2012年01月24日

これでも大雪

こんばんはあ〜Rママです。

またしても杉並地方は雪。今回は少し積もったけど

これで大雪〜? だなんて笑っちゃうでしょ?


スキー場にいたときはもっと降れ〜どんどん降れ〜と想ったモノだけど

それが生活の場だとチョット困る・・・
DCIM0037.jpg
銀世界はキレイだけど


こんなのはイヤだ・・・
DCIM0030.jpg

ぐっちょぐちょ( ̄□ ̄;)


翌日にはガリガリに凍ってるから危ないったらないのよ。
0802043.jpg

転んでホネ折った同僚もいたりして、マジやばいって( ̄・・ ̄) =3

0801233.jpg
気をつけましょう。 r( ̄_ ̄;)




R.gif

チョット残業してヘラペコになったので、ラーメン食べに行こうって
誘ったのに2人にフラれたので

DCIM0044.jpg
ラーメンセット( ̄∀ ̄*)700円〜






Twitterボタン





ニックネーム Rママ at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

さぶいと想ったら雪

こんばんはあ〜Rママです。

降る降る〜と言ってたけど(天気予報士が)降りましたね〜雪。

丁度通勤時間帯だったんだけど対して積もらなさそうなカンジ〜

1201201027.jpg
歩いているとチョコット乗るけどすぐ溶けるし。



そうそう、や〜っと来ました、Rママの ス・マ・ホ( ̄∀ ̄*)イヒッ
120120_221458.jpg
ほらね、どピンク( ̄◇ ̄;)


実のところ、パソコンあるのでわざわざ高い通信料払ってまで

アプリを使うつもりはない・・・と想うんだけど、あればきっと使っちゃうのかな・・・

でもまだ使い難い〜持ったカンジも薄っぺらで横に広いので持ちづらいし

メールもカメラもささっとは出せないところがチョットねえ〜


ま、メインはカメラなのでメールの出来るコンデジ買ったと言う事で。




そうそう、水曜に、職場の同僚と映画を見に行こうという事になって、

Rママは休みだったので職場に迎えにいく途中で見たのは
1201181624.jpg
地震雲やあ〜( ̄□ ̄;)


また違う場所でも
1201181647.jpg
さっきのとは違う地震雲〜


いつ来てもおかしくないって事は皆知ってる事だけど

コワイよね・・・



さ、そんな事より今回見た映画。トムのがいいかな〜と想ってたんだけど

時間的に無理だったので、
original-3.jpg
「ニューイヤーズイヴ」観てきました〜


ええっ!あのヒトがこんなオバちゃんに?とか、ぼんじょびが出てたり、

ロバートでニーロが出てたりと豪華キャスト。

あとから気がついたんだけど、大好きな「X-MEN」のストーム役のハルベリーが

出てたりと、んまあ、盛りだくさん(@д@)

内容も面白かった〜日本を意識してる場面もいくつかあったり(震災とか)。

Rママ的には楽しかった〜









地震雲の画像を見せたら、リアルな夢を見ちゃったよ〜ってメールが。

その翌日地震が・・・((゜Д゜ll))


こえ〜・・・



R.gif


Twitterボタン





ニックネーム Rママ at 23:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

母ちゃんの携帯

う〜っ、今日は寒〜い!こんばんはあ〜Rママです。


予報では杉並地方でも雪が降るとか降らないとか。

段々風が強くなってきた感はあったけど雪ぃ〜っ?マジで?



昨日母ちゃんちに行く時に携帯がつながらなくて、ヘンだなあ〜と

思ってたら、「画面が暗くなってて、時計も 見えない」って言うんだよね。

考えてみたらRママとほぼ同じ頃に買ってるから3年は使ってるし、寿命かな?

そろそろ買い替えるか〜と思って、電源を長押ししてたら

起動した…そんなモンよ。お母様(; ̄ー ̄)


ま、Rママの携帯も今週来る事だし、買い換えちゃおう〜



で、今日はショップに行って母ちゃんの携帯、新しくなりました〜

すぐに届けに行ったら、今日は鏡開き。お汁粉を用意してくれてあったので
120111_155152.jpg
いっただきます〜うまいねえ〜


手前の赤いのが新しい携帯ね。気に入ってくれてヨカッタ〜

ところがなかなか新しい機械モノ操作が覚えられない母ちゃん。


頑張れ〜



さて、母ちゃんちをあとにしたRママはとあるお店に。

フタリ女子会( ̄∀ ̄*)

これは
120111_182927.jpg
刺身の盛り合わせ。おてんこ盛り( ̄□ ̄;)

そして焼き鳥2種(撮り忘れ)

つくね〜ん♪
120111_184859.jpg

もう食べられませ〜ん状態。


女子会は楽しいね〜ウィ〜ッヒック♪


今日もおいしかった〜

ごっちょさまでした〜



今、外は嵐の様な風が吹いてるけど

いいタイミングで帰ってこれたのでヨカッタ〜


それにしてもアジトはすきま風が入ってさぶいわ・・・


R.gif


Twitterボタン






ニックネーム Rママ at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

初でえと〜

今日もいいお天気〜部屋の中は陽射しが入ると

ストーブなんか要らないみたい。

でも外は寒い〜


そうそう、昨日の朝は久しぶりに彼と
120107_093636.jpg
初でえと。

早く支度しろってぇ?

はいはい。


風邪は強いけどいいお天気だし
120107_095555.jpg
一緒に歩くと楽しい。

もうすぐ2歳になるルーカス。
120107_102635.jpg
うん、いい笑顔 (≧∇≦)

またでえとしよう。




でえとのあとは仕事して、終わったら隣の駅のソフトバンクショップにGO〜

予約してあるLumixの発売日が決まったかどうかっていうのと、
120107_192357.jpg
ついでに(ホントはコレがメイン)貰ってきました〜

塩味のラーメンなんだ〜へえ〜

たまたま何回か顔出してたからチェックされなかったけど

普通は携帯番号とかもチェックするのかしらん?

姉ちゃんは携帯見せたらくれたっていってたけどね〜

せっかくだから貰ってみよう (去年のラーメンは貰い損ねた。小林旭のヤツ)



Lumixののサンプルが丁度来てて、見せてもらったらかなり大きい画面。

色は黒、どピンク、ゴールドの3色。

黒を予約してたんだけど、どピンクに変更しちゃった(*≧艸≦*)
                (トシと共に派手になるって本当ね)

14日に貰って来よう〜うっひっひ、楽しみ〜



0704181.jpg.jpeg
このアングル、よく撮ったっけなあ〜



R.gif




Twitterボタン






ニックネーム Rママ at 12:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

初柚子ジュレ完成〜


初夢、見ましたか?Rママは見ました。ってか覚えているのは

なぜか金沢のバアちゃんちに「ただいま〜」と帰り、なぜかすぐに布団に入って寝てると

布団の中に居たネコに靴下を脱がされる・・というワケのわからない夢・・・





正月早々意味不明な夢を見たRママです。こんばんはあ〜






お仕事始まった方もいらっさるんでしょうね。Rママは明日までお休み。

でももっとの〜んびりできるかと(チョットだけ)想ったけど、やっぱ無理でした。

こりゃ性格の問題か、あるいは神様のイタズラかイジメなのか (たぶん前者)


そんなワケで本日は
120104_114032.jpg
柚子のジュレを作りました〜

大きな柚子が3個分。砂糖は400グラムくらい。

それで130ccのビンで4個しか作れない。

・・・って事はこの一ビンで砂糖約100グラム!

あらビックリ(◎_◎;) 



まあそんな事は置いといて。




11月のブログに足の裏だけを見せた画像を覚えてる?益子に行った時に連れてきたコです。

あのコをお見せします〜
111107_212032.jpg
いゃ〜んかわいいい〜ん

キャバリアちゃん
111107_211950.jpg
プレゼントするつもりだったのでナイショにしてたけど解禁〜


作家さんが個展をやってらっしゃいます。
20111212151037dcd-2.jpg
詳しい事はみいしゃさんのブログで。




なんか天気が悪いみたい。

こっちでも降るかな、雪。
0503051120.jpg
降るといいね。Rママはちょっとヤだけどr( ̄_ ̄;)


R.gif


Twitterボタン



ニックネーム Rママ at 21:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ジャム・ジュレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

2012年キタ〜

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。




大晦日から元旦にかけて徹夜だったRママ。

え?年賀状って元旦に書くモノでしょ?( ̄∀ ̄*)ほほほ



年賀状とりあえず完成〜昼くらいまで少し寝たら母ちゃんちに行かなくっちゃ。



ええっと忘れないで持っていかなくちゃなのは


姉ちゃんが誕生日なのて、久しぶりに焼いたケーキ。
111231_210347.jpg
フォンダンレモンケーキ。オレンジは一度作った事あるけどレモンは初めて。

おいしく出来たか心配〜

実は元旦は姉ちゃんの誕生日。プレゼントのかわりに焼いたんだ〜
120101_163759.jpg
お茶の時間に到着したのでティータイム(なぜ湯のみなのかは突っ込まないっ)

おお〜お褒めの言葉を頂きました〜




それと、マイブームな甘酢漬。

それと、大晦日に半額になるっつ〜んで、買ったバラ肉。塩分控えめで角煮。


さあ、晩メシにしよう〜


生春巻きとてんこ盛りサラダ作って


うわ〜ゴチソウ。

それにしてもすごいね、このおせち。
120101_185019.jpg
かなりおいしい〜

ワインも
120101_185510.jpg
んめえ〜


食後のデザートは
120101_205029.jpg
やっぱローソク消さないとねっ
(またひとつ歳とったね、お姉さまっ)





お姉様ごちそうさまでした〜







さあ、アジトに戻ったら宛名書きだっ。
nenga2-2.gif
そんなワケで今年もよろしくお願いします。






R.gif


うわ〜市田柿。これおいしいんだよね〜yayoさんどうもありがとう〜
120101_161729.jpg
お正月に食べるのがいいそうです。甘くておいしかった〜


Twitterボタン


ニックネーム Rママ at 23:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 晩メシ・ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする