2012年11月24日

FBのお友達宅訪問

こんばんはあ〜Rママです

先日FaceBookでお知り合いになった礼子さんちにお邪魔してきました。

理由は3つ。

ひとつにはいつもアップしている晩ごはん(晩メシではなくて)を、頂きに。

ふたつ目はわんずおサワリし放題をしたくて。おまけでわんこ写真の練習など( ̄∀ ̄;)


みっつ目メインはこの可愛い柴っこ。名前は「ひばりちゃん」このコに逢うためです。
263601_390746871001524_6399.jpg
実は重篤な障害をもって産まれた女の子。

いろいろあってレスキューされたわんこの1匹。
156774_379602088790949_1634.jpg
右前足のレントゲン写真。上腕の骨が飛び出しているのが解るだろうか。

細かい事は上手く説明できないので
http://petnutrition.blog45.fc2.com/blog-entry-452.html

こちらで。Rママも及ばずながら協力するつもりです。




で、その時のRママはというと
121121.jpg
デカイ口開けて大喜びだったり

このコはももちゃん。ニューファンの女の子ヒトも好きだし。股くぐり大好き

きっと自分の力と大きさを解ってないぞ。そこが可愛い〜


セントのりん様
1211211915.jpg
横っ腹に引っ付いてるのがちびちゃん。

はっ、プチバセットグリフォンバンデーンの柚子ちゃんの画像が無い ( ̄ロ ̄;)

いや、あるけどよく動くので撮れてない。また次回。
1211212025.jpg
たくさん撮ったけどやっぱ、ムズカシイやヾ(≧□≦*)ノ



礼子さん、どうもありがとうございました〜

R.gif



Twitterボタン








ニックネーム Rママ at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

行ったよ富士山

こんばんはあ〜Rママです

予告どおり行ってきました。富士山見に。

今回のお山は石割山。大月から富士急行に乗って

富士山駅。おお〜っ、富士山近っ。
121120801.jpg
オヤジ!頭邪魔っ!


そこからバスに乗って山中湖、

歩いて別荘地帯を抜けると登山道・・・に・・・
121120928.jpg
ええ〜っ


まぁいいや。(いいのか)


まだ午前中とはいっても9時。これまでの山道とは違って泥んこ。

だから霜柱の地面。
121120943.jpg
靴新しくしてよかったよ、今回は靴慣らしでもあったんだけど

ちゃんと食いつくね。しかも今回は強い味方もあることだし。



ココは大平山山頂。せっかくなので富士山をバックにパシャ。
1211201038.jpg
Rママのデコにピントがドンピシャゞ(≧ε≦; )プッ富士山ボケボケでんがな。


さあ、どんどん歩くよ。おや、どんどん富士山が遠くなってく。
121120952.jpg
ここは平尾山山頂。




でもここらでヒルメシにしよう。
422992_390262961049915_1349.jpg
丁度お昼。こんなロケーションで食べたらどんな弁当だってウマイにちがいない。

いっただきま〜す!


のんびり食べてゆっくり休憩。ここで昼寝したら・・・風邪ひくな。

実は数日前に外仕事した為にちょっと風邪気味でノドが痛かったんだけど

ここ数年風邪引いて寝込んだ事がなかったのでダイジョブと今回のお山行きを

決行したのにもかかわらず、ゆうべは殆ど眠れず3時起き。

体調万全ではないけど、それでも見たかった。
1211201133.jpg
この景色。やっぱり来てよかった。これを見るために頑張ったんだよな、Rママ。


そして下山。

待ってるのは温泉〜

ココは「石割の湯」
12112015111.jpg
この露天のほかに内湯、ひのきのでかい露天も。あ〜キモチよか。



さて、のんびりしてるとバスに乗り遅れるからな。平野バス停から富士山駅へ。

すぐ出るのが急行だったのでコレに乗ることに。
DCIM0488.jpg
(*≧∀≦)=3


25338歩15キロ歩いた足。
1211201720.jpg
ちなみに654キロカロリー減。ふむ・・・ところで富士急行の特急はこんなに足元ゆったり。

強い味方と言うのは先日サミーママさんと一緒に買ったストック。

下山途中かなりな急坂だったけどこれは買って大正解だったよ。



さて来週は高尾山。珍道中なるか♪(⌒∇⌒)

R.gif



Twitterボタン


ニックネーム Rママ at 00:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 雪女修行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

山ガールではなく雪女修行に

こんばんはあ〜Rママです。

「ぜんぜん更新して無いじゃん」と白Mからご指摘を受け

「本日ちうに更新いたしますぅ」という事に。



まぁ、今回も今日までいろいろありました。いろいろ。

賭けたり裏切られたり期待したり意地張ったり。
何ひとつも解決も結果も出せないでイライラとするばかりの日々。



溜まり過ぎて、さて、何からいこうかな(溜まる前に更新しろよRママ)



10月末にとつぜん思い立って「山、見に行こう。山。」

足代わりにバイクに乗ってた頃は当たり前のように見ていたし、行けた山。

そんな足を失い、ココロも失いかけて思い立ったが吉日。

もちろんガイドブックを見て、決めたのが相模湖に近い「陣馬山」

朝3時に起きて、準備して始発に乗る。
121101638.jpg
なんかカワイイ中央線。

高尾駅に着いたらバス。

登山道入り口で降りたのはRママを入れて5人。

さて登る・・・ぞ・・
68318_383825261693685_97236.jpg
ちょ・・・ちょっとこれ登るん?(◎_◎;) 



え・・・
318882_385451528197725_1581.jpg
まだ登るん?


でも途中に
373992_383539595055585_8615.jpg
切り株の苔

名前も知らない
530828_383537731722438_4108.jpg
白い花



写真を撮りながらきょろきょろして歩くので、超マイペース。

先に行った人の影も形もみえません( ̄∀ ̄*)ほほほ


さ、ここは頂上じゃないけどオナカすいたから昼メシ。
67111_383466881729523_11154.jpg
たいしたオカズないけど、うんめ〜

32000歩18.9キロ5時間15分歩いた足。
1211011226.jpg
(*≧∀≦)

さあて、下山。


ああ〜コレよコレ。
1211011405.jpg
この景色を見たかったのよ。



そして


温泉。これも楽しみだったんだ。
1211011445.jpg
陣屋温泉。あったまる〜

マッサージとストレッチしとかないとな。



それにしてもあんなにハードな山が「初級者向け」?

・・・よくガイドブック見たら「中級者向け」の文字が。よくみろよ・・・
でもまた来よう。





FBでは翌日以降に痛くなるよ〜と脅かされてたけど

毎日の筋トレとストレッチのおかげで筋肉痛もほとんどなく、よかったよかった。

さて、来週も行くさ!と

2週続けて山歩き。次は奥多摩がターゲット。


日の出山に行くよ。
1211071959.jpg
準備オーケー♪(⌒∇⌒)オヤツは500円まで。

熊鈴はあった方がいいよ、といわれ購入。
1211152041.jpg
それとシャモンさんもお供に。お守りね。



ところがRママ大失態!大寝坊。4時に目覚まし欠けたのにセットし忘れ、

起きたのは6時チョイ前。

ダッシュで支度。

それでも弁当と化粧は必須アイテム。

1時間後にはアジトを飛び出したけど、電車のつながりが悪く、二俣尾(五日市線)に

ついたのが9時すぎ。

昼までに頂上着きたいけど行く手を阻むまたしてもスギの根っこ。陣馬山より
12110812141.jpg
きつい坂。
121108952.jpg
う〜ん、負けないっ(−"−;)

そして昼メシ〜1時にやっと日の出山に到着。天気いいし、

一人でなんだか、自由。ホント自由。

いろいろ下界のことなんか忘れてしまえ。




そろそろ下山しようかと着替えた頃に、山ガールご一行が到着。

んで撮って頂いた。
423154_386077651468446_1827.jpg
ワンショルダーどでかいウェストバッグとでも呼んでくれ。

開いてるファスナーには地図本とオヤツがすぐとれる仕様。



少しだけ紅葉。
374154_386074044802140_1638.jpg
まだ11月8日じゃ早いのかな。



下山したら温泉が待っている。
525693_386342564775288_1132.jpg
狭い尾根を歩く。



温泉、その名も「つるつる温泉」
1211081245.jpg
サービスショット隠し撮り(こらこら)

ゆっくり浸かったらこんなバスで
406884_386292074780337_4230.jpg
武蔵五日市まで行き、アジトに戻る。

ちなみに24083歩3時間55分55秒14.2キロ。

これ、作動してないところがあるっぽい。だって5時間のコースだよ?
万歩計もあてにならんなあ〜


さて、今月末にはサミーママと山ガール。新しい靴とストック買ったので

その前に足慣らしでRママは一人で来週、山中湖の近くの石割山に。

どうしても富士山が見たい。視たいったら観たい。(3度も云うな)



そんなワケで行って来ます。



R.gif



Twitterボタン





ニックネーム Rママ at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする