2010年03月30日

ブルームーンだそうで

こんばんはあ〜Rママです。

今日の月が満月みたいです。

なんでもブルームーンっていうんだとか。
100330_195740.jpg
空も雲ひとつ無く、明るいクッキリハッキリ美し〜いお月さんでしたよ♪(⌒∇⌒)



さ、月のパワーもいただいた事だし


お次は
100330_190517.jpg
こんなお手手をした方のお宅に行ってきました。

おいし〜い
100330_183037.jpg
チャーシュー丼と、これまたおいし〜いミネストローネスープを

頂いてきました(≧∇≦)ъゴチソウ様でしたっ



まんまるな手ってをしたルーカス君はトイレだけでなく
100330_182906.jpg
お座りもクリア。えら〜いっ


動き回るから携帯ではなぁかなか撮れない( ̄◇ ̄;)ぶれぶれだわ・・・
100330_183514.jpg
笑えるのが

この階段、行きはヨイヨイ帰りは・・・
100330_185404.jpg
ひぃぃひぃ(*≧艸≦*)

んでね、危ないのでRママが手を出したらつかまってくるワケよ。

あら、カワイイ〜んなんて想った瞬間、

Rママの腕にジャンプして飛びつきやがりました(@_@;)ぎゃあ〜っ




ナニ考えてんだ〜落ちたら(半分落ちたけど)どーすんだよう(≧□≦*)ノ


あぶね〜あぶね〜


予想外の行動をするんでしたっけ、お子様って。 ( ̄□ ̄;)忘れとりました。


でも何してもカワイイのぉ・・・
100330_190600.jpg
転げまわるように遊んだらパタッと寝る。


いくら見ていても飽きる事がないね〜

もうず〜っと見ていたい気分。きっとルーカス君の家族はもっとだよね〜




シャモンさんのちびだった時はどーだったっけ。

手にも服にもよく穴あけられたっけなあ〜

がぶがぶよく噛んだっけ。
mukasi3[1].jpg
階段を登ることも降りる事もできなかったっけ。



シャモンさんにもちびだった事があったの、忘れてたよ。
















R.gif











ニックネーム Rママ at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

今は何月っ?

こんばんは、Rママです。

今はいったい何月なんでしょうか・・・朝からとっても寒いんですけども。

ニュースでは2月の気温だとか言っとります。去年だったったら

とっくにしまっているダウンジャケットや手袋が手放せません〜

でも今夜は
100329_194111.jpg
ほぼ満月。

帰りが遅かったのでずいぶん高く上っちゃったけども。

桜もチョビチョビ咲いていはいるけど「失敗した〜」って想ってるかもね。

まあ、お楽しみはこれからって事で♪( ̄∀ ̄*)

寒いおかげで
100328_211542.jpg
今日も焼き芋♪(⌒∇⌒)

そういえばこないだ春らしいおかずを作ったばかりだったのにさ。

山うどのキンピラと、その穂先といただいた桜海老のかき揚げ。
100325_164353.jpg
あとブリの照り焼き〜と、煮物ね。

ああ、日本人でよかった( ̄‥ ̄)=3



早くあったかくならないかねえぇ〜


ねえ
07‎‎110‎4‎‏‎_175516.jpg
今年はシャモンさんが散歩に行っちゃってから2回目の桜の季節だよ。





シュナぐるみは
100328_233842s.jpg
お顔の飾り毛をつけています。





R.gif










ニックネーム Rママ at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

カワイイ弟分

今週2回目の更新っ

あっ、こんばんはあ〜Rママです。



行ってきました。



仕事前にお邪魔して、仕事が終わってからもまたお邪魔して



えっ?どこにって?
100323_113311.jpg
このぶっとい手って。

裏にひっくり返せば
100323_112817s.jpg
真っ黒でぷにゅぷにゅのニクキウ(*≧艸≦*)





q(≧∇≦*)(*≧∇≦)pいやあ〜んっ





さあ〜て、だ〜れだっ(*≧艸≦*)
100323_114249.jpg
ルーカス君〜♪(⌒∇⌒)

2ヶ月で8キロのゴルの男の子です。

マックスの弟分です。

昨日来たばっかりだっていうのに

すでにパパの事をちゃあんと認識していて、姿が見えなくなるとひぃひぃ鳴いて

どこに行くにも付いていって、シッコもうんこもサークルの中でできる

頭のいいぼっちゃんです〜

こりゃもうアイドルまちがいナシ(*≧∀≦)=3

パパのブログはこちらね〜

こめ母さんちのブログにもカワイイ姿が(⌒ー⌒)



早く大きくなってRママともお散歩行けるといいなあ〜

あっでもこのカワイイちっさい姿ももう少し見ていたいし・・・

うふふ♪
100323_113258.jpg
これから楽しい事がいっぱいだね〜わくわくするねえ〜

君が楽しいと皆も楽しいんだよ。

また遊ぼう〜




R.gif













ニックネーム Rママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

昨日のエクササイズ

こんばんはあ〜Rママです。

夕べの風はもの凄かったですねえ〜何かがぶっ飛んできてガラスが割れるか

屋根がぶっ飛ぶかと想いましたよ。よかった1階で( ̄∇ ̄;)
071123_1.jpg
でも朝起きてみたらRママのバイクが倒れていて、

どんだけ〜ってヾ(≧□≦*)ノ

太い木が倒れたり、電信柱が倒れたりするくらいだから

ホントどんだけ風が吹いたんでしょうね、朝方。
071123_2.jpg
そんなひどくなる前にお出かけしていたのよ実は。

夕方から稲毛にあるライブハウスで
100320_211954.jpg
今でもカリスマ的な存在の

GASTUNKのライブに行ってきました〜
100320_184157.jpg
男ばっかりのバンドなのに客がほとんどが男っちゅうのもオドロキではあったんだけど

ダイビングもあり、こぶしを高々と振り上げる、それはそれは大興奮しちゃうライブヾ(≧□≦*)ノ

こぶし振り上げで二の腕がシェイプされそうな予感( ̄∀ ̄*)



少しはカロリー消費できたかしらん・・・?





そうそう、そのライブに行く前に届いた荷物。
100320_130348.jpg
70年代後半〜80年代に発売されたハマナカから発売された小さい編み機なのよ〜

ヤフオクで落札したのが届いて大喜びしていたのもつかのま



・・・部品が足りない・・・


とりあえず設置してまたあとで考えよう〜っと。

せっかく縁あってRママのところに来たからには働いてもらわなくっちゃね〜





・・今はとりあえずどうやって編地になるかを知って、足りない部品を何で代用するか考えないとなあ〜



さ、ご飯作ろうっと。



今日は
100321_185845.jpg
昨日ライブ前に入った居酒屋で食べた焼き鳥(レバー)がうまかったので

鶏ムネ肉でやってみたの。ねぎを水でさらして水気を拭いたらごま油と塩で合えて

焼いた鶏肉にトッピング〜

あとは五目豆とキーマカレー。献立の組み合わせは気にしないっ♪( ̄∀ ̄*)ほほほ



R.gif











ニックネーム Rママ at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 本日のつまみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

春のかほり

こんばんはあ〜Rママです。

日中はだいぶあったかくなってきましたね。
100314_103412.jpg
沈丁花も満開。

そういえば
0803172.jpg
前の部屋の前に咲いていた沈丁花もいい香りなんだろうな。

あ・・シャモンさんの写真撮った日も17日だ〜偶然だね。


そーいや今の部屋に越してきて、もうじき一年になるんだよね〜


早いな、あっという間だね。ホント。






昨日お休みだったので荻窪に買い物に行こうと

バスを待っていたら割り込みをする方が(⌒ー⌒)
100317_112256.jpg
キジバトというのかしら?ぽつぽつ歩いちゃあ〜なんだかついばんで。

心なごむバス待ちでした〜



荻窪では特に用があったワケでもないので、駅前のスーパーに行ったり

地下の市場を見たり、古本屋に行ったり。






ぶらぶらして、さ、帰ろうと想ったときに目に入ったのが
100317_131859.jpg
ちょっと前にテレビで見たドーナツ屋。

じつはこのドーナツ屋は閉店する時、お店を押し込んで壁に収納する珍しい作りで

店自体の奥行きは1メートルもなかったような・・・( ̄□ ̄;)

横から撮ればよかった〜




結局本を一冊買っただけだけど

その本を読みながらお茶にしよう。
100317_150613.jpg
いっただきま〜す♪(⌒∇⌒)






R.gif


ニックネーム Rママ at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

また雪〜?

こんばんは〜Rママです。




最近いくつか欲しいモノがあってね。

ひとつはハンドルの付いたゴロゴロね。お買い物とか母ちゃんちに行くのに

いつも大荷物しょって行くのでゴロゴロあったらラクだよな〜って想ってたんだけど

キャスターの部分が折りたためるタイプとかトートバッグタイプとかどっちがいいか

友達に相談したら


「使ってないのがあるからあげる〜」

「え?マジ?ほんと?」


というワケで頂いちゃったゴロゴロ。

オマケに
100309_233856.jpg
エプソンのプリンターまで。

今のプリンターは少しスジが目立つ様になってきちゃったので

欲しかったんだよね〜

7年前に買ったらしいんだけど、メモリーを直接入れて画像とか枚数を選んでプリントできて、

しかもフチなしよ?


え?今のプリンターってみんなそうなの?

知らなかった・・・すげーんだな、今のって。


なんだか浦島な気分(@_@;)





話は戻って、

いただいたゴロゴロにRママ母ちゃんちに行くのにいろいろ入れて

夕方、玄関開けたらバッチリ降ってんだもんやんなっちゃったよ〜


手袋持って行かなかったから手がつべたかった〜


母ちゃんちに着いた時は
20080203.jpg
こんくらい積もってたなあ〜



帰りは夜10時頃だったんだけど、その頃は雨。

甘く見てたね、ハッキリいって。雪がこんなに早くシャーベット状になるなんてさ。

ジーンズもスニーカーも靴下もぐっちょりだわよ・・・

これならまだ雪のほうがマシだったわ( ̄д ̄;)
200802032.jpg
雨にならないでず〜っと降ってたらかなり積もってたかもね。

いっぱい積もってたらシャモンさんはきっと大喜びしたんだろうになあ〜





さて、シュナウザーぐるみのボディーがさっき編みあがりました。
100310_233001s.jpg
さあ〜頑張るぞ〜


そじて
100310_233157.jpg
編み込み模様のサンプル。



ん〜、限りあるマス目で犬種を表現するのってムズカシイ・・・(@_@;)





R.gif








ニックネーム Rママ at 00:52| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

また冬に逆戻り、しめしめ・・・

こんばんはあ〜Rママです。

珍鳥下、あらっ?変換しないわ・・・沈丁花の花も香ってくる今日この頃。
04333.jpg
公園にも菜の花が満開らしいです。

確実に春も近いですな。
DSCN2736.jpg
花で季節を感じる事が出来るっていいね。

散歩中にどこかのお宅の庭から塀にあふれる様に咲く花。

フジの花だったりつつじだったり、椿だったりいろいろ。

シャモンさんと撮ろうと想うとかなり無理があったり(アゴしか写らないとか)( ̄∇ ̄;)

こっち向いてくれなかったりとか、まあいろいろあったけど


いろんなお花と撮ったっけなあ〜



今日はこ〜んなにおいしそうな(*≧∀≦)=3
100301_102552.jpg
ミモザがいっぱい。




でもこんなに春色真っ盛りなのに曇り空だし寒〜い



このところまた冬に逆戻りですなあ〜( ̄ー☆キラン

タイトルからRママはいったい何をほくそ笑んでいるかといえば
100302_230744.jpg
ハンドウォーマーが・・・

だって昨日ハンドウォマーが編み終わったばかりなのに
100302_231136.jpg
春が来ちゃうなんて

悲しすぎるぢゃないの( ̄д ̄;)


ま、もっと早くから編んでいればよかったんだけどね。

そこは、まあ、Rママの性格が災いしてるというか、そんなワケで

完成〜

総編み込み模様なので裏に糸が渡っていて、厚みもあってあったか。




ま、今年はもう必要ないでしょうね・・・


リクエストがあればピレ柄以外でもオッケーです。あ、もちろん部分的にわんこ毛糸でも

逆色バージョンもアリです。



シュナウザー毛糸も完成しました。
100228_101639s.jpg
濃いグレーと薄いグレーの2色。全部で66グラム。

さ、始めましょうか。








R.gif











ニックネーム Rママ at 00:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする