2009年06月27日

公園でえと

今日は真夏の様な、ってゆぅーかぁ、もう夏なんですけどってカンジぃ〜

あっ、失礼しました。年甲斐もなく♪( ̄∀ ̄*)ほほほ

陽が落ちて…あ、まだ6時だけどやっと少しづつ涼しくなってきましたが

彼にとってはまだ暑く
090627_180828.jpg
でも足取りは軽く♪(⌒∇⌒)公園に向かってレッツゴーっ

到着〜

知ってる顔は…ないけど
090627_182257.jpg
カワイイ〜とかでっかい〜とかそりゃもう、大人気。

ちっこいわんこからも大人気(⌒ー⌒)
090627_182303.jpg
じゃあココで少し休む?

一生懸命歩いてきたんだもんね、暑かったしねえ
090627_182906.jpg
じゃあお水飲んだらベンチのある場所で休憩しようね〜


090627_184747.jpg
なんだかとってもいい風…

こうやってお散歩できるなんてねーMAX家のおかげだね。

歩きながら想ったんだけど、シャモンさんとも歩きながら

よく喋っていたよな〜
0906272.jpg
一緒ならはずかちくないけど、一人だったら喋れないもんな〜

でも時々まわりに誰もいないのを確認して、こっそり「シャモン〜」

と呼ぶ事がある。



あ、ダメだな、また泣けてきた。







さ、MAX〜暗くなってきたからそろそろかえ…

かっ帰ろ…う…
090627_190112.jpg
やられた…



お家に送ったら晩ゴハン完食〜

今日は楽しかったよ〜またでえとしようね♪(⌒∇⌒)



さ、昨日の答えはおわかりですかな?

第1問の答えは
090627.jpg
シャモンさんの大嫌いなカミナリ。


どじて第2問の答えは
0906273.jpg
水浴び〜いえハハさん大正解〜

2006年の夏まではほぼ毎日かかせなかったオフロ。

がっぽがっぽざばざばするのが大好きでした。







R.gif

ニックネーム Rママ at 22:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

明日のでえとのお約束っ

今日も暑かったですねえ〜

外に出ると日差しが痛いホドでした。

夕方、嬉しいメールが。彼のお宅から。

きゃ〜っ、なっ何かしら〜あらっ、おデートのお誘いだわ♪
090626_180946.jpg
相変わらず毛深いのでとても暑そう〜

このあと首が疲れてRママの足元にごろん(*≧∀≦)=3

そじて
090626_182003.jpg
牛肉のせゴージャス坦々麺とめっろん〜おいしかった〜

ゴチソウサマでした〜

明日のおデートは夜だけど、あんまり暑くないといいな。




さてと

昨日作ったケータイケーッスは
090625_232929.jpg
ジーパンのポッケにばっちりフィット。

あ、なんだか横に伸びちゃってるけどゞ(≧ε≦; )プッ

今気がついた…

ブルーも好きだけどキミドリも好きだったのね…







いきなりですが

さて問題です。第一問。シャモンさんは
DSCN1696.jpg
南でこんな顔してるんでしょうか〜



ヒントです。
DSCN1718.jpg
もうオワカリですね〜ドロボーじゃないですよ〜

この穴だらけのフスマは記念に新居のと交換したかったけど断念( ̄‥ ̄)=3

バッチリ敷金から引かれてしまいましたΣ(|||▽||| )ガーン








第2問。なんでシャモンさんの手や顔が
DSCN1566.jpg
濡れているんでしょうーか。


毎回タオルドライだけだったのでシャモンさんの手足は

いっつもゾーキンくさかったっけヾ(≧□≦*)ノ

答えはぽちっ

シャモンさんがこうしてる間にRママもシャワーを浴びてたんだったね。




さ、次はどんな問題にしよっかな〜





R.gif


ニックネーム Rママ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

あなどれない

ちびぐるみちゃん完成しました。
090625_210517.jpg
しっかり増毛♪(⌒∇⌒)

後ろ姿も
090625_210755.jpg
ほわほわです。




いやいや、暑いですな。全く(; ̄ー ̄) 

昼間なんぞは30度ほどあったらしいけどRママは一歩も外に出る事なく

梅シロップを
090622_085227.jpg
ビンに詰めたり

バナナがあったので
090624_211721.jpg

バナナケーキ焼いて

090625_121603.jpg
お茶にしよう。

そんなワケで引きこもり状態だったです。もぐもぐ。





暑いと言えば


部屋ではあんまりオケツばっか冷やすもんだから
IMAGE120.jpg
去年は扇風機を買ったけど

やっぱり
IMAGE130.jpg
オケツを冷やしたいらしかったシャモンさん(*≧∀≦)=3





携帯にカメラが付くようになったから、Rママもホームページを

放置して♪( ̄∀ ̄*)ブログを始めたんだけど

サッと出して、すぐ撮れるって〜のはいいわよね。

Rママのお散歩バッグは夏でも冬でもウェストバッグだったので

うんこ袋でもタバコでもすぐ出せたんだけど、お出かけの時とか

通勤時は困るのよね…普段はリュック背負ってるのですぐ出せない〜

撮りたい時に出せないってのはストレスっす( ̄‥ ̄)=3

みんなはどうしてるんです?





ポッケがあればい〜んだけど夏はGパンのオケツポッケしかないじゃん…

Rママのケータイは
090625_122530.jpg
こんなヤツなのですでに無数のキズが(@_@;)

ケータイ用のケースってどうよ?と小ばかにしてたんだけど
090625_144946.jpg
あなどれないっす(///∇//)

汚れたら洗えるし、飽きたら食器洗えばいいし♪( ̄∀ ̄*)



これでジーパンのポッケに入れてもキズにならないかも。








去年はこの時期から早起きして
IMAGE222.jpg
早朝散歩。夏コースだったっけな。




R.gif


ニックネーム Rママ at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ケーキ・梅シロップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

アクリルタワシのススメ

あ、コンバンハ、今週に入って3回目の更新ですね。珍しいっ( ̄∇ ̄;)

自分で言うなっての♪( ̄∀ ̄*)




ちびぐるみが、あとは胸の飾り毛をつけるだけとなりました〜
090618_174002.jpg
フセとオスワリポーズね。

首輪とストラップを作れば完成だわ〜




そぢて


アクリルタワシなるモンも作ってました。

ピレのシルエット(ピレなの!)ですがナニカ?( ̄‥ ̄)=3
090611_162243.jpg
リバーシブル編みなので、一度に両面編めていいんだけど

あ、B面はこうね。
090611_162311.jpg
時間かかるし編み目は揃わないしムズカシイ(; ̄ー ̄) 


食器洗いとして使ってみたら、あら、以外にいいんでないの。

本来ならば洗剤を使わずに洗っていただくモノらしいですが

ま、どっちでもい〜んです。泡立ちも、2枚重ねなのでなかなかよろしい。


まだアクリルタワシを使った事のない方はぜひオススメ。



これと重曹があればかなりいろいろ使えるらしいです。

汚れても漂白はダメって事になってるけど、ボロになるまでは

何度も漂白出来るので、大丈夫!

ボロになったらまた編めばいいし〜

スポンジ買うより毛糸の方が安いのでお財布にもいいんでない?

ま、長い目で見たら、の話だけどね( ̄∀ ̄*)




こやつは毎回こーやって寝てたけど
04_7_242.jpg
扇風機を離してもこーやってオケツをくっつけて寝てたんだっけな。






R.gif

ニックネーム Rママ at 00:08| Comment(9) | TrackBack(0) | わんこ毛糸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

彼がキタ〜っ

先日、愛する彼のお家に行ってきました。




Rママは黒髪ですが、いや、最近は少し白髪も目立…いやそんな事より

彼はロンゲな金髪です。そしてとてもとても毛深い彼です。

なんと腹まで毛がぼーぼーで…(* ̄。 ̄*)ウットリ

あ、彼です。






090615_173851.jpg
あ、もうバレバレ?

MAX君です♪( ̄∀ ̄*)


トムヤム君です( ̄∇ ̄;)
090615_185322.jpg
こちらを頂きにお宅にお邪魔しに行ってきました♪(⌒∇⌒)

んも〜っ、おいしい〜っ。辛さもいいんだ、んま〜いっ

エビって殻からもかなりダシが出るんですってね〜っ

Rママはむいたエビしか買った事がないので

いや、あるけどあれは甘エビだった…

いつか…いつかきっと頭のついたエビを買って…


…くるからまた作ってね♪( ̄∀ ̄*)ほほほ




そして今日、初めて彼がRママんちに来てくれました〜

引っ越しの時に、MAXはお昼を届けに来てくれたんだけど

あの段ボール部屋じゃあ上がってもらう訳にも行かなくってね〜

でも凄いんだよ、ちゃんとRママんちを覚えてるの〜

一回しか来てないのにね。エライぞ〜MAX
090617_180953.jpg
ソコで涼んでてください。

MAXパパのブログでも梅シロップの紹介をしてるんだけど

最近不思議な事があったそうです。

う〜ん、やっぱそれって偶然じゃないよね〜

世の中には偶然だなんて言えない、でも説明出来ない様な

不思議な事ってあるんです。ホント。



ぜはぜはしてるMAXを急に呼ぶとゞ(≧ε≦; )プッ
090617_181020.jpg
は…歯が…歯にクチビルがひっついて…ギャハハハ〜

んもう〜MAXったら〜っ



このあと「帰るよ〜」と言ってリードを引っ張ったら
090617_184025.jpg
こ…これって前にRママがお散歩した時と同じじゃんっ(*≧∀≦)=3 

んもう〜MAXったら〜っ





なんかさ〜っ、突然シャモンさんから解雇されちゃったみたいで

ずいぶんションボリもしたけど

シャモンさんお土産いっぱい残していってくれてたんだね。

最近やっと気付いたよ…ううっ、遅すぎっ(///∇//)



だってRママひとりでは誰とも知り合えなかったじゃん〜

ホームページだってブログだってお散歩でだってそう。


これも全てシャモンさんが取り持ってくれた縁なのよね。



弱っち〜なクセに外では威張りんぼで

お家では頼んでもいないのにお仕事熱心で

ゴハンよりお散歩が大好きで






いかん…また泣けてきた



いっぱいのお土産ありがと(⌒ー⌒)



DSCN0699a.jpg
明日は月命日だね。







R.gif

ニックネーム Rママ at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

今年の梅仕事〜

最近太り気味なRママです、コンバンハっ

先日梅を頂きました。
090608_193256.jpg
こんなに〜

今年も梅シロップにしよう〜っと。

今回は南紅梅もあったので梅干し用にも別けて…っと。

去年もいただいた梅で作った梅シロップ。
0806016a.jpg
こんなにあったんだ〜


今年のもいい出来。
090614_174327.jpg
五日目の梅シロップ。まだまだおいしくなるよ〜♪(⌒∇⌒)

Rママは梅がカンペキにしわしわになったら鍋にあけて

ちょっと煮詰めます。それから瓶詰め。2年くらいはもつらしい。

ちなみにRママはこのシャモンさんと写ってる梅シロップを

まだ飲んでます〜

はっ……Rママが太った理由って…(@_@;)



ま、Rママが太った理由はいくつかあるみたいだけど

やっぱ運動不足かしらね…

なので毎日歩いて仕事に行きます。っていっても前よりも

職場に近くなっちゃったので片道20分程度なんだけどね。

シャモンさんとよく行った公園の前を歩いていきます。

この公園に最後に来たのは去年の4月。何回も来たけど

タイミングが合わなくて誰とも逢えなかったんだよね。

この日に逢えたのは久しぶりだったっけ。
089061.jpg
とお〜くにいるのはティナちゃん(; ̄ー ̄) 

手前にいるのがこめちゃん
08064.jpg
そしてシュナのくぅちゃん。

くぅちゃんママからオヤツもらったり
08063.jpg
い〜こしてもらったり。

この日はシャモンさんなりに楽しかったらしい。


このあとは暑くなったり、シャモンさんが倒れたりしたので

行かれなくなってしまったんだっけ。





また暑い季節になるね。
0805.jpg




R.gif



ニックネーム Rママ at 22:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 梅シロップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

小梅ちゃん

あらら、一週間空いてしまいましたね、Rママですコンバンハっ

一時夏の様な暑さにもなった東京地方。ココ何日かの雨の

おかげで、かな〜り過ごしやすい日々を送っとりましたが

過ごしやすかったのはナメクジも同様だった様で
090524_103841a.jpg
大葉を喰われました…きぃい〜っ( ̄へ ̄ )凸

…おや?

なんですか?
090524_103912a.jpg
カマキリのちっこいのじゃんっ( ̄◇ ̄;)

そーいや
0707136a.jpg
散歩中のシャモンさんにもくっついてた事がありましたっけ。

ブルブルされたのでどこかにすっ飛ばされていきましたが(*≧∀≦)=3 



それにしてもにっくきナメクジめ…奴等は昼間は植木鉢の底に隠れていて

夜活動するらしい…もう何匹アリのいけにえにしてやった事か。

それにしてもどこで発生してるんだ?

さすがのカマキリも食べないのかもなあ〜



今日は前のアパートに行って置きっぱなしのバイクを持ってこようと

前から計画していたのに錆びすぎてキーキーいうわ重いわで

しばらく歩いて休憩してたら偶然この方が通りかかり、
090603_112617.jpg
名前を呼んだらアイサツしてくれるわ、オナカまで出してくれるサービスっぷり。

なんか自由でいいな…

2004年のチビクロと子供達。
04_6_132.jpg
Rママんちの庭で子育てちう〜この白っぽいコが後のシロ君ね。

2004年の6月だからシロも5歳、チビクロは6歳だにゃあ〜





バイクを運ぶのは諦めて(諦めが早いっ)だって重いんだもん。無理だもん。

でも明日はきっと筋肉通だわ…





帰りにスーパーに寄ったら小梅が売っていたので
090603_180616.jpg
梅干し作ろう〜




そーいやアジサイがいっぱい咲いてたよ。
04_6_135.jpg
雨上がりにはTシャツ着てお散歩、よく行ったっけね。






R.gif


ニックネーム Rママ at 01:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする