2010年02月15日

寒い日には思い出すぢゃないの

こんばんはあ〜Rママです。

今日は朝からしとしとと雨降りな杉並地方。

どうも遅くからまた雪が降りそうだとか、明日は雪だとか
DSCN0585.jpg
(いつもの事ながら画像と文章は関係ありませんよ〜)

オリンピックはジャンプだとかモーグルだとか、
DSCN0593.jpg
あっ、シャモンさんが雪にモーグル・・・なんちって。



メダルなんてなくても世界で競えるなんてすごいことだあ〜
DSCN0595.jpg
カナダにはスキーで行ったことがあるけどすんばらすうぃ所♪(⌒∇⌒)

ホテルからウィスラーにも行ったけどレイクルイーズが気に入って、2日続けて行ったっけ。

リフト下を滑ろうとして新雪で動けなくなった・・・思いっきり笑われましたっけ外人に( ̄へ ̄ )凸



もう10年くらい滑ってないなあ〜
DSCN0604.jpg
滑れるかしら・・・ま、その前に体力作りしないと翌日かその翌日に(; ̄ー ̄)

筋肉痛で動けなくなるのは目に見えてるからな・・・





夕べは友達が来たのでカレーでディナー( ̄∀ ̄*)

シャモンさんの話になっていろいろ思い出話とかしてたら

急に、ホントに急に泣けちゃって泣けちゃって。しばらく止まらなくてさ。

それまで笑って話していたのにね。



さ、カレーが来たよ。ワインも飲もう。
100213_200316.jpg
ほうれん草とマトンのカレー、セットはチキンカレーと豆カレー、サモサ、サラダ

チキン、それと・・・なんだっけこのソーセージみたいんの?

このあとデザートにチャイも。

もう腹いっぱいですっ。



今日は休みだったのでいつもとは違う編み物を。
100214_231231.jpg
2枚編んだので、これを洗ったりこすったりしてフェルト化させて

切ってみたら
100215_180524.jpg
ワッペンっぽくなったかしら。まだまだ試行錯誤は続くよ♪( ̄∀ ̄*)ほほほ



シャモンさんの画像を探していたら
DSCN0193.jpg
こんなのいったい

いつ撮ったんだっけか。
DSCN0195.jpg
そろそろアナタの毛糸も紡がないとね。





R.gif










ニックネーム Rママ at 20:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

また雪になるのか?

おお〜寒っ

あ、こんばんはあ〜Rママです。

ついこないだの杉並は20度近くあって100209_102636.jpg
梅の花が咲き出したりしていたのに

またなんだか雪が降るらしい・・・


昨日は布とか接着芯を買いに新宿にいくついでに観てきちゃった。
100210_195739.jpg
2回目のアバター( ̄∀ ̄*)

あれ?あの人はどーなったんだっけか?とか

飛んできたのはなんだったっけか?とか想ってたシーンをちゃんと観て

納得して更にまた堪能してきました。

次はDVDで観ようっと。







そして今日は朝から友達に誘われてとあるバザーに。

戦利品は
100211_115041.jpg
どう?安いでしょ?

ほとんど中古品だけど、新品もあったりして、探すのは大変だけど楽しい〜

一番欲しかったすり鉢のほぼ新品が買えてうれし〜♪(⌒∇⌒)

はっ、すりこ木買わなくっちゃ♪( ̄∇ ̄;)


朝早くから出かけていたので今日はいつもより一日が長いわ〜

・・・ということで
100211_161816.jpg
ストーブで焼き芋焼いたり

買って来た布でちくちくと縫って内袋を縫い付けたり。
100211_190740.jpg
これは内側。シャモン毛糸でピレ模様。これをぱたんとすると

こんなカンジ。ショルダーバッグになる予定なんだけどね。


ヒモはまだ未完成なの。そんで表は
100211_190828.jpg
こ〜んな感じで足あとの編みこみ模様。

初めて作ったんだけど手ごわかったわ( ̄∇ ̄;)




さて紡ぎの方は
100211_223100.jpg
今回はシュナウザー毛糸。






R.gif



















ニックネーム Rママ at 23:02| Comment(7) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

もいっかい見たい映画

こんばんは〜Rママです。

今日は新宿にお出かけ〜予定の時間より少し早く出て

オカダヤで毛糸見て、そうだそうだ「さくらや」でコンタクトも買わなくっちゃ。

っていうのも2月で閉店しちゃからなのよ〜いつもさくらやで買っていたから

またどこかで探さなくっちゃね・・・




観たよ観たよ〜職場の同僚と映画に行ってきましたよ〜
20100114アバター.jpeg
アバター♪(⌒∇⌒)

入り口でこんなん渡されて。
100203_212345.jpg
ほほお〜これが噂に聞いていた3Dメガネですなっ



6時半に始まって終わったのが9時半近く。だいたい3時間ってトコだけど

楽しみにしていただけあって面白かったよ〜

個性的な顔だけど見ているうちに主人公と顔が

あ、何だ似せていたんだ〜、とかね。

それに奥行きのある画面構成はすごいっ

美しいです。CGとは思えないCGです。

風景もそうだけど・・・なんといってもあの・・・ああっ、もうこのくらいにしておかないとね。






ラスト?


うふふ、よかったよ〜

こーなったらいいな〜っていうラストでRママ大満足ぢゃ♪( ̄∀ ̄*)ほほほ




あのねラストはね・・・ああ〜言いたいヾ(≧□≦*)ノ





映画終わってエスカレーターを (7階なんだもん) 降りていくと窓から見える白いひらひらは・・・



げっ・・・雪じゃんっ
08_02_03.jpg
(本文と画像は関係ありません( ̄∀ ̄*))

そんなに寒かったっけ〜?予報では雪なんて言ってましたっけ〜っ?
08_02_03_2.jpg
まあ、たいした降りではないので、どんどこ行きましょう。


行った先は
100203_213605.jpg
一度も行った事の無かった新宿西口「思い出横丁」

ここは何年か前に火事にあって、焼失しちゃったそうだけど

ファンが多くて再建したらしい・・・でもこーゆー横丁ってなんだかいいね(⌒ー⌒)

ほとんどが10人定員くらいの焼き鳥屋ばっかりだけど

平日だっちゅうのにお客が多い〜リーマンとかおっちゃんとか。ま、ほとんど男性客。

特に人気店は待ってないと入れなさそう・・・

手打ちラーメンのお店に入ったんだけどおいしかったよ〜

次回は焼き鳥でいっぱいやろうっと( ̄∇ ̄;)
08_02_13_1.jpg
それにしてもこの年はよく積もったよな、2008年の2月。



また降るかな〜?





R.gif





ニックネーム Rママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

雪積もるか〜?

こんばんはあ〜Rママです。

今日はお休みだったRママ。

シュナウザー毛糸を紡ぐ準備をしたり
100201_112312s.jpg

少し紡ぎました。
100201_135642s.jpg
シルバーの単糸はとてもぴかぴか♪(⌒∇⌒)




さてこの後はRママ母ちゃんちに行く予定なのに

関東甲信越地方はこれから雪だとかΣ(|||▽||| )ガーン

去年は対して積もらなかったけど、今回は5センチ (* ̄m ̄)プッ も積もるらしい(* ̄m ̄)プッ

ま、東京じゃそんだけ積もれば大雪だとか言われちゃうのよね。

笑っちゃうヒトいっぱいいるでしょ?



さ、水餃子と鯛と大根の煮物を持ってGO〜っ


母ちゃんちで餃子ゆでて、煮物あっためて、いっただきま〜す。

あ、写真撮るの忘れちまったわ・・・


8時頃帰ろうと想ってドアを開けたらふってるじゃありませんか、雪が。

駅に着く頃には
100201_195732.jpg
Rママの熊の着ぐるみが雪まみれヾ(≧□≦*)ノ


そしてRママの家の前の通りは
100201_210136.jpg
けっこう積もってきてるし。



明日はわんこ大喜びだわん〜








R.gif




ニックネーム Rママ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする