2011年07月31日

久しぶりの朝マック

ここんトコ日曜のお休み多いなあ〜

そうだ、昨日の地震ビックリした〜都内はたいてい震度3。

慌ててGパン履いたよ。

けっこう小刻みに左右に揺れたな〜ゆっさゆっさじゃなくて

がこがこがこってカンジ。コワイ〜
0606111101.jpg
すぐ寝ればいいものを、テレビ見たりして。

えっ?見るでしょ?地震あったらすぐテレビ。しかもNHK(*≧∀≦)=3





それなのに朝はいつもどおり8時過ぎに起きて、プリキュア見て、

トリコ見て、ワンピース見るのが日曜の掟(*≧∀≦)=3

さて今日はひさしぶりに朝マックにしよう。何年ぶりだろ。

シャモンさんがいた頃に初めて食べたんだった。ソーセージマフィン。

今回は
110731_102746.jpg
ベーコンエッグにしてみました。アイスコーヒーつけて460円。

このメープルシロップっぽいのが入ったパンがけっこうスキなんだよねえ〜



それとこないだ届いた
110727_201657.jpg
「ルクエ」

去年の母ちゃんへのプレゼントはコレの赤だったんだ。


よく使うんだけど、自分でも欲しくなっちゃって。でも値段がね・・・

たまたま楽天で安かったから買っちゃった。1980円なら安くない?

これでまた野菜がいっぱい食べれるかな〜?




ゲリラ雷雨、台風、これから多いんでしょうかね〜
0306251106.jpg
この時は台風だった・・・( ̄∀ ̄;)


R.gif


Twitterボタン






ニックネーム Rママ at 21:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 朝メシ・ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

サボってる間に

あらま、ずいぶんサボってしまいました〜

先週までは大忙しとはいかないまでも
0501231345.jpg
なんだか小忙しい(; ̄ー ̄)毎日で。



そうそう、なんだか言いっぱなしだったのを思い出した〜こないだ荻窪に寄って買ったのは

アメリカンチェリー。
P1030094.jpg
ほんでもってoricagoさんに

教えてもらった赤ワイン煮。
P1030101.jpg
アイスにかけるとおいしいよう〜


ほんでもって
110718_102350.jpg
梅干し、今年は早くに干し終えちゃった〜おいしくなるまで一年は寝ててね〜


ほんで頂いたヤマモモ。
110719_093702.jpg
まだあんまり赤くなかったけど
110720_120519.jpg
ジャム作ったり。

種が取れないので裏ごししたり、けっこう手がかかるんだけど

おいしいのを食べる為だから頑張る〜
110720_152609.jpg
1.2キロでこんだけしか出来なかった〜( ̄∀ ̄;)

味はね、甘ずっぱ〜木苺っぽい味かな。また来年も作れるといいな〜



ほんで彼氏とお散歩行ったり。
110724_152725.jpg
♪(⌒∇⌒)




先週はそんなカンジで
0608301252.jpg
やっぱりアナタの手を借りたいくらいだったわよ。


これからのジャムは、やっぱイチジクでしょ。

そーいや桃も作ってみたいんだよね〜

あ、そうそう。ブラックベリーが去年よりちょっと採れたから

冷凍してあるイチゴとミックスジャム作らないとだな〜



・・・そうして忙しくしてるのは自分なんだよね〜あははは





今日はわんこのオクリモノも更新したよ〜



R.gif


Twitterボタン







ニックネーム Rママ at 20:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

富士の裾野でおいしいいろいろ

毎日暑いですねえ〜でも世間は3連休でしたね〜

Rママも世間並みに連休を楽しんできましたよ〜

今回も食い物あ〜んど旅ブログ( ̄∀ ̄;)


誘ってくださったのはこの方・・・
110717_123739.jpg
でわなくて、ルーカス家ご夫妻。



うわ〜いドライブドライブ〜♪(⌒∇⌒)


渋滞を避けて遅いスタートにもかかわらず、かなりの渋滞。
110717_184422.jpg
おお〜富士山・・・雪がない〜っ


当たり前か。でもよ〜く見ると谷にちょぼっとあったり。
110717_180329.jpg
富士山バックにパチリ。


さあて、ルーカスの泳ぎ拝見。
P1030139.jpg
なかなか上手いじゃないの。ボール取りにせっせとレトリーブ。




え?
P1030145.jpg
( ̄□ ̄;)


ひ〜っ
P1030121.jpg
こっちでブルブルすんなあ〜っ


いっぱい遊んだねえ〜



タオルドライしたら富士の
110717_190604.jpg
おいし〜いお水を汲みに行くよ〜

けっこう行列なのよ。でっかいポリタンクとか2リットルの

ペットボトルとか持ってきて皆入れてる。冷たくておいしい〜んだ、これが。

コーヒー入れたらおいしそうだな〜



それにしてもオナカすいてきたね〜っ。ルーカスはそーでもないみたいだったけど

Rママ達はハラペコ。


お目当てのお店はあいにくラストオーダーには間に合いそうもなくて

2番目におススメのこちら河口湖に近い
MOOSE HILLS BURGER.jpg
ムースヒルズバーガー (MOOSE HILLS BURGER)





おおっ、キターっ
110717_200918.jpg
110717_200943.jpg
つげ〜
110717_200955.jpg
Rママが頼んだのはアボカドバーガー。
ムースヒルズバーガー---メニ.jpg
どれもみんなボリューミー。


バーガー袋に各自入れて

がぶりといく〜っ


うんめ〜っ(*≧艸≦*)

シーザーサラダもおいしかった〜
110717_200643.jpg
このチキンがおいし〜んだ。


ふあ〜っ、満腹まん・・・ぷ・・・


あれ?
110717_203639.jpg
あれれ?わんこオッケー?(店内わんこ可です)

あれ?リードしてないし、あっちこっち自由だね。
110717_203958.jpg
(◎_◎;) 



ここの看板犬でした〜
110717_204732.jpg



お店を後にして。渋滞情報を・・・

あれま、30キロも渋滞してるよ。って事で

温泉でリフレ〜ッシュ (≧∇≦)b


露天風呂もあるでかい温泉施設「河口湖 天水」

入浴料は1000円、タオルとかは別料金。

屋内のお風呂はフツーだけど露天が気持ちいい〜
110717_215124.jpg
いいお湯ですた♪(⌒∇⌒)






それにしても渋滞情報を見るも、殆ど緩和してないんですけど・・・

夜の10時過ぎてるのに。(≧□≦*)ノ



途中談合坂でお散歩休憩したり、ドリンク買ったりしたけど

まあ、スゴイ人。


途中もかなりな渋滞(≧□≦*)ノ

突然スムーズになったけどあの渋滞はいったいなんだったんだ・・・

帰りはさすがのルーカスも寝てたなあ〜





朝からず〜っと運転手のMさんどうもありがとうございました。


アジトまで送っていただいちゃって・・・すみません・・・

でもめっちゃ楽しかったです〜IKEGAMIさん、どうもありがとうございました。



R.gif

道の駅や街道沿いのお店で買ったのは
110718_092050.jpg
あっま〜いフルーツコーン。手作りみそ。


今日母ちゃんちで作った昼メシは、吉田のうどん、蒸したフルーツコーンと(これはオヤツ)
110718_133423.jpg
ヤングコーン、トマト、アボカドのサラダ・空芯菜炒め・温野菜。

野菜オンパレード(≧m≦)ぷっ

ごっちょさまでした。



Twitterボタン







ニックネーム Rママ at 19:51| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

検診でハラペコで吉祥寺でランチ

ひ〜っ、今日も暑かった〜


クソ暑い日中を歩くときは日傘か帽子は必需品だよね〜と気付いたのは去年の事。

ほぼ丸1年前、同僚Fと会社の健康診断に行った時なんだよね〜

そして1年後の今日、同じメンバーで健康診断をやってる下高井戸のとある場所にGO~
                (・・・ったく、なんで毎年真夏にやんだよ(−"−;) )

それまでは、日中に傘なんてさしてさ、なんて想ってたRママです。ごめんなさ〜いっ

日傘はあった方がいいです。たぶん。


検診終わるまで朝から飲まず(酵素と豆乳飲んだ)喰わず(豆乳ゼリー喰った)だったので
04-10-52.jpg
はらぺこ〜
04-10-51.jpg
近くにデニーズがあったんだけど、せっかくなら吉祥寺で食べようという事に。

さあて、どこ行くか。


とりあえずハモニカ横丁をぶ〜らぶら。

ああ、ここはどう?
110713_134519.jpg
カフェ・モスクワ

よく本にも載ってるお店で、昼は食べ放題パスタランチ、夜はビアホール。かな?

まずはビールだよね(また待ちきれなくて飲んだ)
110713_130451.jpg
んめえ〜っ
110713_130257.jpg
一回目はこんなカンジで。もちろんオカワリしましたとも( ̄∀ ̄;)

ちょっと味こゆいねえ〜ま、夏だし、汗かいてるし、ビール進むし(@д@)

トマトパスタおいしかったよ〜
110713_133622.jpg
デザートはパンナコッタ。おいしい〜


ごっちょさまでした。


いや〜ハラいっぱい。さて、お買い物でもするか〜

Rママはサンダルが欲しくてさ。長く歩いても疲れないヤツ。

それと〜何か服。(ざっくりしてるが)

同僚FはGAPでシャツ購入〜Rママも悩んだのがあったけどやめた〜


結局お洋服はやめて、
110713_221328.jpg
ホーキンスのサンダル買っちゃった♪(⌒∇⌒)


あとは母ちゃん用に、クール枕。ラッピングしちゃったので画像はまた次回。

でもコレ、なんだか知らないけど手を置いてみるとだんだん冷えた感じがするの。

なんでなんだろ?母ちゃんにはこれでぐっすり寝ていただこう。


なんか最近そういう冷え冷えグッズよく見かけるよね。

タオルだとか首に巻くのとかスプレーとか。何かいいの知ってる?






帰りは荻窪によって、とあるモノを仕入れてきました。

明日作ろう〜っと。






R.gif


Twitterボタン



ニックネーム Rママ at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日のランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

お祭りサイコー

いや〜今日も暑かった〜っ

それにしても今朝は起きるのが辛かった・・・眠かった(@д@)

い〜い夢見てたのに・・・ふあ〜眠い。



その理由はね・・・長いよ?





午後からお出かけするんだけど、その前に先日のわんこぐるみを

どーでも月曜着で送らないとならなくて。

・・・デカ箱持って歩いて黒猫の営業所まで行くか・・・

その方が間違いなく着くかな〜と思って、てくてくと。
110710_125748.jpg
公園の中は日陰もあって気持ちいいねえ〜

シャモンさんと歩いた事を思い出すな・・・
0705241817.jpg
この時はみんなトモダチがいっぱいいてね、楽しかったんだよね。

そしてお家に帰れば
DSCN3009.jpg
お風呂に入って

扇風機独占ちう
060800.jpg
そうだね、涼しいねえ(*≧∀≦)=3 





荷物を黒猫から発送して一安心。



いつもと違うスーパーでも寄るか。
110710_125130.jpg
南の瓜と西の瓜買っちゃった。そーいや東と北ってないよね。

東瓜・・・ちがうなあ〜冬瓜だもんね。さて、汗だくなので

帰ってひとっ風呂浴びたら支度しなくっちゃ。



ほんでもって新木場へGO〜
110710_161618.jpg
新木場ロックフェスティバルぅ〜

ここはどうやらプロレス会場でもあるらしい場所。まわりは殆どが倉庫街。
110710_171653.jpg
中は盛り上がってるねえ〜

お目当てのバンドが出るまでには時間があるので仲間達と(黒M含む)
110710_163450.jpg
酒盛り(*≧∀≦)=3 

ここの店の焼き鳥はうまかった〜1本100円。やす〜っ

3本買ったら300円でしょ?300円渡したのに150円おつりを返されて

「?」と想ったら、「募金箱に入れてください」だって。なかなかやるね。




出店もいっぱい出てて、(どれもみんな酒のつまみばっか)焼き鳥、チョリソー、焼きそば

干物とか焼き魚、カレーとかアイスもあったなあ〜ホッピー屋もあったし。

でかいトラックの荷台にテーブルとかおいてあったり、お店になっていたり。

すでに出来上がってて地べたで寝てるオナゴがいたり、おっさんがいたり。みんなヨッパ(笑)




お目当てのモスキートスパイラルがトリ。ラストはシーナ&ロケットとセッション。


いや〜バカもいたけど大盛り上がり!





いや〜っ楽しいっ。楽しかった〜







んなワケで終電には間に合ったものの、午前様。就寝時間過ぎてますがな(; ̄ー ̄)


しかも酒は醒めるわ、興奮して眠れず(@д@)いつの間にか寝てたけど朝方、

今ちょ〜気になってるギタリストの夢を見ていいトコだったのに

目覚ましでたたき起こされ(≧д≦)・゚゚・。がっくし


そんで今日一日眠かった・・・というワケです。


さ、今日も汗だくだあ〜ひとっ風呂浴びてもう寝よう・・・



R.gif


Twitterボタン





ニックネーム Rママ at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

夏ね、夏。仕事帰りにいっぱい(オヤジか)

こんばんはあ〜Rママです。

大福君へのコメントどうもありがとうございました。
きっと知らなかった楽しい事がいっぱいあるね。
これからの人生、穏やかに暮らせそうで安心あんしん。




さて、今年の梅雨も杉並地方はあまり降らないな〜

雷も夕立も大した事なかったみたいだし。でも暑い。23区の中でも

異常な暑さを誇る(?)練馬区に限りなく近いアジトのある杉並地方。
0806171946.jpg
なるべくエアコン使わない為にも扇風機出動(◎_◎;) 

一番いいのはアジトに居なきゃいいのよね。節電にもなるし。


って事で
110704_172722.jpg
ぱんぱ〜いっ・・・っと。一口飲んじゃったけどね、待ち切れなくて(*≧∀≦)=3 

いや〜っ、仕事帰りの一杯はんまいねえ〜っ

今日のメンバーも築地のかしましいオンナ3人。黒M、白MとRママ。

白Mったらまた白着てるよ、黒Mはいつも黒だけどさ。おや、Rママはまたグレーだよ。
110704_175404.jpg
今日は近所の中華屋で。油淋鶏、酢豚、大根のサラダ。


にぎやかでいつも楽しいよ、このメンバーは。

また飲もう。




そして夏は
110703_225004.jpg
スイカでしょ。

そして
110703_223145.jpg
ルーカスでしょ(*≧∀≦)=3 

実はこのスイカ、ルーカス家から頂いちゃった〜今年初モノです。

ごちそうさまでした〜

スーパーとかで、いつも買いたいな〜と想ってるのに毎年買いそびれる・・・

買い物荷物が多いからな〜って事で買ったためしがないのよね〜

そーいや、Rママがご幼少の頃はカットスイカよりも、まるまる一個買うのがフツーだったから
0807061903.jpg
夏はよくお母さん達が、ビニールヒモで編んだ袋(?)のスイカ、ぶら下げて

歩いてたよなあ〜あんな重いのをさ。昔のお母さんはスゴイ。





ああ〜もうこんな時間だ。

今日はわんこのオクリモノも更新する予定〜

だって
110706_221911.jpg
こんなに勢ぞろいなんだもん(*≧艸≦*)




R.gif


Twitterボタン






ニックネーム Rママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

大福君

くまちゃん(仮名)は正式な名前をつけてもらって

DOG店長んちのコになりました〜
201107010726000.jpg.jpeg
本当によかった・・・(≧д≦)・゚゚・。

大福君。



R.gif


Twitterボタン





ニックネーム Rママ at 22:19| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする