2011年05月31日

本日はお日柄もよく忙しく寒く

今日からなぜか3連休〜

編み物も仕上げに入ってるので、ここで一気に完成に向かうど〜

とりあえず、用はすべて今日中に済ましちゃおう.
0304121638.jpg
それにしても早い台風の到来と梅雨入り。よく降ったよね。



医者行って、薬貰ったらその足で吉祥寺ユザワヤに。
1105261040.jpg
(今年のイチゴもこれで収穫おしまい。あとはワイルドベリーだけだな〜)

ミシン糸が安かったのと、バッグの持ち手が安・・・あらっ?、毛糸が安いんでないの?

・・・夏用のショールにどう・・・ダメよダメダメっ!いったいどんだけ在庫糸持ってると思ってんのよ。

悪魔の声「でもほとんどが冬毛糸だし」

悪魔の声「この色いいね〜段染めだし、編んでみたくなあい?」



・・・


清水の舞台からダイブ〜(◎_◎;) 

ほい、お買い上げ2480円が飛んでゆく〜。いったいいつ完成するのやら。
110531_231055.jpg
( ̄∇ ̄;)





さ、ずいぶんゆっくりしちゃったから帰ろう。

スーパーに行って、母ちゃんと食べる晩メシの材料買いに行こ〜っと。



本日のメニューは
110531_194422.jpg
昨日煮た金時豆、コアジの南蛮漬け、豆腐とホタテのハンバーグ。

ずいぶん前に作ったんだけど、おいしいんだよコレ。

あとは温サラダ、ブロッコリーにんじんパプリカ。野菜いっぱい食べて

もらわなくちゃ。何度も言うけど、ルクエい〜よ、あ、また写真撮るの忘れちゃった。

話も弾んであっという間に帰る時間。楽しいと時間経つの早いね。



アジトに着いたら明日の準備しよ〜




R.gif


準備したのは
1106011140.jpg
今年の梅干し漬ける容器。小梅ちゃん1キロ分。

いつもはガラスビンで作るんだけど今年は
1106011215.jpg
タッパの2段重ねでやってみました。

一回り小さいタッパには水入れて重石ね。

早く漬かれ〜っ




Twitterボタン





ニックネーム Rママ at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 晩メシ・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

Rママのガイドで、さて、吉祥寺

ブログにもよくコメントくださるクマ母さんが東京に来ているとの情報を手に入れ、
                                   (本人から聞いた)
連絡もとれたし、夕方から新宿で逢う事に。

さあて、どこに行こうか・・・。はっ、Rママったら電気屋とカレー屋しか知らない、さあて、困ったぞ。

黒Mと白Mにいろいろ候補を上げて貰って、あとは本人に逢ってから決めればいいか。


っで
110525_193248.jpg
「山ちゃん」( ̄∀ ̄;)

初めて逢ったとはとても思えない会話の弾みよう(*≧∀≦)

でもスタッフの声がでかーい(@д@)デカイ声出しゃいいってモンじゃないよ。

まいっか〜

いや〜っ楽しいっ(ヨッパライ)

クマ母さんちのクマ君も

お散歩に行ってしまったので、思い出話なんてしようもんなら・・・


だーーーー(涙)


話は尽きないね〜



おおっと、終電も近づいてきた事だし帰りますか。


翌日の吉祥寺ランチの打ち合わせをしてお別れ。








さて、本日は吉祥寺でランチ〜1時くらいの待ち合わせだけど

早く着いちゃったんで、時間までぶらぶらしてよう。

あらー、サトウのメンチカツ大行列よ。隣の小ざさ(最中とか羊羹とか)も大行列。
110526_185009.jpg
買ったし( ̄・・ ̄) =3


それにしても今日って平日よね?日曜?ってくらい人が多い。なぜかしら〜?



駅の改札で待ち合わせてまずは
コーキーズ.jpg
コーキーズハウスでバイキング。

メインの料理約10種類の中からRママはカジキマグロのロコモコ丼。
110526_134835.jpg
クマ母さんはカボチャのリゾットをチョイス。
110526_134510.jpg
ペンネのグラタン、野菜の煮びたし、ゴーヤチャンプルー、タラモサラダ、

う〜ん、そんなには食べられないわよね。(オカワリしたけど)

デザートもチョコレートタワーとかソフトクリーム(食べるの忘れた)とかティラミスとかプリンとか。
1105261450.jpg
ピークを過ぎちゃった時間だったからか料理が少なかった感はいがめないけど

フリードリンクだし。あ、ココはクマ母さんにゴチになりました( ̄∇ ̄;)

ごっちょさまでした〜



腹ごなしにチョイト歩いてハモニカ横丁をぶらぶら。


お茶はこないだoricagoさんに教えてもらったAKラボに行くと心に決めていたRママ。

その途中のカフェで
110526_160125.jpg
おお〜猛禽類(◎_◎;) 

女性のお供だったんだけど、珍しくてつい質問とかしちゃったけど、この人も

「何度も同じ質問〜」って思ってるんだろうなあ〜

Rママもクマ母さんもその経験アリ(; ̄ー ̄)何キロ?たくさんたべる?種類は?

たいへんでしょう?毎日お風呂入る?噛むの?いくらだった?



(@д@)



さ、行こう〜

「ウォータードッグガーデン」
1105261619.jpg
たのしいな〜このお店。外観も好きだけど商品のチョイスも好きだなあ〜

また来よう。


さて、到着ぅ・・・? あれ?店の雰囲気がなんか変わった?
1105261630.jpg
うわ〜どれにしよ。
1105261631.gif
ケーキとドリンクを注文して2階へ。

クマ母さんはチョコのタルトと紅茶。
110526_163458.jpg
Rママはチェリーのケーキとコーヒー。
110526_163408.jpg
それにしても、お天気のせいなのか?

やけに暗いし暑い。暗い理由は
110526_173641.jpg
ツタが絡まりすぎ〜( ̄◇ ̄;)窓にもびっしりなんだもん。

oricagoさんと来た時はまだ寒かったからこんなに生えてなかったんだ〜

ま、でもケーキもコーヒーもおいしいし。



あっという間に楽しい時間は経ってもう6時近いよ〜

帰りますか。


雨も降りそうな、いや、降ってきた〜



クマ母さん、ホントは初めて逢ったのに、もう何年もずっとトモダチみたいで、
                   (メールとかのやりとりでは4年以上)

楽しかったよ〜ありがとねえ〜

またこっちに来たら遊んでね〜




シャモンさん。
SH510007.jpg
これもみんなアナタのつなげてくれた縁よね。いつも感謝してるよ。ホントだよ。

クマ君にも感謝。
kumakun2.jpg
いつか逢おうね。




R.gif
帰り見たら、小ざさもメンチのサトウも、誰も並んでなくてさあ〜
なんだ、フツーに買えたんかいっ( ̄・・ ̄) =3


110526_185224.jpg


Twitterボタン









ニックネーム Rママ at 21:28| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

八王子アートムーチョに行ってきました〜

このところお出かけイベント続きなRママ。今月はまだまだ続く気配♪(⌒∇⌒)


昨日は八王子に行ってきました。

目的はアートムーチョという手作り市。
110521_125051.jpg
商店街の遊歩道になってるので、ず〜っとまっすぐ奥まで続いてるの。

さて、どこかな〜
110521_132527.jpg
あ、いたいた。

ここにもよくコメントを入れてくれるoricagoさんのブースめっけ〜♪(⌒∇⌒)

前に一度、織り地を見せてもらった事があるんだけど
110521_132632.jpg
形になるとまた雰囲気が変わるね〜
110521_132753.jpg
このトートバッグ色がキレイ〜

ショールも草木染でいい色なんだ、コレが。

バッグの他にもランチョンマットや、コースター、ポーチもいろいろ。

Rママはキープしちゃいましたからっ(*≧艸≦*)
110522_194433.jpg
コースター2枚。表と裏ね。母ちゃんに一枚あげよ〜っと。


oricagoさん、またお会いしましょ〜






やっぱ出展したいな〜手作り市。今年春には〜って思ってたけど

ぐるみの注文もあるのに商品ばっか作るワケにもいかないし、仕事もあるので

なかなかはかどらない。手が10本欲しいわ。(キモい)



そんな状態でRママったら本日プチぎっくり(≧□≦*)ノ

このところ調子よかったので、つい油断しました・・・

職場のごみ置き場にて。( ̄□ ̄;)イテテテ

でも予約もしてあったので。
110522_200016.jpg
がっつり切りましたとも!でもシャンプー台に横になるといて〜いて〜


腰は大事にしましょう(@д@)



R.gif


Twitterボタン





ニックネーム Rママ at 21:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り市・イベント・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

2011築地ツアーその2

浜離宮でぶらぶら散策してたら、ちょうどいい所に茶屋があって、

ベンチもあるしビールもある。
110519_140446.jpg
いいね〜いい風、気持ちいいね〜時間の流れが違うみたいだね〜

たまにはこーゆーゆったりした時間を作らないとね。心の静養ちう。




じゃあそろそろ行くかあ〜

おや?急に白Mが座り込んだ。よく見たらシロツメクサの草原。
110519_160444.jpg
四つ葉のクローバーを探したいんだって。

白Mったら乙女〜
110519_160323.jpg
Rママも探したんだけどすぐ飽きる。

そーそー見つかるモンじゃないし。

黒Mはツィートちうだし。影で遊ぶか。
110519_160149.jpg
えいっ( ̄∀ ̄;)

おお〜
110519_161659.jpg
発見〜よかったね〜

久々に見たよ、四葉のクローバー。



さあてこのあとどーするか?ノープランの三人。

じやあ新橋の立ち飲み屋探しに行こう〜
(本当に新橋ってサラリーマンのおっちゃんの多い場所だねえ〜)
110519_172243.jpg
結局解らず、焼鳥のおいしそうな居酒屋へ。Rママと黒Mはホッピー、白Mはワイン。


乾杯〜
110519_173649.jpg
この焼鳥んま〜〜

いや〜ホントに楽しい一日だった。

最後に地元で乾杯〜
110519_204333.jpg
これで何件目だい?




Rママはバタンキューどした(@д@)
0509242046.jpg




R.gif




今日は八王子に行ってきました。
その話はまた次回〜

Twitterボタン



ニックネーム Rママ at 21:41| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

2011築地ツアー

いやいやいや、昨日はほぼ一日中、言ってみれば朝から晩まで

出歩いてましたよ。

よく食べてよく飲んだ〜






築地の観光客が少ないとの情報があって、ならば行って、ちょびっと消費して

築地を元気にするツアー、あるいはすし好き美女女子会築地ツアー



という事で

やっぱ寿司でしょ。寿司屋なら「大寿司」でしょ( ̄・・ ̄) =3

早朝から並んで、お昼にやっとありつけるというこの寿司屋。今ならそれほど並ばなくても

大丈夫かもと思ってたんだけど甘かった〜
1105191054.jpg
店の前でコレ。炎天下の道路上にもすでに10人以上並んでるし。

2時間以上並ぶって〜のは・・・ねぇ。

第二候補の「大和寿司」なら今がチャンスよっって〜事で
1105191058.jpg
殆ど並ぶ事なく店内へ。

やっぱビールでしょ。
1105191104.jpg
乾杯〜

110519_110857.jpg
まずはこれから。本マグロの大トロ、スミイカ、巻き物は赤身、イクラ、大トロの3種。

うわ〜すご〜い、おいしぃ〜い(@д@)

どんどん来るよ。ボタンエビ、タマゴ、バフンウニ。どひゃ〜大盛り。
1105191113.jpg
実はRママ雲丹は苦手〜でもネタがいいとおいしいハズ。

食わず嫌いではないのでチョットつまんでみる。 あ、大丈夫だ。

カンパチ、アナゴ
1105191117.jpg
何がイヤってニオイがイヤだったんだけどこれは、そーでもない。

まだおいし〜って域には達してないけどね。

このオマカセコース。あら汁も付いて、ビール2本飲んで一人4000円でおつりが来た。



はぁ〜マンプク。でもチョット残念なのは列を作ってる人たちがたくさんいる(視界にも入る)から

当然なんだけど、お寿司はどんどこ出されるから、どんどこ食べるでしょ〜?店内にいた時間は

30分弱。まぁおいしかったから許す。(どんだけ上から目線)


腹ごなしに散歩。それにしても場内は初めて。
110519_114014.jpg
全部がお魚屋さんだよ〜(当たり前)
110519_113951.jpg
まだ11時40分なのに、ほぼ店じまいの準備ちう。築地の朝は早いからね〜

場外に出て、お土産を探さなくっちゃ。ぐるぐる歩いて3人の目に留まったのが
110519_124212.jpg
佃煮屋。

おばちゃんとの会話も楽しい。味見させていただくと「コレを(しじみの佃煮)といだお米に入れて

、お酒を少し入れて炊くとおいしいんだから」 ナルホドやってみます。皆さんお買い上げ(*≧∀≦)=3


さ〜て、このあとはノープラン。新橋の立ち飲み屋に入りたいだの、焼き鳥食べたいだの

まだ外はこんなに明るいのに。


黒Mのリクエストにより、浜離宮へ。
110519_153754.jpg
後ろのビル郡が気になるけど

キレイに整備してあるね〜
1105191346.jpg
300年松の前で。白と黒。ちなみにRママは本日グレー( ̄∀ ̄*)イヒッ

横から見るとこの松ノ木すごいよ。ゼヒ生で見てください。

途中の茶屋で休憩しよう休憩。
110519_140446.jpg
いいね〜この時間の流れ。

しばしいろんな事を忘れてさ。お天気いいし、いい風も吹いてるし。




さ、長くなってきた。続きはまた明日( ̄∀ ̄*)

R.gif


Twitterボタン


ニックネーム Rママ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

すし好き女子会

去年に引き続き今年も行ってきましたよ〜女三人やかしまし娘築地ツアー

白M、黒MとRママのすし好き美女女子会ですよ〜




お目当ての寿司屋は長蛇の列だったので

第二希望の「大和寿司」へ
110519_110857.jpg
うひゃ〜


続きはまたあした(@д@)



R.gif


Twitterボタン


ニックネーム Rママ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

忙しい休日だけど楽しい休日

おお〜、いいお天気〜チョット風強いけどね。

今日はず〜っと楽しみにしてたライブがあるんだ〜モスキートスパイラル。

対バンは「ヒロシです・・・」で有名なヒロシバンド・・・ではなくてマーマレード。

彼はベーシストで登場するらしい。うん、楽しみ〜


でもライブは夜だから、それまで時間はいっぱいあるんだよね〜

でもイベントもいろいろあってさ。デザフェスとか手作り市とか。

迷ったんだけど吉祥寺のパルコ屋上での手作り市に行ってこよう。

その前に予約本が来てるので図書館へGO〜


図書館近くのバラ屋敷のバラ。今年も
110515_123652.jpg
いい香り〜しばしうっとり。ふがふが( ̄・・ ̄) =3 いっぱいかいどこ〜っと

本を借りたら吉祥寺パルコの屋上へ〜



なんだか
110515_131311.jpg
スゴイ風なんですけど(@д@)

賞品は飛ばされるわテーブルは押さえてなくちゃならないわ
110515_131343.jpg
そんな状態で、こりゃあ〜のんびり見てらんないわ(◎_◎;) 

出展する方も大変だわ、これじゃ。撤収する出展者続出・・・

Rママは春先の出展は考え直そう・・・ってかまだ殆ど商品出来てないし

テーブルやら什器やら考える事山盛り・・・(@_@;)








それにしてもせっかく来たのに収穫ナシ。あ、井の頭公園でも確かやってるよね。



・・・
110515_142735.jpg
コイはいた。

人だらけだよ。ああ〜考えてみたら今日って日曜じゃん・・・

うわ〜ん、もう帰るっ(◎_◎;) 




人並みな休日は過ごせないRママですた・・・



さ、気を取り直して飲みに、いえ、ライブ行くど〜

黒Mと待ち合わせをして新宿へ。



かんぱ〜い
110515_174439.jpg
ビールうんま〜


ライブ最高〜っq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


打ち上げも参加〜(@д@)



翌朝筋肉痛〜(≧□≦*)ノ





楽しい休日どした。


R.gif

お姉さまから小包届いた〜ん
110516_191205.jpg
なっつみっか〜ん♪

「カレーうどんですかい」って・・・ダジャレなカップ麺(≧m≦)ぷっ

いっぱい歩いたよ〜
08-04-26.jpg
15851歩。時間にすると2時間半。54グラム消費( ̄・・ ̄) =3


Twitterボタン






ニックネーム Rママ at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作り市・イベント・ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

雨や〜ね

こんばんはあ〜Rママです。ず〜っと雨です。
0309200620.jpg
こんな日は散歩でもなければ

外にも出る事もないので
0308161633.jpg
ひたすらアミモノ。あ〜ひきこもりヒキコモリ(; ̄ー ̄)こりゃこりゃ



ではこないだいただいた夏みかん。昨日カットしたりと準備万端なので始めようか。

Rママは実と袋を最初に圧力しちゃうので〜す。
1105121236.jpg
一晩水に漬けて置いた皮を3回にこぼしてから実と合流。

砂糖を何回かに別けて煮詰めて
1105121336.jpg
煮沸消毒したビンに詰めてさらにぐつぐつ。
1105121627.jpg
完成〜10瓶できた〜

どれ余ったのを味見。
1105121655.jpg
今回は苦味が少なく出来たな〜

うん、上出来。



今回の写真もデヂイチで撮ったんだけど実はテブレブレ〜

そーいやアレがあったのでわ?
1105121404.jpg
これこれ。

な〜んだ?



皮のケースがぼろぼろ・・。(ワラスボに似てる〜)
1105121405.jpg
オヤジの形見の三脚。足なんか真鍮製だよ?

せっかくなのでいろいろ活用させていただきますよ、お父さんありがとう!
                    (コレ使ったの鍋の写真だけだけど)

これで手ブレから開放されるかRママ?( ̄ー☆キラン



R.gif



明日の関東近郊は30度近くなるみたい。うわ〜



Twitterボタン







ニックネーム Rママ at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ジャム・ジュレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

デートとか母の日とか

昨日といい今日といい、半そでで歩けるほどの気温。かと思えば

梅雨?と思わせるほどの雨。なんでしょうね、いったい。


庭のイチゴもだんだん実が赤くなりだして
1105101845.jpg
初収穫〜

でも去年より今年は少ないかもなあ。
0605301054.jpg
(毎年この画像?って言わないっ)( ̄∀ ̄*)

今年もブラックベリーとミックスジャムにしたいので冷凍保存ね。




そーいや聞いて〜

今年や〜っと機種代を払い終わったって〜のに

まだまだ使い倒すつもりでいるって〜のに
1105102139.jpg
メモリーを固定するチャチな金具がはずれちゃいました。ええ。引っ掛けちゃってね。

SoftBankに持ってったら 「直すより(3500円)新機種を買った方がオトクなのでは?」と

いいやがる( ̄□ ̄;)なんだとう〜っ?



・・・とっとりあえずカタログ貰ってきたけども(; ̄ー ̄)

ほほう〜。新機種のデジカメって1316万画素もあるんだ、へえ〜・・・
                       (なんかその気になってる)

ダメよダメダメッ(@д@)ムダ使いムダ使い。



・・・



・・・とりあえずミニロト買おう・・・




そうそう、久しぶりにデートしたんだよね〜

あいにくの雨だったけど気にしない気にしない。
110507_100106.jpg
けっこう濡れちゃったねえ〜

がしがし拭いて(こりゃっ、タオルを引っ張るんじゃないっ!)

あ〜なんか楽しくなってきた。よくこーやって
<

ごしごし拭いたよなあ〜ずいぶん乱暴だけど(; ̄ー ̄)


ゴハンも食べてまったりちう〜
110507_103434.jpg
それにしても外がずいぶん明るくなった。6時半過ぎてやっと暗くなってくるんだよね〜

さ、それでは帰りますか。
110507_192036.jpg
あごのっけカワイイ〜

んじゃ帰るねえ〜またね。




アジトに戻ったら仕込みをしなくっちゃ。

8日は母の日だからね。といっても特別な事はないんだけど

メニューは
110508_192452.jpg
エビワンタン、ミネストローネ、豆腐にちぎり海苔どばーと食べるラー油かけ( ̄∀ ̄*)
                      (けっこう気に入ってる)


ポテトサラダ、母ちゃん作またしてもグリンピーごはん。

残った下味つきエビどーしよっかな〜と思って、ルクエで一品。

にんにくみじんとアスパラと塩コショウごま油チョイで2分チンッ♪(⌒∇⌒)簡単〜」

やっぱルクエいいわ〜


シメは
110508_195431.jpg
ケーキ。奥から洋ナシのケーキ、シュークリーム、チョコケーキ、そして

そのチョコケーキに寄りかかったモンブラン。残念っ(*≧∀≦)=3 

母ちゃんがおいしく頂きました〜


                      

今週のイベント終わっちゃったなあ〜







R.gif

今年も
110508_103233.jpg
ここんちのバラきれい〜


Twitterボタン








ニックネーム Rママ at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 晩メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

うまいラーメン

昨日は半年振りくらいぶりに浅草橋の「錦雲豚」にライブ仲間と行ってきたよ。

以前にも行った事のある長浜ラーメン店(とんこつ〜♪)なんだけど、

そん時の記事がみつからない・・・


そのときはビールが進んで進んで( ̄∀ ̄*)ほほほ

ラーメンお一人様一杯はとってもムリで、3人で一杯のラーメンを食べたのでした。

今日は一杯食べようと心に誓いつつ、まずはビールでしょ。つまみには
110505_125633s.jpg
ギョウザね。

裏メニューの
110505_125950s.jpg
スペアリブ煮込み。

撮るの忘れちゃったけどもやし炒めもね♪(⌒∇⌒)



ビール?おかわり・・・う〜ん。どーしよーかな。



やめとこ(; ̄ー ̄)ぜったいラーメン食べれなくなるから。

しかもまだ外は明るいしさぁ。だってまだ2時とかよ?

あ、大将、ラーメンください。麺の固さ?ええっと、上から「粉落とし」「ハリガネ」ふう〜ん。

あ、フツーで。
110505_134858s.jpg
トッピングもいろいろあったけど、一番シンプルなラーメン。


うまそ〜っ
110505_135008s.jpg
んまい〜っ(*≧艸≦*)



コラーゲンでお肌がツルッツルになりそうなスープも平らげて

ぷは〜ごっちょさまでした〜


また皆でこようね〜




前のアジトの近所にはここと姉妹店(だっけか?)のラーメン屋があって、
0706110749.jpg
(このミミタブ触りた〜いっ)

当時は知らないもんだからそばを通るたび「なっ、何のニオイ〜?」と思ってたものでした。

ま、言いかえてみれば「クサイ」( ̄・・ ̄) =3

最初はだれかがいっつもソラマメ茹でてんだと思ってました、ええ。

とんこつのニオイだと知ったのはずいぶん後になってから。


いまではとんこつ味だ〜い好き (≧∇≦)b



おススメです。このお店。

東京都台東区浅草橋4-5-4斉丸浅草橋ビル1F
 博多長浜らあめん 錦雲豚(きんうんとん)
YouTubeで動画もあるのね、驚いた〜




R.gif


Twitterボタン




ニックネーム Rママ at 21:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 本日のつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

戦うRママ(誰と)

GW真っ只中。Rママはたまたま2連休中だけどずっとお仕事よん。


昨日の雨から一転。朝からい〜いお天気。

こんなにお天気がいい日は洗濯。返却日も近いし散歩がてら図書館にでも行くか。
0706020751.jpg
(そのほっぺにさわりたい〜っ)




う〜ん、どこかでトリさんがさえずっていたりしていいね〜(⌒ー⌒)
110504_153635.jpg
モッコウバラ?いい香りだ〜



ホント、今の季節はお花や新緑がキレイ。お庭にお花があるっていいよね〜


ま、Rママ的には花は誰かが育てたのを買うか見るのが好きなんだけどね( ̄∇ ̄;)

自分で育てんならやっぱり食べる実のなる花がいいわね。
                 (上手く育った試しがナイし)

今年もイチゴは今のところ順調。ブラックベリーも順調に伸びてきてるし。

このあと、ナメクジとの戦いが待ってるけど、去年おおかたデカイのは抹殺したらしくていないけど、

今年はそいつらの子孫を抹殺せねば。ちびっこがいるのよ。

今日もね、種から育てた大事なワイルドストロベリーを喰われてて、犯人がみつからない。

なのでお部屋で監視。
110504_214041.jpg
いたよ。抹殺けてい〜ふぅ、油断もスキもありゃしないったら。





それにしても、なんかおなかすいちゃったな〜なんせ図書館に2時間もいたからな〜

朝はトーストだけだったからな、やっぱり朝はがっつり食べないとこんな時間になって腹ペコになる〜っ

じゃっじゃあマックにでも寄って・・・



・・・ご存知の方もいらっしゃるでしょーが、Rママは一人で店に入るのは苦手です。

しかもめったに来ないから何を頼んだらいいのかわからない( ̄□ ̄;)

でもセットだけはイランと心に決めている。


何にしよう・・・あ、もう順番が来ちゃったよ、なな何にしようかな〜

こここれこのベーコンレタスと、あっ、単品で。そっそれと・・・
                     (まだ食べる気だよ)

エビフィレオも!(ホントは違うのがよかったけどコレが目に留まっただけ)



はあ〜っ、なんで注文するのにこんなにキンチョーすんのかしら。

あら、上の写真のがおいしそうだったわ。ほらね。見てる余裕もないんだからさ。





帰って食べよ・・・コーヒー入れて。
110504_162456.jpg
・・・・


そうだそうだ、このところ面白くてハマってるのがアメーバピグ。

まだ飽きてませんよ〜

一応そっちでもブログは設置したけど案内って事で、見たいヒトがリンクすればいいかと。
キャスケットピグ.gif
クリックすると行くよ〜ちなみにRママは「りょう」という名前だからねえ〜



さ、スーパーにでも行くか。と歩き出したところでYさんにバッタリ〜

え?夏みかんですか?もっちろんいただきます〜

って事で
110504_182447.jpg
お庭の夏みかんを

うわ〜、いっぱいなってるね〜
110504_182456.jpg
7個も頂いちゃった〜

今年もコレでマーマレードとピール作ろ〜

そーいやこの季節になると思い出すのは
0803262117.jpg
寝てる枕元に置いてみたり(まー、いろいろやったね)

シャモンさんで遊んだ事(*≧∀≦)=3

思い出すね、いろいろと。



さ、明日はライブ仲間と昼間からラーメンでビール〜かあ〜っ?
カメラ持ってこ〜っと

(コレステロール高めだって事忘れないように) どひゃ(≧□≦*)ノ


R.gif


Twitterボタン



ニックネーム Rママ at 23:28| Comment(5) | TrackBack(0) | シャモンさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする