2012年02月22日

リベンヂ吉祥寺

こんばんはあ〜Rママです。

今日は久しぶりにoricagoさんと吉祥寺ででえとしました〜


そうです!先週たどり着けなかった「ナチュラルキッチン」行って参りやした。
1202221212.jpg
おお〜ココがそうなんだ〜

kumikoさん〜やっとたどり着きました・・・

ちんこい雑貨が多いけど、100均のショップです。キッチン雑貨殆どだけど

ダイン-にはない品揃えとセンスでお客さんもけっこういたな。

Rママは
1202221836.jpg
陶器のお玉置き(キャンドルスタンド用に)ちっこい下ろし金、

正方形の木のトレー(鍋敷き用に)を購入。


さあて、コレでホッとした〜


ところでおなかすきましたね〜



いく予定だったパスタのお店はお休みが変更になっていて残念〜


ハモニカ横丁〜という案もあったんだけど、アソコにしよう〜
ittethu.jpg
初めてoricagoさんと逢ったときに行った 「一鐡(いってつ)」鉄板焼き専門のお店です〜

前回Rママはサイコロステーキにしたんだけど今回は
1202221246.jpg
黒豚ロースステーキ・サラダ・ライス・スープ・コーヒーor紅茶
(焦がしバターしょうが&しょうゆ味)

1202221248.jpg
肉やわ〜いっ(*≧艸≦*)♪

下に敷いてあるナスもおいしい〜これで1,260円はオトクなランチですっ


おなかいっぱい〜っ




さあさ次はユザワヤへ。

Rママはオカイモノなし〜(見たら欲しくなるので毛糸は見ない見ない)


アトレの中でお茶しておしゃべりしたら、おお〜もうこんな時間っ

楽しい時間は過ぎるのホント早いよね〜




今日も楽しい持間をどうもありがとうございました〜っ

oricagoさん〜またランチしましょう〜

韓国のお土産頂いちゃった〜
‎12‎‎2‎‎22‎‏‎2346.jpg
韓国和紙で、作ってくれた封筒に

かっ、カタツムリのパックじゃあ〜(@д@)

oricagoさんの言う事にゃ、

勝負前日前々日に、このパックをするといいらすぅい・・・






Rママに勝負する日がくるかはナゾ・・・







R.gif

1202161519.jpg
ホント麹がなかなかなあい・・今度はトマトジュースがなくなるってえ〜?

振り回され過ぎじゃね?



Twitterボタン




ニックネーム Rママ at 23:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 本日のランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

たどり着けなかった・・・

今日はゼッタイに吉祥寺に行く!ゼッタイ行く!と決めていたRママ。

なぜかっつ〜と、メガネを作りたかったのです。

いや別に中野でもしんずくでもヨカッタんだけどね、ただね、

吉祥寺にはもう一件行きたいお店があって、それで。


ま、とりあえず先にメガネ作ってもらうか。
1202151418.jpg
ここで。

たくさん陳列してあるフレームの中から選んで・・・

それにしてもオモチャみたいだな、ってか、どれ見ても老眼鏡( ̄・・ ̄) =3
横に長いカタチばっかり・・・流行なのか?コレ。
いいのか?これで・・・?


Rママが選んだのはグレーがかったブルーのストライプ。



奥で計測してもらったらお会計してレンズ込みで5990円。安っす〜(3990円ってのもあった)

え?30分で出来ちゃうの?

すごいねえ〜1週間くらい待たされると想ってたんだけどそんなに早く出来ちゃうの?


コンタクトなら解るけど、レンズの在庫ってあるのねえ〜







そんじゃあ、時間もあることだし、行きたかったもう一件のお店を

探しに行くとしよう。


そのお店は先日kumikoさんが紹介していた

「ナチュラルキッチン」というお店。


パルコの先を右だったっけなあ〜といういいかげんな記憶

思い込みだけで出来ているRママの脳では

ぼへえ〜
DSCN2932.jpg
到達できませんでした(≧д≦)・゚゚・。

帰ってから見たら、方向は間違ってないんだけどもっと線路よりだったね( ̄д ̄;)

ちゃんと地図メモっていけよRママ・・・




次回はゼッタイ行ってやる( ̄・・ ̄) =3




そうこうしてるうちにメガネの出来るお時間となりました。

メガネを受け取って、か・・・かけてみ・・・みる。



(◎_◎;) 



これで視力は0.9にアップしたらしい・・・

それはうれしいけど、やっぱ小さいフレームだからか両ハジの世界がゆがむ。

しかも遠くのモノの色が、虫メガネを通してみた様に見える。


こりゃ〜普段使いには向かないね。


安いだけの事はある




ハイ、どアップ〜♪
1202151906.jpg
(; ̄ー ̄)


そ〜いやメガネ女子(一応女子!)な頃のもう一枚。
080528_2228.jpg
このフレーム気に入ってたけどRママのケツ圧に負けた(>д<))



それにしてもハラペコ〜

アトレでふら〜っと誘惑に負けて
1202151824.jpg
今日は焼き鳥定食だな。




それにしても麹が品切れ続出。今日もなかった。


たいていの人は塩麹でしょ。でもこっちもすごくカラダにいいらしいよ〜
1202120833.jpg
甘酒。


これは母ちゃんちに持っていったので、自分と同僚用にもう一回

作ろうと想ったら近所のスーパーには麹がなあい。


ま、気長に待つとするか・・・ご近所の皆様が飽きるのを( ̄∀ ̄*)イヒッ






R.gif


Twitterボタン


ニックネーム Rママ at 20:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 晩メシ・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

新宿からスタートその2

東京ドームから水道橋まで歩いて、総武線でアキバへ。

なんでアキバかっていうと、前回も行った「稲田屋」に行きたかったから( ̄∀ ̄*)


っところが、駅前だった気はするんだけど、どの出口だったのかマッタク覚えてない・・・

覚えているのは外の雰囲気と、店の名前だけ。


ぐる〜っと駅を一周したところで発見〜

1202081930.jpg

んで乾杯となりました。

レンコン焼き
1202081934.jpg
うめえ〜っ

3種のおばんざい
1202081942.jpg
煮物、アジの南蛮、マグロの煮たの

味が濃ゆいけどね、うまい〜

あら煮
1202081944.jpg
いや〜おいしいねえ〜



また来ようね、今度は「サバのへしこ」をちゃんと頼もうっ!
(オーダーしたのに忘れられて、会計時にソレ言うの忘れてお金まで払った)(≧д≦)・゚゚・。



でもい〜い一日でした!サミーママどうもありがとう〜

また遊びましょうっ



そうそう、頂いた「レンコン餃子」
1202092009.jpg
焼いた〜っ
1202101919.jpg
めっちゃおいしい〜(*≧艸≦*)
(あ、3個足りないのは前日に待ちきれなくて食べました)

レンコンの刻んだのが入っているんだけど、この食感新しい〜っ

ごちそうさまでした!




R.gif


このところハマってやってる「ピグライフ」

このあいだクマ母さんが呼ぶので行ったら
o0320024011747891933-2.png
Rママがフタリ・・・Rママには見えないので撮って貰ったんだけど

こんな事もあるのね〜






Twitterボタン


ニックネーム Rママ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

新宿からスタート

こんばんは〜Rママです。

昨日の歩数は12573歩で42.3グラム減りました。

でもそんなに歩く前には新宿サブナードにある「PIZZA SALVATORE CUOMO 」で
1202081309.jpg
とか
1202081325.jpg
やらデザートもたらふく頂きまして(バイキング〜♪)

もちろん一人でRママが入れるワケはなく( ̄∀ ̄*)ほほほ

本日のお相手はサミーママさん〜


さあて、オナカもいっぱいになったところで腹ごなしに参りましょうか。


「東京ドーム」


1202081452.jpg
でけえぇ〜っ
1202081504.jpg
広〜っ

・・・さ、落ち着いたところで、本日のイベントは
1202091813.jpg
「テーブルウェア・フェスティバル」

って〜事はお皿とかカップの展覧会ね?と想ったアナタ。
                     (Rママも想っとりましたが)

テーブルセッティングの展示あり、
1202081711.jpg

季節やテーマなどそれぞれが
1202081717.jpg
いろんな提案をしたり、

有名人の
1202081756.jpg
(これは黒柳徹子)だったり万田久子だったり

お花もキレイだったなあ〜

洋食器で有名どころもいるし、スワロフスキーなんてみんなが写メしとりました。
                                       (Rママも)

そしてRママが衝撃を受けたのは

わらで作ってある動物達。86歳のお婆様の作品。十二支全てあります。
1202081637.jpg
スゴイよこれ。弟子になりたいと想った〜見に行っちゃおうかな。


「テーブルウェア大賞」のいろんな部門の賞を取った作品の
1202081734.jpg
「ちびタジン」

展示も見れて

1202081740.jpg
「空砲」

こんな機会もめったにないよ(@д@)


焼き物、漆、木製品、マット、ガラス製品などいろんな出展もあって

それぞれ賑わっていました〜

Rママもちょっと欲しいのがあって、帰りに寄ったんだけど


・・・ま、今回は縁がなかったって事で。

とりあえず歩き詰めだったので一息入れて。
1202081705.jpg
ふい〜っ( ̄・・ ̄) =3






いや〜っ、今日はいいモノ見た〜っ。サミーママさん誘ってくれてどうもありがとう〜





・・・



・・・ってこれでおわるハズがない(*≧艸≦*)
1202081930.jpg

続きはまた明日。



R.gif



今日はこんなにおいしそうな(Rママのまわりで噂になっていた)
1202092009.jpg
手作りのレンコン餃子を頂いちゃった〜 q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

あとで焼いて食べよう〜ッと!どうもありがとうございました!



Twitterボタン



ニックネーム Rママ at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

正解は

んわ〜、ひっぱるつもりはなくて、翌日アップしようと思ってたのに

なんだら忙しくて今日になったしまった〜



残業だったり確定申告の計算したり


ライブ前の一杯や
DCIM2956.jpg
2杯を飲み、

午前様になったりと( ̄∀ ̄*)





あ、ストーブの上?
DCIM0003.jpg
コレ?これね。


安納イモ〜
DCIM0005.jpg
ぱんママ、サミーママ、大正解〜



そういえばシャモン題出すって言ってたけどずっと忘れとりました・・・

そろそろやるかなあ〜


ふふふ。


R.gif


Twitterボタン





ニックネーム Rママ at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

複雑な、なんとも言えない寒い夜は

こんばんはあ〜Rママです.

今日はいつもよりはあったかい一日でした。

あしたはヒジョーに寒くなるらしいけど(すでに寒い)皆様あったかくして

お出かけください。





んもう〜聞いて〜っ


イライラッとするのよっ


キィ〜っとなるのよっ


携帯で指でメールが打てないってどーゆー事? 


なので
120201_233128.jpg
タッチペン買った( ̄・・ ̄) =3


でもコツコツうるさい・・・( ̄◇ ̄;)







そうそう、昨日はRママ母ちゃんと晩メシ。
1201312006.jpg
今回は煮物と煮豆を持っていったんだけど

んまあ、なんと鉄火丼ならぬブリ丼q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

「いつも作ってきてくれてるからたまには」 と母ちゃん作のオカズもいっぱい。

おいし〜っ

うれしいね、なんだか。


デザートは先日作った
1201292059.jpg
ブラックベリー ・ ワイルドベリー ・ フツーノストロベリー(笑)の3種ジャム。

Rママのお庭で出来たベリーなのよん (≧∇≦)b
1201312031.jpg
生イチゴにヨーグルトかけて、とろ〜っとかけて(*≧艸≦*)



ひゃ〜っ、うまくできてた〜っ


いろんな恵み、ごっちょさまでした〜っ







実は今日久しぶりの友人から電話があって、

訃報を2つ聞き、それに関連した方をネットで検索したら

去年亡くなっていたと知り、一度に3人の訃報を知ってしまいましたよ。

持病を抱えていた方、元気だった方、3人とも、7年は逢ってなかったけど

・・・・そうなんだ。










さ、シャモンさんの話題。


そういえば動画も最近アップしてないなあ〜と思って

youtubeにアップしてたら

あったあった(*≧∀≦)=3

これと同じのをアップしようとしてた。

こっちは同じ日のシャモンさん。今日アップ。


もう嬉しくって

しょうがない(⌒ー⌒)2005年って事は10歳過ぎてたのよね〜



大はしゃぎのシャモンさんも懐かしい。かわいいな。










R.gif

このあいだアップしようと思ってたのに画像が見つからなくて
DCIM0003.jpg
今日見つけた〜

何を乗っけているのでしょうか!


Twitterボタン


ニックネーム Rママ at 23:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする