2012年07月24日

忙しいのはいい事なのか

こんばんはあ〜Rママです。

先週からRママのデスクは
DCIM3967.jpg
こんな事に。どひゃ。

真ん中のシルバーMac にはphotoshopと illustraratorとか

ドリームウェーバー(ここだけニホンゴ!)が入ってるので

とっても大事なMac君。最近ご無沙汰ではありましたが(; ̄ー ̄)



普段使いは青いWin。だけどモニターは切替え器で共有してたんだけどね。

でもこれがまた切り替え出来ないんだな。いちいちoffにしないと使えない( ̄・・ ̄) =3


今回は一度に両方使いたいので、2台は分離して

前使ってたモニターを引っ張り出して接続。Win君は小顔になってしまったので

使いにくいったら。

でも今回のメインはMac君なので大画面。作業がラク〜っ




・・・で、何をしてるのかって?

実はわんこのオクリモノ以来久しぶりに(何年ぶり?)

ホームページを作ってるの。Rママのじゃないけどね。

操作も殆ど忘れてるので本とにらめっこ状態r( ̄_ ̄;) ええ〜っと・・・



ちゃんと機能するホームページ作らないとね。

まだサンプルだけど半分は出来たかな。今週中にアップできるといいな。


自分のよりメンドクサイ事もしてるので時間かかる〜

でも楽しい。






そうそう、楽しいといえば先日例によって


黒M、白MとRママの3人の女子会改め魔女会

今回は高田馬場。お金崩したかったので
DCIM3959.jpg
久しぶりに買った切符。


さて、行こう。


黒MのアドバイスによりRママと白Mは
ウコンドリンクを薬局で飲んだぜぇえ〜っ


DCIM3961.jpg
かんぱい〜っ


いいねえ〜このマシンガントーク(白Mが)

いい飲みっぷり(黒Mが)





楽しい夜は更けてゆく・・・


やっぱ楽しい〜っ

また飲ろう〜
DCIM3962.gif
魔女の後姿。

次回はサービスショットを (≧∇≦)b








パソコンに集中してるとあんまり考えなくていいのがいいね。

深く深く考えても一人ではどうにもならないので

あまり強く考えないとしようか。






シャモンは笑ってるRママがすきだよね
0710030925.jpg
そうだよね。



R.gif



Twitterボタン


ニックネーム Rママ at 20:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 本日のつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

お多福でR

こんばんはあ〜Rママです。

このところやっとエアコン使うようになりました。
0807280604.jpg
シャモンさんがいた頃は、ゴールデンウィーク過ぎたら

エアコンつけて仕事行くかどーするか迷ったものです。

7月なんて必ずつけて行ったっけ。落雷で停電って事もあったっけ。



そうそう、ただいまRママったら、すんげーお多福、しもぶくれゞ(≧ε≦; )プッ

火曜に予約してあった歯医者で切開したって前回書いたよね。

当日なんでもなくて、翌日チョイと腫れたけどそのまま新宿なんぞに繰り出して( ̄∀ ̄;)


本日見事お多福となりまして(≧д≦)・゚゚・。



今日はヒトと逢うのにさすがにね・・・

マスクしてガーゼを買ってきてテープで貼ってごまかしました。
              (ごまかせないって)




だってコレだよ?
1207122215.jpg
今朝に比べれば今はマシになったほうだけど、これじゃあねぇ

100年の恋もいっぺんにさめちゃうやろ〜 ( ̄ロ ̄;)



ははは(≧д≦)・゚゚・。





さて


完成しました。
1207121432s.jpg
本当は 「わんこのオクリモノ」 ネタなんだけど

ちょっと嬉しくて。




R.gif

こっちに
1207101215.jpg
行ってみようか。


Twitterボタン







ニックネーム Rママ at 22:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

本日もアワタダシク、でも楽しく

こんばんはあ〜Rママです。

チョット前に帰ってきました。

いや〜、今日は予想外にどたばたしました。



休日の朝ってカンジではあったけど、早起きな2階の住人により5時から起こされ、

うとうとしながら7時に起床。



さあて、今日は特に夜までは予定ないので、母ちゃんちでランチをするかな〜と想って

煮込み始めたミートソース。 スパでもいいし、ペンネでもいいしグラタンでもいいし。
1207100823.jpg
作っておくと重宝するよね。Rママのはムサカのミートソース。うんまいよ。

煮込みながら掃除と洗濯やっちまって、の〜んびりと朝メシにしよう。

そのあとペンネゆでて、かぶとベーコンのスープの準備し・・・








・・・と、ここまでは非常にスローなペースで進んできたRママ。






まさかこのあと、怒涛の超ハイスピードで支度して出かけることになるとはヾ(≧□≦*)ノ









うわ〜いっ初めてのアクアライン
1207101126.jpg
うっみ〜っ


こないだのリベンジだ。
1207101304.jpg
撮ったど〜



今回はちゃんとデヂイチ持って行きました。
1207101228.jpg


ま、スマホでも撮ってるから違いはあんまり解らないって〜トコがいいね。
                           (いいのか?)





うひょ〜風景楽しい〜


楽しいのもつかの間。お帰りの時間となりました。




Rママは歯医者の予約を7時半に入れてあって、

しかも今日は切開。うげっ( ̄д ̄;)

レントゲンになにやら破片が写っていてそれを取ってから次の診療を

始めるという事なので、最悪元気そうに見える奥歯を抜かないとならんかも。いやじゃ・・・

それにしても麻酔って麻酔注射がいてー(≧д≦)・゚゚・。

ホネも削ったぜぇぇ〜
(少しは小顔になりゃいいが)

3針も縫ったぜぇぇ〜


今のところ腫れも痛みもないのがラッキー(; ̄ー ̄)








R.gif


少しだけ方向が見えてきました。
1207101214.jpg
さあ、描くよ。




Twitterボタン









ニックネーム Rママ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

今日も喰いモノブログ・母ちゃんチでランチ

こんばんはあ〜Rママです。

今日からまたしても3連休。喜んでいいの悲しんででいいのか。

たぶん喜んでいいと想う( ̄∀ ̄*)ニヤリ
0806251-2.jpg
昨日お姉さまが送ってくれたさくらんぼを届ける事もあって

今日はRママ母ちゃんちに。

10時28分発の川越行きに乗って到着したのは11時過ぎ。
1207031405.jpg
今日も食材持ってガラガラと。

途中の八百屋でスイカを買って、今日の手順とかを考えて

歩いていた頃、


地震があったのね。


Rママち〜っとも知りませんでした。テレビもソコソコに

昼メシ作り始めちゃったもんで。

ずいぶん経ってから地震があったんだって知りました
( ̄д ̄;)

Rママの済んでる杉並地方も震度3ですと!知らなんだ。

ヤバくね?東京湾だって!

ちなみにRママ母ちゃんも地震があったなんて知らなかったよ?

ネットで調べたらRママ母ちゃん地方は震度1にも該当しなかった。

ふう〜ん。関係ないプレートなのかしらん?








さあ出来た!

おととい作ったチャーシューと
1207011827.jpg
キュウリと錦糸卵はかかせないわよね

トマトを買い忘れちゃったのでスイカを切って乗っけてみたよ。
1207031202.jpg
彩りいいねえ〜

ええっと・・・・スイカのきり方とかバランスは・・・おいといて r( ̄_ ̄;)

母ちゃんはあまり重いのを持てないのでスイカはきっとお初かと想ったら

やっぱそうだったみたい。買ってよかった〜っ

初モノ食べてたくさん長生きしてチョーダイ♪(⌒∇⌒)



そうそう。チャーシュー作ると必ずといっていいホド作るのが

切り昆布のイリチー。
12070312021.jpg
チャーシューの茹で汁も使えるので味付けはしょうゆと
酒と、みりんのみ。

海草はカラダにいいんよ。

そして切干大根。Rママは困った事に、作りたいな〜と想うと

一袋買ってはすぐ作らずに仕舞いこむクセがあって、今回で3袋目。

しっかり仕舞ってありましたゞ(≧ε≦; )プッ 


いいかげん気付けよRママ。



Rママの切干には必ず小さいエビが入ります。

国産(ココこだわり)桜海老が高いので

国産(しつこいけどココこだわり)のもっとちっさい(オキアミかっ?)エビをたくさん入れます。

和風もいいよね。




いっただきま〜っすっ

一緒に食べると、ホントおいしい。

食べてもらおうと想うからあまり(ココ重要)手抜きしないしね( ̄∀ ̄*)ほほほ
裏を返せばRママはふだんどんだけ手ぇ抜いてるかだな・・・

スイカも安かったワリには甘かった〜っ、さくらんぼもおいしかったよ〜

お姉さまごちそうさまでした!





さ、お家に帰ったら明日の支度しなくっちゃ。午後からは雨が上がるらしくて

ヨカッタ〜

明日は横浜BLITZでBUCK-TICK

R.gif



Twitterボタン




ニックネーム Rママ at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする