さを誇る(?)練馬区に限りなく近いアジトのある杉並地方。
0806171946.jpg
なるべくエアコン使わない為にも扇風機出動(◎_◎;) 

一番いいのはアジトに居なきゃいいのよね。節電にもなるし。


って事で
110704_172722.jpg
ぱんぱ〜いっ・・・っと。一口飲んじゃったけどね、待ち切れなくて(*≧∀≦)=3 

いや〜っ、仕事帰りの一杯はんまいねえ〜っ

今日のメンバーも築地のかしましいオンナ3人。黒M、白MとRママ。

白Mったらまた白着てるよ、黒Mはいつも黒だけどさ。おや、Rママはまたグレーだよ。
110704_175404.jpg
今日は近所の中華屋で。油淋鶏、酢豚、大根のサラダ。


にぎやかでいつも楽しいよ、このメンバーは。

また飲もう。




そして夏は
110703_225004.jpg
スイカでしょ。

そして
110703_223145.jpg
ルーカスでしょ(*≧∀≦)=3 

実はこのスイカ、ルーカス家から頂いちゃった〜今年初モノです。

ごちそうさまでした〜

スーパーとかで、いつも買いたいな〜と想ってるのに毎年買いそびれる・・・

買い物荷物が多いからな〜って事で買ったためしがないのよね〜

そーいや、Rママがご幼少の頃はカットスイカよりも、まるまる一個買うのがフツーだったから
0807061903.jpg
夏はよくお母さん達が、ビニールヒモで編んだ袋(?)のスイカ、ぶら下げて

歩いてたよなあ〜あんな重いのをさ。昔のお母さんはスゴイ。





ああ〜もうこんな時間だ。

今日はわんこのオクリモノも更新する予定〜

だって
110706_221911.jpg
こんなに勢ぞろいなんだもん(*≧艸≦*)




R.gif


Twitterボタン






ニックネーム Rママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

一人でお散歩

いいお天気だった杉並地方。

母ちゃんのご用で、近くの出張所に行ってから、中野のホムセンに行こうと予定してたんだけど

どうせ行くなら友達んちにも寄ろうと思って連絡したらフラレてしまった〜

ちぇっ・・・いいよい〜よ。計画変更( ̄・・ ̄) =3


歩いていける近所の小さいホムセンでいいや。天気もいいし。

チャリはまだ直してないので歩いていくよ。


考えてみたらシャモンさんとのお散歩で往復一時間半なんてザラだったもんな。
Image041.jpg
いっぱい歩いたよね〜




花ニラがいっぱいだ〜
110420_140924.jpg
日陰だからかちっさい〜


もうチョイ早く来てたら桜キレイだったな〜とか、

あのデカイけやきは100年以上かな〜とか、

ヒトんちのお庭の植物見学( ̄∇ ̄;)も楽し。



歩く事30分。さ、着いた。
110420_150224.jpg
お花きれいね〜


でもRママは花よりダンゴなので


こっちの緑しかない
110420_150254.jpg
実のなる苗を見学〜

トマト、キュウリ、ナス、スイカいっぱいあるね〜

でもRママが探していたのはミントとレモングラス。
110420_150315.jpg
あった〜。でもレモングラスはないや。

バジルとかオレガノは苗も種もあるんだけど、ミントってないんだよね〜

ミント買っちゃお(≧∇≦)あと、ゴーヤは苗にするか種にするか悩んだんだけど

苗一コで、種一袋買えるなら、やっぱ種でしょー( ̄∇ ̄;)


肥料は酵素の野菜カスを使ってるんだけど、「有機野菜を育てる肥料」って〜のを買ってみた。


アジトに持って帰って植えよう〜っと。

110420_151451.jpg
ホントにいいお天気〜

でも夕方から寒くなった・・・




本日は12420歩   7.3キロ   40.6グラム消費
(けっこう歩いた)  (そんなに〜) (ま、そんなモンだね)






R.gif


それにしてもどーにもゲセないお役所仕事・・・
警察関係もそーだけど、あっちこっちタライマワシにすんじゃねー
( ̄へ ̄ )凸



Twitterボタン




ニックネーム Rママ at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

2つの決心

こんばんは〜Rママです。

やっと決心がつきました。

こいつの処分を。
1104141322.jpg
Rママが10年以上乗った愛車鈴木君のDR250
1104141319.jpg
乗らなくなって5年くらいになるかな・・・
1104141513.jpg
19000キロも乗ったんだ・・・

これでずいぶん遠くまで行きました。新潟も何往復したかな。

また乗ろう乗ろうと思いつつ

一度は直して乗ったものの、シャモンさんは居たし、職場は近いし、

買い物に行くにしても、止めるとすぐキップ切られちゃうし
     (以前はドコに止めても平気だった)

出かけるところもなかったので結局また乗らなくなっちまった。

最後の洗車。

長い間ありがとうね。




そしてもう一つの決心は
ピグRママ.jpeg
誰だこいつ(///∇//)

いえね、わんこのオクリモノのブログをドコで開設するか探していたときに

登録してみたんじゃなかったかな?結局はエキサイトにしたんだけどね〜

ピグ面白そうだな〜とは思ってたけど

似顔絵作るだけなら別にいいやって思ってたんだよね〜




やってみたらこれってゲームじゃんっ(@д@)

ずいぶん前にスーファミで (古いって言わないっ)始めたファイナルファンタジー♪

仕事もしないではまりまくり。それから桃鉄、タワー、ぷよぷよ。


ああ〜だみだ。コイツかなりおもしろいっ!


しかも

今日このブログでもコメを残してくれる友達のお家に行ったら
ピグ訪問.png
いるじゃありませんか、ご本人( ̄д ̄;)

今までも相手がいたことあったんだけど、パソコンの中だし

ゲームだし。と思っていたらホントにご本人でビックリ〜

ステーキ頂いちゃった♪

リアルタイムでチャットが出来て面白かった〜また遊んでくださいね〜





0705262137.jpg
見えなくてもつながってるって楽しいね



R.gif


Twitterボタン



ニックネーム Rママ at 23:32 | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

ドコにも行かないのに

こんばんはあ〜Rママです。

今日はぽかぽかでいいお天気でしたね〜

出かける予定もないんだけど朝メシ食べたら、な〜んとなく化粧しちゃって

掃除・・・はしなかったけど洗濯と部屋の片づけをして
1104120942.jpg
ネコヒタイの庭でイチゴとか、土いじりとかしたり。


昨日乾かした毛糸でせっせとアミモノ。
1104131520.jpg
お顔出来た♪


4ヶ月ほど逢ってないトモダチがいて、

高齢のお母さんが先月の地震以来、不安がるので一人に出来ないって聞いてるけど

どーしてるかな〜と思いながらアミモノしてたら


ビックリ〜


電話来たよ。しかもアジトの前にいるってぇ〜?


そーゆーの何て言うの?以心伝心?偶然って面白いね。
1104132110.jpg
こんなにいっぱいの毛糸貰っちゃった (≧∇≦)

手前のでっかい玉巻き毛糸。ずいぶん昔のスキー毛糸。

これで550グラムだって。すごいね。



そうそう、先日予告したお人形。

7日に銀座で
110407_141129.jpg
三輪様のお芝居を見てきました。

「愛の賛歌」エディット・ピアフのお話だけど
110407_141117.jpg
今回は唄も4曲ほどお唄いになる三輪様。さすがです。

ドレス姿もステキ(@д@)

9月にはリサイタルもあるのでそっちも行こうかなと。



R.gif


Twitterボタン



ニックネーム Rママ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

今日も雪降り

降ったね〜降りましたね、またしても。
P1020675.jpg
前回ほどではないけど

駅のホームでも
110307_103535.jpg
ま、午後には雨になっちゃったので溶けちゃったけどね。




今日書きたいネタがあったんだけど
1003032.jpg
こんなんや
110306_184400.jpg
こんなんや
P1020660.jpg
こんなんが( ̄∀ ̄*)イヒッ
(全て食い物ネタですが)

でわまた明日〜
R.gif


Twitterボタン








ニックネーム Rママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

やっとこ完成

これで落ち着いてお正月が迎えられる気分だわ・・・

あ、皆様あけましておめでとうございます。




2011nengajo.gif
今年もよろしくお願いします。

宛名も書いたし、あとはポストに入れるだけ( ̄∀ ̄*)おほほほ

やっと終わったわ( ̄∀ ̄*)おほほほ

これで寝れるわ( ̄∀ ̄*)おほほほ




時間かけられなかったからチョイとイラストが荒いんだけど

お許しを。





R.gif


Twitterボタン








ニックネーム Rママ at 03:23| 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

お正月〜なのにまだ・・・

いや〜新しい年が明けましたね〜

大晦日の仕事のせいで(誰かのせいにしないとやってらんねー)年賀状が

書けなかったRママです、こんばんは(@д@)

でもそのおかげでホタテとブリ頂いちゃった〜バースママ、どうもありがとうございました。

ルーカス家ではお土産頂いちゃうし、嬉しいなっ、


さて、ツィッターでも書いた通り徹夜で年賀状のイラストを仕上げて、寝たのは朝7時。

起きたのは午後1時。寝正月とはこの事か。



今日はR家に家族が揃うので、食べれるケーキとジャム、アップルパイを

姉ちゃんのお土産にしようと思ってさ。

パイ生地は冷凍だし、フィリングはoricagoさんに教わった通りに作ってあるので

絶対おいしい事間違い無し( ̄ー☆キラン

それと夕べ起きてる間中ストーブにかけておいた白花豆もい〜いカンジで〜す( ̄∇ ̄;)
110101_170641.jpg
クリスマスパーティーの時にブラウニーママに教わったの、おいしく出来たみたいよ〜

荷造りしたら、さ、行ってきま〜す、シャモンさん、番しててね。




電車の中で年賀状読みました、
届いてから書くみたいだけどゴメンなさい・・・これから一生懸命書きます〜
待っててください〜






さ、母ちゃんちはおせちや御馳走がいっぱいだよ〜
110101_194010.jpg
どっから食べようか迷っちゃうなあ(@д@)

BASSママからいただいたホタテおいしかった〜バター醤油で、焼きホタテ。

んま〜(*≧艸≦*)

みんなで食べるとまた一段とおいしいよね、賑やかだし、楽しい〜



実は今日は姉ちゃんの誕生日。前もってアップルパイ焼いて行くよって言ってはあったけど
110101_150346.jpg
毎年自前で買ってくる生クリームのケーキ、今回は買ってこなかったですってぇ?



(これを誕生日ケーキにするだとぉぅ〜?( ̄ロ ̄lll)聞いてないよ・・・)



うわ〜ッ、緊張するな・・・
110101_204937.jpg
・・・どう?どう?





お店で売れると言っていただけました〜ほっ( ̄・・ ̄) =3
(メガサイズアップルパイにしてヨカッタ〜)


ダークフルーツケーキも喜んでもらえてよかった〜

でも姉ちゃんにはいろいろ送って貰ってるのに、本人のご指摘通り、

Rママはな〜んにも作ってあげた事ないのよね(; ̄ー ̄)

だから今回初めて、ひでー妹

でもさ、ダイエットしてるって言うし、甘いのとかしょっぱいのとか嫌いだって勝手に

思ってたんだよね〜っ。

近い内に梅干し送ります( ̄∀ ̄*)ほほほ



おっとぉ〜もうこんな時間。電車がなくなるから帰んなくっちゃ、


は・・・アジトに戻ったら年賀状の続きを書かなくっちゃ・・・


今日も徹夜かも。


R.gif


Twitterボタン


ニックネーム Rママ at 23:48 | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

ホームページのお引越し完了〜

6年間続けてたホームページスペースを退会して

fc2に鞍替えしました〜(≧∇≦)ъ

ええ、そっくりそのまま( ̄∇ ̄;)

D-1をこれからもよろしくお願いします。





今日は寒かったけどいいお天気だった〜

あったかいうちにコジマに行って電池買って来よう、電池。


先週くらいまでいっぱいあった葉っぱが
101209_134826.jpg
殆どなくなって空が広く見えるね。冬だあ〜



コジマは平日の昼間はガラガラで店員もヒマそうだねえ〜



っで、単3電池。
101209_192409.jpg
ハイパワーなんて書いてあるもんだからさ。今回は大飯喰らいのデジカメ用。

これと単1が4個で合計1500円ヾ(≧□≦*)ノ  高えぇ〜っ


だから充電タイプのをいつも考えるんだけど、あれってどうなの?





ついでに携帯の新しいのでも見て。スマートフォン話題よねえ・・・

あらっ、なんで月々こんなに安いのっ?

Rママは来月で払い終わるんだけど、ここでまた新しいの欲しくなると

またドツボにはまってドッピンシャンだわ( ̄д ̄;)

見ない見ない。
Image332.jpg
ちょ・・チョットだけ見ようかなっ( ̄∇ ̄;) でも買わないからねっ




R.gif


Twitterボタン





ニックネーム Rママ at 18:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

大好きなヤキイモ

2年前の今日はシャモンさんがお散歩に行った日。明日は空に遠出に行った日。

今日も同じくらいいいお天気だったっけ。





Yさんがカレーランチ食べに行く?って誘ってくれたので近所のインドカレー屋へ。

ああ・・・あんまりハラペコだったか話が弾んだか(両方だな)携帯出しておいたのに

撮るの忘れた・・・

でもさ、季節に関係なくカレーはおいしいねえ〜

ちなみにこの店は「フツーの辛さ」とは「日本人に合わせたフツーの辛さ」だそうです。

おいしゅーございました。



帰りにYさん宅に寄って、初めて見た〜
101118_144930.jpg
実もデカイけど葉っぱもでかかった。東京でも実が成るんだねえ〜

あ、コレ文旦。

あ、そーいや今日のヘチマ
101118_114533.jpg
なが〜い( ̄∇ ̄;)




そんでもらっちゃった。文旦3個も。
101118_152356.jpg
ハヤトウリと、柚子、たぶんムベ(あけびみたいなの)も。これは焼酎に漬けるとうまいハズ。

さあ、ざくざく切るぞ〜
101118_160312.jpg
あら、想ったより中身がある〜

ざくざく切って
101118_164358.jpg
さすがに3個分入る鍋はないのでこれで2個分。

明日帰ってきてから煮ようっと。



切ってる間に
101118_160109.jpg
焼けたかな〜?

あちちち・・・
101118_172951.jpg
シャモンさん召し上がれ〜

大好きだったよね
0809133.jpg
おイモちゃん。
0809134.jpg
甘いよ〜





たった今お花が届きました。キレイ〜
101118_193603.jpg
クマ母さんどうもありがとうございました。







R.gif


Twitterボタン


















ニックネーム Rママ at 18:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

小さい秋拾った♪



こんばんはあ〜Rママです。

10月も後半にさしかかろうってぇ〜のに、まだ半そでで歩き回れるなんて

おかしな秋だこと。


でも季節はやっぱ秋。仕事場まで歩いていく間に、いつもの公園。

におうなあ〜と思っていたらあったあった。
101011_193022.jpg
ギンナン〜

さっそく洗って乾かしちゃった。明日ごみの日だし。

だってそうじゃないとくっさくってさあ〜


毎年この頃になると、空も澄んできて、
Image021.jpg
お散歩も長く歩けるようになってくるでしょ?

そーなるとギンナン拾いをお散歩コースにプラス〜( ̄∇ ̄;)

拾ってる間シャモンさんいっつも待たされててね。文句言わずに待っててくれたけど(; ̄ー ̄)


懐かしいな。





わんこ毛糸以外のアミモノもしないとね。

そろそろ新商品のサンプル〜と思ってさ。

去年はバッグを編んだんだけど、サンプル編んだだけで断念したのよね・・・
101012_223611.jpg
今回のはそんなに大きくないんだけど、中袋と紐つけて巾着にするかな〜

考えるのも編むのも楽しい季節となりました。



R.gif


Twitterボタン













ニックネーム Rママ at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

月に付きモノ

こんばんはあ〜Rママです〜本日も33度あったんだってえ〜?

でもついに明日まで。ホントかしら・・・?



今日新宿行くつもりで準備してたんだけど、あんまり暑くてやめちゃった(; ̄ー ̄)

でも着替えたしコンタクトもしたのに、どこにも行かれないなんて

モッタイナイ(何がってツッコまないで)

夕方になったら図書館行こう図書館( ̄∇ ̄;)

なんだか風が強くなってきた。

そーいや今日は中秋の名月とやらだというじゃない。

でも満月じゃないんだってね?

帰り道に見えたけど
100922_173710.jpg
ほぼ満月だね〜



そーいやシャモンさんとも
0709283.jpg
こんな事言いながら月見たっけねえ〜

月見といえばダンゴよねえ〜
100922_181725.jpg
ま、月よりダンゴ。あ、花か。


R.gif


Twitterボタン









ニックネーム Rママ at 21:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする