2012年09月26日

池袋魔女会



こんばんはあ〜Rママです



今週もいろいろ地殻変動がありましたヾ(≧□≦*)ノ

そういう時は気の会う魔女と飲むのが一番。

その前に新宿で腹ごしらえ。サブナード地下にある
1209201346.jpg
イタリア料理「PIZZA SALVATORE CUOMO」食べ放題で1200円。

この値段なのでパスタとピザとサラダだけだけどね。



このあとは池袋に移動。

サンシャインをぶらぶら。一人だと通り過ぎるだけの店も

二人ならゆっくりみられるからいいね!


そうそう。Rママは買いたいモノがあって、新宿でも買ったんだけど

サンシャインでもめっけてしまいました。それは後ほど。


ビックリカメラでもぶらんぶらんする二人。楽しいな。

いい時間になったので、出動するか。


DCIM0146.jpg
乾杯〜


おちかれさまでした。

1209201807.jpg
チョット店選び失敗した感があるけど、まっ、いーか


魔女達の会話はそりゃーそりゃーエロい恐ろしいものです(*≧艸≦*)


いろいろ聞いてありがと。解ってくれてありがと。






また飲ろう。











楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうね。
0605101808.jpg
アナタとの時間もそう。






ところで昨日はRママはパソコンに騙されて職場で恥ずかちい思いをしました。

なぜなら
1209242257.jpg
だってだって秋分の日が日曜になってるんだよううっ

だから24日は振り替え・・・のはず・・・騙された・・・・





さて、Rママが買ったのはこのピアス。
1209202222.jpg
ボディピアスなのでステンレス製。どこにも取り付け可能。

Rママはもちろん
1209222036.jpg
一番手前のはRママには太すぎたけど無理やり装着したので

ちと赤くなっちまった(@д@)
(ムリはいけませんわ、ムリは)












こうしている事に何か意味があるのなら、いつか事態は好転するのか、何か変わるのか。

待つのか流されるのかふたつにひとつ。
1208291823.jpg
I’m Gonna Leave You
(今だけしか見えないよ)





R.gif



Twitterボタン




ニックネーム Rママ at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

忙しいのはいい事なのか

こんばんはあ〜Rママです。

先週からRママのデスクは
DCIM3967.jpg
こんな事に。どひゃ。

真ん中のシルバーMac にはphotoshopと illustraratorとか

ドリームウェーバー(ここだけニホンゴ!)が入ってるので

とっても大事なMac君。最近ご無沙汰ではありましたが(; ̄ー ̄)



普段使いは青いWin。だけどモニターは切替え器で共有してたんだけどね。

でもこれがまた切り替え出来ないんだな。いちいちoffにしないと使えない( ̄・・ ̄) =3


今回は一度に両方使いたいので、2台は分離して

前使ってたモニターを引っ張り出して接続。Win君は小顔になってしまったので

使いにくいったら。

でも今回のメインはMac君なので大画面。作業がラク〜っ




・・・で、何をしてるのかって?

実はわんこのオクリモノ以来久しぶりに(何年ぶり?)

ホームページを作ってるの。Rママのじゃないけどね。

操作も殆ど忘れてるので本とにらめっこ状態r( ̄_ ̄;) ええ〜っと・・・



ちゃんと機能するホームページ作らないとね。

まだサンプルだけど半分は出来たかな。今週中にアップできるといいな。


自分のよりメンドクサイ事もしてるので時間かかる〜

でも楽しい。






そうそう、楽しいといえば先日例によって


黒M、白MとRママの3人の女子会改め魔女会

今回は高田馬場。お金崩したかったので
DCIM3959.jpg
久しぶりに買った切符。


さて、行こう。


黒MのアドバイスによりRママと白Mは
ウコンドリンクを薬局で飲んだぜぇえ〜っ


DCIM3961.jpg
かんぱい〜っ


いいねえ〜このマシンガントーク(白Mが)

いい飲みっぷり(黒Mが)





楽しい夜は更けてゆく・・・


やっぱ楽しい〜っ

また飲ろう〜
DCIM3962.gif
魔女の後姿。

次回はサービスショットを (≧∇≦)b








パソコンに集中してるとあんまり考えなくていいのがいいね。

深く深く考えても一人ではどうにもならないので

あまり強く考えないとしようか。






シャモンは笑ってるRママがすきだよね
0710030925.jpg
そうだよね。



R.gif



Twitterボタン


ニックネーム Rママ at 20:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

アワタダシイぞ

こんばんはあ〜Rママです。

さあ、今日は朝からかっ飛ばして行くわよ〜ッ。




まずはアジトの掃除から。簡単に朝メシ済ましたら
0805270543.jpg
お姉さまから注文を頂いているカステラの準備。

道具出したり、粉計ったり。ええっとこれはカロリー控えめ、

糖分抑えてあるレシピなので、これでちゃんとカステラになるのは

心配・・・

粉は少ないんだけど卵の量は多いのよね。
1206281251.jpg
卵白はこれで2個半。

湯煎の方も黄身2個半ときび糖とパルスィート。
1206281258.jpg
これに少しのハチミツと豆乳。粉は小麦粉とコーンスターチを半々。


さ、粉入れて焼きますか。


焼いてる間に縫い物を少し。そして


出来た〜
1206281336.jpg
このレシピは炊飯器でやるんだけど、Rママんちは炊飯器がありまっせ〜ん。

なので天板に水を張って蒸し焼き。約30分。


膨らんでるねえ〜

ま、スポンジケーキだよね。言ってみれば。

味見は明日だね。上手くできてたら送っちゃおう、こないだ作った

マーマレードとジュレも一緒に。喜んでくれるといいな。


さ、スーパーにカイモノ行ったら洗濯物干して、パソコン開いて。


忙しいときはテレビよかハードロック。

そこそこの音量で聴くがいいよ。



身体がよく動く。











先日ルーカス家にお呼ばれしたRママ。
1206251807.jpg
おいしくて赤ワイン進むんれすけろ〜っ


こっ、これは



1206251811.jpg
グラタン (見れば解る)


いやいやいや、これがまたおいしくて

ホワイトソースとフランスパンとチーズがっつりミートグラタン。

おしゃべりも楽しいんれすけろ〜っ


そして

フェイジョアーダに鶏肉のケバブ、
1206252006.jpg
豚肉の醤油麹漬けオリーブオイル焼き。
(写真と文章お借りしますた)これがまたおいしい〜っ


たのしい〜っ。

ああ〜っ、(@д@)今言わんでもいい事言っちゃったんじゃね?。

いやらなぁ〜。まぁいっかあ〜(大ヨッパ)q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p




デザートはフレンチトーストに、
1206252200.jpg
ピノノアールでフランベしたバナナを乗せて。


うんま〜いっ


遅くまですみません。どうもごちそうさまでした!






そうそう、そのミートグラタンですが


もちろん池上さんにはかないませんが作ってみたよ。

1206281541.jpg
あとで焼こう。



今日の予定はほぼクリア。



あとは時間まで少し続きを描いて
1206281212.jpg
これで3枚目。

同じモチーフを何度描いても描ききった気がしないね。


もっと練習。




R.gif



Twitterボタン




ニックネーム Rママ at 18:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

元気です。

こんばんはあ〜Rママです
この所、くら〜いカンジのRママのブログ。逢う人逢うヒトに



「大丈夫?」

「どうしたの?」



・・・などと言われ、ご心配をおかけしておりますが、いたって元気です。
0805270543.jpg
ソレを証拠に

先日、例の白M、黒Mと共に飲みに行ってまいりました


かんぷぁ〜いっ( ̄∀ ̄*)ほほほ
1206141917.jpg

まだ若干減量ちうなので食べ、飲みは控えめ・・・に・・・

1206141957.jpg
・・・って4杯も飲んじゃったよ(@д@)

下井草のとある(名前忘れた)ちっちゃい居酒屋。串揚げ屋ともいうのか。
1206142350.jpg
ビールケースを積み上げたテーブルと椅子。

こんな気取らないお店、好きだあ〜

しかもさんざん飲んで食べてお一人様・・・ええっと・・・忘れたr( ̄_ ̄;)

2000円くらいだっけ?



帰りはお土産にアイスを頂くも外は・・・
1206140005.jpg
さぶ〜っ

なんなんですかね、この寒さは。冬ですか、今は。


それにしてもこの女子会はいつも楽しい。


おっそろしいホドのシモネタ連発(///∇//)

いいね、このテンション


大好きだよ。また飲もう。




R.gif



さあて、どっちに行くか、この先はトンネルか、
1206051218.jpg
出口はあるのか。

Twitterボタン






ニックネーム Rママ at 23:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 本日のつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

新宿からスタートその2

東京ドームから水道橋まで歩いて、総武線でアキバへ。

なんでアキバかっていうと、前回も行った「稲田屋」に行きたかったから( ̄∀ ̄*)


っところが、駅前だった気はするんだけど、どの出口だったのかマッタク覚えてない・・・

覚えているのは外の雰囲気と、店の名前だけ。


ぐる〜っと駅を一周したところで発見〜

1202081930.jpg

んで乾杯となりました。

レンコン焼き
1202081934.jpg
うめえ〜っ

3種のおばんざい
1202081942.jpg
煮物、アジの南蛮、マグロの煮たの

味が濃ゆいけどね、うまい〜

あら煮
1202081944.jpg
いや〜おいしいねえ〜



また来ようね、今度は「サバのへしこ」をちゃんと頼もうっ!
(オーダーしたのに忘れられて、会計時にソレ言うの忘れてお金まで払った)(≧д≦)・゚゚・。



でもい〜い一日でした!サミーママどうもありがとう〜

また遊びましょうっ



そうそう、頂いた「レンコン餃子」
1202092009.jpg
焼いた〜っ
1202101919.jpg
めっちゃおいしい〜(*≧艸≦*)
(あ、3個足りないのは前日に待ちきれなくて食べました)

レンコンの刻んだのが入っているんだけど、この食感新しい〜っ

ごちそうさまでした!




R.gif


このところハマってやってる「ピグライフ」

このあいだクマ母さんが呼ぶので行ったら
o0320024011747891933-2.png
Rママがフタリ・・・Rママには見えないので撮って貰ったんだけど

こんな事もあるのね〜






Twitterボタン


ニックネーム Rママ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

母ちゃんの携帯

う〜っ、今日は寒〜い!こんばんはあ〜Rママです。


予報では杉並地方でも雪が降るとか降らないとか。

段々風が強くなってきた感はあったけど雪ぃ〜っ?マジで?



昨日母ちゃんちに行く時に携帯がつながらなくて、ヘンだなあ〜と

思ってたら、「画面が暗くなってて、時計も 見えない」って言うんだよね。

考えてみたらRママとほぼ同じ頃に買ってるから3年は使ってるし、寿命かな?

そろそろ買い替えるか〜と思って、電源を長押ししてたら

起動した…そんなモンよ。お母様(; ̄ー ̄)


ま、Rママの携帯も今週来る事だし、買い換えちゃおう〜



で、今日はショップに行って母ちゃんの携帯、新しくなりました〜

すぐに届けに行ったら、今日は鏡開き。お汁粉を用意してくれてあったので
120111_155152.jpg
いっただきます〜うまいねえ〜


手前の赤いのが新しい携帯ね。気に入ってくれてヨカッタ〜

ところがなかなか新しい機械モノ操作が覚えられない母ちゃん。


頑張れ〜



さて、母ちゃんちをあとにしたRママはとあるお店に。

フタリ女子会( ̄∀ ̄*)

これは
120111_182927.jpg
刺身の盛り合わせ。おてんこ盛り( ̄□ ̄;)

そして焼き鳥2種(撮り忘れ)

つくね〜ん♪
120111_184859.jpg

もう食べられませ〜ん状態。


女子会は楽しいね〜ウィ〜ッヒック♪


今日もおいしかった〜

ごっちょさまでした〜



今、外は嵐の様な風が吹いてるけど

いいタイミングで帰ってこれたのでヨカッタ〜


それにしてもアジトはすきま風が入ってさぶいわ・・・


R.gif


Twitterボタン






ニックネーム Rママ at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

うまいラーメン

昨日は半年振りくらいぶりに浅草橋の「錦雲豚」にライブ仲間と行ってきたよ。

以前にも行った事のある長浜ラーメン店(とんこつ〜♪)なんだけど、

そん時の記事がみつからない・・・


そのときはビールが進んで進んで( ̄∀ ̄*)ほほほ

ラーメンお一人様一杯はとってもムリで、3人で一杯のラーメンを食べたのでした。

今日は一杯食べようと心に誓いつつ、まずはビールでしょ。つまみには
110505_125633s.jpg
ギョウザね。

裏メニューの
110505_125950s.jpg
スペアリブ煮込み。

撮るの忘れちゃったけどもやし炒めもね♪(⌒∇⌒)



ビール?おかわり・・・う〜ん。どーしよーかな。



やめとこ(; ̄ー ̄)ぜったいラーメン食べれなくなるから。

しかもまだ外は明るいしさぁ。だってまだ2時とかよ?

あ、大将、ラーメンください。麺の固さ?ええっと、上から「粉落とし」「ハリガネ」ふう〜ん。

あ、フツーで。
110505_134858s.jpg
トッピングもいろいろあったけど、一番シンプルなラーメン。


うまそ〜っ
110505_135008s.jpg
んまい〜っ(*≧艸≦*)



コラーゲンでお肌がツルッツルになりそうなスープも平らげて

ぷは〜ごっちょさまでした〜


また皆でこようね〜




前のアジトの近所にはここと姉妹店(だっけか?)のラーメン屋があって、
0706110749.jpg
(このミミタブ触りた〜いっ)

当時は知らないもんだからそばを通るたび「なっ、何のニオイ〜?」と思ってたものでした。

ま、言いかえてみれば「クサイ」( ̄・・ ̄) =3

最初はだれかがいっつもソラマメ茹でてんだと思ってました、ええ。

とんこつのニオイだと知ったのはずいぶん後になってから。


いまではとんこつ味だ〜い好き (≧∇≦)b



おススメです。このお店。

東京都台東区浅草橋4-5-4斉丸浅草橋ビル1F
 博多長浜らあめん 錦雲豚(きんうんとん)
YouTubeで動画もあるのね、驚いた〜




R.gif


Twitterボタン




ニックネーム Rママ at 21:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 本日のつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

昨日の女子会

こんばんは〜Rママですっ

昨日は黒M、白Mのオンナ三人で飲み会〜

隣の駅なのでRママはてくてくと歩いて待ち合わせ場所まで行ったんだけど
050305.jpg
(また日本海側は雪ですねえ〜)

駅のそばで、さら地になってる場所があって、そこに何が建ってたのかまるで思い出せない。

8年も通ったこの道・・・う〜む。



さ、そんな事よりカンパ〜イッ
1003021.jpg
くうぅ〜っ、ビールがうんまい。今日はこんなに寒いのになんでこんなにヒエ冷えな

ビールがうんまいんでしょ( ̄∀ ̄*)


つまみはシーザーサラダにつくねとかスナギモとか
1003022.jpg
ハマグリとかモツ煮とか。

あ、コレおいしかったよ。
1003023.jpg
プチトマトのバラ肉巻き。


ホント話が尽きないねえ〜彼氏の話だとか仕事の話だとかもうてんこモリモリ(*≧∀≦)=3 

下ネタもアリなおとろしいオンナ共(Rママも含む)は

ボトル1本開けてしまいましたとさ。

はあぁ〜よく食べたよくしゃべったよく飲んだ〜楽しかった〜



110302_225857.jpg
串焼き「舞う夢」Boom
杉並区下井草2-39-4




シャモンさんがまだ若くてぶいぶい言わせてた頃(≧m≦)ぷっ

・・・ってな事をこないだあきっちゃんのブログにコメントを入れたので画像を探した探した。

お腰に着けたキビ団子〜ならぬ
0501301.jpg
キースボンド

連ケツ
030927.jpg
(*≧∀≦)=3

こいつはかなりしつこくって
040321.jpg
この後オケツにしがみついたまま散歩してたっけ。

この時シャモンさんは9歳から10歳くらいのオナベさん。

小さいコならぶら下げてお散歩してたっけ(; ̄ー ̄)ひょっとして気付いてない?







R.gif


Googleマップで見てサラ地になった場所見たらあった〜
かなりデカイ材木屋があったんでした・・・どーして思い出せなかったんだ・・・

Twitterボタン





ニックネーム Rママ at 18:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 本日のつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

2人女子会

昨日も寒かった杉並地方。

仕事帰りにチョイトいっぱい・・・といけたらどんなにいいか(; ̄ー ̄)



でも夢(?)がかないました。

わんこトモダチのKさんがおいしいトコがあるからって誘ってくれた〜

うひゃ〜いいんですかお嬢さんは
101226_2320~02.jpg
お留守番で(*≧∀≦)=3



Rママの職場から数分の場所にあるちっさい居酒屋。

カウンターとテーブル席が2ツ。昭和のかほりのするお店。

さて、いきなりビール。と言いたいトコだけど食べられなくなっちゃうし。

なので焼酎のお湯割り〜(初めて飲んだといってもいいくらい)

ほほぉ〜う、あっちぃ〜

つまみは、あっ、チョット食べちゃった(汗)
110119_174504.jpg
皿が見えないホドの刺身の盛り合わせ。菜の花のおひたし。

モツ煮と、このぷりぷりしたの何だと想う〜?
110119_183550.jpg
コブクロの刺身よ〜ごま油で合えてあって、にんにくしょう油で食べるの
      (ありゃ?コブクロって豚じゃなかったっけ?)

これがおいし〜の。焼き肉でよくあるけど噛み切れないじゃない?

これは歯ごたえがよくってンマ〜

話は盛り上がっちゃうし、酒も食も進むし、写真撮るの忘れるし(〃∇〃)でへ



いや〜楽しかった。しかもおいしかった〜Kさん、また誘ってね〜




さて、お休みの今日は大泉のJAに買出し。

そろそろ次の酵素も作らなくっちゃだし、何があるかな〜

さつまいも、いいね〜。聖護院大根、食べて見たいね〜

白菜安いね〜

自宅の庭にあるようなゴツイみかんやユズ。すごく安いんだけどね〜
110120_125427.jpg
Rママが買ったのはキャベツ100円、国産キウイ200円、ぽんかん330円。

・・・重い( ̄д ̄;)

ガラガラ持ってくるべきだった・・・


さらにこのあと、荻窪のタウンセブンに行って紅玉5個入りを買っ・・・買って・・・




やっぱガラガラ持ってくるべきだった・・・

重い・・・


明日は筋肉痛になりそうだよ
Image001.jpg
また笑う〜


R.gif


Twitterボタン






ニックネーム Rママ at 18:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

久しぶりのライブ

Rママのにゃんこヒタイな庭で、大葉を育ててるんだけど

気をつけてないと芋虫系にすぐ喰われてしまうので毎日目を光らせていたワケよ。

でもこの頃食べられ方がおかしいので(大口で食べてるカンジ)よ〜く見たら
100917_093101.jpg
こんな方がもりもりと。

ショウリョウバッタ ヾ(≧□≦*)ノ 

こんなトボケタ顔してバンザイしてますが( ̄・・ ̄) =3こいつら何でも喰うので要注意。

さっさとお帰りいただくものの数日後にはお戻りになる( ̄ロ ̄lll)


そしてその日の午後、仕事場では珍しいお方到来。
100917_130724.jpg
トノサマバッタですかな。初めて見たかも (つかんだかも)東京にもいるんだねえ〜

あ、ちなみにRママは虫だいたいオッケーですから。蜘蛛以外なら。








さて、昨日は久しぶりに (といっても一ヶ月ぶりっ) 黒Mとライブにライブに行ったよ〜ん。

GASTUNKのギタリストのTATSU(タツ)氏のソロライブがあると聞いて

行きましたとも。池尻大橋。

まずはお約束の
100918_181441.jpg
前飲みから。ブタ耳の甘辛く煮たの。

これがまた
100918_181536.jpg
ぷるぷるのコリコリでおいし〜っ♪(⌒∇⌒)

お次は
100918_183234.jpg
手前からスナギモ、つくね、豚ナンコツどれもおいひ〜



そーでした。ここは焼き鳥、焼きとん専門店。
nango.jpg
東口に出たら右に行って一本目を右の左側。yahooで駅近くで検索したら、

出たのがここだったのよね。また来よう。



友達が一人合流して3人でライブハウス?ってかフツーのカフェだけど。
100918_220034.jpg
ぎうぎう詰めで立つ場所もなく、黒Mと友達はカウンターの中でスタッフみたいになってるし

Rママはトイレ番みたいになって、「あ、今入ってます」とか「開いてます」とかゞ(≧ε≦; )プッ


ステージがなんとな〜く始まって( ̄∇ ̄;) ふだんはあまり喋らないヒトなんだけど

スのTASTU(ヨッパだけど)ってこんなカンジの人なんだな〜って

GASTUNKのステージの彼とは違う一面を見て、ますますファンになっちまいました(///∇//)

そうそう、見に来ていたBAKI(vo)さんとPAZZ(dr)さんと3人で「Dead Song」を

演ってくれました〜ひゃあ〜大興奮(@д@)


いやいや〜今日も楽しかった(*≧艸≦*)




まだ少し暑いけど
niji.jpg
もう秋だね。

R.gif


Twitterボタン
Twitterブログパーツ







ニックネーム Rママ at 11:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 本日のつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

昨日のエクササイズ

こんばんはあ〜Rママです。

夕べの風はもの凄かったですねえ〜何かがぶっ飛んできてガラスが割れるか

屋根がぶっ飛ぶかと想いましたよ。よかった1階で( ̄∇ ̄;)
071123_1.jpg
でも朝起きてみたらRママのバイクが倒れていて、

どんだけ〜ってヾ(≧□≦*)ノ

太い木が倒れたり、電信柱が倒れたりするくらいだから

ホントどんだけ風が吹いたんでしょうね、朝方。
071123_2.jpg
そんなひどくなる前にお出かけしていたのよ実は。

夕方から稲毛にあるライブハウスで
100320_211954.jpg
今でもカリスマ的な存在の

GASTUNKのライブに行ってきました〜
100320_184157.jpg
男ばっかりのバンドなのに客がほとんどが男っちゅうのもオドロキではあったんだけど

ダイビングもあり、こぶしを高々と振り上げる、それはそれは大興奮しちゃうライブヾ(≧□≦*)ノ

こぶし振り上げで二の腕がシェイプされそうな予感( ̄∀ ̄*)



少しはカロリー消費できたかしらん・・・?





そうそう、そのライブに行く前に届いた荷物。
100320_130348.jpg
70年代後半〜80年代に発売されたハマナカから発売された小さい編み機なのよ〜

ヤフオクで落札したのが届いて大喜びしていたのもつかのま



・・・部品が足りない・・・


とりあえず設置してまたあとで考えよう〜っと。

せっかく縁あってRママのところに来たからには働いてもらわなくっちゃね〜





・・今はとりあえずどうやって編地になるかを知って、足りない部品を何で代用するか考えないとなあ〜



さ、ご飯作ろうっと。



今日は
100321_185845.jpg
昨日ライブ前に入った居酒屋で食べた焼き鳥(レバー)がうまかったので

鶏ムネ肉でやってみたの。ねぎを水でさらして水気を拭いたらごま油と塩で合えて

焼いた鶏肉にトッピング〜

あとは五目豆とキーマカレー。献立の組み合わせは気にしないっ♪( ̄∀ ̄*)ほほほ



R.gif











ニックネーム Rママ at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

寒い時のつまみ

こんばんはあ〜Rママです。

昨日もおとといも寒かったですね〜

こんなに寒い夜はあれですな、鍋とか
091103_190638.jpg
おでんをつまみにビールなど( ̄∇ ̄;)



それにしてもついにホットカーペット引っ張り出しましたよ。寒いもん。

シャモンさん専用だったのでRママが使うのは初めて。

それにしてもいいお天気・・・

この部屋、冬はこんなに陽射しが入るのね〜
091104_113419.jpg
ホットカーペットの上で編み物してると・・・なんだか・・・

眠く・・・



・・・

っはっ、今寝てましたかっ(@_@;)
Image014.jpg
(*≧∀≦)=3



昼寝なんかしてたらモッタイナイ。こんなにいいお天気なんだから
Image215.jpg
そうそう、散歩行こう、散歩。

ほら、こんなにいいお天気だよ。
091104_143344.jpg
図書館に本返しに行こう。


おや、クチナシの実だあ〜

キレイに色づいてるね。ホント自然の色ってキレイ。
091104_143535.jpg
これを乾かして栗きんとんの色とかを染めるのね〜へえ〜っ( ̄◇ ̄;)




そうそう、こないだ漬けた「酵素」完成しました〜

濾してダインーで買ったボトルに入れて保存です。
091104_175428.jpg
手前のはもうちょっとかな( ̄∇ ̄)

味? 甘くておいしーよ。

もう少し早く知ってればシャモンにも飲ませられたんだけどね。

そしたらもっときっと・・・・


やめとこう。










図書館で、返すだけのつもりがやっぱり・・・
091104_160855.jpg
また借りてしまった♪( ̄∀ ̄*)

今日は甘酒で一杯やりながら(*≧∀≦)=3

本読もう〜っと。






R.gif

ニックネーム Rママ at 23:38| Comment(11) | TrackBack(0) | 本日のつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

今日のつまみ

こんばんはあ〜Rママですっ。

さて、何から書こうかな。


キンモクセイに引き続き咲く花。
091017_102703.gif
トップ画像のシャモンさんの背景も場所は違うけどサザンカ。

この写真を撮ってもう一年にもなるんだね。早いな。

Image058.jpg
シャモンさんがいなくなって2度目の冬。

去年の今頃の過去ログや、画像はまだ見たくないけど、それ以前の画像なら大丈夫。
Image022.jpg
こんな風に覗く姿も懐かしい。「ちょっとぉ開けてよ〜」ってね。






さ、次いこう、次。






オールドイングリッシュシープドッグのBASS君ちに用があって行くと
091017_195636.gif
あ、ボケちゃってる〜(@_@;)

走るわゴロンするわべろべろするわでRママすっかり遊ばれてしまいました(*≧∀≦)=3

おかげで
091017_195728.gif
楽しいおさわりタイムを過ごさせていただきました〜

BASSママさん〜ありがとうございました〜







そうそう、前回干していたいろいろ。

完成した様です。


バナナと柿のスライス干し。
091019_164702.jpg
バナナは黒くなっちゃったけど腐っちゃいないのよね。

これはあとでクッキーに入れるので冷蔵庫で保存ね。



うん。柿はなかなかいいんじゃない?


なんで柿やらバナナやら干してたかっていうと、こないだ図書館で借りた本に
091008_200442.jpg
載ってたので作ってみたくてさ。

こちらは
091019_170357.jpg
干し芋。ちょっと焼いてみたけどこれは・・・味はいいけど・・・堅いわ。

ちいぃっ、せっかく安納芋入れて作ったのにぃ〜

干しすぎたのかしら。また寒くなったらやってみよう・・・懲りないRママ(; ̄ー ̄)



そんなワケで完成した本日のつまみ。
091019_192917.jpg
焼きそばに〜トリ胸肉をたたいたレンコン入りつくね。これには七味が合うわね〜。

それから

クラッカーにクリームチーズと柿をとっぴんぐう〜( ̄∇ ̄;)

これが作りたかったがために柿を干したのよ〜

・・・


( ̄д ̄;)


別にクリームチーズに乗せなくてもよかったかもしんない。これだけで食べてもいいんじゃね?




ある意味・・・失敗?







R.gif
ニックネーム Rママ at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする