2013年02月05日

奥多摩「九頭龍の滝」「三頭山」

昨日今年初のお山に行ってきました〜

目的は奥多摩にある「九頭龍の滝」運がよければ凍っているかも〜と

期待を込めて行ったけど残念〜

でもこの滝は近くに寄れるというので近くで撮りたかった。
IMG_1420s.jpg
しかもこの数日暖かい。沢の周りも氷柱、これしかないんだもん。
IMG_1445s.jpg
しかも先日の「払沢の滝」と同じでまたしても目の前で落下する氷柱・・・( ̄ロ ̄;)

撮った後だからいいけどさ。

さあて、このあとどうするか。天気しだいでは、このまま帰るか

温泉入って帰るか・・・だけどまだ9時前。ならば三頭山に登るか。


よし、登ろう。


歩いているうちにどんどん暑くなる〜それなのに足元は

IMG_1568s.jpg
これだもの。


初アイゼン。
1543.jpg
ずっと雪道でもないので根っこ保護のために外す事3回。

さっきまで晴れていたのにどんどん雲が迫ってくる。ヤバイかも。
IMG_1582s.jpg
まだ頂上にも行ってないどころか半分も歩いてないし、この足元。

のんびりもしていられないので、とっとと行くも阻む雪道と重いリュック。

ナニがこんなに重いんだろうねえ〜一つにはアイゼン。もう一つは弁当か(笑)

その内これに三脚もプラスされるんだから筋トレ頑張らなくっちゃな。






かなり降ってきちゃったよ。ちゃっちゃと撮って、さっさと下山しましょう。
IMG_1476s.jpg
ヤマアジサイ

2時40分下山。このあとバス停まで1時間歩くのでJRに着くのは4時過ぎるな。

予想外に時間食っちゃったので今回温泉はパス。


実は山頂もパスしているので雪が解けたらリベンジです。


1ヶ月山歩きしていなかったけど、足の筋肉痛はなくて、首、肩、背中、オケツの筋肉痛〜

B面は鍛えなおさないとな・・・


来月は桜だ、
04424s.jpg
桜も一緒に観にいこうね、シャモン。



R.gif



Twitterボタン




ニックネーム Rママ at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 雪女修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元気〜?

写真がちょっとずつプロっぽくなってきてるのでびっくりよ(笑)

次逢うときは絶対にうちのアホっぽい奴らを賢そうに写してね(爆)
Posted by ぱんママ at 2013年02月26日 23:23
ぱんママさん〜
ほんと?うれっすい〜っ!
もっと上手くなってぱんママんちのよく動くコ達を
撮れる様に修行に励みます!
Posted by Rママ at 2013年02月28日 23:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3396626
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック