2012年05月17日

暑くなってきた〜

こんばんはあ〜Rママです。

だいぶまたサボってしまいましたがお元気でしたか?



職場はなんだか毎日忙しいし残業多いし、

人間カンケーいらっと来る事ばっかだしヾ(≧□≦*)ノ

外で仕事をしてればそんのくらい当たり前なんだけどねr( ̄_ ̄;)



まぁ、そんな時ちょっとでも癒される花の香り

ジャスミンだったり
1205171623.jpg
バラだったり

庭のイチゴだったり
1205161146.jpg
ルーカスだったり
1205131008.jpg
こりゃ花じゃなかったね



たまにはキレイになってみようかと
1205101819.jpg
塗りたくる化粧品を買ったり(カイモノはストレス解消にいいらすぃ)

Rママは車道、ちがっ、シャドウ系はカネボウのKATEが好き。

ブラウンが好きなのでだいたいいつもこんな色。

ファンデはメーカーいろいろ。今回はメイベリン。

さあ塗ったくってキレイになろう(*≧∀≦)=3



そろそろ酵素も作らないとなのでスーパーに買い物に行き、
1205171643.jpg
野菜と果物を購入(鮭は晩メシ用)

ざくざく刻んで
1205171732.jpg
だいたい3キロ半。
1205171751.jpg
明日から2週間。おいしくなれよ〜





病院の待ち時間で編んでみたよ〜
1205170755.jpg
アクリルタワシ。



R.gif


Twitterボタン


ニックネーム Rママ at 22:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ジャム・ジュレ・酵素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

ひさびさに酵素2

こんばんは〜Rママです。

さて昨日の続き。

昨日の夜混ぜた後の状態は
100613_174033.jpg
こんなんだったけど

今日はこんな。
100614_205733.jpg
だいぶイチゴの色が溶け出てきたカンジ。

梅からはまだまだ水分が出そうよ〜

これから朝晩一回は混ぜ混ぜして育てま〜すっ、おいしくなあ〜れ♪(⌒∇⌒)



そしてこないだ新生姜のジャムを作った時に、プロセッサーをかける前の

スライス生姜を少しとっておいたのよ。干したらどーなるかな〜って。

若干水分を残した状態だったんだけど、皆が集まった時に試食してもらったら

なかなか好評〜

そういう場合は木に登るタイプのRママなので( ̄∀ ̄*)ほほほ

またまた作ってみました〜

水を少なめで作って、煮詰めたていこうと想ったんだけど変更〜( ̄ー☆キラン

ほとんどの水分はシロップとしてビンにとっておく事にして、

鍋に新たに砂糖をプラス。またまた煮詰めていくと
100612_203019.jpg
こ〜んなカンジ。生姜が透き通ってキタ〜ッ

これを干して・・・と想ったら昨日から天気悪いじゃん・・・

お日様に当てられないじゃんっ( ̄д ̄;)

せっかくここまで作ったのにカビが生えたら・・・・・




。。。また作ろう(−"−;)





さ、気を取り直して今日スーパーで見つけて買ったモノ〜♪

白くまアイスって知ってる?白いアイスの上にみかんの缶詰とか小豆とかパインが

乗ってるアレね。
100614_210047.jpg
そのチロルチョコバージョン。

どまんなかのみかん味寒天ゼリーの食感は・・・ま、ともかくとしても
100614_210116.jpg
ざくざくと噛むカンジとかあんまりないタイプのチョコ〜おいしい〜

是非お試しを。



それにしても



文字が「し・ろ・く・ま」と揃わなずに「し・ろ・し・ろ」と

なるのはハズレでしょうか・・・( ̄・・ ̄) =3






R.gif







ニックネーム Rママ at 21:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ジャム・ジュレ・酵素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする