2010年05月28日

シッポの疑問

昨日のもう一個ブログやってました発表から一夜明けて

そっちのブログのカウンターが今までになく増え続けていて

ビックリなRママです、こんばんはあ〜


わざわざ見に行っていただけるなんて嬉しいです。ホント。

これからもよろしくお願いします〜



先日またしても
100524_192353.jpg
ちっさい彼氏のお宅にお邪魔して

これまたおいし〜い
100524_182220.jpg
ラーメンとチャーハンのセットを頂いてしまいました〜

今回のラーメンは那須の白河ラーメンです。初めて食べました。

あっさりしてておいし〜の。
100524_192501.jpg
ちっさい彼氏にもいっぱい遊んでもらいました。

早く一緒にお散歩行こうねえ〜♪









さ、今日のお題はシッポの疑問。
100528_215419.jpg
その前にもうじき完成なちびパグぐるみ〜

どんのくらいっていうと
100528_215626.jpg
こんくらいのサイズ。

今日はパグちゃんのシッポの向きでしばし悩んで
100528_215535.jpg
お聞きしたら右巻きとの事。

巻き尾のわんこは他にもシバだったり秋田だったり・・・

・・・とっとにかくシッポはただ巻いてるだけでなくて、向きがあるのよね、向きが。

巻いてどっちに倒れているか(; ̄ー ̄)

すみません、シャモンさんは下がり尻尾なもんで。

たまに持ち上がっても
harutyanntokebin6.jpg.jpeg
この程度(*≧∀≦)=3



このパグちゃんは「右巻き左倒し」でした〜

でも振ったりすると右にも倒れるワケでしょ?

じゃっじゃあ、コワイ時とかシッポ入っちゃうでしょ?

フツーに戻るとまた「くるっ」て・・・?

・・・


皆様のお宅のシッポちゃんはどうですか?





R.gif




ニックネーム Rママ at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

ヒミツのあっこちゃん

こんにちは〜Rママです。

なんなんでしょうかねえ〜今日の杉並地方のお天気は。

雲ってきたな〜と想ったら突然ンザーと降ったり

止んだから買い物行こうと外に出れば突然
100527_145335.jpg
こんなに晴れたり。

天気になるのはい〜んだけど、これじゃあ洗濯モノ干して出かけられないじゃんっ( ̄へ ̄ )
Image093.jpg
そうそう、Rママナイショにしてました、いえね、隠すつもりぢゃなかったんですけどね?



ブログもう一つやってました。





ここはシャモンさんのブログだったので、主のいないブログはどうなのかな〜と

悩んだ時期がありまして。いや、今でもチョットは・・・ね。

たしか去年ココでもこぼしたんだけど、ここはシャモンさんとの思い出がたくさんあるし

記録でもあって、Rママとしては継続したい気持ち半分以上、残りはいいのかそれで?

だったので取りあえず始めた新ブログ。

シャモンさんの事にはあんまり触れずにほとんどアミモノ中心なんだけどね。

一年近く経って、やっと双方のブログの方向性が決まってきたので。


わんこのオクリモノ


右や
Image348.jpg

左のダンナ様、いや、奥様にお嬢様。
Image345.jpg
これからもごひいきにお願いします。



さて、話は変わって

前回も書いたけど、ヤフオクで落札した編み機、なかなかイイです。

何度か安い糸(*≧∀≦)=3で試し編みしてからオッケーって事になったので
100527_154943.jpg
編み始めたのはマチ付きの手提げ。

ポケットをつけたかったのに糸が足りなくなって断念。色違いでやってみたけど

どーかなー。微妙・・・


それにしても早い早い。

糸が細いと、メリヤス編みだとて道のりは遠いからねえ〜

ホントは最初から機械で作り目するんだけど、糸の後始末がメンドウだし

やっぱり手編みメインなので作り目は編み棒で。


早くコレで編み込み模様やりたいなあ〜



買い物から帰ったらまずはお茶で一服。お茶ぢゃないけど。
100527_153843.jpg
よもぎもちとコーヒー。いいの。日本茶よりコーヒー飲みたかったんだからっ

あ、なんだか全部緑だわ( ̄∇ ̄;)




それにしてもパソコンデスクの隣が作業台兼机。その机に編み機を

取り付けたもんだからパソコンやってる時はカップの置き場所がナイ・・・
100527_162111.jpg
こんな場所に置いたらイカンですかねぇ〜?





R.gif


ニックネーム Rママ at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

オイシイのいっただき〜

こんばんはあ〜Rママです〜

こないだヤフオクで落札した編み機がどーしても部品を自作できなくて

断念しましたです・・・

同じ編み機がまた現れるまでは押入れのコヤシとなる事でしょう・・・

これであきらめたわけではないRママ。またしても落札しちゃいました。
chi772006-img600x450-127166.jpg
たぶん明日届くハズ。夜かな〜




そんな事より今日のRママの朝メシ( ̄∀ ̄*)イヒッ


バースママに作っていただいたパンだよ〜ん♪(⌒∇⌒)

あ、こっちはバースね(≧▽≦;)
100515_122847.jpg
とってもおいしいと評判のバースママのパン・・・

食べたい〜っとお願いしたら


キタ〜っ


100519_094914.jpg
でかっ(@д@) イギリス一斤分以上ありますな、このでかさ。

さっそく切って、焼かずにそのまま食べたら

んま〜いぃっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

オレンジピール、くるみ、レーズンが入ってて、そりゃあもうRママ好み。


しかも
100519_111446.jpg
こないだの公園での写真と、こんなカワイイわんこのピアスまでいただいてしまいました〜

バースママどうもありがとうございました、ごちそう様です〜





ちょっと一服タイムとかに編み物関連のブログを渡り歩いていると

欲しかった情報や知らんかった情報とかが

見つかる事があってさ、おかげでRママの「お気に入り」は膨れ上がるばかり・・・

今日見っけたのは編み込み模様を方眼に色分けで作れるフリーソフトね。
82.jpg.jpeg
Rママは目の細かい編み物用の方眼用紙で書き込んでいるんだけど

色を塗ると汚くなっちゃうので困ってたのよね・・・

早速ダウンロードして今あるわんこ柄を入れて練習したけどこれは使えそうよ。


クロスステッチ図案作成ソフト KG-Chart for Cross Stitchと言うんだけど

http://www.iktsoft.net/kgchart/kgchart/download/

興味のある方はいいかも。




そぢてちょっと前から始めてたアクリルたわし
100513_095722.jpg

ゴル柄。

100519_221914.jpg
つぎはどんなわんこにしよっかな〜


R.gif











ニックネーム Rママ at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

やっぱりいいな〜

こんばんはあ〜Rママです。

このところいいお天気が続いている杉並地方です。

通勤散歩の途中にあるお宅のバラが
100514_103726.jpg
とってもいいかおり〜色もとってもキレイです。





そうそう、こないだの土曜に行ってきました、ピクニック〜♪

車で30分くらいだったかな?道はそれほど混んでなかったけど

駐車場はけっこう混んでた。




でもそんなに暑すぎなくていいお天気〜
100515_133732.jpg
ルーカスの背中にも木漏れ日。


今回も去年に引き続き4わんズ4夫婦とRママ(; ̄ー ̄)



ドッグランで走ったり追い掛け回されたり転がされたり。

結構しつこいコもいたり。動きが早いので携帯ではムリ〜(@д@)

小さい子供と一緒ですぐ仲良くなれるのがいいね。


シャモンさんはランに入ってもニオイばっか嗅いだりシッコばっかしたりしてたっけ。
小さいわんこをオケツにぶら下げて気にせず歩くのはしょっちゅうだったっけな。




ランチタイム〜
100515_124412.jpg
バースが覗き込んでるねえ〜

ティナは枝豆をゲットしたり。
100515_124154.jpg
Rママを見つめてもダメだよ〜ん( ̄∇ ̄;)





草むらでボール投げ
100515_140759.jpg
さ〜すがブラウニー。

もちろんティナもバースも走る走る。
100515_140548.jpg
ナニしてんでしょうかね、この方たちは?

ブラウニーはこのあと草むらで背中がカユイみたいに転げまわる〜(*≧∀≦)=3 

ミミズのニオイがするとそうするんだって〜ミミズのニオイねえ・・・でも何で?


そしてそして遠くから見えてきた黒いでかいわんこが、ずんずん近づいて・・・
100515_142034.jpg
バースの向こうを歩く太いシッポ・・・

そしてティナにあいさつをしてるでっかい頭は・・・
100515_141620.jpg
ニューファンだあ〜っq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

ドンキー君はまだ1歳になってないですって〜っ

52キロなんですってえ〜っ
100515_142821.jpg
もちろん記念撮影♪(⌒∇⌒)

カメラ目線くれないので強制的に前を向かせちった♪( ̄∀ ̄*)ほほほ

リード持たせてもらったんだけどずんずん歩く歩く。

ああ、この引きがなんだか懐かしいわ・・・



ドンキー君のお父さんお母さんありがとうございました〜



さて、帰りましょ。と駐車場に向かって歩いていると、またもや
100515_144840.jpg
デカわんこ発見〜

セントバーナードのベン君。90キロあるんですってえ〜


そーいやシャモンさんをセントバーナードって言った人がいたなあ。
「タルつけて人命救助する犬ですよね」(*≧艸≦*)=3
だあれも助けませんって。



やっぱりいいなあ〜デカわんこ・・・





今日の収穫〜
毎日2個くらいなのに今日はこんなに〜
100516_192357.jpg
でもあと一日・・とか想ってるとナメクジにやられちゃうのよ・・・



退治するには竹酢液がい〜のよ。でも毎日ナメクジと格闘してるんだけどキリが無いのよ・・・




R.gif








ニックネーム Rママ at 22:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

吉祥寺リベンジ

こんばんはあ〜Rママです。

なんだかハッキリしないお天気ですねえ〜陽が落ちると寒くなるし。

先日迷いに迷った吉祥寺リベンジ・・・っていうか友達と吉祥寺に買い物に行きました〜

ステンレスのピアスが欲しかったのと、あとはまあ、ぶらぶらと。

熊本の物産店があるっていうので行きましたとも。なんだかおいしそうだし。

買ったのはねぎ味噌〜焼きおにぎりに塗ったらおいしそうかな〜
100512_234751.jpg

白い肉まんチックなのは

100513_074232.jpg
皮は肉まん、中身は高菜。おやきの肉まんバージョンかしら♪( ̄∀ ̄*)


それとテレビでも見た
100513_074717.jpg
「いきなりだんご」( ̄∀ ̄*)

もちもちした皮の中身はあんことサツマイモ。甘さ調度いいし。

8個も買っちゃった。

4つはお土産にしよう〜っと。どこにって?うふふ。( ̄ー☆キラン



さて、そろそろハラも減ってきたとこだけど外はまだ明るい・・・


途中、ラーメンや、餃子屋のニオイに魅かれながらも誘惑に負けない女二人(*≧∀≦)=3

だってだって焼き鳥食べるって決めてたんだもん。


まだ時間が早かったので荻窪に戻り、かつて駅前にあった焼き鳥屋の新店舗にGO(≧▽≦;)




やっぱビールでしょ。
100512_173408.jpg
明るい時間に焼き鳥で一杯・・・いいねえ〜うんまいねえ〜

・・・なんだかオヤジだけど( ̄∇ ̄;)

ま、たまにはいっか。



そして友達と別れてから、「いきなりだんご」を持って行ったのは
100512_215702.jpg
ルーカスんち〜

またでっかくなってる〜手足も毛もそうだけど、おハナも伸びたね〜

鼻筋の通ったイケメンゴルになるねえ〜


Kさん夫婦と一緒にパスタとサラダを頂いて、ちょこっと打ち合わせをして帰ってきました〜
100512_213419.jpg
食べるの一生懸命で写真撮るの忘れちゃったよ・・・いや、酔ってて、が正しいのかもな・・・



あ〜おいしいかった。シアワセ〜



チョコがちょこっと足りなかった
100514_200004.jpg
ブラウニーと

わんこのおやつの
100514_200111.jpg
ムネニクジャーキーも完成〜

明日はピクニック〜♪







R.gif




ニックネーム Rママ at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

反対側に付きまとわれた日

こんばんはあ〜Rママです。

連休も今日までという方。多いんでしょうね〜

今日はGW最後の日にたまたまお休みがカブッったので

天気もいいらしいし、どこかに行こうと思い立って、

いろいろ調べた結果、クラフトマーケットを開催してるというので

散歩がてら行く事に。作家さんのパワーと刺激を受けにね( ̄ー☆キラン

でもさ、新宿でもやってて吉祥寺でもやっててさ、どっちも行きたいんだけど

どっちかって言ったら近い新宿・・・だよねやっぱ。



さ、出発〜



パークハイアットまでの100円バスがあるのね〜

他にも新宿を循環するバスなんかもあってそれも100円、

しばらく見ないうちにいろいろ変わるのね〜
100505_122902.jpg
西口では見慣れたどでかい煙突・・通気構・・・オブジェ・・というべきかしら。

たしかタイルで出来ていたハズが今じゃコレ( ̄д ̄;)ジャングル化。


さ、到着〜
100505_134802.jpg
いったいどんなカンジのお店が並んでるんだろう〜・・・


4階から7階の通路や吹き抜けのまわりにテーブルを各店ひとつづつ。


吹きガラス、アクセサリー、シュシュ、イラスト、木工作品、焼き物などいろいろあるねえ〜

画像はナシだけど。




ん〜・・・





やっぱ吉祥寺行こっ



初めて行く井の頭公園。


迷いました。駅の反対側を結構歩いちまいました。

マルイってサンロード側でわないんですね・・・



やっとたどり着いたら入園料400円・・・そうか、お金とるんだ、公園なのに。
100505_145311.jpg
あ、鹿さんがいる〜

あっちには
100505_145432.jpg
ツルさんがいるね〜偽の卵なんだ〜へえ〜



・・・って

いったいどこまで歩けば池に出るのかしら・・・池の周りでお店が出てるハズなんだけど。




これってもしや・・・もしや・・・また・・・?





道路の反対側ですってえ〜っ?(@д@)

チケットもぎられた正面玄関を出て歩道橋を渡ったトコ〜っ?

ちぃぃ〜っ400円っ・・・とは言わないけどすこし悲しくなった・・・しくしく

二度も反対側だったなんてあんまりだ・・・


・・・気を取り直してボート池。
100505_151720.jpg
水辺にでっかい藤の木があってキレイ〜

桜もキレイだったろうなあ〜


井の頭公園アートマーケッツは人も多くてかなりはやってましたよ〜

お店の数はそんなに多くはないけど、一軒の規模は新宿と変わらない広さ。

フリマとはまた違う雰囲気なのね。その場で似顔絵を描いてもらえたり(有料)

草で何か織って見たり、リース作ったりというワークショップもあったり見ていて楽しい〜

公園内はわんこの散歩も出来るし、いいね。



それにしてももう歩きすぎて足が痛くてさ。しくしく。またしても画像ナシ・・・

余裕が無いって悲しい・・・
100505_151745.jpg
しかも11時に家を出て、3字過ぎてるって〜のに休憩ナシさ。なんでどこにも入らなかったんだろ。

タバコ吸ってる時って必ずコーヒー飲みに入ったモンだったけど

止めちゃってからは買い物帰りにも入らなくなっちゃったなあ〜

急いで帰っても誰も待ってないのにね。







本日のお買いモノ〜
100505_183640.jpg
吉祥寺でユザワヤに寄って毛糸をチョイス。

夏の帽子を編むかバックを編むか考え中・・・

そして井の頭公園で唯一気に入って購入したのが
100505_183908.jpg
ポストカード。販売していたご本人の切り絵作家さんと話したかったんだけど

なんせ疲れちゃってさ。

今度出会えたらカレンダーを買おう。次回は世田谷でやるそうです。

「きりえや」で検索すると出ますよ〜また行こうっと。






はああ〜っ、もう腹ペコですよ。
100505_195511.jpg
豚汁、ニラと卵の炒め物、タイのあら煮、新じゃがで肉じゃが。

昨日の残りモノもあるけどね。


携帯についてる万歩計見たら13800歩」・・だそうです。

歩いたな〜っ( ̄□ ̄;)






R.gif






ニックネーム Rママ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 晩メシ・買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする