2012年10月25日

さて、再起動

こんばんはあ〜Rママです。

わんこのオクリモノネタだけど、こっちで。


完成しました。
12101822021.jpg
指無し手袋。もうこの色は廃盤になってしまったらしく、これでラスト。

段染め糸は左右でも同じように色が出てこないので、小物はムズカシイね。

でもグラデーション綺麗なんで、またいい糸があったら編みたいな。




最近はフェイスブックでのアップが多いんだ。
12102510.jpg
本日のwanプレートと題して、朝メシとか( ̄∀ ̄;)


たまには
071006855.jpg
シャモンさんも登場してみたり。



先日病院の待合室で見た本が欲しくて
DCIM0330.jpg
アマゾンで。

桜、撮りにいけたらいいな。

足、無いといけないね。電車でもいけるけど何箇所も回れないから

欲しいな、バイク。

R.gif



Twitterボタン






ニックネーム Rママ at 23:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

デヂイチ持って緑色を

こんばんはあ〜Rママです。


最近デヂイチ持っておでかけするのが楽しいけど
1210091325.jpg
撮った画像を取り込んで、色とか好きな方向に持っていく作業も

楽しい♪(⌒∇⌒)

ボケボケもあるけど、気に入った一枚なら現地で捨てないで持って帰って来ます。
1210100912.jpg
カメラマンじゃないんだからさ。いいんだよ、それで。





聞いてみる。
1210091337.jpg
ねえ、いつからここにいるの。いろいろ見たかい。

お願いがあるの。ムシがよすぎるかい。








逃げ出したい衝動と

手に持っている狂気にも近い感情に駆り立てられられる様な

この感覚はなんだ。
(コトバの羅列です。お気になさらずに)




もうすぐ
08110808341.jpg
忘れたい日が

来る。








R.gif



Twitterボタン


ニックネーム Rママ at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | デヂイチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

デジイチ持って赤色を

今週もいろいろ地殻変動がありました。

先日はシャモンさんの誕生日

お花を買ってきました。
12100416.jpg
お誕生日おめでとう、いくつになった?逢いたいな。アイシテルよ。

泣けてきた。静かに祝うよ。



棚の中を入れ替えをしていたら、シャモンさんのプリントされた画像が

出てきて、片づけよりもそっちに集中してしまい、予定していた事は

後回しに。まあ、そんな日もあるさ。スキャンして次回お披露目。



秋らしい画像といえば

お散歩から帰ると一目散で風呂場に行くシャモンさん。

たらいで手足を洗ってあげるんだけど、Rママがイテテ、と。
0611091554.jpg
見たらこれが。なぜか栗のイガ。

手足の飾り毛にはいろんなものを付けて帰ってきたっけな。


秋らしい話題でしょ?






糸紡ぎの途中で席を外したら、シャモンさんがどれどれ、と見に来た・・・
0411031350.jpg
ワケではなくて、庭の外に出てもいい?と訴えてる。
0411031352.jpg
却下(*≧∀≦)=3





写真一枚にもたくさん思い出が詰まっています。








昨日初めて埼玉にある曼珠沙華で有名な巾着田に行ってきました。
1210041438.jpg
赤色は好きな色じゃないけど

花の色ならいいな。
P1040083.jpg
Rママの影。デヂイチ持ってるのでポーズは出来ず。




赤い軍団に一人ぼっちで「あたしを撮ってよ」と偉そうに云ってたり
1210041433.jpg
「俺はここにいるよ」と
1210041441.jpg
云って見たり。


12100415141.jpg
捕まえられたり( ̄∀ ̄*)




想ったよりも広いね。きっと今週中ならまだキレイ。蕾もたくさんだったから

週末のおでかけにいかが?車なら渋滞覚悟でね。わんこおっけーだから。








twitterより
「我慢強い」は意味もなくひたすら耐える事らしい。
「辛抱強い」の意味は、目標や夢を達成する為に耐えている事らしい。
やりたい事の為に耐える苦痛。


1210041449.jpg
Rママの返信
それじゃあ「我慢強い」はどMに等しいね。
でも私はどちらでもないかな(Mだけど)
Rママは「堪える(こらえる)」かな。
辞書では「苦痛や不満などによって失われそうになる心身の安定を
なんとかしてして保とうと努力する」とあります。
ようするに自分のために堪えるというワケらしいです。
やっぱMだ(笑)




時間と共に変化してゆくココロ。
1210041607.jpg
ドコに行くのかはワカラナイ。

いろいろあってココに居る。あの時ああなってこうなってそうなった。

全てが今に繋がっていると思えば
0309061817.jpg
これからだって繋がるよね。そうだよね。




R.gif



Twitterボタン





ニックネーム Rママ at 22:21| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする