2011年08月28日

マンボゥイエィッ

こんばんは〜Rママです。

今日ウレシイ事がありましたよ〜oricagoさんに差し上げたお花の種が
b0186899_1663398-2.jpg
咲いたんです。ルコウソウ。Rママは今年植える時期を忘れてしまって・・・

シャモンさんとの思い出の花でもあります。一緒の画像なくて残念だな〜

可愛く咲いてくれてよかった〜oricagoさんありがとう〜










さて25日の話なんだけど、久しぶりに (たぶん・・・15年・・くらい?)行ってきました。


♪捕〜れ捕〜れぴ〜ちぴ〜ちぃカニ料理ぃ〜♪(関東近郊だけかも?このCM)
110825_152124.gif
カ二道楽・・・ではないですが。

おいしそうなお魚を見に・・・いえ、水族館に行ってきました〜

サンシャイン水族館。リニューアルしたばっかりなのよね。
110825_153012.jpg
おお〜初めて見たマンボウ〜いえぃっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p




ギョギョッ・・・急に思い出した・・・

そうだ、マンボウのメシは確か・・・たしかアレを喰うんだよな・・・忘れてました。


Rママクラゲが大っ嫌いだって事〜




こんなにたくさんお子魚も居て、エイもいるしサメもいて
Image139.jpg
水槽の中にあいつが居たらどーしよ(◎_◎;)





はああぁ〜っ、さすがはサンシャインさん。

そやつらはそやつらで暗い小部屋にクラゲコーナーでまとめてあった。



そんなん見たくもないわいっ。ホッとした。



ホッとしたところで室内から屋外に移動してペンギンの飛び込み見たり、

アシカのステージや
110825_161319.jpg
頭上のプールのアシカ?オットセイ?にまじまじ観察されたり( ̄∀ ̄*)
110825_155715.jpg
親亀の背中よじよじだったり

あ、こいつ知ってる〜
110825_161808.jpg
脱走癖のあるコアリクイ。ニュースにもなったよね〜


や〜楽しかった〜

実は券売り場まで、かな〜り並んだんだけど

ず〜っとしゃべっていたからあんまり感じなかったな〜

誰と・・・って言わなかったっけ。

クマ母さんとおでえとでした。、前回は吉祥寺でトトロ見たんだった。



さあて、小腹も減った事だし

ちょいと食べに行きますか、餃子。
110825_165627.jpg
ナンジャタウンに餃子食べにいこう〜

ゲームとかしなければ入場料300円なので(携帯のクーポン使えば100円になるよ〜)
110825_170617.jpg
何店舗もいろんな餃子作っていて
110825_165756.jpg
店内で食べてもいいし、お持ち帰り用にしてもらって広場でも食べれるし。
110825_170715.jpg
にんにくチーズ餃子と一番人気って言ってた餃子。これ2つで900円。


あつあつ〜



ビール飲みたいトコだけどガマンね。

この中けっこう安普請だけど(*≧∀≦)=3 昭和の20年とか30年をイメージした
110825_171857.jpg
凝った造りになってて見てて楽しい〜ありそうだよね〜こんなバー。

これは
110825_171630.jpg
とってもステキな・・ホース引っ掛ける金具があったから、たぶん洗濯機?

こんなデザイン今ないよね。



さて、サンシャインを後にして、次どこ行こうか。


どこにでもある居酒屋より、もっと小さい規模でどこかナイかな〜と想ってウロウロ。

クマ母さんのチョイスでここに決まり。


さあて、
110825_190246.jpg
かんぱ〜いっ♪(⌒∇⌒)

うんま〜いっ
110825_191440.jpg
大根のサラダ、げそ揚げ、撮ってないけど焼き鳥いろいろ。

話も尽きないねえ〜おいしいつまみと酒に楽しいおしゃべり。

いや〜っ、楽しいっ


それにしてもここおいしいねえ〜

炭火串焼き げんき屋

また来よう〜



クマ母さんまた遊ぼうね。次はドコいこう〜




R.gif

110826_191829.jpg
スカイプ・・・始めましたの。よくわかんないけど( ̄∀ ̄*)ほほほ

Twitterボタン







ニックネーム Rママ at 21:55| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

くだものだもの

金沢に行ったのがもう遠い昔の様だわ・・・もう2週間経ってるし。

楽しかった想い出ばかり。時が経つのは本当に早いわ・・・(遠い目)


さ、気持ちを切り替えてお仕事お仕事。


その前に先日届いたやたらでかいだけの箱。
110818_145347.jpg
中身は
110818_145531.jpg
お父さんマグカップ4個と携帯用電池一個。どんだけアンコ入れてんだ。

何年か前にもここから電池送ってもらったらやっぱやたらとでかかったのを思い出した。

なんでも3年間持ち越してたポイントが今月でパーになるらしくてさ。

お父さんグッス違うのも欲しかったけど、カップしかなかった。

でもいいや。家族で一個づつ使おう〜っと。




そして
110820_185533.jpg
こ〜んなにたくさんのお野菜と桃が (これは一部) 届いた〜っ

桃でっか〜っ。しかもあっま〜っ(*≧艸≦*)

Sママさん〜、どうもありがとうございましたっ!


さあ、たくさんのトマトやズッキーニとくれば、これはラタ・・・トウ・・ラタトゥイユだねっ、( ̄∀ ̄;)

ミネストローネもいいな。豆ふやかしとこ〜

これで母ちゃんちに行くの、けていだなあ〜





そんなワケで今日の晩メシ。
P1030194.jpg
ちょっと圧力かけすぎたラタトゥイユ、キャベツと塩昆布の漬物、トマトサラダ

あ、母ちゃんったらサラダ食べたね?

ジャガイモと白いんげんのクリームスープ
(白いんげんも圧力かけすぎちったのでジャガイモと一緒にした〜)美味しく出来た〜

メインはでっかいハンバーグ〜と付け合せはニンジンのグラッセ。

インゲンかブロッコリーあればよかったね(; ̄ー ̄)


デザートはもちろん、もっも〜ん
P1030198.jpg
それから、このブドウもいただきモノ〜〜

種のないブドウなんて久しぶり〜しかも甘くておいし〜

どうもありがとうございました。




あれっ?今日の晩メシで買ったものは合びきくらい?




どうもごっちょさまでした。


Image666.jpg
ここんとこ涼しくて快適だけど、また暑くなるらすぃ。

体調管理にはお気をつけくださいね〜


R.gif


Twitterボタン





ニックネーム Rママ at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 晩メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

金沢ツアー食べてばかりで何キロ太ったか〜?その3

続き〜

ぱんママに今晩泊まる日航ホテルまで送っていただいて、じゃあまたね〜と

車を見送ったRママ。

ああ〜楽しかった〜。シアワセ感じるわ〜なんて余韻に浸りながら

姉ちゃん達に連絡取らないと・・・・っと・・・あれ?あれれ?




携帯はいづこ?




やっば〜( ̄д ̄;)



アレないとホント困る〜農園食堂か、ぱんママの車に置き忘れたか・・・?
0808060910.jpg
どっちにしろ東京に戻らないかぎり連絡不能。がっくし・・・



こうゆー時にアナログなアドレスノート持ってたらどんなに良かったか。あとの祭りだけど。


まーとりあえずホテルのフロントでワケを話し・・・あっ・・・あのご一行は・・・




お姉ちゃ〜んっ(≧д≦)・゚゚・。




ちょうど晩メシを食べて帰ってきたところに出くわした。ラッキ〜っ

結局携帯はリュックの奥〜の方から出てきて助かったんだけど青くなりましたよ。ホント。



さ、明日の朝バイキングを楽しみに寝よっ。

去年はギリギリ間に合って食べれたんだけど明日は余裕のよっちゃん。と

想ったら寝坊した。




おお〜、30階( ̄□ ̄;)

110808_080206.jpg

さすがはホテルのバイキング。

110808_071810.jpg
姉ちゃん、持ってきすぎ。


Rママは
110808_071928.jpg
こんなカンジで。

今日は富来のばあちゃんちに行く道すがら観光。

千里浜で(バスも通れる砂浜)お昼。
110808_125851.jpg
海〜

もうずいぶん前だけど、ここをバイクで走りたくて、ツーリング企画してたんだけど

来れなかったんだよね。よかった、来れて。



翌日は輪島の朝市に行く途中で名水100選にも選ばれたという


古和秀水(こわしゅうど)に水汲みに。
110809_095529.jpg
予定じゃなかったんだけどね。丁度ペットボトルがあったもんで。

そのあと輪島に行ったらもう片付けしてるよ。お昼間には終っちゃうんでした。

お店はあんまり見れなかったけどお目当ての
110809_112723.jpg
えがらまんじゅうは買えたので良かった〜20個も買っちゃった。



今年もいろんな所に連れてってもらったよ〜


「ヤセの断崖」というサスペンスに出そうな断崖(能登の地震の時に
110810_103341.jpg
落ちてしまったらしくて見れなかった)「義経の舟隠し」といわれるこれまた断崖の亀裂とか。



そして偶然見つけた滝。「垂水の滝」
110809_154631.jpg
海に直接流れ込むのは珍しいらしい。ふうん。

すごいね、自然は。

そして「千枚田」
110809_161517.jpg
棚田だけどキレイね〜手で一本一本植えていくらしい。



去年も行った、「日本海倶楽部」
110809_130600.jpg
そりゃあ飲むでしょ。

ケバブのカレー
110809_131319.jpg
あとは・・・
110809_131356.jpg
野菜いっぱい(*≧艸≦*)


おばあちゃんちを拠点に、今年もあっちこっち楽しい旅でした〜

ごはんもそうだけど、皆で行くのも楽しいね〜


珠洲市(すずし)近辺を走っててこれまた偶然見つけたのが
110809_151901.jpg
家族と数人のおっちゃんおばちゃんで作ってるお塩。

何を砂に撒いてるのかと想ったよ〜昔ながらの製法らすい。へえ〜

見学もさせていただきました。もちろん味見も。
110809_151335.jpg

しょっぱ(◎_◎;)

110817_221344.jpg
たらいで受けてるのがニガリなんだって。ほほ〜

豆乳でお豆腐が出来ちゃうね。

そーいや、ダイエットだとかお風呂に入れるとかで流行ってなかったけか?







金沢の旅もそうそろオワリ。

駅でお土産を買ったら姉ちゃん達ともこの金沢でお別れ。

さて、晩メシ食べてから帰ろう〜

といっても、Rママが知ってるのは「農園食堂」だけ。

姉ちゃん達も金沢に着いた日にここで行列に並んで食べたそうな。

じゃあ、今日は何を食べ・・・あれ?やってない。お休み?

あああぁ〜ぱんママに水曜は休みだって聞かされてたの忘れてた〜



という事で
110810_183736.jpg
COCOSで晩メシ。

なんで量がバカみたいに多いのっ?

ま、いいけど。ところで、今気付いたんだけど、去年もお見送りに来てくれたぱんママと

ここ来たよね?しかもRママはおんなじジャンバラヤ食べてるし・・・

目玉焼き乗ってないけど(*≧∀≦)=3





さー帰ろう・・・


お名残惜しいけど・・・(≧д≦)・゚゚・。


300円ケチったためにチョット窮屈に
110810_225332.jpg
帰るハメになったけど・・・( ̄□ ̄;)




楽しかった〜ッ

また来年も家族で行かれるといいなあ〜




最後まで読んでくれてありがとう〜
08051001.jpg.jpeg
♪(⌒∇⌒)



R.gif


Twitterボタン






ニックネーム Rママ at 22:57| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

金沢ツアー食べてばかりで何キロ太ったか〜?その2

金沢食べ歩き続き行きますわよ〜

近江町市場での昼食と散策終了〜いや〜面白かった〜

おおっと、ぱんママが予約しておいてくれた伝統工芸の加賀毛針の体験時間が迫ってる〜



お店から案内されたのは2階の自宅・・・?ドアを開けると
110807_141914.jpg
ひゃ〜色とりどりの羽がいっぱいだあ〜

うあ〜、迷っちゃうなあ〜でも選ぶのたのし〜

どんなのが出来るかなあ〜



この中から好きなものを選んで金属の土台に接着剤で付けていく・・・という

簡単なモノなんだけど、想うようにはいかないのよね・・・
110807_141908.jpg
あら、ぱんママったらキレイなのが出来たじゃないの。

・・・


・・・


あ、センセー、ココをこうしてこうしたいんですけど〜
110807_144049.jpg
そうそう、いやそうじゃなくてそうやってその羽で

そうそう。




( ̄∀ ̄;)ニヤリッ




でけた
110807_144225.jpg
( ̄∀ ̄*)イヒッ



センセー、お疲れ様でした〜(*≧艸≦*)

でも楽しかった〜また作りたいな。こんどは一人で作りますからっ





このあと武家屋敷跡や街を散策〜
110807_152635.jpg
そして不室屋本店で「不室屋パフェ」

生麩、豆乳アイス、ゆばおからのケーキの入ったゼイタクなぱへ。900円


そのあと辰巳用水を見て、兼六園のそばにある「21世紀美術館」をのんびり見てまわり、



つぼみ」でお茶。

ここも和スィーツのお店なんだけど、なんだか落ち着くお店。

ぱんママは桃にしようかさんざん悩んだあげく「つぼみの氷」杏バージョン。

簡単に言えば「杏のフラッペあんずシロップいっぱい」(簡単に言うな)
110807_180401.jpg
後日、桃にするべき!と友達に言われたそうな。

Rママは確か抹茶霙<みぞれ>ぜんざい。加賀棒茶付き。730円

簡単に言えば「抹茶のシャーベット冷たい白玉ぜんざい」(簡単に言うなって)
110807_180336.jpg
うまし〜


積もる話もいっぱいあって、ああ〜楽しいっ


さて、ぱんママの企画した「金沢おいしいの食べてばかりツアー」もそろそろ終盤。


ダンナ様に迎えに来てもらい、Rママのリクエストで去年も行った「農園食堂」
110807_185547.jpg
あれ?去年と少し違うぞ?門なんかあったっけ?
でも中はあんまり変わってない。

さー何食べよう。




おお〜麺が大盛りに?
110807_190002.jpg
これにしょう、コレに。

キター
110807_191408.jpg
大盛りすぎる・・・みんなでシェアしよう。

ぱんママは
110807_191428.jpg
このセット。

美味しかった〜

ご馳走になってしまいました。

ダンナ様、ごちそうさまでした。

ひゃあ〜ホント、美味しかった〜全部おいしかった( ̄・・ ̄) =3 ゲップー

この企画をシュミレーションまでして考えてくれたぱんママ、どうもありがとうございました。

本当に楽しかったです〜

また来年も楽しみにしてますよ〜ん、え?次回はピザだってぇ?

ひょ〜楽しみ。楽しみ。





さて、
110810_103341.jpg
始まったばかりの「金沢食べてばかりで何キロ太ったか〜ツアー」(@д@)

まだ続きがあります。ありますったらあります。



R.gif


Twitterボタン



ニックネーム Rママ at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

金沢ツアー食べてばかりで何キロ太ったか〜?

あちあつ〜っ(@д@)なんですかこの気温は?

朝っぱらから30度超えてるってぇ〜?そのクソ暑いサナカ、大荷物ガラガラさせながら

帰ってきましたよ、ふぃ〜っ(;´д`)ゞ アチィー!!






ドコから帰ってきたって?



去年に引き続き今年も6日の夜中にバスで出発して、到着したのは
110807_080623.jpg
かんなっざっわ〜ん( ̄∀ ̄*)

朝の8時半だけど、ここも朝から30度。どこも暑いんだわ・・・

今年もオモシロツアーを考えてくれたぱんママともうすぐ逢えると想ったら

駅中のまっず〜いモーニングもおいしく感じるわっ( ̄・・ ̄) =3



迎えに来てくれたぱんママの車に乗り込んでれっつご〜♪

今回の目玉は
110807_095059.jpg
草原でのお散歩♪(⌒∇⌒)

手前はランドスィーアのウランちゃん。ホルスタインじゃないよ(*≧∀≦)=3 
                        (毛皮来たおばちゃんでもないよ)

うわ〜い久しぶりに君達に逢えてRママはうれしい〜
110807_094751.jpg
お水を汲みに行ったお父さんの番。手前はパンジャ君。

ちょっと高台にあるこの草原は気持ちいい〜
110807_094706.jpg
ぱん君はお父さんと走り回って嬉しそうだったね〜
110807_100041.jpg
アトム君は暑そうね〜

さ、暑いので撤収〜涼しいお家に帰りましょう〜Rママ達は近江町市場へ行くんだ〜




15年くらい前に行った時とはマッタク違う・・・観光客向けにキレイになってる〜
110807_104753.jpg
ひゃ〜つべた〜いっ

市場はどれもみんな物珍しいモノばかり。
110807_104336.jpg
野菜はもちろんお魚や乾物も。

Rママは最初から気になっていた
110807_104414.jpg
このオレンジ色のカボチャ(赤皮甘栗かぼちゃ)を買い、でかくて美味しそうな

モモをぱんママとシェアして(重いのに持ってもらった)


さ、買い物も済んだし昼メシじゃあ〜っq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
110807_115853.jpg
Rママはひつまぶし。簡単に言えばちらし寿司。これにゴマだれがかかっていて、

一杯目はそのまま、2杯目はトッピングのウニをしょうゆで合えてかけて。
                           (ウニ苦手なのでぱんママ行き)
3杯目はお茶漬けで、という変わり寿司。

ぱんママはスシネタは少ないもののいろいろあって目も楽しい〜
110807_115703.jpg
どれも皆美味しかった〜


まだまだ食べるぞ〜
110807_152635.jpg
こんなのや
110807_180336.jpg
こんなのや
110807_180401.jpg
こ〜んなのや。続きはまた明日。あ、明日帰りが遅いからムリかな?

んじゃあさって。



ぐふふふ




このあとも喰いまくりのRママ。いったい何キロ太ったか〜


R.gif


Twitterボタン





ニックネーム Rママ at 21:43| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする