2012年12月02日

高尾山に行ったよ!

こんばんはあ〜Rママです

11月に入ってから4回目の雪女修行の場は高尾山。

気になっていた天気。ここんとこ雨女から格上げになって晴れオンナに

昇格したので3回とも晴天に恵まれてたんだけど、この日はどうも怪しい・・・

・・かったのに、汗ばむ暑さにめっちゃイイ天気やん


さあ、行くよ

高尾からバスに乗って小仏まで。ずんずん歩く。

途中、初めて登った陣馬山の登山口があったり。

そうそう。いつもは一人なんだけど、今回はお供がいます。
121129733.jpg
サミーママです。この日のために二人で

トレッキングポール(別名「転ばぬ先の杖」)ゞ(≧ε≦; )プッ を買いに行ったり

シューズを買いに行ったりと準備万端。



階段よりも楽な根っこ道。
121129853s.gif

富士山と相模湖
121129836.jpg


こんな秋らしいススキ道
1211291109s.jpg



Rママはここんとこデヂイチで木とか根っことか撮りまくる
1211291312s.jpg
面白くてショウガナイ。



なんかね
121129806s.jpg
魅かれるね。





一丁平で休憩。かなり早いけどここでランチにしようか。
121129955s.jpg
やっぱオイシイ空気にキレイな風景。弁当うんま〜いっ!




それにしても山頂に行くまでに3回も休憩所があるのは知ってたけど

ちょいちょいベンチがあるって親切じゃね?

まだ3回しか登ってないけど、今までそんなにベンチある山なかったけどな・・・


理由がだんだんわかってきます。

山頂に近づくにつれ、どんどんヒトが向こうから登ってきます。

どんどん・・・

富士見台園地・・・ここは・・・?ここはじっちゃばっちゃの会合でも?

すげー人人人。

一丁平でランチしといてヨカッタ〜っ


薬王院
1211291253s.jpg
ま〜すごい人だわさ。今日平日だよね?土日だったら歩けないんじゃ?




さっさと温泉行きましょ温泉。


高尾山口駅前から送迎バスに乗って「高尾の湯ふろッぴィ」
12112914522.jpg
はぁあ〜っ、いい湯だねえ〜

薬湯、ミストサウナ、露天、どれもいいねえ〜今回もサービスショット(@д@)

いらんて?まぁそう言わんと。


風呂上りの一杯。
1211291535s.jpg
たまらんです( ̄・・ ̄) =3 んめ〜




さあて、次は12月。雪もいいね。アイゼン買うか。




今週の感動した風景
1212011619.jpg
燃えるような空。   場所はヒ・ミ・ツ



R.gif



Twitterボタン





ニックネーム Rママ at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 雪女修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする