2011年11月22日

月曜に休みだなんて

こんばんはあ〜Rママです。

昨日やっとブログのレイアウト直りました。 ってかアセラの方に直していただいたんだけどね。

タグを一個捨てちまったようで、そのせいで

レイアウトが崩れていたらすぅい(///∇//)でへ



さて、昨日は珍しく月曜に休みになっちゃったもんで、天気もまあまあだったので

荻窪にカイモノに行ってきますた。

お目当てはタウンセブンの地下にあるマーケット。
111121_130646.jpg
紅玉げっと〜

ついでにカニも♪

出たついでなのでぶ〜らぶらして。



アジトに戻ったら石油ストーブを出して
111121_161639.jpg
紅玉のお風呂。


1時間もすれば
111121_164402.jpg
ぱっからこ〜んっ(*≧∀≦)=3 

もう少し煮たら不織布で濾して(絞りたいのをガマン)一晩放置。




ところでRママの携帯は今年で3年超え。

来月には新製品が出るのよね〜・・・やっぱスマホ・・・

それかiPhone・・・

でもそんなにアプリ使うかぁっていうと疑問だし。

Rママにとって必要なのは電話、メール、それとカメラ。コレ一番でしょ。
fig_main-visual-2.jpg
夏から狙ってた、デヂイチと同じLUMIXにするか

AQUOS PHONEにするか悩み所。

1320万画素か1210万画素か。



う〜ん・・・AQUOSは液晶画面が大きいのよね。


デザイン的にはスッキリしてるし。



・・・・・



頭使ったらオナカすいた。

さあて、晩メシにしよう。
111122_192909.jpg
昨日から煮込んでた角煮〜♪



ワタリガニを圧力鍋にブチ込んで
111122_193439.jpg
ワタリガニ飯炊けた〜身を出して・・・



出して・・・・(ほじほじ)



・・・




めんどくさっ(−"−;)


カブの味噌汁でいっただきます〜


ごっちょさまでした。(早っ)



コレかわいかったんだ〜(音がでますよ)

ずっとアップするの忘れてた・・・




R.gif


Twitterボタン





ニックネーム Rママ at 22:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 晩メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

寒い日は鍋ね、鍋。

こんばんはあ〜Rママです。

なんかやっと冬らしい寒さになってきました杉並地方。

昨日は母ちゃんのおつかいで、注文した靴を新宿に取りにいって、そのまま母ちゃんちにGO〜

晩メシは何の仕込みもしてなかったし、遅くなっちゃたので

サッとできる鍋モノなんぞを。



Rママはクックパッドのメルマガを見て、

時々おいしそうなのだけチェック入れてるのよ〜
111118_201707.jpg
カレー鍋。ちがった、カレー豆腐。

和風ダシを使うので、ま、言って見ればカレー南蛮っぽいかも。

おいし〜い(*≧艸≦*)

それとレンコン入り肉団子春雨白菜スープ。
(たぶんオリジナル。もしかしてパクリ)


自分で作って、こういっちゃナンですが




うんま〜いっ(@д@)
(ハラペコだからかしら)


うほほ〜あったまるぅ〜♪



そして食後には紅茶とこおじぃコーナーのケーキ。
111118_204801.png
プリンとフルーツのケーキと秋のなんちゃらケーキ( ̄∀ ̄;)

今日もおいしく頂きました。ごっちょさまでした〜

ところで母ちゃんにも言わなかったけど18日はシャモンさんの命日。
0606111101.jpg
もう3年が過ぎた。早いね。

まだRママとお散歩に行ってるう夢をみてるかな。それとももう
Image155.jpg
誰かに生まれ変わったかな。






R.gif

わんこのオクリモノアップしました。
111117_122817.jpg
さんたぐるみ完成〜

Twitterボタン


ニックネーム Rママ at 19:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 晩メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

こんなの作るヒトいるんだねえ〜

作ったのは日本人じゃないけど

これ面白い〜







自分用にわんこの色や(最初は手足の先やシッポの先が白い設定)

食器の色が変えられて面白〜

Rママはサイドバーに入れるのにサイズを小さくしてあります。


でもさっきサイドバーに入れたらブログの構成がヘンになっちまったぃ Σ(|||▽||| )ガーン

ほっとけば直るかしら・・・?





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ

にほんブログ村

Twitterボタン



ニックネーム Rママ at 22:03| Comment(3) | TrackBack(0) | ネットで見つけた面白い何か | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

デザインフェスタにいってキター

こんばんはあ〜Rママです。


今日は
111113_122201.jpg
ゆりかもめに乗って

ばかでっかい有名な会場へ
111113_123413.jpg
行ってきました。


内容としてはわんこのオクリモノかな〜って事で

明日更新します。

だってだってまだ11時だっていうのに

もう眠くなっちまったんだもん・・・



0706271006.jpg
それではまた明日〜




R.gif


Twitterボタン





ニックネーム Rママ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

秋の益子陶器市っ2

あらら・・・翌日に書く予定だったんだけど遅くなっちゃった( ̄д ̄;)


さあさ、続きをば。



益子でルーカス家のご友人夫婦と合流して、あとはバラけて陶器市を散策〜

こういう時ってやっぱ携帯あると便利〜って実感するよね。



そろそろ夕方近くなってきて、ルーカスの散歩を兼ねて「フォレスト益子」へ移動。
Fmasiko.jpg
ここは国民休養地って事なので国か県の持ちモノなのかしらね?

面白い作りの宿泊施設があったり天体観測が出来たり、食堂の様なレストランがあったり。

1泊5〜6000円なら安くね?

ま、オナカもすいてきた事だし、ちょうどレストランもオープンしたので

どれ、メニューは
111103_171540.jpg
へえ〜イラストのメニューだよ〜


これがガーリックチャーハン
111103_173123.jpg
こう見えてかなり量が多い。

そしてRママが頼んだのは
111103_171657.jpg
もち豚どん1100円
111103_173922.jpg
こっちも量が多い〜

でもおいし〜(あれ!スープ忘れられてたんだぁ)

しゃーない、不慣れなオバちゃんだったし、許す( ̄・・ ̄) =3



お値段も超リーズナブル (≧∇≦)b

ごっちょさまでした〜





そして車で30分ほど行ったところにあるのが
111103_201350.jpg
「まおか」じゃなくて 「もうか」 「もおか」 かな?って読むらすぃい


ここはおっんっせ〜んっ♪(⌒∇⌒)

ここはビックラするほどデカイ温泉施設で

地元の人たちがたくさん利用してるみたい。プールもあるし。


開けてビックラ。

とにかく広〜いっ


それにしてもお湯しょっぱ(≧□≦*)ノ
(そーいや脱衣所に「塩分が多いのでアクセサリーは・・・」て書いてあった)


いい湯だね〜〜っ



富士の時もそうだったけど、露天もあるのでそっちに行って

しばらくしゃべってると


ゆらゆら・・・



え?



グラグラっ!



ええっ?地震?




どうやら震源は茨城県。震度3もあったらしい・・・

やだよぉ、すっぽんぽんで逃げるなんてさ( ̄ロ ̄lll)






はあぁ〜っ
0707020902.jpg
いいお湯でした。




そして風呂上りにソフト。
111103_200527.jpg
んめえ〜っ



と〜っても楽しい、いい一日でした。どうもありがとうございました!

ルーカスさんきゅっ♪

R.gif

Rママがみいしゃさんのお店から連れて来たコは今は見せられないんだけど
                                        (ナイショ)
111107_211832.jpg
足のウラ〜。可愛い〜


Twitterボタン




ニックネーム Rママ at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

秋の益子陶器市っ

こんばんはあ〜Rママです。
行ってきました。〜

ルーカス一家に連れて行っていただいたのは
111103_130317.jpg
秋の益子陶器市〜


「共販センター」というだだっ広い広場を中心に、道路沿いやはらっぱまで
111103_144540.jpg
とっても一日で周り切るのはムリ〜な距離。

「共販センター」はどちらかといえば大量生産が多いかな。
111103_143448.jpg
道路沿いの方は作家モノが多いカンジ。

Rママはたまたまブログで読んで知ってたんだけど、こんなに大きい市とは

知らなんだ(///∇//)



行ってみたいなあ〜とは毎回想ってたんだけど

願いはいつかはかなうものなのねっ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p






Rママが行きたかったのはここ。
111103_152910.jpg
かまぐれの丘。

Rママがず〜っとお会いしたかった作家さん、そして作品を見たかったお店がここに・・・

どきどき・・・

こちらは
111103_154130.jpg
須永みいしゃさんのお店の看板。


お話したらば、想像通り、とっても気さくでかあいらしい方です。
111103_154109.jpg
いきなり話しかけてRママはヘンなヒトではなかったでしょうか・・・( ̄∀ ̄;)


作品は画像で見ても可愛かったけど、実際に手にとって見たら可愛さ100倍増(@д@)
111103_154138.jpg
・・・迷います。どのコもかあいくて連れて帰りたくなるホドです。
                   (みいしゃさん今度ピレニーズお願い)
もっと撮ってくれば良かった〜

もっと見たい人はみいしゃさんのブログを見に行ってね (≧∇≦)b



ああ〜今日はもう時間がないわ・・・明日早起きせねばならんので
続きはまた明日。


いや、引っ張ってるワケでは・・・チョットあるけど(あるんかいっ♪)

R.gif


Twitterボタン






ニックネーム Rママ at 21:37| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

益子の陶器市だわ〜いっ

こんばんは〜Rママです。

今日は北海道から
111102_121226.jpg
こ〜んなにデカイおじゃがを頂いたり

小僧この方と家族で
111103_130317.jpg
益子の陶器市に連れてっていただいたり、

お会いしたいと想っていた
111103_154130.jpg
この方のお店に行けたりと

盛りだくさんな一日どした。

詳しいことはまた明日〜

R.gif


Twitterボタン






ニックネーム Rママ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする