2012年10月05日

デジイチ持って赤色を

今週もいろいろ地殻変動がありました。

先日はシャモンさんの誕生日

お花を買ってきました。
12100416.jpg
お誕生日おめでとう、いくつになった?逢いたいな。アイシテルよ。

泣けてきた。静かに祝うよ。



棚の中を入れ替えをしていたら、シャモンさんのプリントされた画像が

出てきて、片づけよりもそっちに集中してしまい、予定していた事は

後回しに。まあ、そんな日もあるさ。スキャンして次回お披露目。



秋らしい画像といえば

お散歩から帰ると一目散で風呂場に行くシャモンさん。

たらいで手足を洗ってあげるんだけど、Rママがイテテ、と。
0611091554.jpg
見たらこれが。なぜか栗のイガ。

手足の飾り毛にはいろんなものを付けて帰ってきたっけな。


秋らしい話題でしょ?






糸紡ぎの途中で席を外したら、シャモンさんがどれどれ、と見に来た・・・
0411031350.jpg
ワケではなくて、庭の外に出てもいい?と訴えてる。
0411031352.jpg
却下(*≧∀≦)=3





写真一枚にもたくさん思い出が詰まっています。








昨日初めて埼玉にある曼珠沙華で有名な巾着田に行ってきました。
1210041438.jpg
赤色は好きな色じゃないけど

花の色ならいいな。
P1040083.jpg
Rママの影。デヂイチ持ってるのでポーズは出来ず。




赤い軍団に一人ぼっちで「あたしを撮ってよ」と偉そうに云ってたり
1210041433.jpg
「俺はここにいるよ」と
1210041441.jpg
云って見たり。


12100415141.jpg
捕まえられたり( ̄∀ ̄*)




想ったよりも広いね。きっと今週中ならまだキレイ。蕾もたくさんだったから

週末のおでかけにいかが?車なら渋滞覚悟でね。わんこおっけーだから。








twitterより
「我慢強い」は意味もなくひたすら耐える事らしい。
「辛抱強い」の意味は、目標や夢を達成する為に耐えている事らしい。
やりたい事の為に耐える苦痛。


1210041449.jpg
Rママの返信
それじゃあ「我慢強い」はどMに等しいね。
でも私はどちらでもないかな(Mだけど)
Rママは「堪える(こらえる)」かな。
辞書では「苦痛や不満などによって失われそうになる心身の安定を
なんとかしてして保とうと努力する」とあります。
ようするに自分のために堪えるというワケらしいです。
やっぱMだ(笑)




時間と共に変化してゆくココロ。
1210041607.jpg
ドコに行くのかはワカラナイ。

いろいろあってココに居る。あの時ああなってこうなってそうなった。

全てが今に繋がっていると思えば
0309061817.jpg
これからだって繋がるよね。そうだよね。




R.gif



Twitterボタン





ニックネーム Rママ at 22:21| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

デヂイチでモデルさんを

こんばんはあ〜Rママです

ホームページ制作も一応は終わったので、1台モニターを引っ込めて

Mac君と Winちゃん合体させて元の環境に戻したところで

さて、デジイチを・・・ありゃあ〜こないだお出かけした事を

まだアップしてないではないの。



行くよ?長いよ?




9月の始めにルーカス家にドライヴに連れて行っていただきました〜

ちょっと雲行き怪しかったんだけど、黒い雲がどんどん・・・
1209011429.gif
ひゃあ〜前が見えませんが( ̄ロ ̄lll)



でも現地に到着したらば雨が上がってヨカッタ〜

誰かの日ごろの行いがいいのね、きっと。





ど〜こだ。
1209011518.jpg
ジョンソンタウン。もと入間基地、その前がジョンソン基地。
120901525.jpg
元アメリカ人居住区で、ヒトも住んでるけど

今は殆どがお店。
1209011516.jpg
外観も店内もおされ。それなのに、半分はお休み。土曜日なのに

やる気ゼロかよ。


窓から覗き込むしかないか。見たいお店も何件かあったけど残念ねえ〜

可愛い雑貨屋さんの看板娘。寄ってきてくれて、さわってもいいよというので

触らせてもらいながら
1209011319.jpg
スマホで撮る。

デジイチで撮ろうと想ったら親子連れが入ってきて
12090115161.jpg
逃げてしまった。子供キライなコ多いよねえ、残念。



おや、外にも可愛いコが。
1209011530.jpg
ルーカスだった


チョットモデルさん、かわいいねぇ〜。うぅ〜ん、いいね〜
1209011636.jpg
そうそう、この近くにおいしいパン屋があるらしい。

1209011548.jpg
裏口でさえ可愛い。

1209011547.jpg
どれもおいしそう〜

焼きたての米粉のイギリスブレッド。これは2斤。
120901115471.jpg
1斤買っちゃおう〜

本当は冷めてからの方がいいんだけどね。潰れちゃうからね。


さあて、お茶して
1209011603.jpg
モデルさん、暑くてお疲れ?



車でちょっと移動したら、ここは軽井沢ですか?と思わせるような
1209011715.jpg
まるで林道を歩いているような

ここは智光山公園。
1209011710.jpg
ステキ。
1209011707.jpg
シャモンさんとも歩きたかったな。
0702011525 (2).jpg
ね。



帰りに「サイポクハム」に寄ってお買い物。

スーパーでは売ってない肉の部位があって見てても楽しい〜

道の駅みたいな野菜とか特産物もあったり、楽しい〜

楽しかった〜どうもありがとうございました〜




最近はFBにチョイチョイ出没してるので、こっちのブログが

滞りガチ。

投稿するとしても
1347506582747.jpg
母ちゃんちで晩メシ、とか、

ワンプレートメシとか、
1347410925138.jpg
買い物とか・・・


そうそう、ずっと欲しかったMac買っちゃった


Rママ初めてのノート型。OS9.2を持ってるけど基本は変わってないみたい。

Winなら、Me、XP、Vista、7、とある様に、MacはOS9の次からは

タイガー、 レパード 、ライオン、そして現在はマウンテンライオン。

・・・なぜネコ系?  爬虫類系もカッコイイけどな。
1209150828.jpg
まずは壁紙換えちゃおう〜

尊敬する徳永先生の写真。おっきくするから荒れちゃうんだな。

トラックパッドは難しいね。

普段はペンタブレットなので実はマウスも使えないRママ、困るよね、覚えないとな。



それにしても
DCIM0136.jpg
当たって痛いんですけども( ̄д ̄;)
(あ、いらんカギカッコが・・・)


R.gif



Twitterボタン









ニックネーム Rママ at 22:43| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

Rママのお盆休みその3

こんにちはあ〜Rママです。

だいぶ引っ張っちゃいましたね〜

これはスーパーのしょうゆ売り場。

こいくち、あじしょうゆ、うすくち、あまくち・・・?
555538_353600718049473_1167.jpg
小さい時この甘口ってやつを生卵かけごはんにかけて

うへ〜っと想ったことがありました。おばあちゃん、ごめんなちゃい。

Rママこの味苦手です。今は・・・どうかな?買うには勇気がいるね。



さて、親戚にも挨拶して、ばあちゃんちを後にするご一行。

この風景も見納めね。
1208091030.jpg
また来年も来たいねえ〜

お昼は、ええっとどっかのホテルの(名前忘れた)ハンバーグランチ。
1208091152.jpg
お姉さまとビールで乾杯。

もうじき金沢ともお別れ。
1208091142.jpg
今回もおいしかったし楽しかった〜毎年来てても飽きないね。

途中でこんな信号見たよ?
1208071330.jpg
LEDだから色は画像に写らないんだけど、形がなんかヘンじゃね?




姉ちゃん達とは6時頃に別れて(Rママは深夜バス)バスの時間まで

ぶ〜らぶら。

そうそう、Rママはそそっかしいので、ぱんママに渡す予定だったジャムとか

ジュレを、初日に渡し忘れてて、仕事が終わったら

取りに来て〜お願いお願い♪とお願いして来てもらいました。


そしてまた


逢えた。今回もお散歩つき(笑)
1208061805.jpg
残念ながら暗かったので撮れなくて初日の 「レイちゃん逃げる」 の画像を(*≧∀≦)=3



そしてダンナサマと合流していつものファミレスへ
1208092004.gif
Rママとぱんママのマシンガントークにダンナ付いてこれず(*≧∀≦)

ぱんママ、今回も本当にお世話になりました!
_1030986.jpg
本当はそれどころじゃなかったのに。どうもありがとうございました。


また来年、さらにパワーアップしたジェイ君に引きずられないように

Rママも筋トレして日々努力をかさねます (≧∇≦)b




東京に戻ってきてからはまた怒濤のような日々。

まだ電池切れてないから大丈夫。かなり充電してきましたから。







そんなこんなもあってむしゃくしゃしたらザクザク切る。
206136_357805037629041_1314.jpg
酵素作り。
1208311409.jpg
8日でこの通り。ぶっくぶく。

呪文をかけたのでおいしく出来たかもね(*≧艸≦*)





そうそう、この間、FBのトップ画像にする写真を探していて
(横長サイズでいいカンジのってなかなかないのよね〜)

2004年にスタジオで撮ってもらったのを久しぶりに見ていたら

んまぁ〜、なんて可愛いの。
dog040603-c160.jpg
でもボサボサだな

2004年っていうとシャモンさんは8歳かな9歳かな
dog040603-c166.jpg
Rママも太ってるね〜2重アゴだぜぇ〜っ



R.gif



Twitterボタン








ニックネーム Rママ at 13:33| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

Rママのお盆休みその2

こんばんはあ〜Rママです。

昨日の続きを行ってみましょ。




金沢は母ちゃんの実家。Rママにとっては、ばあちゃんち。

もういないけどね。


あとこうやって何年一緒に行かれるかな。
1208061317.jpg
また来年もまたその次の年も一緒に行きたいね。母ちゃん。


さ、金沢滞在2日目。この日はバアチャンちを早朝に出発して

輪島に向かって出発〜っ


到ちゃ・・・着?あれれ?
120808902.jpg
お姉さま?シャッター閉まってるし、

輪島のバアチャンたち居ないスけど?( ̄ロ ̄lll)



休みの日に来ちゃったらしい。がっくし。
120808900.jpg
仕方ないのでチョット撮影。ゆがんどんね、この家

去年は寄り道して到着するのが遅くて見れなかったんだよね〜

来年こそリベンヂぢゃ。




気を取り直して能登半島をズバッと横断しましょ。


毎年行ってる「日本海倶楽部」タッチの差で

親子連れに先を越されてしまったので、
1208081245.jpg
裏でエミュー見学ぅ。
12080812451.jpg
うは〜、初めてさわっちゃったよ。硬いなこいつの毛。いや羽だけど毛に見えるね。

お、順番来た。ハラペコ〜


まずは地ビール。ここんちのビールはうんまい。( ̄・・ ̄) =3 プハー
1208081148.jpg

海鮮スパゲッティ
1208081158.jpg

ソーセージ盛り合わせ
12080811201.jpg


奥能登海鮮パエリア
_1030724.jpg

小木イカとバジルのナンピッツァ
1208081157.jpg
料理もうんまい。

ごっちょさまでした〜



次は珠洲市に向かってまた能登半島縦断。

峠を抜けたら海〜

去年は塩田行ったけど今年は通過。

去年は通過したけど今年は寄ります、珠洲の道の駅。

ソフトクリーム?チョコとミックスと・・・

塩ソフト??   そっ、ソレください。
1208081407.jpg
見た目はフツー。あらやだおいしい。確かに「塩」

お立ち寄りの際はゼヒ「塩ソフト」を (≧∇≦)b




次は千枚田。
189996_353258044750407_1442.gif
ちょうど草むしりしてました。

休憩したら輪島を通過して(ちっ)ばあちゃんちに戻ります。

あ〜楽しかった。

オマケ。
1208080821.jpg
一度帰ってから夕陽をとりに連れてってもらいました。





もう一回続くよ?

R.gif



Twitterボタン






ニックネーム Rママ at 22:26| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

Rママのお盆休み

こんばんはあ〜Rママです。

あらとってもご無沙汰!

これまでの不安定なブログ内容からか、心配してメールを頂いたり、

励ましていただいたりと、ご心配おかけしておりまする。

Rママいたって元気。今は。

ンマァ〜言って見れば、拒食症ですっ。タダの。

長い人生生きてきて、痩せる努力は何度もしてるけど、太る努力なんて

した事ないので、チョイと困惑しとりますr( ̄_ ̄;)

ま、時間が解決するでしょ、的なスタンスで参ります。

それとトモダチのホームページ制作が急ぎだった事もあって

自分の事はあとまわし。ま、楽しいお仕事だったんで

ここでも宣伝しちゃおう。

http://brilliantoku.web.fc2.com/

ご感想などあればゼヒ( ̄∀ ̄*)





さ、ネタが溜まってます。

まずは今月頭に家族で金沢に行った時の話題からいくよ〜



Rママは仕事が終わってから深夜バスで直行。夜11時頃出て、到着が

朝の7時くらい。

もう母ちゃん達は先に到着しているので合流してからまずは

美術館めぐり。
DCIM4037.jpg
中略( ̄∀ ̄;)

さあて、お昼も近いので移動。


毎年必ず来るのがココ。
_1030579.jpg
農園食堂。ぱんママに教わってからは

気に入って、母ちゃん達はRママがいないときも必ずココに来てます。

今日は
_1030567.jpg
いろんなオカズがいっぱい。目でも楽しいし、ヘルシーだしおいしい。
_1030561.jpg
ま、地ビールも一杯づつ

おいしかった〜


さて、移動。大好きな近江町市場。

大好きなんだ、ココ。

ところどころにおいてある氷柱。
_1030612s.jpg
(この写真撮ってたら通りすがりのオバちゃんが「そんなの撮ってどーすんの?」と、のたまった。ふむ。一理ある。)

ひゃっこい〜っ
_1030583.jpg
3姉妹、いや、親子(*≧∀≦)=3


ぶらぶらするの好き〜東京ではまずお目にかかれない野菜がいっぱい〜
_1030586.jpg
これ、 初日でなかったら買い込んでるところ。


さあて、Rママはココからしばらく単独行動。

実は今回はデヂイチ持ってきてるので、去年目を付けていたココへ。
_1030596s.jpg
あ〜よかった。まだあった。好きなんだ、。こんなところに住みたいな。

もう一件は味噌や。残念、休みで中が見れないので又来年だ〜


ここで携帯が。ぱんママから。

実はぱんママ、はRママが到着する前日に不幸があって、
Rママと遊んでる場合じゃなかったんです。

それなのに気遣ってくれて、もちろんダンナ様のご好意もあって、

ぱんママと逢うことが出来ました。

可愛いカフェでいっぱい話をして、そのあと
DCIM4046.jpg
逢えました。ぱんママの次に逢いたかったジェイ君に。

いろいろあってぱんママのところにたどり着いたジェイ君。
DCIM4059.jpg
ぱんままのところにいればもう大丈夫。

君のシアワセは保障されたね。なんせぱんママは心が広いから(笑)

ダンナ様とも合流してRママのリクエストでもあった回転寿司〜

たらふく食べました〜ゴチソウサマでした!



ぱんママに金沢のホテルまで送ってもらってこの日はホテルで一泊。

リッチな気分〜・・・を味わう間もなく撃沈(@д@)

Rママはバスで一睡も出来なかったんだもん〜



翌朝のホテルのバイキング。
_1030619.jpg
朝からゴチソウ。

並べすぎだろ、姉ちゃん。
_1030622.jpg
Rママどんだけ喰うと想われてんだろr( ̄_ ̄;)



チェックアウトしたらなぎさドライブウェイ。
_1030634.jpg
暑いけどいい風。
_1030631.jpg

あ、ちょっとそこの3人、ソコに立って。

まさに生首。みんな変顔。
_1030658.jpg
家族で遊ぶ娘その2。ノリのいい娘その1。こんな母なのでしょーがナイ

さて、妙成寺を拝観。中略( ̄∀ ̄;)

母ちゃんはお疲れモードなので

茶屋で待ってもらってあとで合流。

いや〜暑かった(;´д`)ゞ アチィー!!

おや?母ちゃんの飲んでるのはナニ?
_1030689.jpg
ほ〜、冷やし甘酒?どれどれ。


うんめ〜帰ったら作ってみよう〜




まだ続くよぉ〜


ニックネーム Rママ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

本日もアワタダシク、でも楽しく

こんばんはあ〜Rママです。

チョット前に帰ってきました。

いや〜、今日は予想外にどたばたしました。



休日の朝ってカンジではあったけど、早起きな2階の住人により5時から起こされ、

うとうとしながら7時に起床。



さあて、今日は特に夜までは予定ないので、母ちゃんちでランチをするかな〜と想って

煮込み始めたミートソース。 スパでもいいし、ペンネでもいいしグラタンでもいいし。
1207100823.jpg
作っておくと重宝するよね。Rママのはムサカのミートソース。うんまいよ。

煮込みながら掃除と洗濯やっちまって、の〜んびりと朝メシにしよう。

そのあとペンネゆでて、かぶとベーコンのスープの準備し・・・








・・・と、ここまでは非常にスローなペースで進んできたRママ。






まさかこのあと、怒涛の超ハイスピードで支度して出かけることになるとはヾ(≧□≦*)ノ









うわ〜いっ初めてのアクアライン
1207101126.jpg
うっみ〜っ


こないだのリベンジだ。
1207101304.jpg
撮ったど〜



今回はちゃんとデヂイチ持って行きました。
1207101228.jpg


ま、スマホでも撮ってるから違いはあんまり解らないって〜トコがいいね。
                           (いいのか?)





うひょ〜風景楽しい〜


楽しいのもつかの間。お帰りの時間となりました。




Rママは歯医者の予約を7時半に入れてあって、

しかも今日は切開。うげっ( ̄д ̄;)

レントゲンになにやら破片が写っていてそれを取ってから次の診療を

始めるという事なので、最悪元気そうに見える奥歯を抜かないとならんかも。いやじゃ・・・

それにしても麻酔って麻酔注射がいてー(≧д≦)・゚゚・。

ホネも削ったぜぇぇ〜
(少しは小顔になりゃいいが)

3針も縫ったぜぇぇ〜


今のところ腫れも痛みもないのがラッキー(; ̄ー ̄)








R.gif


少しだけ方向が見えてきました。
1207101214.jpg
さあ、描くよ。




Twitterボタン









ニックネーム Rママ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

2012年の初花見

こんばんはあ〜Rママです

東京のサクラ咲きましたよ〜

満開やほぼ満開って場所もあるみたいです。

日本人はサクラ好きだもんね〜サクラの木の下では殆どの人が見上げます。



そうそう、昨日、楽しみにしていた公演が銀座であって、


待ち合わせの時間までチョットと花見を兼ねて
1204051352.jpg
オニギリで腹ごしらえ( ̄∀ ̄*)

まだ半分も咲いてないけど花見気分。


さて、いくか。

「ルテアトル銀座」


ロビーにはたくさんのお花が。
1204051410.jpg
ナイショで撮った(ダメらしい)みっち〜からのバラ

あら、EXILEからも来てるのね




また今回も
12040514082.jpg
新しいドールが。




三輪様の
1204051408.jpg
「椿姫」


本日もセンターブロック5列目q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p





2時に始まって、2回の休憩を挟んで6時近くまで演るんだから

時間的には長いよね、見て長いとは全然感じないけどね。



堪能いたしました。





帰りは銀座をぶ〜らぶらして5丁目にあるデニーズで晩メシ。

場所柄かメニューが重いっ(撮ってくればよかった)

品数も多い〜ので悩む・・・

結局
1204051859.jpg
またしてもハンバーグ(きっとRママはハンバーグ好き)r( ̄_ ̄;)

マスタードクリームハンバーグぅとコーヒーのセット。

デニーズはドリンクバーがないので、おねいさんがピッチャーで

「お代わりはいかががですか?」とサービスしてくれる昔ながらのやり方。


吉祥寺で食べたハンバーグ専門店(笑)で食べたのより

ファミレスの方が断然おいしいってどゆ事?

でもココはほかのデニーズよりもおいしいのかもね?



花見だねえ〜
0804035.jpg
明日は寒いらしいけど桜はその分長持ちするかな (≧∇≦)b

風が吹かないといいねえ〜




R.gif


Twitterボタン




ニックネーム Rママ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

秋の益子陶器市っ2

あらら・・・翌日に書く予定だったんだけど遅くなっちゃった( ̄д ̄;)


さあさ、続きをば。



益子でルーカス家のご友人夫婦と合流して、あとはバラけて陶器市を散策〜

こういう時ってやっぱ携帯あると便利〜って実感するよね。



そろそろ夕方近くなってきて、ルーカスの散歩を兼ねて「フォレスト益子」へ移動。
Fmasiko.jpg
ここは国民休養地って事なので国か県の持ちモノなのかしらね?

面白い作りの宿泊施設があったり天体観測が出来たり、食堂の様なレストランがあったり。

1泊5〜6000円なら安くね?

ま、オナカもすいてきた事だし、ちょうどレストランもオープンしたので

どれ、メニューは
111103_171540.jpg
へえ〜イラストのメニューだよ〜


これがガーリックチャーハン
111103_173123.jpg
こう見えてかなり量が多い。

そしてRママが頼んだのは
111103_171657.jpg
もち豚どん1100円
111103_173922.jpg
こっちも量が多い〜

でもおいし〜(あれ!スープ忘れられてたんだぁ)

しゃーない、不慣れなオバちゃんだったし、許す( ̄・・ ̄) =3



お値段も超リーズナブル (≧∇≦)b

ごっちょさまでした〜





そして車で30分ほど行ったところにあるのが
111103_201350.jpg
「まおか」じゃなくて 「もうか」 「もおか」 かな?って読むらすぃい


ここはおっんっせ〜んっ♪(⌒∇⌒)

ここはビックラするほどデカイ温泉施設で

地元の人たちがたくさん利用してるみたい。プールもあるし。


開けてビックラ。

とにかく広〜いっ


それにしてもお湯しょっぱ(≧□≦*)ノ
(そーいや脱衣所に「塩分が多いのでアクセサリーは・・・」て書いてあった)


いい湯だね〜〜っ



富士の時もそうだったけど、露天もあるのでそっちに行って

しばらくしゃべってると


ゆらゆら・・・



え?



グラグラっ!



ええっ?地震?




どうやら震源は茨城県。震度3もあったらしい・・・

やだよぉ、すっぽんぽんで逃げるなんてさ( ̄ロ ̄lll)






はあぁ〜っ
0707020902.jpg
いいお湯でした。




そして風呂上りにソフト。
111103_200527.jpg
んめえ〜っ



と〜っても楽しい、いい一日でした。どうもありがとうございました!

ルーカスさんきゅっ♪

R.gif

Rママがみいしゃさんのお店から連れて来たコは今は見せられないんだけど
                                        (ナイショ)
111107_211832.jpg
足のウラ〜。可愛い〜


Twitterボタン




ニックネーム Rママ at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

秋の益子陶器市っ

こんばんはあ〜Rママです。
行ってきました。〜

ルーカス一家に連れて行っていただいたのは
111103_130317.jpg
秋の益子陶器市〜


「共販センター」というだだっ広い広場を中心に、道路沿いやはらっぱまで
111103_144540.jpg
とっても一日で周り切るのはムリ〜な距離。

「共販センター」はどちらかといえば大量生産が多いかな。
111103_143448.jpg
道路沿いの方は作家モノが多いカンジ。

Rママはたまたまブログで読んで知ってたんだけど、こんなに大きい市とは

知らなんだ(///∇//)



行ってみたいなあ〜とは毎回想ってたんだけど

願いはいつかはかなうものなのねっ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p






Rママが行きたかったのはここ。
111103_152910.jpg
かまぐれの丘。

Rママがず〜っとお会いしたかった作家さん、そして作品を見たかったお店がここに・・・

どきどき・・・

こちらは
111103_154130.jpg
須永みいしゃさんのお店の看板。


お話したらば、想像通り、とっても気さくでかあいらしい方です。
111103_154109.jpg
いきなり話しかけてRママはヘンなヒトではなかったでしょうか・・・( ̄∀ ̄;)


作品は画像で見ても可愛かったけど、実際に手にとって見たら可愛さ100倍増(@д@)
111103_154138.jpg
・・・迷います。どのコもかあいくて連れて帰りたくなるホドです。
                   (みいしゃさん今度ピレニーズお願い)
もっと撮ってくれば良かった〜

もっと見たい人はみいしゃさんのブログを見に行ってね (≧∇≦)b



ああ〜今日はもう時間がないわ・・・明日早起きせねばならんので
続きはまた明日。


いや、引っ張ってるワケでは・・・チョットあるけど(あるんかいっ♪)

R.gif


Twitterボタン






ニックネーム Rママ at 21:37| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

益子の陶器市だわ〜いっ

こんばんは〜Rママです。

今日は北海道から
111102_121226.jpg
こ〜んなにデカイおじゃがを頂いたり

小僧この方と家族で
111103_130317.jpg
益子の陶器市に連れてっていただいたり、

お会いしたいと想っていた
111103_154130.jpg
この方のお店に行けたりと

盛りだくさんな一日どした。

詳しいことはまた明日〜

R.gif


Twitterボタン






ニックネーム Rママ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

巣鴨でカイモノ3

こんにちはあ〜Rママです。

夕べは珍しく早く寝て、今朝は久しぶりに早起き〜(でも6時半)

区の検診でバリウム飲んできました(@д@) =3 げっぷぅ〜

荻窪の衛生病院って所で昨日予約入れての今日だったんだけど

あの堅いレントゲンの台の上でごろごろ転がされたり、逆さに近い状態にされたりと
                            (実際はそうでもないんだろうけど)
まるで一人アトラクション状態?腕の力いる〜



帰りに渡された下剤、食後に飲んでくださいと言われたので


さて・・・一人でお店に入れないRママはどうしよう・・・



ってかまだ9時前で、早すぎてお店どこもやってないしっ( ̄ロ ̄lll)



しゃーない、帰ろう。と想ったらRママでも入れるお店発見〜

「ジョナサン」
111014_090908.jpg
モーニングの中からオカユ定食〜

食べながら置いてあった新聞読んでたら
111014_090755.jpg
あらまっ、チャンネルっつったら1,3、4,6,8,10,12だったのに

日本テレビとTBSの間に元10チャンのテレビ朝日が割り込んでるぢゃないの!

12チャンだったテレビ東京が7チャンに?出世したわね・・・(フジテレビの立場は・・・?)

知らなかった〜




さて、ゆっくり食事して薬飲んだし、せっかく来たんだから (ここがビンボー症)

買い物でもして〜って想ったけど、中止。オナカ痛〜くなってきた(@д@)


帰ろ帰ろ。帰ってブログ書こう〜







さて、巣鴨の続き。


飲みに行くにしても4時台じゃまだ少し早いし、

黒Mのバイト先に行ってみようかと連絡したら、出勤が7時だって〜

そっかあ〜残念っ。でもアキバいってみようかアキバ(2度もいうな)

ぶらぶらしてたらいい時間になったので駅前を探していたら

全部が居酒屋のビルの中からサミーママさんがチョイスしたのが

「稲田屋」

まずはシソサワーで乾杯〜
111012_174852.jpg
ぷは〜

さあ、つまみは
111012_175933.jpg
水菜と豆冨とトマトのサラダ 780円。ドレッシングが柚子コショウでおいし〜

サバのへしこ(ぬか漬)【境港産】600円
111012_175956.jpg

ほかにもおばんざい三種盛合せ 1,200円
(撮ったハズなのに写真がない〜きっとアセッて保存忘れたんだわ・・・)



どれもみんなおいしかった〜ここをチョイスして正解だったね!


サミーママさん次は大山。また遊びましょう〜






そうそう。昨日は母ちゃんちで晩メシでした〜
111013_182514.jpg
昼間仕込んだホワイトシチュー、サンマの骨までイケル煮魚、

豆腐と水菜のサラダ、母ちゃん作、栗とマツタケごはんとちりめん山椒。


んま〜なんてゼイタクなんでしょ、このゴハン。だって栗とマツタケよ?
111013_182504.jpg
しかもこないだ拾ったばっかのギンナンどっちゃり(*≧艸≦*)

秋のメグミをいっただきま〜っす♪(⌒∇⌒)


そしてデザートは巣鴨で買った

葛餅を切ろう〜と想ったら
111013_184931.jpg
切れてる〜最近はちゃんと切ってあるのねえ〜
111013_185144.jpg
久しぶりでおいし〜


こっちも
111012_234959.jpg
うんめ〜





喰いすぎ?


R.gif

111013_002716.jpg
ヤマブドウは氷砂糖に漬けてみました〜




Twitterボタン




ニックネーム Rママ at 13:28| Comment(13) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

巣鴨でカイモノ2

チョット前に母ちゃんちから帰ってきたんだけど、空を見上げたら
111013_212334.jpg
まだ満月なのかしらん、キレイね〜




さて、昨日の巣鴨の続き。

五島うどん定食を食べた後は2人とも妊婦の様にしばらくそっくり返って歩き

オナカがこなれるまで商店街をぶらぶら。

そうそう、こないだの本、まだ見つからない〜という事で

アトレの中の本屋を探すも、やっぱ見つからず。いったいドコで売ってるのさ( ̄・・ ̄) =3



楽しい時間はすぐに過ぎていくものなのね〜

お名残惜しいけど・・・・




飲みに行くか〜




っとその前にRママはお取り置きしてもらってるモノが。

駅から信号を渡ったところにある面白い(モノ売ってる)八百屋。
111012_161900.jpg
待ち合わせの時間には早かったのでぶらぶらしててみっけたのよ〜

へ〜こんなの売ってんだ〜虫こぶのマタタビ。
111012_161937.jpg
ふ〜んドラゴンフルーツかあ〜あら?これはヤマブドウ・・・


買うっ( ̄・・ ̄) =3
111012_234853.jpg
ジャムにするかジュースにするかわくわくするねえ〜




・・・




続きはまた明日〜



工エエェェ(´д`)ェェエエ工


だって明日胃の検診なんだもん。

朝早いからもう寝るっ


R.gif


Twitterボタン





ニックネーム Rママ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

巣鴨でカイモノ

こんばんはあ〜Rママです。

今日はサミーママさんとタイトル通りこちらに
111012_121320.jpg
行ってきました〜

Rママは実に20年ぶりっ( ̄∀ ̄;)

んま〜、ボロさがなくなりましたね〜17号広くなったのかな?

キレイなアーケードを通り抜けるとそこにある「バアちゃんの原宿」
111012_121455.jpg
あ、ここは帰りに寄ろうと想ってる塩豆大福の有名店。

チョイト覗いてみると
111012_140638.jpg
まあ、大賑わい。中では食べられるのねえ〜

それにしても
111012_121558.jpg
なんともレトロな食品サンプル群。



平日だって〜のに人の多い事。

よく考えたら「ご婦人達」はお仕事されてないんでしたっけ(; ̄ー ̄)



お目当てのとげぬき地蔵。まずは手をすすいで、洗い観音へGO〜

かなりの行列。

この聖観世音菩薩像に水をかけ、自分の悪いところを洗えば治るという信仰があるらしい。

100円で売ってる白いタオルをケチって買わずに持参のタオルでごしごし。
111012_124040.jpg
頭と顔を念入りにごしごししてきますた。頭よくなるかすぃら。




そしてサミーママさんがもう一つ楽しみにしていたのがここ。
DSC_0321.jpg
「マルジ」 お店の商品全て真っ赤っか(*≧∀≦)=3

パンツも腹巻もなんでも真っ赤っか。ここまで真っ赤だと気持ちいいね!
DSC_0324.jpg
サミーママさんはここでオカイモノ〜Rママも真っ赤な絹の靴下を買いました〜



さ、それではランチた〜いむっ (≧∇≦)b

とげぬき地蔵に行くまでの間で「ご婦人」がプラカード持って客引きをしていたお店。

脇道に入った場所にあるからわかりづらいよね〜
111012_135619.jpg
五島列島ってよく聞く名前だけど、へえ〜長崎の方なんだ・・・


五島うどん・・・気になるよねえ〜
111012_133924.jpg
これが 「空海うどん」 稲庭うどんにも似た乾麺かな〜
 
みじょか(サバの燻製)バラモン揚げ(さつま揚げ) 
三菜(切り干し大根、ひじき、にんじん)でダシはアゴ(トビウオ)

定食にしたので
111012_133907.jpg
アゴメシ、サバとワカメの和え物、五島ウシオ潮豆腐(厚揚げみたいな豆腐)

店主が「フツーの柚子コショウの3倍辛いので」って言ってたけど
111012_133914.jpg
そーでもなかったかな〜でも辛かった〜

単品なら850円だけど、定食は1200円。満腹ぅ〜

おいしかった〜




さあてもう少しぶらぶらしよう〜


続きはまた明日。


R.gif


Twitterボタン








ニックネーム Rママ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

お散歩に三輪様で塩ラーメン

毎日暑いねえ〜暑すぎる杉並地方。

来週あたりから涼しくなるという予報だけど」どうだか。

あんまり暑いのが長引くとこの方達がかわいいそうで。
110913_190036.jpg
久しぶりにお散歩行ってきました〜

予定より行くのが遅くなっちゃったけどイイコで待っててくれました〜


お土産に
110913_190544.jpg
こんなにカワイイどら焼きと萩の月いただいちゃった

ごちそうさまでした〜





そして15日は待ちに待った三輪様のライブ・・・いや違うな、コンサート・・・

これも違う。

あ、わかった。タイトルは「美輪明宏音楽会〈愛〉」 だから音楽会ね。
miwasama.jpg
銀座まで行ってきました。


お人形がまた一体増えてる。
110915_181955.jpg
同じ作り手ね、きっと。

2階通路に飾ってあるお祝いのお花は毎回スゴイ数だけど、胡蝶蘭が多いのは

暑いからだそうな。今回みっちーからのお花はなかったなあ〜

新婚で忙しいのか(何が?)




これまでお芝居は2回見てるんだけど唄は初めて。

生音らしいんだけど、演奏者は裏で演奏していて、舞台は三輪様一人。


堪能してまいりました。スゴイね、あの唄は。ま、ネタばらしはやめとこう、

行く方もいるだろうから。うっしっし。


それにしてもあんなにしゃべってくれるなんて。
(実はMCの間、より目になっていくのはRママだけではなかったという事実)

あの声は何かある( ̄ー☆キラン

来年は「椿姫」だよ〜





さあて、ハラペコでいつオナカが鳴っても不思議ではなかったという事で

おススメのラーメン屋さんに行くことに。
船見坂.jpg
へえ〜塩ラーメンがメインなんだ。珍しいね〜
110915_214110.jpg
味玉トッピングで800円。

麺がチョット替わってる。細麺だし。少し固めなのね〜
110915_214136.jpg
塩味なのにわりに濃いです。これはあっさり・・・ではないような。

でもおいし〜
110915_215825.jpg
東銀座にある「船見坂」


また連れてきてもらおう(一人じゃムリ〜)





今日はわんこのオクリモノも更新するよ〜


R.gif

いろいろと内密にしていましたが( ̄∀ ̄;)
愛犬の友.jpg
「愛犬の友」から出ました!
表紙にはぐるみ達が!明日本屋で見て来よう〜






Twitterボタン





ニックネーム Rママ at 20:58| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

マンボゥイエィッ

こんばんは〜Rママです。

今日ウレシイ事がありましたよ〜oricagoさんに差し上げたお花の種が
b0186899_1663398-2.jpg
咲いたんです。ルコウソウ。Rママは今年植える時期を忘れてしまって・・・

シャモンさんとの思い出の花でもあります。一緒の画像なくて残念だな〜

可愛く咲いてくれてよかった〜oricagoさんありがとう〜










さて25日の話なんだけど、久しぶりに (たぶん・・・15年・・くらい?)行ってきました。


♪捕〜れ捕〜れぴ〜ちぴ〜ちぃカニ料理ぃ〜♪(関東近郊だけかも?このCM)
110825_152124.gif
カ二道楽・・・ではないですが。

おいしそうなお魚を見に・・・いえ、水族館に行ってきました〜

サンシャイン水族館。リニューアルしたばっかりなのよね。
110825_153012.jpg
おお〜初めて見たマンボウ〜いえぃっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p




ギョギョッ・・・急に思い出した・・・

そうだ、マンボウのメシは確か・・・たしかアレを喰うんだよな・・・忘れてました。


Rママクラゲが大っ嫌いだって事〜




こんなにたくさんお子魚も居て、エイもいるしサメもいて
Image139.jpg
水槽の中にあいつが居たらどーしよ(◎_◎;)





はああぁ〜っ、さすがはサンシャインさん。

そやつらはそやつらで暗い小部屋にクラゲコーナーでまとめてあった。



そんなん見たくもないわいっ。ホッとした。



ホッとしたところで室内から屋外に移動してペンギンの飛び込み見たり、

アシカのステージや
110825_161319.jpg
頭上のプールのアシカ?オットセイ?にまじまじ観察されたり( ̄∀ ̄*)
110825_155715.jpg
親亀の背中よじよじだったり

あ、こいつ知ってる〜
110825_161808.jpg
脱走癖のあるコアリクイ。ニュースにもなったよね〜


や〜楽しかった〜

実は券売り場まで、かな〜り並んだんだけど

ず〜っとしゃべっていたからあんまり感じなかったな〜

誰と・・・って言わなかったっけ。

クマ母さんとおでえとでした。、前回は吉祥寺でトトロ見たんだった。



さあて、小腹も減った事だし

ちょいと食べに行きますか、餃子。
110825_165627.jpg
ナンジャタウンに餃子食べにいこう〜

ゲームとかしなければ入場料300円なので(携帯のクーポン使えば100円になるよ〜)
110825_170617.jpg
何店舗もいろんな餃子作っていて
110825_165756.jpg
店内で食べてもいいし、お持ち帰り用にしてもらって広場でも食べれるし。
110825_170715.jpg
にんにくチーズ餃子と一番人気って言ってた餃子。これ2つで900円。


あつあつ〜



ビール飲みたいトコだけどガマンね。

この中けっこう安普請だけど(*≧∀≦)=3 昭和の20年とか30年をイメージした
110825_171857.jpg
凝った造りになってて見てて楽しい〜ありそうだよね〜こんなバー。

これは
110825_171630.jpg
とってもステキな・・ホース引っ掛ける金具があったから、たぶん洗濯機?

こんなデザイン今ないよね。



さて、サンシャインを後にして、次どこ行こうか。


どこにでもある居酒屋より、もっと小さい規模でどこかナイかな〜と想ってウロウロ。

クマ母さんのチョイスでここに決まり。


さあて、
110825_190246.jpg
かんぱ〜いっ♪(⌒∇⌒)

うんま〜いっ
110825_191440.jpg
大根のサラダ、げそ揚げ、撮ってないけど焼き鳥いろいろ。

話も尽きないねえ〜おいしいつまみと酒に楽しいおしゃべり。

いや〜っ、楽しいっ


それにしてもここおいしいねえ〜

炭火串焼き げんき屋

また来よう〜



クマ母さんまた遊ぼうね。次はドコいこう〜




R.gif

110826_191829.jpg
スカイプ・・・始めましたの。よくわかんないけど( ̄∀ ̄*)ほほほ

Twitterボタン







ニックネーム Rママ at 21:55| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

金沢ツアー食べてばかりで何キロ太ったか〜?その3

続き〜

ぱんママに今晩泊まる日航ホテルまで送っていただいて、じゃあまたね〜と

車を見送ったRママ。

ああ〜楽しかった〜。シアワセ感じるわ〜なんて余韻に浸りながら

姉ちゃん達に連絡取らないと・・・・っと・・・あれ?あれれ?




携帯はいづこ?




やっば〜( ̄д ̄;)



アレないとホント困る〜農園食堂か、ぱんママの車に置き忘れたか・・・?
0808060910.jpg
どっちにしろ東京に戻らないかぎり連絡不能。がっくし・・・



こうゆー時にアナログなアドレスノート持ってたらどんなに良かったか。あとの祭りだけど。


まーとりあえずホテルのフロントでワケを話し・・・あっ・・・あのご一行は・・・




お姉ちゃ〜んっ(≧д≦)・゚゚・。




ちょうど晩メシを食べて帰ってきたところに出くわした。ラッキ〜っ

結局携帯はリュックの奥〜の方から出てきて助かったんだけど青くなりましたよ。ホント。



さ、明日の朝バイキングを楽しみに寝よっ。

去年はギリギリ間に合って食べれたんだけど明日は余裕のよっちゃん。と

想ったら寝坊した。




おお〜、30階( ̄□ ̄;)

110808_080206.jpg

さすがはホテルのバイキング。

110808_071810.jpg
姉ちゃん、持ってきすぎ。


Rママは
110808_071928.jpg
こんなカンジで。

今日は富来のばあちゃんちに行く道すがら観光。

千里浜で(バスも通れる砂浜)お昼。
110808_125851.jpg
海〜

もうずいぶん前だけど、ここをバイクで走りたくて、ツーリング企画してたんだけど

来れなかったんだよね。よかった、来れて。



翌日は輪島の朝市に行く途中で名水100選にも選ばれたという


古和秀水(こわしゅうど)に水汲みに。
110809_095529.jpg
予定じゃなかったんだけどね。丁度ペットボトルがあったもんで。

そのあと輪島に行ったらもう片付けしてるよ。お昼間には終っちゃうんでした。

お店はあんまり見れなかったけどお目当ての
110809_112723.jpg
えがらまんじゅうは買えたので良かった〜20個も買っちゃった。



今年もいろんな所に連れてってもらったよ〜


「ヤセの断崖」というサスペンスに出そうな断崖(能登の地震の時に
110810_103341.jpg
落ちてしまったらしくて見れなかった)「義経の舟隠し」といわれるこれまた断崖の亀裂とか。



そして偶然見つけた滝。「垂水の滝」
110809_154631.jpg
海に直接流れ込むのは珍しいらしい。ふうん。

すごいね、自然は。

そして「千枚田」
110809_161517.jpg
棚田だけどキレイね〜手で一本一本植えていくらしい。



去年も行った、「日本海倶楽部」
110809_130600.jpg
そりゃあ飲むでしょ。

ケバブのカレー
110809_131319.jpg
あとは・・・
110809_131356.jpg
野菜いっぱい(*≧艸≦*)


おばあちゃんちを拠点に、今年もあっちこっち楽しい旅でした〜

ごはんもそうだけど、皆で行くのも楽しいね〜


珠洲市(すずし)近辺を走っててこれまた偶然見つけたのが
110809_151901.jpg
家族と数人のおっちゃんおばちゃんで作ってるお塩。

何を砂に撒いてるのかと想ったよ〜昔ながらの製法らすい。へえ〜

見学もさせていただきました。もちろん味見も。
110809_151335.jpg

しょっぱ(◎_◎;)

110817_221344.jpg
たらいで受けてるのがニガリなんだって。ほほ〜

豆乳でお豆腐が出来ちゃうね。

そーいや、ダイエットだとかお風呂に入れるとかで流行ってなかったけか?







金沢の旅もそうそろオワリ。

駅でお土産を買ったら姉ちゃん達ともこの金沢でお別れ。

さて、晩メシ食べてから帰ろう〜

といっても、Rママが知ってるのは「農園食堂」だけ。

姉ちゃん達も金沢に着いた日にここで行列に並んで食べたそうな。

じゃあ、今日は何を食べ・・・あれ?やってない。お休み?

あああぁ〜ぱんママに水曜は休みだって聞かされてたの忘れてた〜



という事で
110810_183736.jpg
COCOSで晩メシ。

なんで量がバカみたいに多いのっ?

ま、いいけど。ところで、今気付いたんだけど、去年もお見送りに来てくれたぱんママと

ここ来たよね?しかもRママはおんなじジャンバラヤ食べてるし・・・

目玉焼き乗ってないけど(*≧∀≦)=3





さー帰ろう・・・


お名残惜しいけど・・・(≧д≦)・゚゚・。


300円ケチったためにチョット窮屈に
110810_225332.jpg
帰るハメになったけど・・・( ̄□ ̄;)




楽しかった〜ッ

また来年も家族で行かれるといいなあ〜




最後まで読んでくれてありがとう〜
08051001.jpg.jpeg
♪(⌒∇⌒)



R.gif


Twitterボタン






ニックネーム Rママ at 22:57| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

金沢ツアー食べてばかりで何キロ太ったか〜?その2

金沢食べ歩き続き行きますわよ〜

近江町市場での昼食と散策終了〜いや〜面白かった〜

おおっと、ぱんママが予約しておいてくれた伝統工芸の加賀毛針の体験時間が迫ってる〜



お店から案内されたのは2階の自宅・・・?ドアを開けると
110807_141914.jpg
ひゃ〜色とりどりの羽がいっぱいだあ〜

うあ〜、迷っちゃうなあ〜でも選ぶのたのし〜

どんなのが出来るかなあ〜



この中から好きなものを選んで金属の土台に接着剤で付けていく・・・という

簡単なモノなんだけど、想うようにはいかないのよね・・・
110807_141908.jpg
あら、ぱんママったらキレイなのが出来たじゃないの。

・・・


・・・


あ、センセー、ココをこうしてこうしたいんですけど〜
110807_144049.jpg
そうそう、いやそうじゃなくてそうやってその羽で

そうそう。




( ̄∀ ̄;)ニヤリッ




でけた
110807_144225.jpg
( ̄∀ ̄*)イヒッ



センセー、お疲れ様でした〜(*≧艸≦*)

でも楽しかった〜また作りたいな。こんどは一人で作りますからっ





このあと武家屋敷跡や街を散策〜
110807_152635.jpg
そして不室屋本店で「不室屋パフェ」

生麩、豆乳アイス、ゆばおからのケーキの入ったゼイタクなぱへ。900円


そのあと辰巳用水を見て、兼六園のそばにある「21世紀美術館」をのんびり見てまわり、



つぼみ」でお茶。

ここも和スィーツのお店なんだけど、なんだか落ち着くお店。

ぱんママは桃にしようかさんざん悩んだあげく「つぼみの氷」杏バージョン。

簡単に言えば「杏のフラッペあんずシロップいっぱい」(簡単に言うな)
110807_180401.jpg
後日、桃にするべき!と友達に言われたそうな。

Rママは確か抹茶霙<みぞれ>ぜんざい。加賀棒茶付き。730円

簡単に言えば「抹茶のシャーベット冷たい白玉ぜんざい」(簡単に言うなって)
110807_180336.jpg
うまし〜


積もる話もいっぱいあって、ああ〜楽しいっ


さて、ぱんママの企画した「金沢おいしいの食べてばかりツアー」もそろそろ終盤。


ダンナ様に迎えに来てもらい、Rママのリクエストで去年も行った「農園食堂」
110807_185547.jpg
あれ?去年と少し違うぞ?門なんかあったっけ?
でも中はあんまり変わってない。

さー何食べよう。




おお〜麺が大盛りに?
110807_190002.jpg
これにしょう、コレに。

キター
110807_191408.jpg
大盛りすぎる・・・みんなでシェアしよう。

ぱんママは
110807_191428.jpg
このセット。

美味しかった〜

ご馳走になってしまいました。

ダンナ様、ごちそうさまでした。

ひゃあ〜ホント、美味しかった〜全部おいしかった( ̄・・ ̄) =3 ゲップー

この企画をシュミレーションまでして考えてくれたぱんママ、どうもありがとうございました。

本当に楽しかったです〜

また来年も楽しみにしてますよ〜ん、え?次回はピザだってぇ?

ひょ〜楽しみ。楽しみ。





さて、
110810_103341.jpg
始まったばかりの「金沢食べてばかりで何キロ太ったか〜ツアー」(@д@)

まだ続きがあります。ありますったらあります。



R.gif


Twitterボタン



ニックネーム Rママ at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

金沢ツアー食べてばかりで何キロ太ったか〜?

あちあつ〜っ(@д@)なんですかこの気温は?

朝っぱらから30度超えてるってぇ〜?そのクソ暑いサナカ、大荷物ガラガラさせながら

帰ってきましたよ、ふぃ〜っ(;´д`)ゞ アチィー!!






ドコから帰ってきたって?



去年に引き続き今年も6日の夜中にバスで出発して、到着したのは
110807_080623.jpg
かんなっざっわ〜ん( ̄∀ ̄*)

朝の8時半だけど、ここも朝から30度。どこも暑いんだわ・・・

今年もオモシロツアーを考えてくれたぱんママともうすぐ逢えると想ったら

駅中のまっず〜いモーニングもおいしく感じるわっ( ̄・・ ̄) =3



迎えに来てくれたぱんママの車に乗り込んでれっつご〜♪

今回の目玉は
110807_095059.jpg
草原でのお散歩♪(⌒∇⌒)

手前はランドスィーアのウランちゃん。ホルスタインじゃないよ(*≧∀≦)=3 
                        (毛皮来たおばちゃんでもないよ)

うわ〜い久しぶりに君達に逢えてRママはうれしい〜
110807_094751.jpg
お水を汲みに行ったお父さんの番。手前はパンジャ君。

ちょっと高台にあるこの草原は気持ちいい〜
110807_094706.jpg
ぱん君はお父さんと走り回って嬉しそうだったね〜
110807_100041.jpg
アトム君は暑そうね〜

さ、暑いので撤収〜涼しいお家に帰りましょう〜Rママ達は近江町市場へ行くんだ〜




15年くらい前に行った時とはマッタク違う・・・観光客向けにキレイになってる〜
110807_104753.jpg
ひゃ〜つべた〜いっ

市場はどれもみんな物珍しいモノばかり。
110807_104336.jpg
野菜はもちろんお魚や乾物も。

Rママは最初から気になっていた
110807_104414.jpg
このオレンジ色のカボチャ(赤皮甘栗かぼちゃ)を買い、でかくて美味しそうな

モモをぱんママとシェアして(重いのに持ってもらった)


さ、買い物も済んだし昼メシじゃあ〜っq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
110807_115853.jpg
Rママはひつまぶし。簡単に言えばちらし寿司。これにゴマだれがかかっていて、

一杯目はそのまま、2杯目はトッピングのウニをしょうゆで合えてかけて。
                           (ウニ苦手なのでぱんママ行き)
3杯目はお茶漬けで、という変わり寿司。

ぱんママはスシネタは少ないもののいろいろあって目も楽しい〜
110807_115703.jpg
どれも皆美味しかった〜


まだまだ食べるぞ〜
110807_152635.jpg
こんなのや
110807_180336.jpg
こんなのや
110807_180401.jpg
こ〜んなのや。続きはまた明日。あ、明日帰りが遅いからムリかな?

んじゃあさって。



ぐふふふ




このあとも喰いまくりのRママ。いったい何キロ太ったか〜


R.gif


Twitterボタン





ニックネーム Rママ at 21:43| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

富士の裾野でおいしいいろいろ

毎日暑いですねえ〜でも世間は3連休でしたね〜

Rママも世間並みに連休を楽しんできましたよ〜

今回も食い物あ〜んど旅ブログ( ̄∀ ̄;)


誘ってくださったのはこの方・・・
110717_123739.jpg
でわなくて、ルーカス家ご夫妻。



うわ〜いドライブドライブ〜♪(⌒∇⌒)


渋滞を避けて遅いスタートにもかかわらず、かなりの渋滞。
110717_184422.jpg
おお〜富士山・・・雪がない〜っ


当たり前か。でもよ〜く見ると谷にちょぼっとあったり。
110717_180329.jpg
富士山バックにパチリ。


さあて、ルーカスの泳ぎ拝見。
P1030139.jpg
なかなか上手いじゃないの。ボール取りにせっせとレトリーブ。




え?
P1030145.jpg
( ̄□ ̄;)


ひ〜っ
P1030121.jpg
こっちでブルブルすんなあ〜っ


いっぱい遊んだねえ〜



タオルドライしたら富士の
110717_190604.jpg
おいし〜いお水を汲みに行くよ〜

けっこう行列なのよ。でっかいポリタンクとか2リットルの

ペットボトルとか持ってきて皆入れてる。冷たくておいしい〜んだ、これが。

コーヒー入れたらおいしそうだな〜



それにしてもオナカすいてきたね〜っ。ルーカスはそーでもないみたいだったけど

Rママ達はハラペコ。


お目当てのお店はあいにくラストオーダーには間に合いそうもなくて

2番目におススメのこちら河口湖に近い
MOOSE HILLS BURGER.jpg
ムースヒルズバーガー (MOOSE HILLS BURGER)





おおっ、キターっ
110717_200918.jpg
110717_200943.jpg
つげ〜
110717_200955.jpg
Rママが頼んだのはアボカドバーガー。
ムースヒルズバーガー---メニ.jpg
どれもみんなボリューミー。


バーガー袋に各自入れて

がぶりといく〜っ


うんめ〜っ(*≧艸≦*)

シーザーサラダもおいしかった〜
110717_200643.jpg
このチキンがおいし〜んだ。


ふあ〜っ、満腹まん・・・ぷ・・・


あれ?
110717_203639.jpg
あれれ?わんこオッケー?(店内わんこ可です)

あれ?リードしてないし、あっちこっち自由だね。
110717_203958.jpg
(◎_◎;) 



ここの看板犬でした〜
110717_204732.jpg



お店を後にして。渋滞情報を・・・

あれま、30キロも渋滞してるよ。って事で

温泉でリフレ〜ッシュ (≧∇≦)b


露天風呂もあるでかい温泉施設「河口湖 天水」

入浴料は1000円、タオルとかは別料金。

屋内のお風呂はフツーだけど露天が気持ちいい〜
110717_215124.jpg
いいお湯ですた♪(⌒∇⌒)






それにしても渋滞情報を見るも、殆ど緩和してないんですけど・・・

夜の10時過ぎてるのに。(≧□≦*)ノ



途中談合坂でお散歩休憩したり、ドリンク買ったりしたけど

まあ、スゴイ人。


途中もかなりな渋滞(≧□≦*)ノ

突然スムーズになったけどあの渋滞はいったいなんだったんだ・・・

帰りはさすがのルーカスも寝てたなあ〜





朝からず〜っと運転手のMさんどうもありがとうございました。


アジトまで送っていただいちゃって・・・すみません・・・

でもめっちゃ楽しかったです〜IKEGAMIさん、どうもありがとうございました。



R.gif

道の駅や街道沿いのお店で買ったのは
110718_092050.jpg
あっま〜いフルーツコーン。手作りみそ。


今日母ちゃんちで作った昼メシは、吉田のうどん、蒸したフルーツコーンと(これはオヤツ)
110718_133423.jpg
ヤングコーン、トマト、アボカドのサラダ・空芯菜炒め・温野菜。

野菜オンパレード(≧m≦)ぷっ

ごっちょさまでした。



Twitterボタン







ニックネーム Rママ at 19:51| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

Rママのガイドで、さて、吉祥寺

ブログにもよくコメントくださるクマ母さんが東京に来ているとの情報を手に入れ、
                                   (本人から聞いた)
連絡もとれたし、夕方から新宿で逢う事に。

さあて、どこに行こうか・・・。はっ、Rママったら電気屋とカレー屋しか知らない、さあて、困ったぞ。

黒Mと白Mにいろいろ候補を上げて貰って、あとは本人に逢ってから決めればいいか。


っで
110525_193248.jpg
「山ちゃん」( ̄∀ ̄;)

初めて逢ったとはとても思えない会話の弾みよう(*≧∀≦)

でもスタッフの声がでかーい(@д@)デカイ声出しゃいいってモンじゃないよ。

まいっか〜

いや〜っ楽しいっ(ヨッパライ)

クマ母さんちのクマ君も

お散歩に行ってしまったので、思い出話なんてしようもんなら・・・


だーーーー(涙)


話は尽きないね〜



おおっと、終電も近づいてきた事だし帰りますか。


翌日の吉祥寺ランチの打ち合わせをしてお別れ。








さて、本日は吉祥寺でランチ〜1時くらいの待ち合わせだけど

早く着いちゃったんで、時間までぶらぶらしてよう。

あらー、サトウのメンチカツ大行列よ。隣の小ざさ(最中とか羊羹とか)も大行列。
110526_185009.jpg
買ったし( ̄・・ ̄) =3


それにしても今日って平日よね?日曜?ってくらい人が多い。なぜかしら〜?



駅の改札で待ち合わせてまずは
コーキーズ.jpg
コーキーズハウスでバイキング。

メインの料理約10種類の中からRママはカジキマグロのロコモコ丼。
110526_134835.jpg
クマ母さんはカボチャのリゾットをチョイス。
110526_134510.jpg
ペンネのグラタン、野菜の煮びたし、ゴーヤチャンプルー、タラモサラダ、

う〜ん、そんなには食べられないわよね。(オカワリしたけど)

デザートもチョコレートタワーとかソフトクリーム(食べるの忘れた)とかティラミスとかプリンとか。
1105261450.jpg
ピークを過ぎちゃった時間だったからか料理が少なかった感はいがめないけど

フリードリンクだし。あ、ココはクマ母さんにゴチになりました( ̄∇ ̄;)

ごっちょさまでした〜



腹ごなしにチョイト歩いてハモニカ横丁をぶらぶら。


お茶はこないだoricagoさんに教えてもらったAKラボに行くと心に決めていたRママ。

その途中のカフェで
110526_160125.jpg
おお〜猛禽類(◎_◎;) 

女性のお供だったんだけど、珍しくてつい質問とかしちゃったけど、この人も

「何度も同じ質問〜」って思ってるんだろうなあ〜

Rママもクマ母さんもその経験アリ(; ̄ー ̄)何キロ?たくさんたべる?種類は?

たいへんでしょう?毎日お風呂入る?噛むの?いくらだった?



(@д@)



さ、行こう〜

「ウォータードッグガーデン」
1105261619.jpg
たのしいな〜このお店。外観も好きだけど商品のチョイスも好きだなあ〜

また来よう。


さて、到着ぅ・・・? あれ?店の雰囲気がなんか変わった?
1105261630.jpg
うわ〜どれにしよ。
1105261631.gif
ケーキとドリンクを注文して2階へ。

クマ母さんはチョコのタルトと紅茶。
110526_163458.jpg
Rママはチェリーのケーキとコーヒー。
110526_163408.jpg
それにしても、お天気のせいなのか?

やけに暗いし暑い。暗い理由は
110526_173641.jpg
ツタが絡まりすぎ〜( ̄◇ ̄;)窓にもびっしりなんだもん。

oricagoさんと来た時はまだ寒かったからこんなに生えてなかったんだ〜

ま、でもケーキもコーヒーもおいしいし。



あっという間に楽しい時間は経ってもう6時近いよ〜

帰りますか。


雨も降りそうな、いや、降ってきた〜



クマ母さん、ホントは初めて逢ったのに、もう何年もずっとトモダチみたいで、
                   (メールとかのやりとりでは4年以上)

楽しかったよ〜ありがとねえ〜

またこっちに来たら遊んでね〜




シャモンさん。
SH510007.jpg
これもみんなアナタのつなげてくれた縁よね。いつも感謝してるよ。ホントだよ。

クマ君にも感謝。
kumakun2.jpg
いつか逢おうね。




R.gif
帰り見たら、小ざさもメンチのサトウも、誰も並んでなくてさあ〜
なんだ、フツーに買えたんかいっ( ̄・・ ̄) =3


110526_185224.jpg


Twitterボタン









ニックネーム Rママ at 21:28| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

2011築地ツアーその2

浜離宮でぶらぶら散策してたら、ちょうどいい所に茶屋があって、

ベンチもあるしビールもある。
110519_140446.jpg
いいね〜いい風、気持ちいいね〜時間の流れが違うみたいだね〜

たまにはこーゆーゆったりした時間を作らないとね。心の静養ちう。




じゃあそろそろ行くかあ〜

おや?急に白Mが座り込んだ。よく見たらシロツメクサの草原。
110519_160444.jpg
四つ葉のクローバーを探したいんだって。

白Mったら乙女〜
110519_160323.jpg
Rママも探したんだけどすぐ飽きる。

そーそー見つかるモンじゃないし。

黒Mはツィートちうだし。影で遊ぶか。
110519_160149.jpg
えいっ( ̄∀ ̄;)

おお〜
110519_161659.jpg
発見〜よかったね〜

久々に見たよ、四葉のクローバー。



さあてこのあとどーするか?ノープランの三人。

じやあ新橋の立ち飲み屋探しに行こう〜
(本当に新橋ってサラリーマンのおっちゃんの多い場所だねえ〜)
110519_172243.jpg
結局解らず、焼鳥のおいしそうな居酒屋へ。Rママと黒Mはホッピー、白Mはワイン。


乾杯〜
110519_173649.jpg
この焼鳥んま〜〜

いや〜ホントに楽しい一日だった。

最後に地元で乾杯〜
110519_204333.jpg
これで何件目だい?




Rママはバタンキューどした(@д@)
0509242046.jpg




R.gif




今日は八王子に行ってきました。
その話はまた次回〜

Twitterボタン



ニックネーム Rママ at 21:41| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

2011築地ツアー

いやいやいや、昨日はほぼ一日中、言ってみれば朝から晩まで

出歩いてましたよ。

よく食べてよく飲んだ〜






築地の観光客が少ないとの情報があって、ならば行って、ちょびっと消費して

築地を元気にするツアー、あるいはすし好き美女女子会築地ツアー



という事で

やっぱ寿司でしょ。寿司屋なら「大寿司」でしょ( ̄・・ ̄) =3

早朝から並んで、お昼にやっとありつけるというこの寿司屋。今ならそれほど並ばなくても

大丈夫かもと思ってたんだけど甘かった〜
1105191054.jpg
店の前でコレ。炎天下の道路上にもすでに10人以上並んでるし。

2時間以上並ぶって〜のは・・・ねぇ。

第二候補の「大和寿司」なら今がチャンスよっって〜事で
1105191058.jpg
殆ど並ぶ事なく店内へ。

やっぱビールでしょ。
1105191104.jpg
乾杯〜

110519_110857.jpg
まずはこれから。本マグロの大トロ、スミイカ、巻き物は赤身、イクラ、大トロの3種。

うわ〜すご〜い、おいしぃ〜い(@д@)

どんどん来るよ。ボタンエビ、タマゴ、バフンウニ。どひゃ〜大盛り。
1105191113.jpg
実はRママ雲丹は苦手〜でもネタがいいとおいしいハズ。

食わず嫌いではないのでチョットつまんでみる。 あ、大丈夫だ。

カンパチ、アナゴ
1105191117.jpg
何がイヤってニオイがイヤだったんだけどこれは、そーでもない。

まだおいし〜って域には達してないけどね。

このオマカセコース。あら汁も付いて、ビール2本飲んで一人4000円でおつりが来た。



はぁ〜マンプク。でもチョット残念なのは列を作ってる人たちがたくさんいる(視界にも入る)から

当然なんだけど、お寿司はどんどこ出されるから、どんどこ食べるでしょ〜?店内にいた時間は

30分弱。まぁおいしかったから許す。(どんだけ上から目線)


腹ごなしに散歩。それにしても場内は初めて。
110519_114014.jpg
全部がお魚屋さんだよ〜(当たり前)
110519_113951.jpg
まだ11時40分なのに、ほぼ店じまいの準備ちう。築地の朝は早いからね〜

場外に出て、お土産を探さなくっちゃ。ぐるぐる歩いて3人の目に留まったのが
110519_124212.jpg
佃煮屋。

おばちゃんとの会話も楽しい。味見させていただくと「コレを(しじみの佃煮)といだお米に入れて

、お酒を少し入れて炊くとおいしいんだから」 ナルホドやってみます。皆さんお買い上げ(*≧∀≦)=3


さ〜て、このあとはノープラン。新橋の立ち飲み屋に入りたいだの、焼き鳥食べたいだの

まだ外はこんなに明るいのに。


黒Mのリクエストにより、浜離宮へ。
110519_153754.jpg
後ろのビル郡が気になるけど

キレイに整備してあるね〜
1105191346.jpg
300年松の前で。白と黒。ちなみにRママは本日グレー( ̄∀ ̄*)イヒッ

横から見るとこの松ノ木すごいよ。ゼヒ生で見てください。

途中の茶屋で休憩しよう休憩。
110519_140446.jpg
いいね〜この時間の流れ。

しばしいろんな事を忘れてさ。お天気いいし、いい風も吹いてるし。




さ、長くなってきた。続きはまた明日( ̄∀ ̄*)

R.gif


Twitterボタン


ニックネーム Rママ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

すし好き女子会

去年に引き続き今年も行ってきましたよ〜女三人やかしまし娘築地ツアー

白M、黒MとRママのすし好き美女女子会ですよ〜




お目当ての寿司屋は長蛇の列だったので

第二希望の「大和寿司」へ
110519_110857.jpg
うひゃ〜


続きはまたあした(@д@)



R.gif


Twitterボタン


ニックネーム Rママ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

吉祥寺でランチ

今日はあいにくのお天気だったけど(チョット降った)とっても楽しみにしていたんだよ〜

だってだってoricagoさんと初めて逢うんだも〜ん(*≧艸≦*)

ネット上で知り合いになって実際に外で逢う事って何回もあるけど、毎回楽しみ〜

初めて逢ったって〜のになぜかタメ口(≧∇≦)ъ
                    (Rママだけか)

今日は「吉祥寺でランチをしてからぶ〜らぶらしてお茶してコース」(*≧∀≦)=3 を選んだので

まずはランチ。
110224_130556.jpg
鉄板焼き屋さんのランチだなんて豪勢だわっ

お好み焼きセットとかシーフードのセットとかあったんだけど、やっぱ


お肉でしょー
110224_120831.jpg
サイコロステーキじゃじゃじゃ〜ん
110224_120937.jpg
お肉がやわ〜い(*≧艸≦*)んま〜い

箸もススムし話もススム〜おいしかった〜




さ、ハラごなしにぶらぶらしましょー

oricagoさんおススメの雑貨やさんに入ったり

吉祥寺に来たら必ず寄ると言う
110224_131542.jpg
パン屋さん 「ダン ディゾン」 こんな場所で?っていうほど解りづらい場所なのに

お客さんはどんどん来る。店内もおされ。右奥が窯ね。

店内とはガラスで仕切られているけどほぼオープンキッチン。
110224_131605.jpg
ここはハード系が多いのね。

Rママが買ったのは
P1020551.jpg
左がレーズン、小さい丸いのがハチミツ漬けショウガ入り、手前のデニッシュはプルーン。

うっふっふ、おいしそう〜(ランチを食べたばっかって〜のに)

さっ、お茶しましょう〜おいしいケーキで(ランチを食べたばっかって〜のに)

フタリともりっぱな別バラを持ってるもんで( ̄∀ ̄*)ほほほ


おっ、ここは、一度は寄って見たかった
110224_133946.jpg
WATER DOG GARDENぢゃ・・・

電気はついてるのにカギがかかっとる・・・残念〜

また今度って事で。




さて、おいしいケーキは・・・ここ?
110224_160223.jpg
「A.K Labo」吉祥寺本町4-25-9

うわ〜ケーキがいっぱい

迷っちゃうなあ〜お姉さんもキレイだし。
110224_160028.jpg
フタリとも迷った迷った(@д@)

oricagoさんはクリームチーズのケーキ
110224_135425.jpg


Rママもチーズケーキ
110224_135406.jpg
ちっさいのは試食のイチゴとビスタチオクリームのケーキ。

どっちもおいしかったよお〜

わんこの話、織りや紡ぎの話、話してると時間を忘れちゃうよね、楽しくて。


そうそう、oricagoさん作の裂き織りの布。
110224_124408s.jpg
この布がポーチになったり手提げになったりするの。

う〜ん、さすがです。仕事が丁寧。

そしてお土産もいただいちゃった〜
P1020564.jpg
抹茶のシフォンケーキ(◎_◎;) ふわっふわですがな。

お紅茶など淹れて優雅に(出来れば)いただきたいです。ホント。


oricagoさん〜今日一日ホント楽しかった〜オシャベリあんまり楽しすぎて

ぶらぶら出来なかったねえ〜(*≧艸≦*)

また次回ランチしましょ〜ありがとうございましたっ(≧∇≦)
そして抹茶のシフォンケーキおいしかった〜ごちそう様でした。





アジトに帰ったRママはあんまり優雅でもないけど、お紅茶を淹れて

一息入れたら昨日から準備しておいたこやつらを
P1020570.jpg
ざくざく切ってバケツに放り込んだら
P1020571.jpg
3キロ半の砂糖を
P1020572.jpg
ざばー

酵素ちゃんおいしくなれよ〜


R.gif


Twitterボタン










ニックネーム Rママ at 21:43| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

わんこの能力

先日同じ沿線に住む友達からメールがあって、会おうよって事で

「れ」ちゃんのお宅にお邪魔〜

よくメールはしてたので忘れてたけど、シャモンさんがいなくなった年に会ったキリだったのよね。

だからもう2年以上経ってるだよね〜

シャモンさんが来る前からの付き合いだから15年以上ってことだわよ( ̄∀ ̄*)

それ以上は聞かないでっ(; ̄ー ̄)



彼女の家にはフレブルとコーギーのミックスのオセロ君
110110_184158.jpg
アタマいいんだあ、このコ、性格もいいし。

でもだいぶ落ち着いたね〜7歳だもんね〜



シーズーとダックスのミックスのももちゃん
110110_180921.jpg
懐っこくてかわいいの。シーズ−っぽい顔立ちと毛質だけど

目玉はそんなにでかくない。手短いけどね。んじゃどこがダックスかって?

ソレは最後のお楽しみ(*≧艸≦*)




にゃんこはミックスの
110110_184436.jpg
ジュリちゃん。美ネコ。これで17歳よ〜


すごいのがアメショーのレナ。
110110_201352.jpg
22歳。もうほとんど香箱座りのまま動かなくなっちゃったけど

若い頃はなかなか凶暴な(笑)コ( ̄∇ ̄;)



「れ」ちゃんが鍋の支度をしてる時、突然オセロ達がレナ目掛けて吠えかかるのでビックリ〜



ななななナニが起きたの〜っ?




「Rちゃん!レナ下に下ろして〜!」というので訳も解らずソファーから

床に下ろしたとたん、すごい痙攣が。


うわ・・・

この2年間薬を飲んでいても、こうやって日に2回はテンカンの発作が出るらしい。


シャモンさんも2回、同じ事あったな。


それにしても糖尿病の人が低血糖起こす直前を察知して教えるわんこはいても、

テンカン発作直前を教えるわんこは初めて〜スゲー

オセロの、というか、わんこの能力ってスゴイかも。



さ、鍋も頂いた事だし、そろそろ・・・
110110_203636.jpg
ももちゃんの寝姿をば(笑)

おなかぽっこりだけど、太ももがね、すごいよ。筋肉もりもりでカチカチ。

ね?、この胴長短足はダックスでしょ?



「れ」ちゃん、久しぶりにいろんな話が出きて楽しかったよ〜また逢おうね〜



そして明日は母ちゃんちに行くので昨日買ったばかりの
110112_224027.jpg
電気ナベでしゃぶしゃぶあ〜んど水餃子。種と皮を仕込んだら

デザート用に冷凍パイシート少し伸ばして
110113_210048.jpg
フィリング乗っけて

正月も作ったアップルパイ。
110113_213825.jpg
完成〜最初の温度が低かったから盛り上がらなかったなあ〜

でも便利だね、パイシート。


R.gif


Twitterボタン












ニックネーム Rママ at 23:28| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

金沢に行ったよ〜最終回

うひゃあ〜(;´д`)ゞなんなんですかね、この暑さは。

もう参りました、カンベンしてください、けっこうです暑いのはもう。



さあ〜て、金沢の足袋、ちがっ旅の最終日は輪島朝市。
100811_095916.jpg
早朝とまではいかないまでも朝の9時前後。

なのに陽射しはあちぃ〜
100811_095921.jpg
売り子さん(*≧∀≦)=3 だって暑い〜

「ゆべし」で有名な中浦屋でちょっと休憩〜
100811_102153.jpg
クリームあんみつぅ♪(⌒∇⌒)

そしてお土産にゆべしを買ったり試食したり( ̄∇ ̄;)



それにしても売り子さん方が売ってるのは梅干が多いねえ〜、

同じ梅酢に漬けたみょうがとかタケノコとか生姜とか。

おいしいんだよ。ばーちゃんがよく送ってくれましたっけ。

あ、これこれ。これお土産にしよう〜
100812_145052.jpg
「いがらまんじゅう」 こしあんのまんじゅうに、クチナシで色をつけたもち米を

つけて蒸し揚げるの。あっま〜いよ。

そして、コレが欲しかったんだ〜
100812_144346.jpg
「こんかいいわし」いわしの糠漬けね。サバとかフグなんかもあるのよ〜ん。

ホントは朝市で買う予定だったんだけど、かなりクサー( ̄□ ̄;)

・・・なので、帰り道にスーパーで購入〜ショッパ( ̄∇ ̄;)でもおいし〜

そして
100812_150927.jpg
とっても懐かしい味のする柚子味の葛湯。とっろ〜ん( ̄∇ ̄;)


さ、ばーちゃんちに戻ったらバスの時間があるのでさっさと荷造りして
100810_083058.jpg
ばいば〜い、今度来る時も元気でいるんだよ〜

みんなにもあいさつしてバス停に。
100811_152959.jpg
ばーちゃんちからこのバスに乗って、羽咋駅から金沢に行こうと思ってさ。

お、電車キター
100811_173436.jpg
4両編成。


この方は何をしてるんでしょーか?
100811_173451.jpg

実は
100811_180229.jpg
押してドアを開けるんですね〜

降りる時も
100811_183019.jpg
押して開けるのね〜

金沢駅ではぱんママさんと再会〜帰りに一緒に晩ゴハン食べよ〜って

約束してたの。ココスでディナー♪(⌒∇⌒)
100811_194047.jpg
ごちそうになってしまいました。すみません、お土産もいただいちゃったし、

本当にどうもありがとうございました。

お見送りまでしていただいてしまいましたよ〜また遊んでくださいね〜



帰りのバスは一人2席。余裕のよっちゃんで寝転んで帰れました。
100812_044539.jpg
埼玉の三芳サービスエリアに到着したのは5時チョイ前。渋滞殆どなっしんぐぅ( ̄∀ ̄*)

6時過ぎにお家に着いて、9時まで洗濯やらメールチェックやらして

そのあと爆酔・・ちがっ、爆睡。起きたの2時。ああ〜モッタイナイ。
100812_201618.jpg
って事でフルーツケーキ焼いてRママの夏休みは終了〜
          (意味もなく)


はあ〜っ、4連チャンの金沢旅行記ですた〜(; ̄ー ̄)

いやあ〜楽しかった〜、けど暑かった〜、けどおいしかった〜、けど面白かった〜

なんだか旅行記っつ〜より食べてばっかだったけどいい〜わよね。

読んでくれてありがとう〜



さ、仕事しなくっちゃ( ̄д ̄;)

R.gif





ニックネーム Rママ at 21:14| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

金沢に行ったよ〜その3

こんばんはあ〜Rママです。

まだ続きあるんですよ〜

いや〜引っ張る引っ張る( ̄∀ ̄*)



和菓子作りを体験したあと連れて行ってくれたのが
100809_131547.jpg
森本インターチェンジ近くにある「農園食堂」

ここがまた外観もさることながら、中は広くて
100809_131623.jpg

インテリアっちゅうか、ガラクタっちゅうか

100809_131635.jpg
置いてあるモノが面白い〜

さて、昼メシ( ̄∇ ̄;)
100809_133857.jpg
冷たいじゃじゃめんのセット〜トリヒキ肉と、たぶん豆腐が入ってるかな〜

長い皿にはウドの和え物、生麩田楽、黒豆、赤カブの漬物、水餃子、サラダ。

野菜がいっぱいでどれもおいしかった〜
100809_133934.jpg
ぱんママさんが選んだのもおいしそうだったよ〜

この9品に玄米とか白米とか選べるの。豆乳付き(Rママがいただきました)

野菜が多くてヘルシー。今はやりの・・・ええっとマクロがどーしたとか・・

・・・まあ、アレだわ( ̄∇ ̄;) ソレよ、ソレよ。(よくわかってない)

さ、このあとはお楽しみの〜
100809_152651.jpg
ご対面〜〜

ヒャ〜でかい〜
100809_152711.jpg
ヒャ〜かわい〜

ぱんじゃ君とウランちゃんににアタック攻撃を受けたけども、

そんな事でひるむRママじゃござんせん(*≧∀≦)
        (ちょっとヨロけたけども)

もっと触ったりしたかったけども、なんせこの陽射しじゃあ、わんこ達がかわいそう〜

お家に戻っていただきました。ホントは全部で4頭なんだけど、一番ちっこいレイちゃんが

画像では見当たりませんが(*≧∀≦)

それにしてもこの4頭をまとめて散歩させてるぱんママさんってスゲー(@д@)



さあ、そろそろバスの時間。ここからばあちゃんちまでバスで約2時間の道のり。

ぱんママさんとはここでお別れ〜また会おうね〜



ばあちゃんちに到着したのは6時近く。


翌朝は姉ちゃん達と原発のある志賀町花のミュージアム「フローリィ」へ。
100810_102123.jpg
ピーカンだわ。

あっち〜のでやっぱ
100810_132840.jpg
ビールでしょ。場所は変わって珠洲にある「日本海倶楽部」

黒ビール、ピルスナー、・・・ワスレター(笑)の3種類のみ比べ。
100810_133355.jpg

パエリア、いかめし、ハンバーガーセット。このセットには

100810_131212.jpg
こやつらの唐揚が乗ってますたヾ(≧□≦*)ノ



帰りに有名な軍艦島に寄って
100810_150015.jpg
( ̄∀ ̄*)


さあ〜あとは翌日の輪島を残すのみ(≧∇≦)ъ

また明日!


R.gif






ニックネーム Rママ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

金沢に行ったよ〜その2

つづき〜

さて、ぱんママさんとひがし茶屋街でカキ氷を食べてから

向かった先は石川観光物産館の中にある「和菓子手作り体験」

中に入るとすでに5〜6人が長いテーブルについていて、それぞれの席には
100809_113943.jpg
こんなカンジでお手本とこれから作る粘土・・ちがっ、和菓子の素材と道具が置いてありますた。

白衣のセンセが丁寧に指導してくれるのに、Rママは二つの事が一度に出来ないクセに

いちいち写真を撮ってるもんだから作業が遅い・・・センセはどんどん先に進む・・・
100809_115317.jpg
平らに伸したらこのあんを包み込むのね・・・

手を拭いたらパシャり( ̄∇ ̄;) ハイ次。
100809_115525.jpg
ほほう、丸めるのね・・・パシャりッ

えっ?あれ?今なんて言ったっけ?まあいいや・・・パシャりッ

出来た〜左がRママ、真ん中がぱんママさん、右がお手本ね。
100809_120040.jpg
・・・?なんか変ね、ホントは小菊の花なんだけど?( ̄□ ̄;)

・・・Rママのはどう見てもカボチャだわ・・・味は変わらないんだからいっか〜さ、次。
100809_120257.jpg
このグリーンのあんこを網の上でグイ〜ッと押して

ポンッとたたくと
100809_120321.jpg
細切りになって落ちる。

こいつを箸であんこに貼り付けて
100809_120755.jpg
で〜けた( ̄∇ ̄;)
100809_121032.jpg
これで完成〜

お手本と比べてみても
100809_120924.jpg
寸分とたっ・・た・・・・たがわぬ出来栄え・・・という事にしておこう( ̄ロ ̄lll)

またひとつお土産が出来たところでお昼ゴハン〜


ぱんママさんおススメの「農園食堂」という名前の五箇山料理のレストランに
100809_131547.jpg
連れてってもらいました〜

続きはまた明日。






R.gif









ニックネーム Rママ at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

金沢に行ったよ〜その1

行ってきましたよ〜金沢。

どーやら18年も行ってなかったらしい・・・(; ̄ー ̄)




富山〜金沢行きの新宿のバス乗り場は深夜12時く近だって〜のに
100808_231641.jpg
スゴイ人だよ。これじゃ自分の乗るバスがわからなくなりそう〜

ま、なんとか乗れて出発が12時チョイ過ぎ。満席でぎゅーぎゅーです(@_@;)

関越で一回、長野、上信越で一回、北陸道で一回の休憩。

ほとんどゆとりのない座席スペースはしんど〜い(@д@)寝れやしない。




なんとか到着は朝の8時きっかり。

渋滞を予想してたのでこんなに早く着く予定じゃなかったんだけどな・・・

今日の予定としてはぱんママさんと逢う約束だけど、いくらなんでも早すぎるでしょ。


それにしてもなんですか、アレは
100809_092527.jpg
お城の門ですか。ここはドコですか。

駅前も以前来た時とは全く変わってて
100809_092603.jpg
ビックリ浦島太郎状態。

あ、そんな事よりねえちゃんに電話。

ちょうど朝食中との事。そりゃあ〜ラッキーっ、すぐ行きますっ(*≧∀≦)

日航ホテルの30階でのバイキング朝食。
100809_081712.jpg
朝から豪華だわ。もっと食べなさいってゆうけど

だいたいそんなに朝から食べれないんですけど。寝てないし。


食後にお部屋に行って休憩しながらぱんママさんと

連絡を取り合ってたら、なんと、もうそばまできてるですってえ〜っ

そりゃ急がなくっちゃ。


駅で待っててくれたぱんママさん〜お互いになんだかとても初めて会ったとは

思えなくって話が弾む弾むq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

この日はなんか面白い企画を考えてくれたみたい。何かしら。

それにしてもメチャ暑いんですけど〜東京より暑いかも。特に陽射しが。

おしゃべりしながらひがし茶屋街を案内してもらって。
100809_095047.jpg
建物は古い造りにしてるけど新しかったり、直してあったりしてるけど

けっこうおされな看板やお店も多くて楽しい〜
100809_104652.jpg
なんだか氷食べたいねって事で入ったお店。

おわ〜
100809_101858.jpg
黒蜜きなこのカキ氷。おいし〜っこんなの初めて〜

でもね、3個入ってた白玉、一個だけ食べてあとは大事に

とっておいたら・・・冷たすぎて硬くなってしまったわ・・・



さ、休憩もしたし街を散策しながら行きましょうか〜

ぱんママさん企画のとある場所まで
100809_113943.jpg




つづきはまた明日。


R.gif






ニックネーム Rママ at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする