2012年02月09日

新宿からスタート

こんばんは〜Rママです。

昨日の歩数は12573歩で42.3グラム減りました。

でもそんなに歩く前には新宿サブナードにある「PIZZA SALVATORE CUOMO 」で
1202081309.jpg
とか
1202081325.jpg
やらデザートもたらふく頂きまして(バイキング〜♪)

もちろん一人でRママが入れるワケはなく( ̄∀ ̄*)ほほほ

本日のお相手はサミーママさん〜


さあて、オナカもいっぱいになったところで腹ごなしに参りましょうか。


「東京ドーム」


1202081452.jpg
でけえぇ〜っ
1202081504.jpg
広〜っ

・・・さ、落ち着いたところで、本日のイベントは
1202091813.jpg
「テーブルウェア・フェスティバル」

って〜事はお皿とかカップの展覧会ね?と想ったアナタ。
                     (Rママも想っとりましたが)

テーブルセッティングの展示あり、
1202081711.jpg

季節やテーマなどそれぞれが
1202081717.jpg
いろんな提案をしたり、

有名人の
1202081756.jpg
(これは黒柳徹子)だったり万田久子だったり

お花もキレイだったなあ〜

洋食器で有名どころもいるし、スワロフスキーなんてみんなが写メしとりました。
                                       (Rママも)

そしてRママが衝撃を受けたのは

わらで作ってある動物達。86歳のお婆様の作品。十二支全てあります。
1202081637.jpg
スゴイよこれ。弟子になりたいと想った〜見に行っちゃおうかな。


「テーブルウェア大賞」のいろんな部門の賞を取った作品の
1202081734.jpg
「ちびタジン」

展示も見れて

1202081740.jpg
「空砲」

こんな機会もめったにないよ(@д@)


焼き物、漆、木製品、マット、ガラス製品などいろんな出展もあって

それぞれ賑わっていました〜

Rママもちょっと欲しいのがあって、帰りに寄ったんだけど


・・・ま、今回は縁がなかったって事で。

とりあえず歩き詰めだったので一息入れて。
1202081705.jpg
ふい〜っ( ̄・・ ̄) =3






いや〜っ、今日はいいモノ見た〜っ。サミーママさん誘ってくれてどうもありがとう〜





・・・



・・・ってこれでおわるハズがない(*≧艸≦*)
1202081930.jpg

続きはまた明日。



R.gif



今日はこんなにおいしそうな(Rママのまわりで噂になっていた)
1202092009.jpg
手作りのレンコン餃子を頂いちゃった〜 q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

あとで焼いて食べよう〜ッと!どうもありがとうございました!



Twitterボタン



ニックネーム Rママ at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

さあお休みだ!正月だ!

今日からお休みだあ〜怒涛の忙しさですぎた1週間どした。

イベント3連チャンだったので、それの買い出しやら仕込みやら。
111226_215342.jpg
(今年最後の酵素また作った〜)


さあて、一気に行ってみよう。



23日の晩はイヴイヴ。母ちゃんとチョイ早いクリスマス。
111223_190358.jpg
牛の赤ワイン煮、コブサラダ、イカメシ、カボチャのスープ、

トマトクリームのパスタ、赤カブの漬物。最近漬物好きでさあ、よく作るんだ〜

その内ぬか漬けやってみたいなあ〜

そしてデザート。
111223_194820.jpg
去年はホールだったけど食べきれないのて、バラで。

苺ショート、モンブラン、いろいろショート、プリン。


母ちゃんに喜んでもらえてよかった〜






そして翌日24日のイブは、ブラウニー家で、大型わんこのクリスマスパーティー。


ご馳走がいっぱい〜でも仕事で遅れちゃったので食べるの忙しくて

撮るの忘れてた(@д@)
111224_205909.jpg
去年に引き続き靴を履かされて、イヤ〜な顔のお嬢様。

でも、かんわいい〜ん(*≧∀≦)=3



一人1品持ち寄りなんだけど、どれもみんなおいしい〜



あ、唯一撮ったのが
111224_215258.jpg
このケーキも超おいしかった〜


ブラウニーママ、皆様方ごちそうさまでした。



さあ、最後のイベント。25日。



ライブ仲間のクリスマスパーティー。こっちも遅れて参加〜だって仕事だったんだも〜ん。

会場は浅草橋と秋葉原の中間にあるラーメン屋。

何回かブログにも登場してる「錦雲豚」

総勢17人の男女。飲み放題だし、つまみうまいし。
111225_01-2.jpg
(みるかちゃん画像借りたよ〜)
ビデオコンサートもあったりして、レアな映像アリ、大合唱アリ、

サプライズアリ、大爆笑アリの大盛り上がり大会q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


こりゃ楽しい〜〜っ



最後のシメはやっぱこれでしょ。
111225_210311.jpg
・・・っところがRママときたらハラ一杯で食べ切れないと断念・・・



仲間に譲りました・・・残念〜っΣ(×_×;)!

もうおなかいっぱい!どうもごちそうさまでした〜



いや〜年末のイベント、ほぼ終了しました。


今年最後は
111226_211653.jpg
明日の毎年恒例のBUCK-TICK武道館ライブ。


さ〜楽しむぞ〜


R.gif

今日無印でこんなの買っちった♪
111228_210635.jpg
なんかよ〜く見ると出て見えるね。実際はへこんでるの。

焼き型にもなるし、チョコもいいみたい。


111228_210749.jpg
・・・食べにくいけどr( ̄_ ̄;)




Twitterボタン


ニックネーム Rママ at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

デザインフェスタにいってキター

こんばんはあ〜Rママです。


今日は
111113_122201.jpg
ゆりかもめに乗って

ばかでっかい有名な会場へ
111113_123413.jpg
行ってきました。


内容としてはわんこのオクリモノかな〜って事で

明日更新します。

だってだってまだ11時だっていうのに

もう眠くなっちまったんだもん・・・



0706271006.jpg
それではまた明日〜




R.gif


Twitterボタン





ニックネーム Rママ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

お祭りサイコー

いや〜今日も暑かった〜っ

それにしても今朝は起きるのが辛かった・・・眠かった(@д@)

い〜い夢見てたのに・・・ふあ〜眠い。



その理由はね・・・長いよ?





午後からお出かけするんだけど、その前に先日のわんこぐるみを

どーでも月曜着で送らないとならなくて。

・・・デカ箱持って歩いて黒猫の営業所まで行くか・・・

その方が間違いなく着くかな〜と思って、てくてくと。
110710_125748.jpg
公園の中は日陰もあって気持ちいいねえ〜

シャモンさんと歩いた事を思い出すな・・・
0705241817.jpg
この時はみんなトモダチがいっぱいいてね、楽しかったんだよね。

そしてお家に帰れば
DSCN3009.jpg
お風呂に入って

扇風機独占ちう
060800.jpg
そうだね、涼しいねえ(*≧∀≦)=3 





荷物を黒猫から発送して一安心。



いつもと違うスーパーでも寄るか。
110710_125130.jpg
南の瓜と西の瓜買っちゃった。そーいや東と北ってないよね。

東瓜・・・ちがうなあ〜冬瓜だもんね。さて、汗だくなので

帰ってひとっ風呂浴びたら支度しなくっちゃ。



ほんでもって新木場へGO〜
110710_161618.jpg
新木場ロックフェスティバルぅ〜

ここはどうやらプロレス会場でもあるらしい場所。まわりは殆どが倉庫街。
110710_171653.jpg
中は盛り上がってるねえ〜

お目当てのバンドが出るまでには時間があるので仲間達と(黒M含む)
110710_163450.jpg
酒盛り(*≧∀≦)=3 

ここの店の焼き鳥はうまかった〜1本100円。やす〜っ

3本買ったら300円でしょ?300円渡したのに150円おつりを返されて

「?」と想ったら、「募金箱に入れてください」だって。なかなかやるね。




出店もいっぱい出てて、(どれもみんな酒のつまみばっか)焼き鳥、チョリソー、焼きそば

干物とか焼き魚、カレーとかアイスもあったなあ〜ホッピー屋もあったし。

でかいトラックの荷台にテーブルとかおいてあったり、お店になっていたり。

すでに出来上がってて地べたで寝てるオナゴがいたり、おっさんがいたり。みんなヨッパ(笑)




お目当てのモスキートスパイラルがトリ。ラストはシーナ&ロケットとセッション。


いや〜バカもいたけど大盛り上がり!





いや〜っ楽しいっ。楽しかった〜







んなワケで終電には間に合ったものの、午前様。就寝時間過ぎてますがな(; ̄ー ̄)


しかも酒は醒めるわ、興奮して眠れず(@д@)いつの間にか寝てたけど朝方、

今ちょ〜気になってるギタリストの夢を見ていいトコだったのに

目覚ましでたたき起こされ(≧д≦)・゚゚・。がっくし


そんで今日一日眠かった・・・というワケです。


さ、今日も汗だくだあ〜ひとっ風呂浴びてもう寝よう・・・



R.gif


Twitterボタン





ニックネーム Rママ at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

はっぴーばーすでい

今日の仕事は失敗続きでやんなっちゃったよ(−"−;)

ま、そーゆー日もあるさっ〜(反省しろよ)

実は昨日は銀座で今日は母ちゃんの誕生日で、明日は宇都宮で、

とイベント連チャンもりだくさんな今日この頃。

そりゃあ〜気もそぞろってやつですかあ〜?ちゃっちゃと仕事終わらせたら、

一度アジトに帰って、仕込んだものをガラガラに入れて、予約したケーキ取りに行くどー

それにしても夕べから風は強いし、雨は降るし。
0802241.jpg
せっかくの桜の季節なのにいっつも風が強いよね〜

大っキライなんだ、風。風のばかやろう〜o(>Д<。*)o




さ、そんな事よか、ぱーてぃの準備。ささやかなね。


本日の晩メシディナーは
1104092006.jpg
牛の赤ワイン煮、ボテトサラダ、そら豆とクリームチーズのペンネ、

もやしとベーコンのスープ。(大慌てだったもんでマッシュポテト出すの忘れてた)

あ〜あ、ワインも冷やしてあったのに忘れてしまった( ̄д ̄;)

食べ終わってから気付くなんてさっ( ̄・・ ̄) =3  
でもRママはチョット味見したけども(; ̄ー ̄)

誕生日と来たらやっぱケーキでしょ(◎_◎;)
1104092050.jpg
去年は名前はどうしますか?と聞かれて、つい名前を言っちゃったから

「○○ちゃん」なんて、お子ちゃまみたいなプレートになっちゃったけど、

今回は「お母さん」にしたよ。
1104092054.jpg
そしたら
1104092049.jpg
やっぱロウソクでしょ。


紅茶を淹れて(ポットのフタのかわりにソーサー乗っけてって、つっこまないっ(≧□≦*)ノ)

・・・ケーキを食べて。来年もまた来年もお祝いしようねって心の中で思ったさ。

だから母ちゃん、ずっと元気でいてね〜



さてRママからのプレゼント。

Rママ母ちゃんはガラスものが大好きで、鍋からケトルまでガラス。

今年は
1104092059.jpg
フタつきガラスマグ茶漉しつき(*≧艸≦*)


ぷりちーなのが大好きなのよ。よく見えないけどプリントかわえ〜よ(≧m≦)

気に入ってもらえたみたいでヨカッタ〜



誕生日ってやっぱ楽しい。

イベント的な要素はなくても喜ぶ顔が見れるのってうれしいよね。
















R.gif

次回は
110407_141057.jpg
この方の話題なんぞを。


Twitterボタン






ニックネーム Rママ at 23:49| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

クリスマスパーティ〜で

24日の朝からルーカス、いえ、パツキンの彼と同棲してるRママです。こんばんはあ〜

今日は25日のわんこ友達の主催するホームパーティの事とかを。

お休みだったので朝の散歩が終わってからアジトに戻って、着替えてから

はっ、と想ったね( ̄∇ ̄;)



プリンターのインクがなあい〜・・・


27日現在マッタク手付かずの年賀状だけど、これが無ければ全て手書きよ、手描き。

そんなおとろしい事はご遠慮したいので、ならば今から新宿行こう〜


って事で繰り出した新宿東口。スゴイ人だわよ。どうせならデジカメ用のSDカード買っちゃおう。

ついでにお土産に前から買いたかった「京くり」買っちゃおう。

さ、彼の元に帰るわよ〜帰ったらお散歩〜





そうそう、なかなか寄れなかった毎年見に来ていたでかいツリーを

見にいこう〜
101225_175906.jpg
携帯だと上手く色が出ないけどね( ̄∀ ̄*)


このツリーはシャモンさんとも見に来たし、マックスとも見たんだ。

今年はギリギリだったけどルーカスと見れて・・・



見れて・・・じっとせんかいっ

こりゃっ、飛びつくんじゃねーっ


見れて・・・そうそう、動くなよ〜
101225_180216.jpg
・・・見れて良かったわ。終わり(≧m≦)ぷっ



ルーカスに晩ゴハン食べさせたらRママは行かなくっちゃ( ̄・・ ̄) =3



だって


こ〜んなゴチソウが待ってるんですもんっ
101225_191532.jpg
しかも色黒だけど、こ〜んなに美人なホステスさん付き(*≧∀≦)=3

おお〜う、色っぽい座り方(@д@)
101225_234328.jpg


お色直しもアリ。
DVC00267_M.jpg
この困惑顔もまた・・・q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

ブラウニーったらめんこいっ♪(⌒∇⌒)

ブラウニー家のテーブルはおいしいゴチソウがいっぱい!でもブラウニーは

ゼッタイに欲しがったりしないの。えらいねえ〜

Rママがすぐ隣でティナママ作のスペアリブをかじろうと

バースママがローストビーフを食べようと
101225_200709.jpg
この表情。でもRママが隣のバースママを喋っていたら

アナタRママのお箸、舐めましたね?ぺろんっと(*≧∀≦)=3 

お酒も進み、おしゃべりも進む〜


あら?ブラウニーがいませんが?
101225_222220.jpg
いた〜テーブルの下に(*≧艸≦*)

どうやら誰もくれないので
101225_222307.jpg
落ちてくるのを待つ事にしたらしい(≧∇≦)ъ


ブラウニーパパの作った〆の鴨そばを食べたくても食べれない(ハラいっぱい過ぎて)

Rママは残念なヒトです・・・



でも本当に楽しい時間とおいしいゴチソウをどうもありがとうございました!

先に帰っちゃってすみません〜




だってルーカスが
101225_093910.jpg
シッポの毛をむしってしまわないか心配だったので(*≧艸≦*)


R.gif


ちなみにこの日の歩数は18077歩で、脂肪燃焼量は55.9グラム。
10キロも歩いてるのにこんだけ〜



Twitterボタン






ニックネーム Rママ at 23:14| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

いろいろ悩んだけど鬼子母神市にいってきますた

昨日は行きたい場所がたまたま何箇所も重なっちゃって悩んだ〜


鬼子母神の市に行くつもりだったんだけど「羊の国のラブラドール絵日記」のゆうさん

イラスト展で来日(帰省?)してるのでそのイベント(池尻大橋)にも行きたかったし

井の頭公園にも行きたかったんだけどどれも場所が離れすぎ〜(@д@)

当初の予定通り鬼子母神に行こう〜


おっとその前に

久しぶりにルーカスのお散歩〜
101121_110725.jpg
しっぽ振り切っちゃって透明になってるわ(*≧∀≦)=3


そろそろクリスマスイルミのお宅もちらほらある事だし

下見がてら行ってみよ〜



いつものピアノの先生のお宅は飾りつけまだでした、残念〜

また次回

101121_115214.jpg
さ、それではまた夕方戻ってくるからね〜


今回も都電荒川線でGO〜


先週アド街の特集で雑司が谷特集だったんけど
101121_125656.jpg
今回の手作り市も紹介されてて

その影響か(間違いなく)大盛況
101121_125333.jpg
まあ、人が 多いの何のって

見たいモノ見たし、さて次行くか・・・と想って駅方向に向かっていったら


古本関連のフリマ?


いっぱい出展してるみたいだから行ってみよ〜っと

その中でも変わった出店が。無造作にゴムで束にしたシナモン、グローブを売ってるわ。

シナモンこれで150円?カルダモンが200円?買いでしょお〜
101121_211829.jpg
カルダモンは小さじ一杯の粉末で100円近くするんだから

チャイ作ろう〜っと
101121_212019.jpg
そうそう、この「hao」噂には聞いていたので(ネットで)読んでみたかったんだ〜

たまたま売っていたのでこれも買い〜



またこのみちくさ市は手作り市にあわせてまたやるそうです。
101121_212159.gif




さ、帰るか。あららまだ2時。ずいぶん時間余っちったわね・・・

といっても今から吉祥寺も池尻大橋も行って行けない事はないけど。としばし悩んだけど

結局帰って来ちゃった。ハラペコだったのでアジトちかくのインドカレー屋でカレーランチ800円
101121_150744.jpg
今日はチキンカレーんまし(そーいや2日前もカレー食べたよね?)(≧m≦)ぷっ




荷物置いて、洗濯物取り込んだら


ルーカスんちにいってお散歩〜

お散歩済んだら2階で・・・
101121_114200.jpg
なんですか、ソノ顔は 

行きますよ、まだ帰りゃしないってば(まったく信じてない)

ほらほら上がって上がって

かわいいなあ〜もうっ




アジトに戻って、Yさんちに文旦のマーマレードを渡しに行って、また

文旦のオカワリもらっちゃった〜( ̄∀ ̄*)
101122_184437.jpg
今度は文旦ピール。

あ、マーマレードの写真撮るの忘れた〜
101120_211305.jpg
想ったよりトロミが少なかったのは煮ツメが足りなかったか?

味は・・・うん、大人の味。といっておこう(; ̄ー ̄)




R.gif


Twitterボタン





ニックネーム Rママ at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

暑いワケだね

昨日もそうだったんだけど今日も暑いぃ〜

やっと梅雨明けしたそうですね、梅雨明け。

夏です、夏。とうとう夏きましたね。

でもず〜っと不思議なんだけど、去年だったらもうとっくにセミが

うるさいくらい鳴いていたのに、今年はまだ一度も聞いてない・・・

これも何かの前兆でしょうかっ(≧□≦*)ノ







昨日はRママ母ちゃんが目の手術で入院してたので

そのお迎えに新宿〜あっちぃよ〜
100716_131747.jpg
早めに新宿に着いたので、オカダヤで毛糸を物色〜

毛糸選ぶのって楽しい〜今回は綿の毛糸をメインに見ようっと〜

だけどあっちこちの棚の前で毛糸を見つめてると挙動不審に見えるんでしょかねぇ、

Rママの考え過ぎでしょうかねぇ、顔を上げると必ずお店の方達と

目が合うんですけど( ̄・・ ̄) =3
IMAGE484.jpg
何か言いたいけど言えないとか?シャツがめくれて何かが丸見えとか〜?

いるんだよね、たまに。

トイレに入った時にシャツとかのスソを一緒に突っ込んじゃうヒト( ̄∀ ̄*)


それとも背中に何かいる・・・?(゚Д゚;≡゚Д゚;)



あ、もう時間だから行かなくっちゃ。今回はオカイモノなし〜



病院は9階だったんで
100716_133558.jpg
空がよく見える。さ、支度が出来たら帰ろう〜外はあっついよ〜

少し歩けば大江戸線の出入り口。

こーゆー時は地下鉄って便利。外を歩かなくていいもんね〜

あれ、そ−いや築地行った時も大江戸線乗ったんだっけな。




家の近所で食料を買って、お家に着いたらお茶にしよう〜
100716_161621.jpg
お疲れ様〜退院おめでとう〜♪(⌒∇⌒)っていっても2泊だけだけどね。




そして今日は「世田谷てづくり市」の日。

世田谷観音という下馬にある観音様のお堂?の境内での手作り市なの。

渋谷からバスに乗って(さすがに連休=渋滞)時間かかった〜( ̄・・ ̄) =3 

詳しい事はわんこのオクリモノで読んでちょ(⌒ー⌒)


帰ってきてからお鼻に、お花にお水をあげてたら
100717_182130.jpg
ぶぶぶブラックベリーが真っ黒に!
(当たり前)

虫にやられる前に収穫して冷凍庫に。

イチゴと一緒にしてジャムにしちゃおうかな〜まだもう少し収穫できそうなので

まだ先だわね・・・






R.gif







ニックネーム Rママ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

今週のイベント〜ひさびさに酵素1

こんばんはあ〜Rママです。

今日はお昼頃でっかい地震ありましたねえ〜
100613_171135.jpg
仕事中だったけどあれって外にいた時なんかも同じだけど

町が揺さぶられる音ってぇの?いろんな家の窓とかシャッターとか

電信柱とかがいっせいに揺れる音っていいますか、

とにかく不気味な音がします。

震度2といえど、突然のガタガタはビックリ(@д@)

とはいえ、いつかは来るどでかいのに対するシュミレーションも

枕元の靴も( ̄∇ ̄;)何も実践していない・・・


考えてみれば冬の寒い時期にライフラインが途切れた時用に買った石油ストーブだって

石油がなければタダの鉄クズだわさ。焼き芋が焼けるからとか
100214_223222.jpg
煮物がラクチンだとか、鍋物を煮ながら食べれるとかの理由で

買ったんじゃないのよ?( ̄∀ ̄*)ほほほ




大地震が起きない事を祈るばかり( ̄・・ ̄) =3

そーいやシャモンさんがいた時にもかなりでかい地震が何回かあったけど
Image033.jpg
むくっと顔だけ起こしてボーっとしてるくらいだったので、

「たいした事ないんだな」とシャモンさんの野生のカンを信じて(≧▽≦;)おりました。

もしもどでかいのが来ても、外に出たら余計に危ないらしいので

とりあえずシャモンさんと風呂場に逃げ込む予定ではありましたヾ(≧□≦*)ノ



・・・よかった。何もなくて。




そうそう、先日うれしいお誘いが。

毎年夏みかんや(マーマレード作ったよね♪)採れたて野菜や

おいしいお茶をごちそうにしてくれるYさんから梅もぎに来ませんか〜と言うメールが。

うわ〜いい!


ひさびさに逢えるわんこトモダチlの面々もいらしてそれは楽しい会合。

持ち寄ったお茶菓子やお茶をいただいたり、おしゃべりをして楽しいひと時を過ごしました〜
100611_175903.jpg
1.5キロの梅とキュウリ〜

Yさんいつもどうもありがとうございます〜




さて、梅を棲家に置いたら、今日のイベントはこれだけぢゃないのよ〜
100601_194956.jpg
ルーカスと初散歩〜

携帯忘れちゃって写真撮れなかったよ〜

またお散歩する予定なので写真はそのときね。

4ヶ月だってのにスゴイよ。ちゃんと横について歩けるんだから。

フリーにすると石とか葉っぱとか喰っちゃうので困るけどヾ(≧□≦*)ノ

お家に帰ると
100611_192624.jpg
ひゃあ〜ビビンバ丼〜

晩ゴハンごちそうになってしまいました〜
100611_191945.jpg
舞茸とかぼちゃの天ぷらと小柱と玉ねぎのかき揚げだあ〜

さくっさくだ〜〜おいしい〜
100611_194136.jpg
ごちそう様でした!


さあ〜棲家に帰ったら

仕込みを。



今回は傷のないの500グラムを選んで、ひさびさに梅酒を。

それとこっちもひさびさの
100612_201305.jpg
酵素。

さて、続きはまた明日。





R.gif



ニックネーム Rママ at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする