2010年08月31日

予定外の暑さとチャーシューメン

あっち〜あっち〜ひゃあ〜あっちぃ〜(3度も言うな)

仕事が定時よりちょっと遅れたけども明るいウチに終わったので

電車賃をケチって運動不足なので20分ほど歩いて帰る事に。

こんなに暑くなる前は往復歩いていたんだけど、この暑さじゃあね。


久々に歩き出して5分もしないウチに後悔したね。暑すぎて。



Rママんちと仕事場のど真ん中にあるのがいつものスーパー。

そのスーパーはエアコンがめっちゃ効いてて、鮮魚、野菜、生肉コーナーは
0802031.jpg
身震いするほど寒く、とっとと買い物して帰ろう〜と思うホド。



ああ〜涼しいんだろうな・・・いいな・・・



本当なら今日は買い物しないつもりだったのに

つい足が(@д@)


ま、おかげでチンゲンサイやら枝豆やら買っちまいましたが( ̄・・ ̄) =3

これは後ほど使うとして。



ところでクマ母さんからのリクエストでチャーシューの作り方をば。音が出るよ。

作り方すっごく解りやすいし簡単〜

けっこう動画っていろんな料理もあるのよね〜便利〜



昨日煮て、一晩漬け込んで焼いたのが
100831_085314.jpg
肩肉と、前回煮たバラ肉も。



Rママは、醤油を減らして酒類を大目にしているのと、

八角は2粒にしてるトコと、最後の水あめは塗ってないくらいかなあ〜

タレがしみてかなり味が濃くなるけどそれがまたうま〜

漬け込むときに半熟タマゴいれるのもいいよ〜タレは冷凍して、また次回足して使ってます。




んで今日の晩メシ

ルーカス家から頂いた会津若松のラーメンでチャーシュー麺っ( ̄∀ ̄*)
100831_190752.jpg
冷たいままスライスしてあるので堅そうだけど

暖まったらほろほろ〜んとろとろ〜んよ〜(*≧艸≦*)

ラーメンとバッチリ合いますわっ

バラ肉の方が柔らかくて好きかな〜でもカロリー高めかも( ̄д ̄;)





さ、明日は
DSCN2888.jpg
冷凍庫で順番待ちしていたイチゴとブラックベリーで

ジャム作ろう〜


R.gif


Twitterボタン
Twitterブログパーツ
















ニックネーム Rママ at 22:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 晩メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

やっぱり日傘持ってくればよかったよ

今日と明日はお休みのRママ。さあて、今日の予定は

図書館に本の返却と銀行にすずめの涙が振り込まれているので
ohana4s.jpg
引き出しておかないとね。

庭で水やりをして、ゴーヤの初しゅ・・・うかくぅ〜?
100825_162221.jpg
なんじゃこりゃ( ̄д ̄;)

去年はまだ食べられるサイズだったけど今年はほぼ全滅〜こんなのが3つのみ。

ヘチマも花さえさかなかったわ・・・そのかわり山芋?がすごくって

ムカゴは豊作よ。



さ、洗濯も済んだし、アミモノも一段落したので出かけますか。

借りた本3冊と、チャーシュウを持って。

・・・?なんでって?

帰りにとあるお宅に寄って、味見してもらおうと思ってさ(≧∇≦)ъ



図書館までは徒歩で20分くらい。今日はいつもとは違う道から行こう。
100825_170154.jpg
まだシャモンさんが若い頃によく来た場所。

桜と梅の頃はとてもキレイだったっけ。

この先の十字路で、もう少し歩くか、ここで曲がるか考えたっけ。

もう少し歩いたところRママの好きなダイコンバナがあって
sanpo18s.jpg
あらあら、後光がさしちゃった。

ドコで撮ったっけ〜とか、けっこう覚えてるもんなのね。
090827_123933.gif
去年の今頃はもう右側にシャモンさんはいなかった。


その前の年はいたのにね。



もっと前なんて
daredare4s.jpg
2003年の今日。暑くってゴハン食べてくれなくてさ。毎年夏は体重減(@д@)

こん時はまだドライフードとトッピングだけだったっけ。




あれま、もうこんな時間。6時の約束なので急がないと〜

それにしてもあぢぃ〜日傘持って来るんだったよ・・・




こんちは〜っ


まずはお約束の
100825_181059.jpg
羽交い絞め攻撃(*≧∀≦)=3

このあとがじがじ攻撃とでんぐり攻撃にキックきました〜ヾ(≧□≦*)ノ


いてて〜





本日のルーカス家の晩ゴハン〜
100825_182659.jpg
「めでたいや」の会津若松ラーメンとIKEGAMI氏作、高菜チャーハン〜

いつもおいひ〜(*≧艸≦*)

それとおぼろ豆腐(ファミマのお豆腐とは思えないおいしさ〜)

これにトッピングしたネギみそしょうがのタレがまたうまい〜

ラーメンのトッピングにはRママ作のチャーシュウ〜
100825_183014.jpg
ルーカスはさっき食べたのにもうハラペコ(*≧∀≦)


お土産まで頂いちゃってすみません〜
100825_194544.jpg
ごちそうさまでした!また遊ぼうねえ〜ルーカス(≧∇≦)ъ

R.gif


Twitterボタン





ニックネーム Rママ at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 晩メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

もうカンベンしてくだせえ〜

今日も、もうカンベンしてくだせえぇ〜、何でもしますから〜おねげぇしますだ、と、

お代官様にお願いしたくなるほどの暑さですよ、マッタク。
ohana2.gif
こんな時間でも気温が下がらないのは東京だけではないんでしょねぇ〜



さっき母ちゃんちから帰ってきて、メールチェックしてからひとっぷろ浴びて。

シャワーだけでもさっぱりするけどクール系の入浴剤入れて入るのが最近のお気に入り。

だって


スッキリ〜


するんだもん(≧∇≦)



着替えたらパソコンの前に座るでしょ。そしたらやっぱ
100824_235123.jpg
井村屋のあずき婆でしょ。

上のほうかじっちゃったんで( ̄∇ ̄;)











さ、そんな事より今日の晩飯。

野菜カレーとチャーシュー同時のっけ丼。欲張り〜( ̄∀ ̄*)
100824_202824.jpg
母ちゃんが帰ってきたら聞いて、どっちか決めようと思ってたんだけど、

コメはあまり食べないし、両方食べてもらいたかったので一緒盛りにしちゃった〜


チャーシュウは、〜んもうトロットロよ〜ん、やっと上手く出来る様になったよ〜

もう次は失敗しないぞ〜

イカメシも破裂しないで出来たし、(いつもコメ入れすぎて破裂する)今日は

二重丸だね〜圧力鍋バンザイですな。

あとは野菜いっぱいのスープとマカロニサラダ。


今日もおいしく頂きました。ごっちょさま〜♪(⌒∇⌒)



R.gif


















ニックネーム Rママ at 23:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 晩メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

金沢に行ったよ〜最終回

うひゃあ〜(;´д`)ゞなんなんですかね、この暑さは。

もう参りました、カンベンしてください、けっこうです暑いのはもう。



さあ〜て、金沢の足袋、ちがっ旅の最終日は輪島朝市。
100811_095916.jpg
早朝とまではいかないまでも朝の9時前後。

なのに陽射しはあちぃ〜
100811_095921.jpg
売り子さん(*≧∀≦)=3 だって暑い〜

「ゆべし」で有名な中浦屋でちょっと休憩〜
100811_102153.jpg
クリームあんみつぅ♪(⌒∇⌒)

そしてお土産にゆべしを買ったり試食したり( ̄∇ ̄;)



それにしても売り子さん方が売ってるのは梅干が多いねえ〜、

同じ梅酢に漬けたみょうがとかタケノコとか生姜とか。

おいしいんだよ。ばーちゃんがよく送ってくれましたっけ。

あ、これこれ。これお土産にしよう〜
100812_145052.jpg
「いがらまんじゅう」 こしあんのまんじゅうに、クチナシで色をつけたもち米を

つけて蒸し揚げるの。あっま〜いよ。

そして、コレが欲しかったんだ〜
100812_144346.jpg
「こんかいいわし」いわしの糠漬けね。サバとかフグなんかもあるのよ〜ん。

ホントは朝市で買う予定だったんだけど、かなりクサー( ̄□ ̄;)

・・・なので、帰り道にスーパーで購入〜ショッパ( ̄∇ ̄;)でもおいし〜

そして
100812_150927.jpg
とっても懐かしい味のする柚子味の葛湯。とっろ〜ん( ̄∇ ̄;)


さ、ばーちゃんちに戻ったらバスの時間があるのでさっさと荷造りして
100810_083058.jpg
ばいば〜い、今度来る時も元気でいるんだよ〜

みんなにもあいさつしてバス停に。
100811_152959.jpg
ばーちゃんちからこのバスに乗って、羽咋駅から金沢に行こうと思ってさ。

お、電車キター
100811_173436.jpg
4両編成。


この方は何をしてるんでしょーか?
100811_173451.jpg

実は
100811_180229.jpg
押してドアを開けるんですね〜

降りる時も
100811_183019.jpg
押して開けるのね〜

金沢駅ではぱんママさんと再会〜帰りに一緒に晩ゴハン食べよ〜って

約束してたの。ココスでディナー♪(⌒∇⌒)
100811_194047.jpg
ごちそうになってしまいました。すみません、お土産もいただいちゃったし、

本当にどうもありがとうございました。

お見送りまでしていただいてしまいましたよ〜また遊んでくださいね〜



帰りのバスは一人2席。余裕のよっちゃんで寝転んで帰れました。
100812_044539.jpg
埼玉の三芳サービスエリアに到着したのは5時チョイ前。渋滞殆どなっしんぐぅ( ̄∀ ̄*)

6時過ぎにお家に着いて、9時まで洗濯やらメールチェックやらして

そのあと爆酔・・ちがっ、爆睡。起きたの2時。ああ〜モッタイナイ。
100812_201618.jpg
って事でフルーツケーキ焼いてRママの夏休みは終了〜
          (意味もなく)


はあ〜っ、4連チャンの金沢旅行記ですた〜(; ̄ー ̄)

いやあ〜楽しかった〜、けど暑かった〜、けどおいしかった〜、けど面白かった〜

なんだか旅行記っつ〜より食べてばっかだったけどいい〜わよね。

読んでくれてありがとう〜



さ、仕事しなくっちゃ( ̄д ̄;)

R.gif





ニックネーム Rママ at 21:14| Comment(11) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

金沢に行ったよ〜その3

こんばんはあ〜Rママです。

まだ続きあるんですよ〜

いや〜引っ張る引っ張る( ̄∀ ̄*)



和菓子作りを体験したあと連れて行ってくれたのが
100809_131547.jpg
森本インターチェンジ近くにある「農園食堂」

ここがまた外観もさることながら、中は広くて
100809_131623.jpg

インテリアっちゅうか、ガラクタっちゅうか

100809_131635.jpg
置いてあるモノが面白い〜

さて、昼メシ( ̄∇ ̄;)
100809_133857.jpg
冷たいじゃじゃめんのセット〜トリヒキ肉と、たぶん豆腐が入ってるかな〜

長い皿にはウドの和え物、生麩田楽、黒豆、赤カブの漬物、水餃子、サラダ。

野菜がいっぱいでどれもおいしかった〜
100809_133934.jpg
ぱんママさんが選んだのもおいしそうだったよ〜

この9品に玄米とか白米とか選べるの。豆乳付き(Rママがいただきました)

野菜が多くてヘルシー。今はやりの・・・ええっとマクロがどーしたとか・・

・・・まあ、アレだわ( ̄∇ ̄;) ソレよ、ソレよ。(よくわかってない)

さ、このあとはお楽しみの〜
100809_152651.jpg
ご対面〜〜

ヒャ〜でかい〜
100809_152711.jpg
ヒャ〜かわい〜

ぱんじゃ君とウランちゃんににアタック攻撃を受けたけども、

そんな事でひるむRママじゃござんせん(*≧∀≦)
        (ちょっとヨロけたけども)

もっと触ったりしたかったけども、なんせこの陽射しじゃあ、わんこ達がかわいそう〜

お家に戻っていただきました。ホントは全部で4頭なんだけど、一番ちっこいレイちゃんが

画像では見当たりませんが(*≧∀≦)

それにしてもこの4頭をまとめて散歩させてるぱんママさんってスゲー(@д@)



さあ、そろそろバスの時間。ここからばあちゃんちまでバスで約2時間の道のり。

ぱんママさんとはここでお別れ〜また会おうね〜



ばあちゃんちに到着したのは6時近く。


翌朝は姉ちゃん達と原発のある志賀町花のミュージアム「フローリィ」へ。
100810_102123.jpg
ピーカンだわ。

あっち〜のでやっぱ
100810_132840.jpg
ビールでしょ。場所は変わって珠洲にある「日本海倶楽部」

黒ビール、ピルスナー、・・・ワスレター(笑)の3種類のみ比べ。
100810_133355.jpg

パエリア、いかめし、ハンバーガーセット。このセットには

100810_131212.jpg
こやつらの唐揚が乗ってますたヾ(≧□≦*)ノ



帰りに有名な軍艦島に寄って
100810_150015.jpg
( ̄∀ ̄*)


さあ〜あとは翌日の輪島を残すのみ(≧∇≦)ъ

また明日!


R.gif






ニックネーム Rママ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

金沢に行ったよ〜その2

つづき〜

さて、ぱんママさんとひがし茶屋街でカキ氷を食べてから

向かった先は石川観光物産館の中にある「和菓子手作り体験」

中に入るとすでに5〜6人が長いテーブルについていて、それぞれの席には
100809_113943.jpg
こんなカンジでお手本とこれから作る粘土・・ちがっ、和菓子の素材と道具が置いてありますた。

白衣のセンセが丁寧に指導してくれるのに、Rママは二つの事が一度に出来ないクセに

いちいち写真を撮ってるもんだから作業が遅い・・・センセはどんどん先に進む・・・
100809_115317.jpg
平らに伸したらこのあんを包み込むのね・・・

手を拭いたらパシャり( ̄∇ ̄;) ハイ次。
100809_115525.jpg
ほほう、丸めるのね・・・パシャりッ

えっ?あれ?今なんて言ったっけ?まあいいや・・・パシャりッ

出来た〜左がRママ、真ん中がぱんママさん、右がお手本ね。
100809_120040.jpg
・・・?なんか変ね、ホントは小菊の花なんだけど?( ̄□ ̄;)

・・・Rママのはどう見てもカボチャだわ・・・味は変わらないんだからいっか〜さ、次。
100809_120257.jpg
このグリーンのあんこを網の上でグイ〜ッと押して

ポンッとたたくと
100809_120321.jpg
細切りになって落ちる。

こいつを箸であんこに貼り付けて
100809_120755.jpg
で〜けた( ̄∇ ̄;)
100809_121032.jpg
これで完成〜

お手本と比べてみても
100809_120924.jpg
寸分とたっ・・た・・・・たがわぬ出来栄え・・・という事にしておこう( ̄ロ ̄lll)

またひとつお土産が出来たところでお昼ゴハン〜


ぱんママさんおススメの「農園食堂」という名前の五箇山料理のレストランに
100809_131547.jpg
連れてってもらいました〜

続きはまた明日。






R.gif









ニックネーム Rママ at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

金沢に行ったよ〜その1

行ってきましたよ〜金沢。

どーやら18年も行ってなかったらしい・・・(; ̄ー ̄)




富山〜金沢行きの新宿のバス乗り場は深夜12時く近だって〜のに
100808_231641.jpg
スゴイ人だよ。これじゃ自分の乗るバスがわからなくなりそう〜

ま、なんとか乗れて出発が12時チョイ過ぎ。満席でぎゅーぎゅーです(@_@;)

関越で一回、長野、上信越で一回、北陸道で一回の休憩。

ほとんどゆとりのない座席スペースはしんど〜い(@д@)寝れやしない。




なんとか到着は朝の8時きっかり。

渋滞を予想してたのでこんなに早く着く予定じゃなかったんだけどな・・・

今日の予定としてはぱんママさんと逢う約束だけど、いくらなんでも早すぎるでしょ。


それにしてもなんですか、アレは
100809_092527.jpg
お城の門ですか。ここはドコですか。

駅前も以前来た時とは全く変わってて
100809_092603.jpg
ビックリ浦島太郎状態。

あ、そんな事よりねえちゃんに電話。

ちょうど朝食中との事。そりゃあ〜ラッキーっ、すぐ行きますっ(*≧∀≦)

日航ホテルの30階でのバイキング朝食。
100809_081712.jpg
朝から豪華だわ。もっと食べなさいってゆうけど

だいたいそんなに朝から食べれないんですけど。寝てないし。


食後にお部屋に行って休憩しながらぱんママさんと

連絡を取り合ってたら、なんと、もうそばまできてるですってえ〜っ

そりゃ急がなくっちゃ。


駅で待っててくれたぱんママさん〜お互いになんだかとても初めて会ったとは

思えなくって話が弾む弾むq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

この日はなんか面白い企画を考えてくれたみたい。何かしら。

それにしてもメチャ暑いんですけど〜東京より暑いかも。特に陽射しが。

おしゃべりしながらひがし茶屋街を案内してもらって。
100809_095047.jpg
建物は古い造りにしてるけど新しかったり、直してあったりしてるけど

けっこうおされな看板やお店も多くて楽しい〜
100809_104652.jpg
なんだか氷食べたいねって事で入ったお店。

おわ〜
100809_101858.jpg
黒蜜きなこのカキ氷。おいし〜っこんなの初めて〜

でもね、3個入ってた白玉、一個だけ食べてあとは大事に

とっておいたら・・・冷たすぎて硬くなってしまったわ・・・



さ、休憩もしたし街を散策しながら行きましょうか〜

ぱんママさん企画のとある場所まで
100809_113943.jpg




つづきはまた明日。


R.gif






ニックネーム Rママ at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

さっ、仕度しなくっちゃ

今日はあんまり陽射しがない杉並地方。

この2日間で焼き上げたケーキ。昨日焼いたのは2本。
100807_141459.jpg
クリームチーズとドライ生姜のケーキ。

でもレモンのすりおろしを入れ忘れちゃったので、もう一回作り直し〜

で〜けた (≧∇≦)ラッピングして
100808_113114.jpg
味がなじむのはまだ早いけど

食べるのは明日以降になるから、ま、ダイジョブでしょ♪(⌒∇⌒)


せっせと荷造りして・・・と。

なんでかっつ〜と

今日の深夜バスで金沢に行くんです〜20年以上ぶりのRママばあちゃんち。

Rママ母ちゃん姉ちゃんご一行はすでに金沢入りしていて

おいしいお昼ゴハンの画像なんかを送りやがるもんだから(@д@)ひゃあ〜っ

朝から準備とかバタバタしててRママのゴハンなんて

昨日買っておいたセブン弁当だってえの( ̄・・ ̄) =3




明日の朝、到着〜

ほんでもって長い付き合いだけど初めて会う友達と、わんこたちに逢うんだ〜

たっのしっみ〜

夜には母ちゃんたちと合流する予定〜


携帯ケースに
100808_170605.jpg
シャモンさんのお守りつけて。




んでわ行ってきます。


R.gif









ニックネーム Rママ at 12:52| Comment(8) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

夜ケーキ

ひゃあ〜暑いっ(;´д`)ゞ

今日の日中いったい何度あったんでしょうねえ〜

お昼前に
100805_140440.jpg
ルーカスんちに到着〜

しばしプロレスごっこして

第一ラウンド終了〜( ̄∀ ̄*)
100805_151817.jpg
ほっておくと勝手に遊び、勝手に寝る。

ボールくわえたまま寝とる・・・
100805_152001.jpg
だんだんこーなるゞ(≧ε≦; )プッ

アゴ疲れましたか。


Rママはというと
100805_133102.jpg
今回のアミモノはぐるみではなくて

レース編み、初めてのカギ針でレース編みよっ(2度も言うな)

簡単そうに見えたから(クサリ編みばっかだから)始めたのに、なかなかムズカシイ・・・

これネックレスなんだけどね、あさってまでには出来るかなあ〜?


それにしてもル−カスってばそんなに眠りのオーラ出してたら

出して・・・たら・・・

こっちまで眠くなってまうやろ〜(@д@)

ねむ・・・あ、もっ、もうダミだ・・・


ちょっと寝よう・・・




・・・



うとうとしたらスッキリしたわ〜

外はどうなったかしらねえ〜陽も落ちたし散歩行こう〜
100805_181853.jpg
とはいえまだアスファルトもあったかい。30分ちょっとでお散歩終了〜


ゴハン食べて、休憩してウンコしたら


・・・またボール遊びかいっ( ̄□ ̄;)
100805_190539.jpg
どーしていっつもその下に入れるんじゃいっ


そーこーして遊んでたらご両親が帰ってきた〜



んじゃお邪魔しました〜

さ、お肉買ったらお家帰ろう〜っと。



ただいま〜
070825_0616.jpg
おかえり



さ、昨日に引き続き、本日も夜ケーキ。

今回はいつものフルーツケーキ。
100805_215615.jpg
で〜けた♪

R.gif





ニックネーム Rママ at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

倒れそうな暑さではないけども

暑いことには変わりない杉並地方。

限りなく練馬に近い(23区内ではダントツの暑さ)このあたりでも

溶けそうな気温にはならずとも日焼けには注意ね(@д@)






今日は夕方から吉祥寺に買い物に行って、帰りに荻窪で
100804_194707.jpg
「春木屋」のラーメン。

3年位前に行った時はカウンターじゃなかったんだけど改装したのね、きっと。
100804_194723.jpg
さっぱりおしょうゆ魚介ダシ麺少なめたっぷりスープ。

麺はかなり太麺もっちりしっかり。



・・・そんなカンジ( ̄∀ ̄*)見たまんまやん・・・

人気店らしくけっこう満席ね。一時は行列だったのにね。

ま、時間にもよるんでしょうけども。




さ、このあとはお楽しみな
100804_211244.jpg
この方のお宅に〜

明日は留守番なのでその打ち合わせを兼ねてお邪魔しました〜

またでっかくなってる〜もう7ヶ月なんだって〜早いね〜

半分の長さだったのに〜
100804_211532.jpg
初めての2ショット

なかなかじっとしててくれないので(顔なめまくり)ヾ(≧□≦*)ノ

IKEGAMI氏は携帯持ちながらオヤツ持っての撮影。

すみませんねえ〜ワガママ言っちゃって( ̄∇ ̄;)

でもね、思ったよ。や〜っとルーカスも抱きつけるサイズになったんだな〜って。

でかわんこはこーでなくっちゃ。ね(≧∇≦)ъ


明日のお留守番はアミモノしよう〜っと。夜までお散歩できないもんね。

あとはいじくりこんにゃく (≧∇≦)ノ彡




さて、もう夜もふけてきましたが、

Rママときたら朝から準備しておいたのでゴソゴソと始めましたよ。




どう?
0804181.jpg
いいニオイがしてこない?



オーブンの中は
100804_234538.jpg
写りこんだぶっとい腕の事はお気になさらずに。ええ。


こないだ作ったジンジャーの・・・ええっと、新ショウガの砂糖漬け(; ̄ー ̄)

と、スパイス入れてみたんだけど、どんなっかんなあ〜っ

膨らんできたねえ〜〜



・・・それにしても暑い・・・

ブレーカー落ちるのでエアコンなしです・・・夏のケーキ作りは

大変っす・・・(ウチだけか)



夜でよかったかも。



ここでもシャモンさん愛用の送風機が大活躍。
070829_152000.jpg
ホント、これあってよかった〜っ



さ、焼けた。
100805_001311.jpg
うほっ(*≧艸≦*)なんだか甘食みたいな割れ方〜
              (甘食知らないってぇ?)

ちょっと味見〜うふっ、おいし♪

初めてのレシピだったんだけど今までのよか簡単〜




明日ルーカスんちにも持って行こう〜ッと。





オマケ
100803_204012.jpg
昨日母ちゃんちで作った晩メシ。

焼き野菜(ナスカボチャパプリカ)生野菜(キャベツアボカドトマトカイワレ)

・・・の焼肉味ひき肉のせタコライスもどき( ̄∇ ̄;)
100803_204218.jpg
スパサラとびしそわーずスープ。野菜をいっぱいとらにゃあね。

最近丼モノっちゅーか、ワンプレートモノが舞いブーム、ちがっマイブーム。




なんだか晩メシブログになりつつあるかも〜なんて。
              (なってる)




明日も夜ケーキ焼くど〜


R.gif





ニックネーム Rママ at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 晩メシ・ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする