2010年01月28日

お紅茶♪

こんばんは〜Rママです〜

今日の杉並地方はあったかかったです。

明日は雨らしいけど、今日よりもさらにあったかくなるらしい・・・

どーなってるんだ、冬なのに。




あ、先日遠い海の向こうからプレゼントが届きました〜
100121_200636.jpg
こっ、紅茶がいっぱい〜

朝食用に午後用、休日用まであるなんて(直訳だけど)すげー( ̄‥ ̄)=3

「1」という名前のもありましたよ。

さすがは紅茶の大好きな国っ、こんなに種類があるなんて知らなんだ。

さっそく淹れてみましたとも。まずは休日用。
100126_202008.jpg
おいしい〜っ、何の香りかしら〜?

なになに?ナッツのフレーバーにシナモン、バニラ・・

・・・Rママが読めるのはこんくらい(; ̄ー ̄)


このへんのスーパーじゃお目にかかれないお紅茶だわ。おほほほ


しかもお紅茶だけではないのよ。お手製のチャツネでしょー、

左下のわんこ柄のカップキャップでしょー

チョコでしょー




それとここ見て〜
100123_092856.jpg
ピレがいる〜


ティータオルというそうなんだけど、こっちでいうと「ふきん」(*≧∀≦)=3


使うなんてもったいない、モッタイナイ、ああもったいない。あ、そうだ( ̄ー☆キラン
100123_092845.jpg
ちょうどいいフレームがあったので。





さあて、どこに飾ろうか。







しばらくぐるみの事を書いてなかったねえ〜
100128_000714.jpg
30センチのゴールデンぐるみの完成〜





R.gif









ニックネーム Rママ at 01:16| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

天使か悪魔か

こんばんは〜、Rママです。

今日は珍しい電車に乗りました。
100118_121003.jpg
ド派手(*≧∀≦)=3

本来ならば
100118_161524.jpg
こっちの姿。

江ノ電に乗るのは今回で2回目。
100118_121557.jpg
目的の駅に降りるとこれが改札・・・


実は去年からお邪魔したくてうずうずしていたいえハハさんのお宅に

行ってきました〜


去年生まれたちびっこ達
09-12-25-4.jpg.jpg
09-12-27-1.jpg.jpg
10-1-3-2.jpg.gif
たまらん〜

昼間はみんなテラスで遊んだりしてるんだけど、

戸を開けるとわらわらと出ちゃうので
100118_125531.jpg
ガラス越しアップ。

動いてるコを撮るのは至難の業
100118_123325.jpg
捕まえた宇宙人(*≧∀≦)=3

もう10年以上ダッコしてないRママは上手くダッコ出来ないのに

イヤがりもせず。

だっこ大好き、されるがままはお母さんのゴビちゃんゆずりだそうです。
08-2-9.jpg.jpg
いいな・・・重そうだけど。


こんなに可愛いちびっこだけど、確実にでかくなります。

でも性格は母親ゆずりのおっとりタイプの愛されピレになるでしょうね〜



母親と兄妹達とちゃ〜んと遊んだりけんかしたり人からも愛情いっぱいに生活しているコは

すでにいろんな事を学習してるわけだから、1ヶ月やそこらでペットショップに

持ち込まれたコとは全く違うんだよね〜

こんなちっちゃな頭でもちゃあんとお勉強してるんですね〜



ああ〜お持ち帰りしたい・・・あら、ちょうどでかいバッグ持ってるし( ̄ー☆キラン

でも今のアパートはペット可ではないのでムリ〜





ピレと一緒に暮らしたい、と本気で考えているならいえハハさん
10-1-14-1.jpg.jpg
相談してみたらいかがでしょうか。




マジかわええ〜






R.gif


















ニックネーム Rママ at 20:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

空へ

今日マックスは空へ帰っていきました。
100117_101026.gif
朝から抜けるような青空でした。

今は逢えないけれど
091225_093710s.jpg
いつかまた

どこかで
100112_184443.jpg
逢おうね。



R.gif











ニックネーム Rママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

大好きなトモダチ

夜明け前、大好きだった命が旅立ちました。


知らせを受けてすぐに行きたかったのに
100115_093039.jpg
なんで邪魔するの



昨日も会って、Rママがお土産に持っていったおにぎり食べたよね。

海苔んとこ、おいしそうに食べたじゃない。初めてあげたんだっけね。

クッキーも食べてくれたじゃない。






憎い憎い病気のせいで

大好きなマックス

一人でお散歩に行ってしまいました。
100115_094539.jpg


マックス


100115_094821.jpg

マックス


091224_100508.jpg

大好きなトモダチ。









ニックネーム Rママ at 20:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

終わっちゃったよお正月

」こんばんはあ〜Rママです。

終わっちゃいました、終わっちまいましたよ。Rママの連休お正月が。
100104.jpg
あ〜、もっとゴロゴロしたり、な〜んにもしないで過ごしたかったな〜


なんてね。


ビンボー症のRママには絶対ムリ♪( ̄∀ ̄*)


でも短かったな〜っ、でも6日も休んだのは久しぶりなんだけどね。

29日のBUCK-TICKに始まり、紅白の大晦日、元旦で家族が揃い、
100101_124137.jpg
おせちを囲んでみんなで食べて。あ、ちなみにRママが作ったのは

年末に買っちまったバラ肉のラフテーと赤カブの漬物のみ(; ̄ー ̄)

Rママ姉ちゃんの持ってきた
100101_144016.jpg
メガイチゴにどびっくり(@_@;)

帰り道で見た
100101_182055.jpg
満月もキレイだった〜(⌒ー⌒)

あとの2.3日は編み物したり本読んだり。


あ、そうそう、31日の記事にも書いたけど
091231_214134.jpg
ジャムのビンが届いたのでいっぱい作りました〜

紅玉とフジのジャム、柚子のジュレ、煮詰め直しのきんかんのジャム、
100104_213002.gif
柚子のジュレは熱〜いお湯をそそげば柚子茶にも。

うんめ〜〜


さ、編み物アミモノ♪(⌒∇⌒)





R.gif





ニックネーム Rママ at 22:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

お正月〜

あけましておめでとうございます。
10nengaweb2.jpg

今年もよろしくお願いします。




R.gif




ニックネーム Rママ at 00:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする