2012年01月08日

初でえと〜

今日もいいお天気〜部屋の中は陽射しが入ると

ストーブなんか要らないみたい。

でも外は寒い〜


そうそう、昨日の朝は久しぶりに彼と
120107_093636.jpg
初でえと。

早く支度しろってぇ?

はいはい。


風邪は強いけどいいお天気だし
120107_095555.jpg
一緒に歩くと楽しい。

もうすぐ2歳になるルーカス。
120107_102635.jpg
うん、いい笑顔 (≧∇≦)

またでえとしよう。




でえとのあとは仕事して、終わったら隣の駅のソフトバンクショップにGO〜

予約してあるLumixの発売日が決まったかどうかっていうのと、
120107_192357.jpg
ついでに(ホントはコレがメイン)貰ってきました〜

塩味のラーメンなんだ〜へえ〜

たまたま何回か顔出してたからチェックされなかったけど

普通は携帯番号とかもチェックするのかしらん?

姉ちゃんは携帯見せたらくれたっていってたけどね〜

せっかくだから貰ってみよう (去年のラーメンは貰い損ねた。小林旭のヤツ)



Lumixののサンプルが丁度来てて、見せてもらったらかなり大きい画面。

色は黒、どピンク、ゴールドの3色。

黒を予約してたんだけど、どピンクに変更しちゃった(*≧艸≦*)
                (トシと共に派手になるって本当ね)

14日に貰って来よう〜うっひっひ、楽しみ〜



0704181.jpg.jpeg
このアングル、よく撮ったっけなあ〜



R.gif




Twitterボタン






ニックネーム Rママ at 12:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

昨日は飲み会だし今日はお誕生日だしお散歩だし。え?マジで一位?

こんばんはあ〜Rママです。

日曜なのにお休み、最近多いなあ〜平日休みの方がスキなんだけどな・・・

曇りがちだけど、でえとに行ってこよう (≧∇≦)
111002_124343.jpg
こうやって歩くの楽しいね。


いつも行く図書館に、予約の本が来てるってゆーのでチョイト待っててね。


そ〜っと見てみると
111002_124839.jpg
エライねえ〜。吠えないし、ホントいいコで待てるねえ〜



今日は昨日の疲れが残ってらっさる様で、いつもよりは

のんびりなお散歩。
111002_125230.jpg
これ、オリーブだよ〜

おお〜
111002_125444.jpg
Rママが2台目に買ったバイクと同じ型。VT250懐かしや〜

でももうコレ可哀想だね。




おうちに着いて、ゴハン食べたらバタンキュー( ̄□ ̄;)
111002_134325.jpg
Rママも少し休憩したらそ〜っと帰ろ。



そ〜・・・・



2階を見上げると・・・
111002_141906.jpg
バレバレ( ̄∀ ̄*)ほほほ






ところでっ大事件〜っ(≧□≦*)ノ


なんと「わんこのオクリモノ」が、いっ、一位に!?
111002_201949.jpg
この数日間この位置でびっくり〜

Rママの人生では、運動会でかけっこ最高3位。

モトクロスでも最高3位(3人しか走ってにゃい)

3加する事に意義があり、早起きは3文の徳で(シャモンの徳ともいう)

なんせこのブログも「R3ちのシャモン」だし (≧∇≦)b


まあ一等賞なんてウレシイ限りだわん
              (宝くじ買おう)


ま、数字的にはカワイイもんでしょ?でも、あ〜ビックリした。

クリックしてくれた皆様、どうもありがとうございます。





そうそう、昨日は仕事が終わってから新宿で飲み会〜
111001_1951~01.jpg
ライブ仲間とみんなでカンパ〜イ♪(⌒∇⌒)

おおっタコさんウィンナー(*≧∀≦)なぜか指差すフタリ。
111001_205009.jpg
いいや〜っ、楽しいっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



次は忘年会だ〜(もうそんな時期だねえ・・・)





R.gif

今日はシャモンさんのお誕生日なのだけど

今回ケーキはナシね。でも
111002_191712.jpg
手羽元と大根のスープ。それからサンマは半分づつにしようね。

トリジャーキーも焼けたよ。さあ召し上がれ。
0707040911.jpg
お誕生日おめでとう。シャモンさん。



Twitterボタン







ニックネーム Rママ at 21:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

でえとにみっちーに梅でラーメン

曇り空だけどなんだか暑い〜夕方から雨の予報なんだよね、出かけるのにさ。

その前にでえと。
110605_111741.jpg
早く行きたいって?焦らなくてもお散歩は逃げないよ〜

さあて少し歩くか。お水持って。
110605_113826.jpg
それにしても元気だね。

Rママは右手でしかリードがモテない、いや、持てないんだけど

だって左は箸しか重いモノ持った事なくてさ。あ、Rママ右利きだった( ̄∀ ̄*)

そんで、一回言ったらちゃんとわかって、あっちこち行かないのエライよね。


朝ご飯の残りと、昼ご飯完食〜いっぱい食べたら
110605_123313.jpg
チョイト昼寝〜このあとブラッシングされるとも知らず。うっひっひ。

さあ〜今日もでえと楽しかった、またね〜




そうそう昨日梅シロップ漬けてみた〜
110604_200949.jpg
3年ぶりだ、まだシャモンさんいた頃だ。

確か
0806016a.jpg
こんなに漬けたんだった〜(*≧∀≦)=3 

今日振り振りしたらこんなカンジ。
110605_150217.jpg
だいぶ出てきたね。フツーの米酢を少々と初の氷砂糖は梅と同量。

Y子さんちで飲んだら全然違うの、同じ砂糖なのに氷砂糖はスッキリ味。

おいしくなあれよ〜。



さ、今日行くのはNHKホール。少し早く待ち合わせしたので

お茶をしようと東急本館のあたりをぶらぶら。

おお〜昭和のかほり漂うきっちゃ店があるよ。
110605_164843.jpg
オーダーすると、コーヒーは一杯一杯マスターがサイフォンで淹れてくれる。

うあ〜失敗した〜ホットコーヒーにすればよかったかな〜

サンドウィッチ。(ウィッチが似合う)タマゴ、ハム、ツナの3種。
110605_162833.jpg
丁寧な仕事。

頼んだのはアイスコーヒー。おいしー。次はホットコーヒーだな。
110605_162556.jpg
でもなんだかとっても

イゴゴチのいいお店。
110605_164824.jpg
椅子もカウンターも床も。

また渋谷に来たら必ず来ようね。ずっと続けて欲しいな。
110605_164859.jpg
シャルマン。




ライブが終わってロビーには
110605_204023.jpg
三輪様からのお花。今回はパープル。


余韻を残し、いい気分で帰宅・・・だったのにスゲー雨。カサ持っててもムリ〜


そして現実に戻る晩メシ( ̄・・ ̄) =3 サミーママさん、Rママの晩メシはこれです。
110605_221002.jpg
いい夜だった・・・



R.gif


Twitterボタン




ニックネーム Rママ at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

またしてもフラれるRママ

今日の杉並地方はぽかぽか陽気。

洗濯干したら出かけたくなるじゃあありませんか。モッタイナイ♪(⌒∇⌒)
070430934.jpg
こないだフラれた図書館に行って、予約の本を受け取ってから



さあ、ドコ行くか。



母ちゃんの誕生日も近いし、プレゼントを探すのもいいなあ〜

ああ、荻窪にカルディがあるって言ってたなぁ



バスに乗って荻窪に。



こっちだっけかな?いつもなら青梅街道沿いを歩いてオワリなんだけど

裏道をてくてく。
1104061500.gif
(ピレとペコちゃんの壁紙手直ししちゃった〜これでぴったり)



へー、ここって教会通りってんだ、初めて来た。


なかなか狭い通りながらもステキな商店街。古いカンジがいい〜
110406_125616.jpg
クリーニング屋さんの店舗。中ではお仕事してるのが見える古いお宅。ステキ〜っ


初めての場所ってわくわくするね〜
110406_130007.jpg
へ〜、コロッケかあ〜買ってみよ


一個100円。
1104060600.jpg
他にもメンチとかとんかつもあったな。

は・・・しまった
1104061514.jpg
こないだの血液検査で、コレステロール値が高めって言われてたんだっけ( ̄д ̄;)


結局カルディは見つからなかったけど散策できて楽しかった〜
        (調べたら駅の反対側だったよ)

さ、帰るか。




お、桜。
110406_145443.jpg
昨日よりいっぱい咲いてるねえ〜

今年はお花見自粛とか言ってるらしいけど、

こうして見てるだけでも桜は美しい。


シャモンさんと一緒に見た、最後の桜。
0804035.jpg

2008年の桜。キレイだったな。







帰りはなんだかカレーが食べたい気分。

出かけるとなぜいつもカレー?って聞かないっ( ̄∀ ̄*)


スーパーの近所にある、ルーカス家イチオシのインドカレー屋。

チョット悩んで(一度だけ入った事がある)戸を開けようとしたら



開かない。




も一回試すも




開かない。


いいよ、もうっ(≧□≦*)ノ帰るっ!




スーパーで買い物して・・・そうだ、カレー作ろう・・・
(食べれないと解るとどーしても食べたくなる)



ニンニク炒めて玉ねぎもショウガも入れて
1104061552.jpg
どんどん炒めるわよ〜っ( ̄∀ ̄*)カレー粉投入〜っ


トマト入れてトリニク入れて炒めたら水入れて煮込むわよ〜
1104061609.jpg
クマ母さん作のチャツネ投入〜っ




完成するまでブログ書いて。
1104061623.jpg
借りてきた本ちょっと読んで。



早く出来ないかな(*≧艸≦*)




R.gif


Twitterボタン





ニックネーム Rママ at 18:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

さあ、お正月ぅ〜っとその前に

さて、こぞ・・・いえ、彼との同棲生活も3日目。

何もイタズラをしないので安心して仕事から帰ってきて、そのまま散歩に行き、

帰ってきてRママはまず自分が先に晩メシをさっさと食べて、それから彼のゴハンの準備。

食事が終わると彼はひとしきり舞い踊り( ̄∇ ̄;) その後、ご〜りご〜りとヒズメを噛んだり、オモチャを噛んだり。


たまに誘いに来たり。101229_091524.jpg
カワイイやっちゃ。



それにしても・・・いいのか寝なくて。

ここでフツーは一寝入りするんだけどねえ。


ま、いいコで一人で遊んでくれてるのでRママは買ったばかりの「サイコ」読んでると

さっきまで足元にいた、こぞ、いえ、彼がいなあい。あれ?ドコ行った?リビングか?

呼ぶとナニやらくっちゃくっちゃと噛んでいる。いや〜な予感・・・

ヤラレタ〜
101228_194847.jpg
Rママの寝てた敷布団の裏をほじほじ( ̄ロ ̄lll)


こりゃあ〜怒らねばなるまいて!


彼の両方のほっぺをひっつかみ、掴んだまま「こんな事しちゃダメにゃのよっ!」(にゃって・・・)

「ダメ」から「にゃ」までの間、Rママはこらえてました。こらえきれずに「にゃっ」て。


だってだってルーカスの顔がこんなに伸びるなんて知らなかったんだも〜ん(≧∇≦)ノ彡

シャモンさんは口はよく伸びたけど顔はねぇ〜

ちゃんと怒った事になったかどうかはナゾ(; ̄ー ̄)






しょして翌朝。目が覚めると必ず起きる。だからルーカスの爆睡してる姿を
101227_082535.jpg
見た事がない。本当に寝てるのどーかはナゾ(; ̄ー ̄)

っていうか、Rママが爆酔、いや、爆睡しすぎなのか?




さ〜、ルーカスとのお散歩もこの朝でとうとうオシマイ。

楽しかったね〜やっぱりわんこと生活するのって張り合いがあって楽しい〜

第一健康的だわよ。ルーカスのおかげで一日多い時で55グラムの減量(≧m≦)ぷっ

それが毎日ならRママはきっとモデル体型になってしまうでしょう。



あら?急に歩くのが遅く・・・

おろ?何か口にっ?またティッシュでも喰った?こじ開けてみると泡だらけ〜

こっ、これはもしやっ
101229_094535.jpg
ああ〜あ、げろったよ、朝食べた布団の綿だよ・・・

いわんこっちゃない( ̄□ ̄;)



この五日間怒ったりもしたけれど、笑った事の方が多かったね〜

トイレで本を読んでると101227_173511.jpg
覗きに来たり、

このオモチャで
101226_223605.jpg
遊んでよって誘いに来たり、ボールを持ってきたり

遊ぶの大好きなルーカス。

初めてのRママとのお留守番ルーカス的にはどうだったかな〜っ?

またあっそぼうねえ〜





アジトに帰ると荷物が届いたよ。

Rママ姉ちゃんからはリンゴ。

そしてyayoさんからクリスマスカードと干し柿〜
101230_214139.jpg
干し柿のオレンジ色は燻蒸してるからなんだそうな。でもこのオレンジ色もキレイだけど

自然な色の黒っぽいのもおいしそうよ〜

どうもありがとうございます〜お正月に家族で頂きますね〜

でもまたランバージャックケーキ作っちゃおっかな〜



そして海の向こうからは
101230_210131.jpg
手作りジャムとわんこ柄の手提げ、可愛くて食べられないチョコ

ダイアナのメモリアルタータンチェックのコインケース。

クマ母さん〜どうもありがとうございました。また太らせていただきます(*≧艸≦*)



さ〜あと10分でお正月。

は・・・年賀状まだ白紙・・・



皆様よいお年をお迎えください。


R.gif


Twitterボタン





ニックネーム Rママ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

あの彼がっ

Merry Christmas  !!

昨日からおの彼とお泊りのRママですっ、こんにちは( ̄∇ ̄;)


夕べはRママ母ちゃんちから帰ろうと電車を待っていたら待てど暮らせど来ない、

暮らしてないけど。

このイヴの日に迷惑をかけたい奴のしわざか、事故かはわからんが、

タイミング悪過ぎでしょヾ(≧□≦*)ノ
101225_100406.jpg
ルーカスが腹ぺこで待ってると想うと気が気でないけど待つっきゃない。


いいコで待ってくれたルーカス、お散歩行こうね〜

そして晩ゴハン。完食( ̄∀ ̄*)



実はルーカスの長いお留守番は今回が初めて。


下痢Pを心配してたけど、とりあえず今のところは大丈夫そう。

けっこうデリケートなのよね〜



さ、明日は休みだけどいろいろ準備もあるからもう寝ようっと。





さ、もう寝ま・・・うぐっ
(布団ごと踏まれる)



ほらほら・・えぐっ
(ハラにケリを入れられる)




てめこのナニしやがる〜っ



・・・とまあ、そのうち諦めた小僧も横ですやすやと寝息を・・・


起き上がってヒヅメをご〜りご〜り( ̄∇ ̄;)


お、静かになった、今度こそ・・・

・・・オモチャをが〜りがり( ̄∇ ̄;)

はよ寝ろっ小僧っ


あ、今回は画像が少ないと想ってるでしょ。




想像してごらん・・・(遠い目)



朝目が覚めて「何時だ?」と想って携帯を・・・あっりゃ?ここに置いたと想っ・・・
(さっき小僧がヒヅメ噛んでたよな・・・パコパコってあり得ない音してなかったか?)


ごりゃあ〜っ




現行犯逮捕しましたっ(≧∇≦)ъ




やられたよ・・・
101225_110803.jpg
液晶の保護フィルムが(*≧∀≦)

本体は歯型がドット模様になったくらい。ルーカスの興味はこのフィルムにあったみたいね。

これのおかげで助かった〜
101225_094022.jpg
なんだかフォーカスかかってるわね・・・よく見たらヨダレでレンズがかぴかぴだわ・・・


続きはまた次回っ

R.gif


Twitterボタン















ニックネーム Rママ at 13:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

てくてく散歩

お休みの日は化けもせず、引きこもり状態の時もあれば

せっかく化けたんだから、と用事を一日で済まそうと街を徘徊したり( ̄∀ ̄*)


昨日はATMを3件ハシゴして郵便局にも行って。

あ、そうそう。ついでだから年賀状買って・・・

あらオマケが入ってる♪
101125_150932.jpg
干支のイラストが入った手ぬぐいだわ〜

ちょっとしたモノでもこーゆーのってウレシイ〜(ティッシュ以外貰った事がナイ)

うきうきした気分で(単純〜)近くのパン屋に入って、なぜかアップルパイ買って( ̄∇ ̄;)

図書館で予約してた本借りたらアジトでチャイ入れて食べ・・・あら?
101125_134743.jpg
・・・?

2回も振り返っちゃったよ。

置物じゃなくて
101125_134822.jpg
生ネコ〜誰か待ってるのかな?さぶいね、早く来るといいね。



アジトのそばまで行ったら立ち話してる主婦の一人が連れたダックスが

Rママを見るなりぎゃんぎゃん吠え出した。カンジわる〜


てめコノ・・・



飼い主「あらダメよ〜怪しいお姉さんじゃないんだから」



・・・お姉さん・・・ま、今回は見逃してあげるわよ( ̄・・ ̄) =3 今回は。


・・と、振り返らずに前を向いて歩きましたとも。ええ、振り返らずに( ̄∀ ̄*)ほほほ




さ、気を取り直してお茶入れようお茶。
101125_151149.jpg
なかなか人気があって10人くらい待たされちゃったんだ、三國さんの本。

文旦ピールもやっと干しあがって殺菌したビンに入れて冷凍庫に。
101125_144721.jpg
12月に焼くケーキの名脇役になってくれるといいなあ〜



そうそう、今日サプライズな事が。



「はい、コレ」


・・って黒Mが渡してくれた包みを開けると
101126_215432.jpg
ピレニーズの文字が

えっ?ナニ??
101126_215241.jpg
ぎゃあ〜ピレの水筒だ〜ウレシイ〜

Rママがいつも誕生日なんて・・とボヤいてばっかいるもんだから探してくれたの〜

どうもありがとう〜元気出たよ〜



嬉しいな。




R.gif


Twitterボタン







ニックネーム Rママ at 23:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

アラ見てたのね〜っ

なんだかもう言い飽きちゃった感がありますが

「暑い」ですねえ・・・


昨日は仕事が終わったら
100905_184046.jpg
ルーカスとお留守番(≧∇≦)


今、何してるかって?

モッテコイをやってたら階段の方にボールが転がっちゃって、しかも

とれなあ〜い・・・と悩んでるルーカス(*≧艸≦*)きっとこの柵に触ると

音がするのでコワイらしい。とってあげると
100905_190309.jpg
投げてえ〜と持っては来るが、ソコは手ではないでしょ。おまたに持ってきてどーする。

さ、次はプロレスだ。そしたら休憩タ〜イム
100905_185326.jpg
外はそろそろ涼しくなってきたかな〜?

それじゃお散歩
100905_192944.jpg
行くぅ〜?うふふ、いい笑顔だね♪(⌒∇⌒)



そんなにも涼しくなかったけども40分くらい歩いて終了〜

ゴハンも完食〜


んじゃ、後ろ髪を引かれる思いではあるけども

そ〜っと帰るか・・・

知ら〜ん顔して黙って階段を下りてそ〜っと振りかえると
100905_202943.jpg
アラ〜っ、見てたのね?

ドアを開けるのと同時にどどどど〜っと降りてきてアセッた〜

間一髪で出られたRママ。でもルーカスがエライのはソコで吠えない事。

シャモンさんだったら間違いなく吠えてたね( ̄∇ ̄;)

ルーカスエラ〜イっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


今日も楽しかった〜また遊ぼうね〜



04_7_152.jpg
秋はいつになったら来るんでしょうかねえ〜シャモンさん。

明日も更新するかもよ?


R.gif


Twitterボタン
Twitterブログパーツ






ニックネーム Rママ at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

お散歩と外国様

Rママです。

最近つながりにくくってストレス〜

今月入ってから、ブログやら]ホームページの表示速度がメチャ遅い〜ん( ̄д ̄;)

パソコンのメモリーのせいかな?とか想ったりしたけどまだ買ってからそんなに経ってないし

殆ど何も入ってないMacでやってもやっぱり遅い・・・

YahooのADSLを使ってるんだけど、コレって遅さにイラッと来たヒトは

「光」 にして下さいっつ〜事?これは陰謀ですか?策略ですか?Yahooさん(゚Д゚)ハァ!?

(−"−;) ったく・・・



さ、気分を変えて

昨日のルーカス〜ご両親がお出かけだったのでRママとお留守番〜
100626_131543.jpg
覗いてるねえ〜かまってもらいたくて

Rママが何か音をたてるたびに見に来るカワイイやつめ(*≧艸≦*)
100626_141453.jpg
でも今遊んじゃうとお昼寝しないからね。

音をなるべく立てないようにアミモノしたり、本を読んだり。
100626_152836.jpg
あ、寝た( ̄∀ ̄*)

でも写メするとピンポロリ〜ン♪って鳴るので目が覚めちゃう・・・
100626_152537.jpg
ほらね?

でもこの寝息が・・・ときどきイビキとか(*≧∀≦)=3 聞きながらアミモノしてると

・・・してる・・・と・・・




ぐ〜 ・・・



はっ、つい眠りの国に誘われてしまったわ( ̄∇ ̄;)


シャモンさんにも
DSCN2933.jpg
何度も誘われましたっけ。


あらら・・夕方涼しくなったらお散歩行こうと想っていたけど、

なんだか天気が悪くなってきたわねえ〜よし、行こっ。ルーカスお散歩いくよお〜
100626_171707.jpg
ちょっとぽつぽつしてるけどザーって来るカンジでもないから

ちゃっちゃといきましょう〜♪
100626_171809.jpg
なぜだかいつもカメラ目線(≧▽≦;)


お散歩終了〜対して雨降らなくてヨカッタ〜

お水飲んで、ゴハン食べたらンコして( ̄∇ ̄;)休憩したら遊んで。


楽しかった〜また遊ぼうね、ルーカス。

そうそう、ルーカス家のブログで、またしてもリンクしていただいちゃいました

アクリルタワシのモニターになっていただいています(≧∇≦)ъ

ピレ柄の方はもう一年以上使っていただいてるんですよ〜

アクリルタワシ、使ってくださいね〜(≧▽≦;)







お家に帰ったらお届けモノの不在票が・・・

えええ〜っ?
100626_222606.jpg
誰っ?「外国」様って(≧ε≦; )プッ

ちゃあんと名前くらい書いてよねえ〜

ウケるけど。



そして届いたのが
100627_192335.jpg
きゃあ〜ん、このあいだ頂いたティー・・・ええっと、直訳するとわんこ柄のふきん( ̄∇ ̄;)

これこれ。モッタイなくて
100123_092845.jpg
まだちゃあんと飾ってあるの。



同じわんこ柄のバッグと敷いちゃってるけどエプロンよ、(; ̄ー ̄)

・・・もったいなくて使えねぇ〜・・・

あ、でもっ、もしも、もしもよ?取材とかさ〜あったらさ〜

使おっ♪


クマ母さん〜いつもどうもありがとうございます。

うふっ♪どこに飾ろう(≧▽≦;)



R.gif













ニックネーム Rママ at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする