2012年03月15日

やっとこさっとこ

こんばんはあ〜Rママです。
1203151435.jpg
今日はいいお天気〜

散歩がてら歩いてたら可憐なサクラが咲いてました〜でも風がつおい・・・






Rママはずっとやりたかった事があったんだけど、なかなかタイミングが合わなくて

やっとこさっとこ行ってきました。吉祥寺。

せっかく来たんだから、先日oricagoさんと行った「ナチュキチュ」に

ちょこっと寄ってみようかな〜

八百屋の角を曲がっ・・・

ここって、スーパーにはないモノを売ってたりするので気になる八百屋はなんだよね〜

おお〜生はこっちでは珍しー( ̄◇ ̄;)

スキー場とかで、雪が溶けるとにょきにょきと出てくるのを

よく捕ったっけ。
1203142053.jpg
たいていは水煮になってるよね〜

そっか〜もう山菜がでる時期なんだね〜



会計の時、お金出すので下向いてモタモタしてたら

「ハイは要りますか?」っとお兄ちゃんが。

Rママに言ってるとは知らなくて「ハイは要りますか?」 はい?ハイ?灰!?

「あ、要ります〜」灰汁抜きの灰まで頂いちゃった。良心的だね〜

また来ようっと♪(⌒∇⌒)




さ、「ナチュキチュ」に行こう〜


なかなかの人気で、棚に近寄れないよ〜

今日平日だよね?カップルはもちろん主婦も・・・たくさ・・・

ちょいと奥さんっ、ベビーカーごと狭い店内に入れるってどうよ?




・・・品揃えは前回と変わってなかったみたいだけど
1203141828.jpg
ガラスの何かと、細いリボンと、木製の小さめなトレーを買っちゃった。

見てるとどんどん欲しくなっちゃうよね〜恐るべし100円マジック(; ̄ー ̄)






さて、行くか。ユザワヤに。話が途中だったね(@д@)

Rママが前からやってみたかったのは「機械編み」

オークションで買った編み機を使いこなしたいのに自分じゃどーにも解らない・・・





若干マニアックな世界・・・ r( ̄_ ̄;) なんだろなあ〜



ま、そんな事はおいといて。

もう習うしか道はないと想ったものの、教えてくれる場所はなくて、


たまたま見たのが、ユザワヤ芸術学院のチラシ。

しかも入学金タダぁ〜?

月謝半額ぅ〜?



行く!




場所はマルイの隣のビルの8階(事務所は4階)
1203151637.jpg
丁度本科の授業中だったので見学させてもらっちゃった。


コレでRママも4月からはピッカピカのぉ〜1年生〜♪q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p




さあて、用事はコレで終了。なんだかおなかすいたな・・・

一度寄って見たかった
1203141559.jpgたい焼き〜
1203141826.jpg
羽根つきで有名なたい焼きらしいけど、あんこいっぱい(@д@)



さあ!今日こそ意を決して・・・どの店に入ろうか・・・


・・・店のドアに手さえかけてしまえば・・・一歩足を踏み入れれば・・・




さあ、入ろう「ガスト」に・・・( ̄・・ ̄) =3


またドコにも入れなかった・・・仕方ないのよ。そう。この時間はどこも準備中なのよ。

こっ今度こそ、こっっこっ・・・



あ、ハンバーグとチキンタツタのFセットください。
1203141626.jpg
ドリンクバーもつけて。


Rママが一人でファミレス以外のお店に入る道は険しい・・・


R.gif

灰汁抜きしたワラビ。
1203151113.jpg
こんなに色がキレイ〜



Twitterボタン



ニックネーム Rママ at 18:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 晩メシ・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

たどり着けなかった・・・

今日はゼッタイに吉祥寺に行く!ゼッタイ行く!と決めていたRママ。

なぜかっつ〜と、メガネを作りたかったのです。

いや別に中野でもしんずくでもヨカッタんだけどね、ただね、

吉祥寺にはもう一件行きたいお店があって、それで。


ま、とりあえず先にメガネ作ってもらうか。
1202151418.jpg
ここで。

たくさん陳列してあるフレームの中から選んで・・・

それにしてもオモチャみたいだな、ってか、どれ見ても老眼鏡( ̄・・ ̄) =3
横に長いカタチばっかり・・・流行なのか?コレ。
いいのか?これで・・・?


Rママが選んだのはグレーがかったブルーのストライプ。



奥で計測してもらったらお会計してレンズ込みで5990円。安っす〜(3990円ってのもあった)

え?30分で出来ちゃうの?

すごいねえ〜1週間くらい待たされると想ってたんだけどそんなに早く出来ちゃうの?


コンタクトなら解るけど、レンズの在庫ってあるのねえ〜







そんじゃあ、時間もあることだし、行きたかったもう一件のお店を

探しに行くとしよう。


そのお店は先日kumikoさんが紹介していた

「ナチュラルキッチン」というお店。


パルコの先を右だったっけなあ〜といういいかげんな記憶

思い込みだけで出来ているRママの脳では

ぼへえ〜
DSCN2932.jpg
到達できませんでした(≧д≦)・゚゚・。

帰ってから見たら、方向は間違ってないんだけどもっと線路よりだったね( ̄д ̄;)

ちゃんと地図メモっていけよRママ・・・




次回はゼッタイ行ってやる( ̄・・ ̄) =3




そうこうしてるうちにメガネの出来るお時間となりました。

メガネを受け取って、か・・・かけてみ・・・みる。



(◎_◎;) 



これで視力は0.9にアップしたらしい・・・

それはうれしいけど、やっぱ小さいフレームだからか両ハジの世界がゆがむ。

しかも遠くのモノの色が、虫メガネを通してみた様に見える。


こりゃ〜普段使いには向かないね。


安いだけの事はある




ハイ、どアップ〜♪
1202151906.jpg
(; ̄ー ̄)


そ〜いやメガネ女子(一応女子!)な頃のもう一枚。
080528_2228.jpg
このフレーム気に入ってたけどRママのケツ圧に負けた(>д<))



それにしてもハラペコ〜

アトレでふら〜っと誘惑に負けて
1202151824.jpg
今日は焼き鳥定食だな。




それにしても麹が品切れ続出。今日もなかった。


たいていの人は塩麹でしょ。でもこっちもすごくカラダにいいらしいよ〜
1202120833.jpg
甘酒。


これは母ちゃんちに持っていったので、自分と同僚用にもう一回

作ろうと想ったら近所のスーパーには麹がなあい。


ま、気長に待つとするか・・・ご近所の皆様が飽きるのを( ̄∀ ̄*)イヒッ






R.gif


Twitterボタン


ニックネーム Rママ at 20:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 晩メシ・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

本日はお日柄もよく忙しく寒く

今日からなぜか3連休〜

編み物も仕上げに入ってるので、ここで一気に完成に向かうど〜

とりあえず、用はすべて今日中に済ましちゃおう.
0304121638.jpg
それにしても早い台風の到来と梅雨入り。よく降ったよね。



医者行って、薬貰ったらその足で吉祥寺ユザワヤに。
1105261040.jpg
(今年のイチゴもこれで収穫おしまい。あとはワイルドベリーだけだな〜)

ミシン糸が安かったのと、バッグの持ち手が安・・・あらっ?、毛糸が安いんでないの?

・・・夏用のショールにどう・・・ダメよダメダメっ!いったいどんだけ在庫糸持ってると思ってんのよ。

悪魔の声「でもほとんどが冬毛糸だし」

悪魔の声「この色いいね〜段染めだし、編んでみたくなあい?」



・・・


清水の舞台からダイブ〜(◎_◎;) 

ほい、お買い上げ2480円が飛んでゆく〜。いったいいつ完成するのやら。
110531_231055.jpg
( ̄∇ ̄;)





さ、ずいぶんゆっくりしちゃったから帰ろう。

スーパーに行って、母ちゃんと食べる晩メシの材料買いに行こ〜っと。



本日のメニューは
110531_194422.jpg
昨日煮た金時豆、コアジの南蛮漬け、豆腐とホタテのハンバーグ。

ずいぶん前に作ったんだけど、おいしいんだよコレ。

あとは温サラダ、ブロッコリーにんじんパプリカ。野菜いっぱい食べて

もらわなくちゃ。何度も言うけど、ルクエい〜よ、あ、また写真撮るの忘れちゃった。

話も弾んであっという間に帰る時間。楽しいと時間経つの早いね。



アジトに着いたら明日の準備しよ〜




R.gif


準備したのは
1106011140.jpg
今年の梅干し漬ける容器。小梅ちゃん1キロ分。

いつもはガラスビンで作るんだけど今年は
1106011215.jpg
タッパの2段重ねでやってみました。

一回り小さいタッパには水入れて重石ね。

早く漬かれ〜っ




Twitterボタン





ニックネーム Rママ at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 晩メシ・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

い〜事があれば悪い事もアリな一日

昨日の出来事。

たま〜の土曜休み。アジト近くの駅近辺でフリマをやってるって聞いたもんで

ぶら〜っと。

ま、殆どが子供服やオモチャ。なんか雑貨はないもんかと見てたら
101023_114417.jpg
おんや?


もっと近づいてみると
101023_113510.jpg
じ〜っとしてるの。かわいい〜(*≧∀≦)=3 人気者でした。


欲しいモノないし帰ろう〜と思ったら
101023_144005.jpg
300円?ちょっと気になってたのよね・・・このタイプ。

フィルターついてないけど、ま、いっか〜

調べたら定価で3600円するブツでした( ̄∀ ̄*)らっきー♪




帰りみちすがら、インドカレー屋でランチのお持ち帰り。
101023_141953.jpg
必ず聞かれるのが「辛サハドシマスカァ?」

するとRママは「フツーで」 にこっ(⌒ー⌒) と言う。必ず。

なぜかっつーと、感じ悪い客〜と思われて 「うんと辛くしてやる」 となったら

おとろしい(@д@) 
101023_142045.jpg
でもいっつも辛い。そーとー嫌われてるのか?Rママったら( ̄д ̄;)

そんな話を黒Mにしたら大爆笑されちった・・・辛さのフツーってのは

こっちのフツーじゃなくてあっちのフツーなんだそうだ。やっと納得。

よかった嫌われてたんじゃなくて(≧m≦)ぷっ



このあと吉祥寺のライブハウスに行ってちょいと飲んで、踊って、騒いで

帰ろうと思ったらなんだか足がぱかぱかすんのよね・・・

何?と思ったら
101024_191507.jpg
えらいこっちゃ( ̄ロ ̄lll)

ゴムが劣化してたのね・・・久しぶりに履いたらコレだもん・・・あんまりだ。

底が減るほど履けばよかったヾ(≧□≦*)ノ

吉祥寺からタクシーで帰ってきました・・・ああ無駄遣い(−"−;)


イイ事もあれば悪い事もあるわよね・・・
060611_0000.jpg
ね、シャモンさん。

R.gif

明日はルーカスお散歩編〜
Twitterボタン










ニックネーム Rママ at 21:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 晩メシ・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

52.6グラム減った




こんばんはあ〜Rママです。

今日も杉並地方は半ソデ一枚で歩けるほどの気温。

なので朝から洗濯して、おでかけ〜

初めて税務署なる場所に行ったんだけど、用事がすぐ終わっちゃったんで

このまま帰ってもしゃーナイって事で吉祥寺にGO〜

スニーカーか靴、欲しかったんだよね〜

シャモンさんとお散歩してる時は
DSCN3939.jpg
すぐかかとががすり減っちゃってね。

多い時で一日3時間歩いたもんね。
Image242.jpg
晩年は心臓の事もあったし、腰も足も悪かったので

たくさん歩かせてあげられなかったからRママの靴底も減らなかったけどね〜





吉祥寺をぶ〜らぶらして、ABCでスニーカー買って、さっさと帰ってきました。


帰りに
101006_163524.jpg
フレンチトーストと、ぱっ、パンケーキウィンナー添えコーヒーセットを

頂いちゃいました〜もちろん・・・
101005_184658.jpg
カフェ・ド・ルーカスで(*≧艸≦*)

おいしかった〜ごちそうさまでしたっ♪(⌒∇⌒)





今日の万歩計 (携帯で設定してあるの) は15748歩。

2時間29分、9,2キロ歩いた事になるらしいけど、脂肪燃焼量52.6グラムって・・・

たったの〜っ?( ̄□ ̄;)



R.gif


Twitterボタン










ニックネーム Rママ at 22:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 晩メシ・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

ちぢんだ身長〜

Rママです〜(;´д`)ゞ アチィー!!



毎日毎日、記録更新中の気温。こー暑くっちゃ昼間のおでかけは避けたいモノ・・・

しかもせっかくの休みなんだから、こんな日に会社の健康診断なんて行きたくないよ〜

ッショ〜っ( ̄д ̄;)


ま、朝洗濯して出かける頃には乾いて
Image226.jpg
たためるというのだけが夏のとりえだわね。

さっさと片付けたら出かけるか・・・いってきま〜す。



Rママの最寄駅から出発するバスに乗って、同僚(F子)と待ち合わせの荻窪まで

20分もあればラクショーだから、早めに着いてぶらぶらし・・・しっかしバス来ないわね。

炎天下で待つこと15分。やっとキター!ので飛び乗ってかなり走ってから

違うバスに乗ったと気付く。遅すぎ。西荻窪行きじゃんっ

あ、暑さのせいよ。暑さの。正常な判断ができないほどの暑さのね(@д@)
                        (タダのおっちょこちょい)


荻窪からバスに乗って20分、歩いて10分。やっと着いた。
100722_130343.jpg
築50年のボロいビル。





まずは体重測定と身長。ま、ダイエット効果はあった様なので体重は、ま、そんなモンでショ。

身長は・・・うぇええ〜っ?

161センチちょっとあったのに(20歳前後)160.2センチだとぉ〜?

マジですかっ 身長縮んでるし。ショックだわ・・・( ̄ロ ̄lll)ガーン



神殿図ちがっ、心電図、尿検査、血液採取、聴覚(こんなの 初めて)、腹囲(ウェストぢゃないのよ)

ラストはたぶん肺のレントゲン。胃検査はないみたいねえ〜コレ大事だと想うんだけどな。



終わったのが2時。朝から何も食べてなないんだった・・・ハラペコだよ〜

デニーズで日替わりランチ
100722_142929.jpg
チキンの照り焼きと白身フライ。

ここってドリンクバーではないのね。飲みホーダイだと280円なんだと。いらんっ


さて、腹ごなしに駅まで歩いて、同僚(F子)と吉祥寺で買い物〜


洋服見たり靴見たり。普段一人では入れないお店に入ってみたり。

一人じゃないって楽しい〜♪




ところでこの猛暑に紫外線。日中に出かける時はキャップかぶって行くんだけど

服によってはキャップなし。

日焼け止めローションは塗ったくってるものの、なんだか心もとない・・・

道ゆくお母さんやお姉さん方はサンバイザー仮面に長手袋に日傘。

う〜む(−"−;) 仮面はイヤぢゃ。

手袋はよしとしよう。でも日傘にいたっては片手がふさがっちゃうのでそれも

イヤ・・・なん・・・・あら、この日傘カワイイじゃないの。




・・・買っちゃったよ
100723_130524.jpg
買いました。自分にご褒美です。(何の?)


あっという間にもう6時。さ、帰りましょ。楽しかった〜



帰りは間違いなくRママ最寄駅に到着( ̄∇ ̄;)

あららひとだかり。
100722_192124.jpg
商店街はお祭りだあ〜

なんだかお祭りって参加してなくてもわくわくするわね〜

商店ではそれぞれのお店の前でいろいろ売ってるわね〜

あら、ネパールのおっちゃんコンバンハ〜ここんちのカレーおいしいのよ〜

店頭で売ってるんだ・・・そーいや晩ゴハンまだだった。チョーダイな〜
100722_194909.jpg
コンパクトにまとまったカレー弁当500円。サモサ300円。ピンクのは酵素。

実はナンが
100722_195008.jpg
ナンがかった(*≧∀≦)=3
(おやじギャグか)




R.gif













ニックネーム Rママ at 23:33 | TrackBack(0) | 晩メシ・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

かしましツアーその2

Rママです〜

昨日の続きをば。

あ、「かしまし女三人」は(白M、黒M、Rママ)と呼ぶとしましょう( ̄∀ ̄*)



浅草なんて久しぶりだわ〜

競馬新聞をバイクで配ってた頃、Rママの持ち場のひとつが

ここ浅草。


バイクを止めて場外で競馬新聞を配り、またバイクに乗って

花やしきの前を通って国際通りを通って・・・



このロック座あたりもかなり変わったねえ〜
(ロマンポルノかヤクザ映画しかやってない映画館がいっぱいだったのに)


あら、コレは何?
100714_151626.jpg
ええっと


真ん中が、こさん師匠で、左がたぶん東海林太郎で、右はきっとエノケン〜
100714_151636.jpg
でも後ろは・・・誰?右奥に女性の像もあったけど・・・誰?


仲見世で 白M は「ご当地まりもっこり」 探したり、黒M は帰りに買うお土産の目星をつけたり。

おしゃべりしながらぶ〜らぶらしてると

まだ3時過ぎたばっかりだっていうのに飲み屋が開き始めたよ。客がもう飲んでるよ。

客引きのねーちゃんが、うちはおいしいだの、中はクーラーが効いてるだの

ちょうちんには「牛スジ煮込み」って書いてあるだの( ̄∀ ̄*) え?



「牛スジ煮込み」?



かしましい女三人(白M、黒M、Rママ)はその6文字に釘付けになりつつもその場を去る・・・

っが、引き返し一軒のガラスキのお店に入ったね。
(オープンしたばかりにちがいない)

やっぱビールでしょ。ほんでもって
100714_154105.jpg
あの鍋に入ってるのが

「牛スジ煮込み」でしょ(*≧艸≦*)
100714_154205.jpg
これがメチャうま〜いいっ

このほかにもスナギモガーリックとか納豆揚げ( 油揚げの中に大葉と納豆in )
( 写真ないけど )

ビールがススム〜っと言いたいトコだけど、そんなに消化の早くない女3人

オナカぽんぽんです〜




ん?ちりんちりんと鈴が鳴ってる・・・アレは何?
100714_162359.jpg
カツラかぶって、飛脚みたいないでたちのオッちゃんが

反対側のお店の客となにやら話している・・・あらら、その重そうな商売道具を

担がせようとしてるんだわ。・・・お客はあきらめたわね。よっぽど重いんだわね。

バランスも難しそうだし。それにしても何を売ってるんだ?「浅草焼き」って

書いてあるけど?ふうん?




さあそろそろおいとましましょうか。
100714_165008.jpg
ここ、次もまた来ようっと。ごっちょさまでした〜っ




さて、まだ5時前だけどお土産買って帰りましょう〜

Rママおススメの
2475124.jpg.jpg
セキネの肉まん、シューマイもおいしいのよね〜

配達の途中で買って帰った事もあったんだ〜

でも当時はもっときたないお店で、蒸してるトコとか

作ってるトコが見れたんだけどキレイにしたのね〜



そして白M のおススメは
100714_195523.jpg
人形焼き〜焼きたてが買えるのよ、食べるの楽しみ〜っ


さて、蛙と、ちがっ、帰るとしましょうか。駅はこっちよね?

あら?すごいよあの建物見て〜
100714_174320.jpg
R 「真ん中の本屋、かしがってなあい〜?」

白M & 黒M 「カシガッテルって何?」

は・・・これって方言でしたかあ〜?(@д@)

Rママも知りませんでした・・・





・・・で?どーやって帰る?


ええっと、浅草から蔵前に出て、そっから大江戸線に乗れば帰れるわね。



おのぼりさんツアーもこれでおしまい。楽しかった〜



家は同じ方向の女3人(白M、黒M、Rママ)。たくさんお土産ぶら下げて家路につきました〜



R.gif








ニックネーム Rママ at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 晩メシ・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

かしましツアーその1

Rママです〜

今日はお出かけするのでとりあえず着替えてさて化けるか・・・と想っていたら

ピンポ〜ン

あら誰かしら?Rママすッピンですけど?
100714_084910.jpg
Rママ姉ちゃんからお荷物が届いたよ〜

健康にいい物ばっかし、お肌にも。

お姉さまったらRママをこれ以上美しくしてどうーなさるおつもりかしら(≧ε≦; )プッ






今日は以前から約束していた「女三人やかましかしまし築地ツアー」(勝手に命名)に

行ってきました。


Rママ築地初めてなのよね〜わくわく

でもね、築地は水曜日はたいていお休み・・・知ってたけど
100714_113651.jpg
ガラガラやん・・・

ま、予想通りではあるけどこっちの方は
100714_114642.jpg
まーまーな人手。

そろそろお昼時。さあ、何を食べよう〜

やっぱ刺身系でしょ。
100714_115050.jpg
どこの店もオバチャンねーチャンが呼び込みをやってて

すごいよ。ほとんど回線丼、ちがっ、海鮮丼にリキ入ってるねえ〜

手ごろな1000円台からガッツリ3000円くらいまでいろいろあるねえ〜


ところでRママはここでフタリに重大な事を発表しなくてはならない事に・・・





財布忘れちゃったよ〜ん(@д@)




朝あわててバッグの中身を入れ替えた時に入れ忘れた模様Σ(|||▽||| )ガーン

パスモはGパンのポッケだからわからなかったんだよ〜しくしく・・・


ここまで来て取りに帰るワケにもいかず、

トイチで(≧▽≦;)借りる事に決定〜。さ、心置きなく・・・
100714_115624.jpg
ビール飲もう〜(*≧∀≦)=3 

うわ〜い
100714_120859.jpg
すしがキター♪(⌒∇⌒)

オオトロひさしぶり〜
100714_120830.jpg
でかいアナゴでしょ〜中トロ、アジ、ぼたんエビ、カニ、あわび、うに

ひゃあ〜

うますぎる〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ここは 「すしざんまい本店」 ごっちょさまでした。


全部で10カン、回転すしなら約5皿。これに生を一杯でオナカぽんぽんですっ


さあて、腹ごなしに少し歩いて・・・えっとぉ、ドコ行こうか?



この築地ツアー、実はこのあとの事はあまり考えてない( ̄∇ ̄;)

それではここから「女三人おのぼりさんツアー」(仮タイトル)(≧∇≦)ъ


せっかくここまで来たんだからスカイツリー見に行こう〜
(ところでドコに行けば見れるんだ?)

ひとまず築地市場駅に戻って調べたら、押上駅が近いらしい・・・けど

それなら浅草に行っても見れるんじゃね?って事で浅草へGO〜


久しぶりの浅草〜あ、見えた
100714_142415.jpg
へえ〜

じゃこのまま浅草仲見世へ
100714_145038.jpg
せっかくなので。

平日だって〜のに
100714_145114.jpg
なかなかご盛況。

せっかく来たのでRママは見たいところと二人に教えたい場所があったので

ロック座の方に行くよ〜


続きはまた明日。

100714_154205.jpg





R.gif














ニックネーム Rママ at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 晩メシ・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

新宿で〜夕立で足止め

こんばんはあ〜Rママです。

今日の予定は、新宿に行って、夏用の毛糸を見て

ついでに生地も見て、あとはいつものカレースタンドでも入って・・・

お天気はどうかしら・・・

ガラッ(戸を開けた音)
100616_103658.jpg
何かしら・・・

うげっ
100616_103719.jpg
ナメクジが自分の糸でぶら下がってるよ( ̄д ̄;)きもっ

即刻死刑( ̄へ ̄ )凸


予報ではンザ〜ッと来るというから

カサあったほうがいいかもな。



新宿オカダヤで本見て、毛糸見て、オナカ鳴って(///∇//)

んじゃあいつものカレースタンドに行って・・・あら満員( ̄□ ̄;)

しゃーない。回転寿司にでも入ろう、と入ったら、あらら?

ここは握ってる人が真ん中にいない・・・のれんの向こうに何人かいるみたいね。

ま、いいけど。アジください〜

次は・・・アナゴくださ〜い。回ってるネタもとりつつ注文するのはフツーだよね?



それにしても他にもお客は8人ほどいたけど、だあれも注文しない。

え?ここは注文しない回転寿司ですかあっ?




最後に鉄火巻きで閉めようと注文したら



やられました。これは嫌がらせですかっ(@д@)

写真に撮りたかったけどやめました。

これはカッパか?とまではいかなくとも、赤身のマグロとシャリのすきまに

びっちりと緑色の物体がヾ(≧□≦*)ノ


食べましたとも、モッタイナイ。もちろんキマシタとも。ツーンとね。




新宿オカダヤの近所の回転寿司屋っ( ̄へ ̄ )凸





さ、気を取り直して

予約していた本が図書館に来てるので帰りに寄ってとってから帰・・・
100616_170123.jpg
ヤバイ空じゃない?

とっとと借りて帰ろ・・・

降ってきたよ〜大粒だよ〜

図書館で1時間近く足止め食らっちまいました。
100616_181109.jpg
なんなのこの天気は。

さ、雨も止んだ事だし、とっとと帰って荷物を置いたら
100616_205028.jpg
ルーカスんち〜

またしても晩ゴハンをごちそうになってしまいました〜
100616_202143.jpg
ビーフカツレツ、ガーリックライス、夏野菜の焼きびたし。

お肉は柔らかいし、ライスもおいしい〜

んもう〜おいしい〜〜いっ(≧▽≦;)

ごちそうさまでした!


焼きびたしなら作れそうだから

母ちゃんにも作ってあげよう〜っと。野菜がいっぱい食べれていいと想う〜



明日は
100616_211002.jpg
ルーカスとお留守番。天気がよかったらお散歩も行けるかも。


一応アミモノ持って行くけど

きっと出来ないと想うな(*≧∀≦)=3




おおっと、寿司屋ネタで忘れてた〜
100616_184756.jpg
手描きっぽいカンジの黒い花柄プリント。部分使いで「いったい何の模様?」

と言わせたい柄。

もういっこはバッグの裏地に使うかな〜

ケークサレの本は8人待ちでやっと来た〜

実はもう一冊予約してあるんだけどこっちは20人待ちで、あとまだ6人くらい予約待ちだった〜

人気あるのね、ケーク・サレ。









R.gif









ニックネーム Rママ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 晩メシ・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

反対側に付きまとわれた日

こんばんはあ〜Rママです。

連休も今日までという方。多いんでしょうね〜

今日はGW最後の日にたまたまお休みがカブッったので

天気もいいらしいし、どこかに行こうと思い立って、

いろいろ調べた結果、クラフトマーケットを開催してるというので

散歩がてら行く事に。作家さんのパワーと刺激を受けにね( ̄ー☆キラン

でもさ、新宿でもやってて吉祥寺でもやっててさ、どっちも行きたいんだけど

どっちかって言ったら近い新宿・・・だよねやっぱ。



さ、出発〜



パークハイアットまでの100円バスがあるのね〜

他にも新宿を循環するバスなんかもあってそれも100円、

しばらく見ないうちにいろいろ変わるのね〜
100505_122902.jpg
西口では見慣れたどでかい煙突・・通気構・・・オブジェ・・というべきかしら。

たしかタイルで出来ていたハズが今じゃコレ( ̄д ̄;)ジャングル化。


さ、到着〜
100505_134802.jpg
いったいどんなカンジのお店が並んでるんだろう〜・・・


4階から7階の通路や吹き抜けのまわりにテーブルを各店ひとつづつ。


吹きガラス、アクセサリー、シュシュ、イラスト、木工作品、焼き物などいろいろあるねえ〜

画像はナシだけど。




ん〜・・・





やっぱ吉祥寺行こっ



初めて行く井の頭公園。


迷いました。駅の反対側を結構歩いちまいました。

マルイってサンロード側でわないんですね・・・



やっとたどり着いたら入園料400円・・・そうか、お金とるんだ、公園なのに。
100505_145311.jpg
あ、鹿さんがいる〜

あっちには
100505_145432.jpg
ツルさんがいるね〜偽の卵なんだ〜へえ〜



・・・って

いったいどこまで歩けば池に出るのかしら・・・池の周りでお店が出てるハズなんだけど。




これってもしや・・・もしや・・・また・・・?





道路の反対側ですってえ〜っ?(@д@)

チケットもぎられた正面玄関を出て歩道橋を渡ったトコ〜っ?

ちぃぃ〜っ400円っ・・・とは言わないけどすこし悲しくなった・・・しくしく

二度も反対側だったなんてあんまりだ・・・


・・・気を取り直してボート池。
100505_151720.jpg
水辺にでっかい藤の木があってキレイ〜

桜もキレイだったろうなあ〜


井の頭公園アートマーケッツは人も多くてかなりはやってましたよ〜

お店の数はそんなに多くはないけど、一軒の規模は新宿と変わらない広さ。

フリマとはまた違う雰囲気なのね。その場で似顔絵を描いてもらえたり(有料)

草で何か織って見たり、リース作ったりというワークショップもあったり見ていて楽しい〜

公園内はわんこの散歩も出来るし、いいね。



それにしてももう歩きすぎて足が痛くてさ。しくしく。またしても画像ナシ・・・

余裕が無いって悲しい・・・
100505_151745.jpg
しかも11時に家を出て、3字過ぎてるって〜のに休憩ナシさ。なんでどこにも入らなかったんだろ。

タバコ吸ってる時って必ずコーヒー飲みに入ったモンだったけど

止めちゃってからは買い物帰りにも入らなくなっちゃったなあ〜

急いで帰っても誰も待ってないのにね。







本日のお買いモノ〜
100505_183640.jpg
吉祥寺でユザワヤに寄って毛糸をチョイス。

夏の帽子を編むかバックを編むか考え中・・・

そして井の頭公園で唯一気に入って購入したのが
100505_183908.jpg
ポストカード。販売していたご本人の切り絵作家さんと話したかったんだけど

なんせ疲れちゃってさ。

今度出会えたらカレンダーを買おう。次回は世田谷でやるそうです。

「きりえや」で検索すると出ますよ〜また行こうっと。






はああ〜っ、もう腹ペコですよ。
100505_195511.jpg
豚汁、ニラと卵の炒め物、タイのあら煮、新じゃがで肉じゃが。

昨日の残りモノもあるけどね。


携帯についてる万歩計見たら13800歩」・・だそうです。

歩いたな〜っ( ̄□ ̄;)






R.gif






ニックネーム Rママ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 晩メシ・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする