2010年10月12日

小さい秋拾った♪



こんばんはあ〜Rママです。

10月も後半にさしかかろうってぇ〜のに、まだ半そでで歩き回れるなんて

おかしな秋だこと。


でも季節はやっぱ秋。仕事場まで歩いていく間に、いつもの公園。

におうなあ〜と思っていたらあったあった。
101011_193022.jpg
ギンナン〜

さっそく洗って乾かしちゃった。明日ごみの日だし。

だってそうじゃないとくっさくってさあ〜


毎年この頃になると、空も澄んできて、
Image021.jpg
お散歩も長く歩けるようになってくるでしょ?

そーなるとギンナン拾いをお散歩コースにプラス〜( ̄∇ ̄;)

拾ってる間シャモンさんいっつも待たされててね。文句言わずに待っててくれたけど(; ̄ー ̄)


懐かしいな。





わんこ毛糸以外のアミモノもしないとね。

そろそろ新商品のサンプル〜と思ってさ。

去年はバッグを編んだんだけど、サンプル編んだだけで断念したのよね・・・
101012_223611.jpg
今回のはそんなに大きくないんだけど、中袋と紐つけて巾着にするかな〜

考えるのも編むのも楽しい季節となりました。



R.gif


Twitterボタン













ニックネーム Rママ at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです〜るんるん
いや〜、インターネットが故障して、えらい不便してました。
しかもシャモンさんにも逢えなかったし。
お誕生日おめでとうexclamation×2
おいしそうなケーキですね〜バースデー
ず〜っと、Rママのケーキが食べれて幸せですね〜。
私も食してみたいわ顔(メロメロ)

新作発表はいつですか?楽しみにしてますね。
最近はかなり朝晩寒いので、
Rママの手袋使ってますよ〜〜。
と〜っても暖かくて幸せですグッド(上向き矢印)
ありがとうございました。

クマ男は最近、寒さのせいか足のこわばりがあって、後ろ脚をかなり引きずっています。
爪から出血しちゃうんです。
でも、散歩は行くって言うので大変・・・
まったく頑固で困ります犬(怒)

ぎんなんは何に使うんですか?
茶碗蒸し・・・しか思いつかないたらーっ(汗)
酵素も秋はいっぱいで、楽しみですね〜。
Posted by クマ母 at 2010年10月13日 22:28
クマ母さん
ホント、おひさしぶりです〜
あらま、そうだったんですか、調べ物も出来ないし、
遊べないしではかなり不便〜それは大変でしたねえ〜
でも開通してヨカッタです〜
ありがとう〜このままシャモンさんもRママもいっしょに歳をとっていきます。いや、Rママは取りたい方だけど(笑)
足?後ろ足ね?爪は削れすぎてない?
でもお散歩行きたいなら元気ね。
ぎんなんは乾かしたらほとんどRママ母ちゃんちに行きます。
そうすると炊き込みごはんや、茶碗蒸しになって
きます〜うふふ、これがおいしんだ♪
酵素!今日、本濾ししま〜す。
Posted by Rママ at 2010年10月13日 22:54
我が家の小さな秋は「栗」なんだけど〜先日3回目の栗ご飯を炊いてお弁当にしたわけよ。
んでお父さんのお見送りをしていた5分ほどの間にぱん君&ウランさんでママのお弁当おかずと栗ご飯全部たいらげてたって!

こんな悲しいこと・・・ありませんってば。
Posted by ぱんママ at 2010年10月14日 18:26
ぱんママさん〜
栗ゴハンを〜っ?どんだけグルメなんでしょ(笑)
でも栗は手間がかかる分ガッカリ感が。
しかもお弁当作り直し〜?大変だ〜
ヒトのゴハンはわん達にとっては別バラね。

Posted by Rママ at 2010年10月15日 12:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2399787
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック