2011年12月30日

2011年が終わっちまう前に

いやあ〜っ、BUCK-TICKの武道館ライブ楽しかった〜
111229_184328.jpg
今年は「ニコニコ生放送」で生中継もあったし(見れないけど)

ふだんはやらない古い曲をやってくれたり、サプライズもあったりと、最高なライブだった〜
111229_184530.jpg
武道館名物(?)恒例のモチも撮れたし(*≧∀≦)=3 

余韻を引きずりながら神楽坂にあるモスで
111229_221038.jpg
(モスバーガーなんて久しぶり)
スッパイシーなバーガーを食べて帰りましたとさ。

来年はアルバムもツアーもあるから楽しみだ〜





さて、と。


今年のカリンジュレはこれで終了。
111230_141538.jpg
今見たら、いいカンジに固まってた。
111230_151656s.jpg


まだ紅玉はいくつかあるから紅玉のジュレは何ビンかは作れそうだな。



漬物と松前漬けは出来てるから、あとは正月用に花豆を煮て、

ストーブでイモを焼いたらガキ使の笑わないシリーズ見ながら紅白見てぇ〜

年越しソバの替わりにラーメンかうどん食べてRママの大晦日は終わ・・・



終わらない〜っ


年賀状がぁ〜っ





がびぃ〜んっ(死語)

・・・・






R.gif






今年もあと一日で2011年は終わり。早かった様な一年間、今年も

何か、ちゃんとできたかなぁ・・・

2012年は何が起きるかなぁ、楽しい事だったらいいな。

少し上を目指して、行くのもいいな。うん。



何にせよ、健康が一番だね。
0704260959.jpg
また一緒に歩いて行こうね。



Twitterボタン








ニックネーム Rママ at 23:03| Comment(5) | TrackBack(0) | ジュレ・酵素・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

さあお休みだ!正月だ!

今日からお休みだあ〜怒涛の忙しさですぎた1週間どした。

イベント3連チャンだったので、それの買い出しやら仕込みやら。
111226_215342.jpg
(今年最後の酵素また作った〜)


さあて、一気に行ってみよう。



23日の晩はイヴイヴ。母ちゃんとチョイ早いクリスマス。
111223_190358.jpg
牛の赤ワイン煮、コブサラダ、イカメシ、カボチャのスープ、

トマトクリームのパスタ、赤カブの漬物。最近漬物好きでさあ、よく作るんだ〜

その内ぬか漬けやってみたいなあ〜

そしてデザート。
111223_194820.jpg
去年はホールだったけど食べきれないのて、バラで。

苺ショート、モンブラン、いろいろショート、プリン。


母ちゃんに喜んでもらえてよかった〜






そして翌日24日のイブは、ブラウニー家で、大型わんこのクリスマスパーティー。


ご馳走がいっぱい〜でも仕事で遅れちゃったので食べるの忙しくて

撮るの忘れてた(@д@)
111224_205909.jpg
去年に引き続き靴を履かされて、イヤ〜な顔のお嬢様。

でも、かんわいい〜ん(*≧∀≦)=3



一人1品持ち寄りなんだけど、どれもみんなおいしい〜



あ、唯一撮ったのが
111224_215258.jpg
このケーキも超おいしかった〜


ブラウニーママ、皆様方ごちそうさまでした。



さあ、最後のイベント。25日。



ライブ仲間のクリスマスパーティー。こっちも遅れて参加〜だって仕事だったんだも〜ん。

会場は浅草橋と秋葉原の中間にあるラーメン屋。

何回かブログにも登場してる「錦雲豚」

総勢17人の男女。飲み放題だし、つまみうまいし。
111225_01-2.jpg
(みるかちゃん画像借りたよ〜)
ビデオコンサートもあったりして、レアな映像アリ、大合唱アリ、

サプライズアリ、大爆笑アリの大盛り上がり大会q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


こりゃ楽しい〜〜っ



最後のシメはやっぱこれでしょ。
111225_210311.jpg
・・・っところがRママときたらハラ一杯で食べ切れないと断念・・・



仲間に譲りました・・・残念〜っΣ(×_×;)!

もうおなかいっぱい!どうもごちそうさまでした〜



いや〜年末のイベント、ほぼ終了しました。


今年最後は
111226_211653.jpg
明日の毎年恒例のBUCK-TICK武道館ライブ。


さ〜楽しむぞ〜


R.gif

今日無印でこんなの買っちった♪
111228_210635.jpg
なんかよ〜く見ると出て見えるね。実際はへこんでるの。

焼き型にもなるし、チョコもいいみたい。


111228_210749.jpg
・・・食べにくいけどr( ̄_ ̄;)




Twitterボタン


ニックネーム Rママ at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

みかん〜

こんばんはあ〜Rママです。

昨日のタイトルはリンゴで今日ミカン。

いいタイミングだったねえ〜



今日もお休みなRママ。本日の予定は

寝坊して〜昨日濾しておいたカリンのジュレを完成させて〜

洗濯して〜掃除して〜ピグやって〜



お、メールがきたよ?




やった〜お出かけだっ!急いでジュレを完成させてお土産にしよう〜っと。
111215_135004.jpg
今回もカリンと紅玉は一個づつ。

砂糖は約1キロで
111215_141941.jpg
完成〜うつくし〜ホントはもっと赤いけどね。


さ、コレ持って行って来よう〜
0711092.jpg
みかんいただきに♪(⌒∇⌒)


ところでコレな〜んだ?
111215_151306.jpg
Rママはこの皮むいた奴しか知らなんだ(; ̄ー ̄)



お庭でお茶をいただいたり、持ち寄りのオヤツをいただきながら
111215_154032.jpg
おしゃべり楽しい〜♪


こんなに頂いちゃった〜
111215_173907.jpg
さっきの答えは 「キョウイモ」 おせち料理とかで

輪切りの煮物になってお重に入ってるよね〜



今日も楽しい一日どした♪



R.gif

久しぶりに作ったちびぐるみ〜完成っ
111215_214645s.jpg
大きさはこんくらい (≧∇≦)b


Twitterボタン










ニックネーム Rママ at 23:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ジャム・ジュレ・わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

りんご〜

こんばんはあ〜Rママです。

ユザワヤの40パーセント割引が今月いっぱいなので行かねばっ!と

想い、行って来ましたよ〜吉祥寺。
0708211936.jpg
(本文と画像は関係ありません、ついカワイイので)

新作の毛糸を見て 「こんな毛糸でいつか編みたい・・・」 と

遠い目をしたり、前から気になってた毛糸を触っては「いいなあ・・・」と

思いを馳せたり( ̄・・ ̄) =3ふう〜っ




・・・おや?



まさか・・・?




ゆらゆらゆらっ



ぢッ地震だわっ(◎_◎;) 


幸いすぐ収まったけど、Rママの居た場所は7階。

もしもって事はあるうるよね。いつデカイのが来てもおかしくないって言うし。



さ、気を取り直して毛糸選びにまたフラフラ〜♪
111209_192253.jpg
(漬けてから2日目の酵素。まだタダの砂糖漬け状態)

毛糸も買えたし、ランチでも・・・と想ったら3時を過ぎていた・・・( ̄д ̄;)

ユザワヤのあるマルイを出たところでポンッとたたかれたぁ

「え?」

あらまぁ、こめ母さんでわないの!超偶然!

こんな事ってあるのねえ〜今度地元のあそこでお茶しましょう!




さて、ランチタイム間に合わなかったので仕方ない帰ろう・・
111214_185236.jpg
(お姉さまからリンゴと大和芋が届いた〜)


・・・いや待てよ、このまま帰っても仕方ないので新宿行こう、新宿。



って事でキャンドゥ(100均)行ったり、ユニクロ行ったりフ〜ラフラ〜

さ、本当に帰ろう、ハラペコだ〜スーパー行かないで帰るど〜

でもさ、こういう時って誘惑に負けそうになるよね。

商店街にはインドカレー屋・・・弁当屋・・・セブン・・・


・・・負けてしまった。その角を曲がればアジトなのに(◎_◎;)


さ、何食べよう(*≧艸≦*)
111214_172701.jpg
ここ安いんだよね〜レバー最近食べてないからコレ!     
 (前に黒Mと来た事があるんだ〜)


ビールも飲んじゃおっ♪来たキタ〜ッ
111214_172541.jpg
なんか赤くね?メニューに辛いって書いてあったか?しかもドンブリ飯。

ま、いいや、辛いけどおいし〜寒い時はこのくらい辛いのが

あったまっていいのかも。ドンブリ飯も完食。

クラスの生一杯と定食で950円。ごっちょさまでした〜




そうそう、今日はもう一つお届けモノがありました。
111214_185105.jpg
Fさんからリンゴとブルーベリーのジャム、ニジマスとアマゴの燻製も!
うわ〜、貴重なおつまみ!どうもありがとうございました!
大事に食べよう〜っと!


R.gif


Twitterボタン






ニックネーム Rママ at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 晩メシ・酵素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

もう12月だっていうのに

うわ〜もう12月なのにいろんな事が何にもできてなあい・・・

なんだか久しぶりに晴れたRママの休日。

洗濯したら、朝兼昼メシを食べて(Rママはたいてい2食、だけど、ガッツリ食べるよ〜)

そーいや久しぶりの更新ね、ネタはあっても気力が湧かない時ってあるよね・・・
                                         (あるある〜)



よ〜し、元気を出していってみよう〜
0412151824.jpg
もうすぐクリスマスだし。



まずは先週の母ちゃんちでの晩メシ
111128_191836.jpg
バラ肉カレーに野菜トッピングいろいろ、坊ちゃんカボチャでグラタン、

さくらままさん、甘くておいしい〜

それとキャベツとりんごのサラダ。これにレーズン入れると

給食によく出た味になるんだよね〜知ってるかな?

さあて、次は何作ろう〜





そうそう、前回作った紅玉のジュレ、やっぱちょっと緩めだった〜

ハチミツくらいかしらね。でもまぁ、とろ〜んっとかけるにはいいかな( ̄∀ ̄;)

味はおいし〜から許して!



さてさて、もうカリンもユズも買ったし、
111201_141835.jpg
あとは紅玉さえあればいつでもジュレが作れるな〜




そろそろ酵素も作らないとなくなりそうだから、りんごとユズで作ってみようかな。

本当はいろいろ入れた方がいいんだけどね。とりあえず作っちゃおう。
111207_203140.jpg
今回の酵素のモト。



今回は少ないからビンでやろうと想ってので、砂糖1800グラムで。
111207_205635.jpg
明日にはかなり水分が上がってくるハズ。



それにしても冬野菜おいしい季節。カブでしょ大根でしょ

ブロッコリーでしょキャベツでしょ煮込んだり鍋にしたりサイコーでしょ(*≧艸≦*)

でもスーパーのはチョットしおしおしてたりするよね〜

そんな時に助かるのが畑の近くにある無人販売場。
111130_110308.jpg
といっても自宅から見張ってるからお金入れて、野菜しまってると

すぐ見に来るけどね。中には悪い奴もいるから仕方ないよね。

でもこの安さ、新鮮だ〜〜ほうれん草なんてピチピチです。

こーいう場所があると助かるね、よかった杉並区に住んでて。

散歩の途中にもよくここに来たっけ。
IMAGE187.jpg
シャモンさん連れて大根ぶら下げて帰る事もよくあったけね。

もうすぐクリスマスだ〜

あのでかいツリーまた見に行こうかな。


>
> .     ‥ .     ・ .     ・    .  +
>    .        \           + .   .  ..:
> ・     +    ∂、  ~~~\6         ..:::::
>   ☆ .    ・  と⊃ー── 丿)⌒)    ...::::::‥¨
>  . 入    †__  < \ ( 川囗囗 ....:::::‥¨  .
>   丿乂   /\  \      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>  乂パゝ / △ \  \      A merry Christmas to you.
> .彡J八*`/  _  \  \ 人 从
> ノ;彳\ヾ|田├┤田| ̄ ̄| 丿八〃ハ    SPINNING D-1
>   || | ││ |卅卅卅卅‖ ‖ URL http://dwan.web.fc2.com/
>
>



R.gif


Twitterボタン


ニックネーム Rママ at 23:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 晩メシ・酵素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする