2010年06月30日

シャモンさんのチャウチャウ

Rママです〜

は〜いっ!出ました!
Image218.jpg
(≧▽≦;)

探したけど2008年版しか見つからなかったわ〜

あんた誰?ってゆーくらいのもあったんだけど

フィルムのほうだったのかなあ〜

また見つけたら発表するわね〜


さ、今日は本の返却日。

タイヘ〜ン(@д@)早くプリントしなくちゃだわ。

とっととやればいいのに試験でも宿題でも一夜漬けなタイプのRママなもんで

ギリギリまで出来ない性格。未だに治ってねえ〜( ̄∇ ̄;)


料理とアミモノの欲しいページだけスキャンしてガーッとプリント。

結構時間かかるんよ、これが。

合間に洗濯したり植木にお水やったり。
100630_122908.jpg
ゴーヤの黄色い花がいっぱい咲いてきたねえ〜

でももう少ししないと、雌花は咲かないのよね。

今年のは去年のと種が違うのでデカイのが期待できるかも〜

それとヘチマも植えたので実が成るといいなあ〜

ヘチマはね、食べるんよ〜食べた事ないので楽しみ〜



終わった〜っ



さ、返しに図書館へ・・・あれ・・・?
100630_164756.jpg
なんなのこの怪しい色の空は(@_@;)

ちゃっちゃと行ってきましょ。

帰りにスーパー寄って・・・あ、昨日の酢メシをもらってきたんで

またお刺身のっけちゃおう〜っと。今日はブリ〜♪ビールもつけちゃおう〜
100630_191953.jpg
現在プチダイエット中なので野菜のスープや煮物はかかせないアイテム。

ゴハンは少なめ、が基本なんだけど、丼モノはゴハンが進んでねえ・・・

あ、あした、明日からね、またダイエット。


でもこんな本借りてきたらまた作ってまうやろ〜
100630_210124.jpg
(≧□≦*)ノ



R.gif
















ニックネーム Rママ at 21:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 晩メシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

久しぶりの雷

Rママです〜

はい!でましたっ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
100628_191718.jpg
さっちゃんさん、これがルーカスのチャウチャウで〜すq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

ホントはこんなにカワイイのに。
100622_183147.jpg
んねっ(≧∇≦*)

帰り間際にスリッパを離さないもんだからチャ〜ンス!とばかりに

パパさんにチャウチャウやってもらいました。ご協力ありがとうございました。(*≧艸≦*)

実はこの日もまた晩ごはんいただいてしまいました。
100628_184609.jpg
ビビンバ丼あ〜んどメロン〜ウヒャー

おいしい〜メロンあっま〜い!ハツモノですっ、ごちそうさまでしたっ。

しかもお土産メロンまでいただいちゃった、

明日母ちゃんちに行くから持ってって食べよ〜っと(*≧艸≦*)





そして今日。



仕事をちゃっちゃと終わらせて母ちゃんちにGO〜

あらら電車のアナウンスて秩父と高麗川が大雨で電車が止まってるってえ〜?

う〜む、そっち方面に行くんだけどな・・・着いたら案の定雨が降ってきたよ。

ま、帰りまでには止むだろ・・・



さて今日の晩ごはん、
100629_191332.jpg
晩ゴハンばかりだねえ( ̄∇ ̄;)

母ちゃん作鉄火丼と卵焼き♪(⌒∇⌒)Rママが作ったのは牛肉と

いんげんピーマンの炒めたの一品、

デザートはもちろんメロン、あら写真撮るの忘れちゃいましたよ。

食べ終わる頃に外から大音響ライブが始まったよ〜(@д@)

音と光のスゴイ事、道路が川、それに地響きのスゴイ事、ライブより迫力あるな。

ありゃあどっかに落ちたかも。何回か電気消えたし。



あ〜よかった、シャモンさんを留守番にしてなくて。雷が鳴るといつも想うんだ。



あんまりカミナリ凄いので、テレビのコンセント抜きましたとも( ̄□ ̄;)

普段ならしないけどね。




や〜っとカミナリさんもどっかに行ってくれたので帰ろう〜

西武線はやっぱりどこかで止まってたらしい・・・電車にカミナリって落ちないのかしら?


近所のスーパーに寄って酵素の材料を買おうと想ったら

そりゃそうだよねえ〜
100629_225744.jpg
ま、時間も時間だし、サッカー始まるし。あ、始まったか。


今日の酵素は
100630_004814.jpg
昨日頂いた枇杷をメインに、梅、りんご、赤シソ。

おいしくなあ〜れ。









R.gif







ニックネーム Rママ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 晩メシ・酵素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

お散歩と外国様

Rママです。

最近つながりにくくってストレス〜

今月入ってから、ブログやら]ホームページの表示速度がメチャ遅い〜ん( ̄д ̄;)

パソコンのメモリーのせいかな?とか想ったりしたけどまだ買ってからそんなに経ってないし

殆ど何も入ってないMacでやってもやっぱり遅い・・・

YahooのADSLを使ってるんだけど、コレって遅さにイラッと来たヒトは

「光」 にして下さいっつ〜事?これは陰謀ですか?策略ですか?Yahooさん(゚Д゚)ハァ!?

(−"−;) ったく・・・



さ、気分を変えて

昨日のルーカス〜ご両親がお出かけだったのでRママとお留守番〜
100626_131543.jpg
覗いてるねえ〜かまってもらいたくて

Rママが何か音をたてるたびに見に来るカワイイやつめ(*≧艸≦*)
100626_141453.jpg
でも今遊んじゃうとお昼寝しないからね。

音をなるべく立てないようにアミモノしたり、本を読んだり。
100626_152836.jpg
あ、寝た( ̄∀ ̄*)

でも写メするとピンポロリ〜ン♪って鳴るので目が覚めちゃう・・・
100626_152537.jpg
ほらね?

でもこの寝息が・・・ときどきイビキとか(*≧∀≦)=3 聞きながらアミモノしてると

・・・してる・・・と・・・




ぐ〜 ・・・



はっ、つい眠りの国に誘われてしまったわ( ̄∇ ̄;)


シャモンさんにも
DSCN2933.jpg
何度も誘われましたっけ。


あらら・・夕方涼しくなったらお散歩行こうと想っていたけど、

なんだか天気が悪くなってきたわねえ〜よし、行こっ。ルーカスお散歩いくよお〜
100626_171707.jpg
ちょっとぽつぽつしてるけどザーって来るカンジでもないから

ちゃっちゃといきましょう〜♪
100626_171809.jpg
なぜだかいつもカメラ目線(≧▽≦;)


お散歩終了〜対して雨降らなくてヨカッタ〜

お水飲んで、ゴハン食べたらンコして( ̄∇ ̄;)休憩したら遊んで。


楽しかった〜また遊ぼうね、ルーカス。

そうそう、ルーカス家のブログで、またしてもリンクしていただいちゃいました

アクリルタワシのモニターになっていただいています(≧∇≦)ъ

ピレ柄の方はもう一年以上使っていただいてるんですよ〜

アクリルタワシ、使ってくださいね〜(≧▽≦;)







お家に帰ったらお届けモノの不在票が・・・

えええ〜っ?
100626_222606.jpg
誰っ?「外国」様って(≧ε≦; )プッ

ちゃあんと名前くらい書いてよねえ〜

ウケるけど。



そして届いたのが
100627_192335.jpg
きゃあ〜ん、このあいだ頂いたティー・・・ええっと、直訳するとわんこ柄のふきん( ̄∇ ̄;)

これこれ。モッタイなくて
100123_092845.jpg
まだちゃあんと飾ってあるの。



同じわんこ柄のバッグと敷いちゃってるけどエプロンよ、(; ̄ー ̄)

・・・もったいなくて使えねぇ〜・・・

あ、でもっ、もしも、もしもよ?取材とかさ〜あったらさ〜

使おっ♪


クマ母さん〜いつもどうもありがとうございます。

うふっ♪どこに飾ろう(≧▽≦;)



R.gif













ニックネーム Rママ at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

去年の酵素

こんばんは〜Rママです〜

酵素の話、聞いてくれる?

酵素は最終的には液体と
201006-20-17.jpg.jpeg
搾りかすとに分けられます。今回はフルーツなのでジャムにするけど

冬ならば小分けにして、不織布に入れてお風呂にポンっとしちゃうのね。

ダシガラ状態の搾りかすは最終的にはプランターに入れれば肥料になるので

土に返るのを待ってから種をまこうと想って、



・・・待ってたら・・・



100623_180949.jpg
プチトマトが生えちゃいました〜(≧ε≦; )プッ

何か芽が出てきたな〜とは想ってたんだけどね、見守って、雑草とかだったら

そのとき引っこ抜けばいいっか〜って。

ほかにも大豆も(*≧∀≦)=3 もういっこは何かわかんない・・・

ね?たまたまだったとしてもスゴクない?しかも得した気分(*≧艸≦*)





今回の酵素は秋のに比べればスッキリした味。
100623_185610.jpg
だけどねー、発酵がものつごい事になってるので

Rママ母ちゃんちに持って行く最中に溢れそうだわ・・・

困ったわ・・・





今回のピレぐるみはマーキングのコ。
100624_184608.jpg


さ、どんどん編むよ〜




そーいや久しぶりに名刺をプリントしたら
100624_210748.jpg
入れる向きを間違えてB面の図案までA面にプリントしちまいました・・・

ナニやってんだ・・・




R.gif








ニックネーム Rママ at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ毛糸・酵素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

お留守番

今日は暑かったですね〜杉並地方はいったい何度あったんでしょ・・・

今日は楽しみにしていたルーカスとのお留守番。




ドアを開けるのがドキドキだったけど、いつもみたいな

熱烈歓迎のジャンプもなかったので、じゃ、このまま知らん顔してみたら

どーなるかな〜と想って、椅子に座って
100617_120222.jpg
黙〜ってアミモノセット出したりノート出したりしてたら

あらとっても静か。あのハイパーなルーカスじゃないわ〜っ
100617_143143.jpg
ちゃんと一人で遊べるのね、エライわ〜

かと思えば飽きて足元で寝たり、階段の近くで・・・
100617_124535.jpg
アラ、目が合っちゃった(*≧∀≦)=3

目を合わせたり、音をたてると大急ぎで来るのがカワイイ〜
100617_151841.jpg
足元にボールを置いて

うりゃっと
100617_151853.jpg
手で引き寄せたり

もう見ているだけで楽しいルーカス(≧∇≦)




さあて、遊ぶか〜っ




ボールを投げて遊んだり(Rママが)、チャウチャウやって遊んだり(Rママが)


楽しい〜っ(Rママが)





外も涼しくなってきた6時頃、そろそろ散歩に・・・と想ったら

ルーカスのご両親からのお電話。 早くお散歩行かなくっちゃだわ〜
100617_183038.jpg
まだそんなに長いお散歩は出来ないので

30分くらいのお散歩。
100617_181344.jpg
アイコンタクト出来てエライねえ〜


お家に戻ったら丁度帰ってきたご両親を見て大喜び〜




インドカレーをごちそうになってしまいました。


どうもごちそう様でした。





でもさ、お散歩ってやっぱ楽しい。
Image056.jpg
知らない人が聞いたら「何?このヒト」っていうくらい、Rママは歩きながらよくしゃべるのよね〜

「ほら青だよ〜」とか「ほら行くよ〜」だの「自転車来たから危ないよ〜」だの

「そ〜だね、いいコだね〜」だのいろいろ( ̄∀ ̄*)ほほほ

そんな事が喋れる事がなんだかウレシイ。






さてさて、朝混ぜるのを忘れちゃった酵素ちゃん・・・

おろ?なんかチョット泡だってるけど?とのかく混ぜてみましょ


( ̄□ ̄;)
100617_203314.jpg
つげ〜っ(@д@)


梅シロップ作ってる時もそうだけど、発酵が早〜っ

味?だいぶ梅味になってきましたよ〜おいしーよ?

もう2、3日で漉せそうかな〜






R.gif









ニックネーム Rママ at 22:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 散歩・酵素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

新宿で〜夕立で足止め

こんばんはあ〜Rママです。

今日の予定は、新宿に行って、夏用の毛糸を見て

ついでに生地も見て、あとはいつものカレースタンドでも入って・・・

お天気はどうかしら・・・

ガラッ(戸を開けた音)
100616_103658.jpg
何かしら・・・

うげっ
100616_103719.jpg
ナメクジが自分の糸でぶら下がってるよ( ̄д ̄;)きもっ

即刻死刑( ̄へ ̄ )凸


予報ではンザ〜ッと来るというから

カサあったほうがいいかもな。



新宿オカダヤで本見て、毛糸見て、オナカ鳴って(///∇//)

んじゃあいつものカレースタンドに行って・・・あら満員( ̄□ ̄;)

しゃーない。回転寿司にでも入ろう、と入ったら、あらら?

ここは握ってる人が真ん中にいない・・・のれんの向こうに何人かいるみたいね。

ま、いいけど。アジください〜

次は・・・アナゴくださ〜い。回ってるネタもとりつつ注文するのはフツーだよね?



それにしても他にもお客は8人ほどいたけど、だあれも注文しない。

え?ここは注文しない回転寿司ですかあっ?




最後に鉄火巻きで閉めようと注文したら



やられました。これは嫌がらせですかっ(@д@)

写真に撮りたかったけどやめました。

これはカッパか?とまではいかなくとも、赤身のマグロとシャリのすきまに

びっちりと緑色の物体がヾ(≧□≦*)ノ


食べましたとも、モッタイナイ。もちろんキマシタとも。ツーンとね。




新宿オカダヤの近所の回転寿司屋っ( ̄へ ̄ )凸





さ、気を取り直して

予約していた本が図書館に来てるので帰りに寄ってとってから帰・・・
100616_170123.jpg
ヤバイ空じゃない?

とっとと借りて帰ろ・・・

降ってきたよ〜大粒だよ〜

図書館で1時間近く足止め食らっちまいました。
100616_181109.jpg
なんなのこの天気は。

さ、雨も止んだ事だし、とっとと帰って荷物を置いたら
100616_205028.jpg
ルーカスんち〜

またしても晩ゴハンをごちそうになってしまいました〜
100616_202143.jpg
ビーフカツレツ、ガーリックライス、夏野菜の焼きびたし。

お肉は柔らかいし、ライスもおいしい〜

んもう〜おいしい〜〜いっ(≧▽≦;)

ごちそうさまでした!


焼きびたしなら作れそうだから

母ちゃんにも作ってあげよう〜っと。野菜がいっぱい食べれていいと想う〜



明日は
100616_211002.jpg
ルーカスとお留守番。天気がよかったらお散歩も行けるかも。


一応アミモノ持って行くけど

きっと出来ないと想うな(*≧∀≦)=3




おおっと、寿司屋ネタで忘れてた〜
100616_184756.jpg
手描きっぽいカンジの黒い花柄プリント。部分使いで「いったい何の模様?」

と言わせたい柄。

もういっこはバッグの裏地に使うかな〜

ケークサレの本は8人待ちでやっと来た〜

実はもう一冊予約してあるんだけどこっちは20人待ちで、あとまだ6人くらい予約待ちだった〜

人気あるのね、ケーク・サレ。









R.gif









ニックネーム Rママ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 晩メシ・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

ひさびさに酵素2

こんばんは〜Rママです。

さて昨日の続き。

昨日の夜混ぜた後の状態は
100613_174033.jpg
こんなんだったけど

今日はこんな。
100614_205733.jpg
だいぶイチゴの色が溶け出てきたカンジ。

梅からはまだまだ水分が出そうよ〜

これから朝晩一回は混ぜ混ぜして育てま〜すっ、おいしくなあ〜れ♪(⌒∇⌒)



そしてこないだ新生姜のジャムを作った時に、プロセッサーをかける前の

スライス生姜を少しとっておいたのよ。干したらどーなるかな〜って。

若干水分を残した状態だったんだけど、皆が集まった時に試食してもらったら

なかなか好評〜

そういう場合は木に登るタイプのRママなので( ̄∀ ̄*)ほほほ

またまた作ってみました〜

水を少なめで作って、煮詰めたていこうと想ったんだけど変更〜( ̄ー☆キラン

ほとんどの水分はシロップとしてビンにとっておく事にして、

鍋に新たに砂糖をプラス。またまた煮詰めていくと
100612_203019.jpg
こ〜んなカンジ。生姜が透き通ってキタ〜ッ

これを干して・・・と想ったら昨日から天気悪いじゃん・・・

お日様に当てられないじゃんっ( ̄д ̄;)

せっかくここまで作ったのにカビが生えたら・・・・・




。。。また作ろう(−"−;)





さ、気を取り直して今日スーパーで見つけて買ったモノ〜♪

白くまアイスって知ってる?白いアイスの上にみかんの缶詰とか小豆とかパインが

乗ってるアレね。
100614_210047.jpg
そのチロルチョコバージョン。

どまんなかのみかん味寒天ゼリーの食感は・・・ま、ともかくとしても
100614_210116.jpg
ざくざくと噛むカンジとかあんまりないタイプのチョコ〜おいしい〜

是非お試しを。



それにしても



文字が「し・ろ・く・ま」と揃わなずに「し・ろ・し・ろ」と

なるのはハズレでしょうか・・・( ̄・・ ̄) =3






R.gif







ニックネーム Rママ at 21:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ジャム・ジュレ・酵素 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

今週のイベント〜ひさびさに酵素1

こんばんはあ〜Rママです。

今日はお昼頃でっかい地震ありましたねえ〜
100613_171135.jpg
仕事中だったけどあれって外にいた時なんかも同じだけど

町が揺さぶられる音ってぇの?いろんな家の窓とかシャッターとか

電信柱とかがいっせいに揺れる音っていいますか、

とにかく不気味な音がします。

震度2といえど、突然のガタガタはビックリ(@д@)

とはいえ、いつかは来るどでかいのに対するシュミレーションも

枕元の靴も( ̄∇ ̄;)何も実践していない・・・


考えてみれば冬の寒い時期にライフラインが途切れた時用に買った石油ストーブだって

石油がなければタダの鉄クズだわさ。焼き芋が焼けるからとか
100214_223222.jpg
煮物がラクチンだとか、鍋物を煮ながら食べれるとかの理由で

買ったんじゃないのよ?( ̄∀ ̄*)ほほほ




大地震が起きない事を祈るばかり( ̄・・ ̄) =3

そーいやシャモンさんがいた時にもかなりでかい地震が何回かあったけど
Image033.jpg
むくっと顔だけ起こしてボーっとしてるくらいだったので、

「たいした事ないんだな」とシャモンさんの野生のカンを信じて(≧▽≦;)おりました。

もしもどでかいのが来ても、外に出たら余計に危ないらしいので

とりあえずシャモンさんと風呂場に逃げ込む予定ではありましたヾ(≧□≦*)ノ



・・・よかった。何もなくて。




そうそう、先日うれしいお誘いが。

毎年夏みかんや(マーマレード作ったよね♪)採れたて野菜や

おいしいお茶をごちそうにしてくれるYさんから梅もぎに来ませんか〜と言うメールが。

うわ〜いい!


ひさびさに逢えるわんこトモダチlの面々もいらしてそれは楽しい会合。

持ち寄ったお茶菓子やお茶をいただいたり、おしゃべりをして楽しいひと時を過ごしました〜
100611_175903.jpg
1.5キロの梅とキュウリ〜

Yさんいつもどうもありがとうございます〜




さて、梅を棲家に置いたら、今日のイベントはこれだけぢゃないのよ〜
100601_194956.jpg
ルーカスと初散歩〜

携帯忘れちゃって写真撮れなかったよ〜

またお散歩する予定なので写真はそのときね。

4ヶ月だってのにスゴイよ。ちゃんと横について歩けるんだから。

フリーにすると石とか葉っぱとか喰っちゃうので困るけどヾ(≧□≦*)ノ

お家に帰ると
100611_192624.jpg
ひゃあ〜ビビンバ丼〜

晩ゴハンごちそうになってしまいました〜
100611_191945.jpg
舞茸とかぼちゃの天ぷらと小柱と玉ねぎのかき揚げだあ〜

さくっさくだ〜〜おいしい〜
100611_194136.jpg
ごちそう様でした!


さあ〜棲家に帰ったら

仕込みを。



今回は傷のないの500グラムを選んで、ひさびさに梅酒を。

それとこっちもひさびさの
100612_201305.jpg
酵素。

さて、続きはまた明日。





R.gif



ニックネーム Rママ at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

ただいま〜と、いってきます〜

こんばんは〜Rママです。

こないだルーカスんちでいただいたジャムで休日の朝メシ、

いえ、ブレックファスト(*≧∀≦)=3

今朝はハーブティーにして 
100605_101728.jpg
おいしい〜いマンゴージャム。生で食べてもおいしいのに

うう〜ん、贅沢だ〜(@д@)あら、垂らしちゃった・・・





昨日に引き続き今日もあまり天気のよろしくない杉並地方。

ま、もうじき入梅だし、この雨がないと困るかたもたくさんいらっさるので

どんどん降っていただきたいところですが、明日とあさっては晴れなくていいので

降らないでいただきたいかなあ〜

ま、勝手なこっちの都合なんだけどね。
Image044.jpg
(画像と文章はマッタク関係ありません( ̄∀ ̄*))


検査入院中のRママ母ちゃんが退院するのでお迎えに行くのと

入院直前に突然壊れた冷蔵庫を帰りに買いに行くんだ〜

お持ち帰りしたいトコなんだけど( ̄∇ ̄;) そーもいかないわね・・・





最近暗くなるのが遅くなってたね〜


明日の日の入りは6:56だって。

仕事が終わって、帰ったらまずチョコっとゴハン食べさせて、休憩させたらお散歩。

そうするとたいていは
Image308.jpg
こんな景色が見られるこの季節。でっかいオレンジ色の太陽だったときもあるけど

アレって携帯じゃ写らないのよね〜キレイなのに。

公園でわんこ友達と暗くなってもおしゃべりしたりしたっけね。Rママ達はちょっと離れてだけど。

色の濃いコは保護色になっちゃったり(*≧∀≦)=3

でも、シャモンさんは暗がりにいてもよく見えたっけ。





そのシャモンさんは今は此処。
100608_101124.jpg
Rママの「行ってきます」と「ただいま」を見つめてくれています。

シャモンさんがいた時は「いってきます」なんて言えないし(ささっと出る)吼えるから(; ̄ー ̄)

「ただいま」もほとんど言わなかったよね。言いたかったんだけどね。



ただいま〜いいコにしてた〜?くしゃくしゃくしゃ(顔をもみくちゃにする)



・・・みたいな。

だから今はちゃんと言うんだ、ただいまも行ってきますも。






そうそう、先月お散歩中に採ったと想われる、たぶん花の種
100608_094345.jpg
発芽しました。やっぱりルコウソウだったもよう。

大きくなるといいなあ〜お花が咲くかなあ〜


そしてもうひとつ。


買ってから5年目のブラックベリー。前の棲家ではほとんど花も実もつけなかったのに

去年ここに移ってから、ツルを伸ばしてあげたら
100608_093740.jpg
たくさんお花をつけてくれた〜やっぱりお世話をしないと駄目って事なのね・・・



ハイ、これからはがんぶぁりまふ・・・



R.gif

ニックネーム Rママ at 21:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 朝メシ・ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

あじさいの季節

こんばんはあ〜Rママです。

そろそろここいらも梅雨時。
Image285.jpg
あじさいの季節でもあるわね〜

昼間は締め切りにしていたから
Image245.jpg
送風機とエアコンはかかせないシャモンさん。オケツと近かったから

送風機を何回も遠ざけるんだけど、やっぱり近くがいいらしくって。

やっぱ腰は冷やしちゃいけないわ・・・







今日もお休みだったので夕べは・・・いや、朝か。寝たの4時。それなのにあぁそれなのに

朝8時、店から電話でたたき起こされるの図( ̄・・ ̄) =3

Rママの時間帯に入るハズだった人が、お子さんの具合が悪くなって

急遽出れない事になり、Rママお休み返上(@д@)

4時間半働いて帰ってきました。でもこれで来月のライブチケ代ゲットだぜぇ〜( ̄∀ ̄)



帰ってきたのが7時半。さて晩メシ作ろう。
100603_205700.jpg
で〜きった〜♪玄米チャーハン、なすピーと野菜いろいろ味噌炒め、つくね

一人メシなんてこんなモンよ。






さて待ちに待った心象が・・ちがっ、新ショウガの季節がやってキタ〜。

本当は昼間仕上げようと想っていたので昨日から仕込んでましたの。

皮をこそげてカットしたショウガちゃん。
100602_174741.jpg
これをスライスして煮ていくんだけど

今年は圧力でやってみようと初挑戦。シナモンスティックとグローブ入れて30分ほどシュルシュル〜

煮るよりもかなり柔らかくなっていいカンジ〜写真撮るの忘れちった( ̄∀ ̄*)

別鍋で砂糖を小分けに入れて、レモンを絞って、もう少し煮詰めたら冷まして、

プロセッサーでガーッ〜
100603_201924.jpg
出来た〜あ、チョットしかないけど、ほとんどビンに詰めたあとだからよ( ̄∇ ̄;)

煮沸したビンに詰めて
100603_212242.jpg
完成〜

味見〜
100603_211428.jpg
ふう〜っ。これはあったまるわ〜冬のために今からせっせとありんこ仕事♪(⌒∇⌒)」

さて次は梅干〜今年も小梅にしよう〜っと。







R.gif


ニックネーム Rママ at 22:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 晩メシ・ジャム・ジュレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

梅干ではなくって

こんばんはあ〜Rママです。

先日武道館に
100529_193819.jpg
この方のツアーファイナルを観にいってきまして

開場PM3時,開演PM4時よ?めちゃ早い。3時間も演ってくれて

それでも終わったのは7時過ぎ。

コバラも減ったしって事で入ったのが

「バーガーキソグ」Rママは初めてだったのでスタッフに


「どれが人気あるの?」と聞いたら

「『WHOPPER』が人気あります」

ふう〜ん。一個で390円って高くね?と想ったけども

おススメはおさえておかないとね。( ̄∀ ̄*)コーヒーとで合計540円也。


席に届けてくれたバーガーの紙包みがなにか・・・ん?・・ええっ?
100529_200255.jpg
別にフツーじゃんって想ったね?今想ったね?

遠近法は使ってないよ。

だって
100529_200339.jpg
大口あけてかぶりついてもこれよ?でかすぎ〜しかもんま〜いっ

これなら安いわ、さっきの言葉、撤回( ̄∀ ̄*)ほほほ

ペロリですわ。




さて、先日教わったアメリカンチェリーのワイン煮。
100528.jpg.jpeg

出来たよ〜

100529_121123.jpg
キレイな色なのに上手く撮れないよ〜

Rママ母ちゃんちでヨーグルトのトッピングにしたら
100530_083738.jpg
「・・・梅干?」

と、のたまった。みえなくもナイ(*≧∀≦)=3




さ、明日はお休み。パグぐるみの発送の準備しなくっちゃ。



R.gif








ニックネーム Rママ at 01:28| Comment(3) | TrackBack(0) | ジャム・ジュレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする