2009年05月21日

Rママは鍋の番

さあて昨日から連休だったので、ぴっかぴかに磨いた
090520_121625a.jpg
なっつみっかん〜♪(⌒∇⌒)

ざくざくきざんで一晩おいたら
090520_195938a.jpg
毎年恒例のマーマレード作りの始まり始まり〜




そーいやシャモンさんは眉間にシワが寄る
0905211.jpg
イチゴに引き続き、スッパイモノシリーズ。

一応出されたモノは習性で
0905212.jpg
ニオイはかぐらしい(*≧∀≦)=3 

このあとはもちろんぷいっと(*≧∀≦)=3

煮込んでる間も、それまで台所で寝ていたとしても

スッパイにおいがたちこめるとさっさとお部屋に避難してましたっけ。







最近思うんだけど

あ〜ブラッシングしたいな〜ってね。

シャモンさんはブラッシング大好きなコだったよな。
0905213.jpg
なんじゃこりゃ…

引いてみると
0905214.jpg
Rママの足にデコを押し付けてゞ(≧ε≦; )プッ 

けっこうキュークツなのも好きでしたっけ。







さ、出来た〜
090521_132722.jpg
ビンのサイズはまちまちだけど(///∇//)

いいのよ、みてくれなんて。重要なのは中身でしょ、中身。

外見に惑わされちゃあイケナイわっ。

顔じゃないのよ、性格よ。いえっ、それだけじゃないけど、とっとにかく

ヒトは見た目じゃないのよ…って何の話だったかしら…

ええっと、マーマレードは味で勝負よっ( ̄‥ ̄)=3



そんなワケで今年もおいしく出来てたらいいんだけどな…




あああ…
0905215.jpg
ヨダレヨダレっ(@_@;)



2009年05月14日

イチゴちゃん

このところ毎日暑い〜

毎年思うけど、GW終わるともう夏なのよね〜

早寝早起きを始めるのも今くらいからだったなあ〜これからどんどん

暑くなると5時に起きて…なんて事もあったっけ。



今でも起きるのは8時くらい。遅いか(; ̄ー ̄)

でも前に比べればチョー早起きなんだけどな。だって寝るのは朝方。

当然起きるのはお昼前、ってな生活をシャモンさん共々していたんだから

朝に起きるなんて事は病院に行くか、お出かけする以外には考えられなかったんよ〜

当然シャモンさんだって夜型(@_@;)
0905142.jpg
一緒になって昼まで寝てたっけ。


シャモンさんと一緒に過ごしていた時間が全てRママだけの

時間になっちゃってもうじき半年。

自分で選んだ事はいえ、ようやく新しい環境に慣れてきました。

生活はもちろん、いろんな事を替えた事で少〜しづつだけどね。

ヒトリに。


そうそう、ゆうべからやっとこD-1のお仕事開始しました。

グレート・ピレニーズのちびぐるみちゃん。
090513_235830.jpg
手のひらサイズ。


今は少し進んで
090514_214534.jpg
こんなカンジに。

ホームページの方も更新してなかったから、もう辞めちゃったと

思われてるかもなあ…あうう〜







さあて、お庭のイチゴの収穫も始まって、嬉しいビタミンC〜
090511_091925.jpg
去年葉っぱを毛虫にやられて心配したけど、いつもよりたくさん

実を付けてくれました。この他に植木鉢が二つあるけど

イチゴジャム作れるくらいにするにはもっと苗を増やさないとかな〜
090513_110709.jpg
違う苗も入れたりしたけど、今年で4年目。よく枯れずに頑張った。

エライエライ(⌒ー⌒)

去年はシャモンさんに収穫をお見せしたら
0905141.jpg
ぷいっと(*≧∀≦)=3 






2009年05月03日

久しぶりの公園

夕べは久しぶりに
090503_071745.jpg
ジャーキーを焼いて。だって今日はお出かけなんだもの。

Rママは雨オンナなのでとっても心配してたんだけど

少し曇り空なくらいでいいお天気〜暑すぎなくていいかも。

…というのも
090503_1406571.jpg
この方々と昭和記念公園に来ているの〜

朝8時半にわんこ4頭とヒト9人は公園に向かって出発〜

混んでると思われた道もス〜イスイで10時に到着〜

この公園は大昔は基地だったらしくてメチャクチャ広〜い。

とにかく目的のドッグラン。バースは
090503_1055161.jpg
ママがチョットその場を離れただけで不安そうだし

ブラウニーは
090503_1057061.jpg
黒い毛皮が暑そうだし

ティナは
090503_1058471.jpg
コリーにモテモテでお疲れだし(*≧∀≦)=3

Rママはわんこさわりホーダイだし♪( ̄∀ ̄*)ほほほ



そして段々と気温も上がり
090503_1033401.jpg
ママ達もハラペコ。



あまりハラペコ過ぎてせっかくのランチ風景が撮れなかったわ…



オナカもいっぱいになったトコで散策開始〜
090503_1421461.jpg
集合写真ってムズカシイ…(; ̄ー ̄) 


午後になったら暑くなってきたのでカフェで休憩〜
090503_1309341.jpg
この中でMAXが一番暑がりかもしれないねえ〜

木々の真ん中にあるカフェなので
090503_1318271.jpg
風も通るし、やっぱり木のそばって涼しい〜




さあて、午後3時頃には東京に向けて出発〜

おかげで道路の渋滞も全くなくスムーズに帰って来れました〜

でもホントは連休とあって何千台も入る駐車場が満車だし

スゴ〜イ人だったのよ?出発する時間が遅くなればきっとタイヘンだったかもね。




とっても楽しい一日を過ごさせていただきした。

どうもありがとうございました〜







今日行った公園は今日で3回目かな。


最初に来たのは2003年。2回目は2005年。
0905031.jpg
10歳の春だったね。今日はこのベンチにも座ったっけ。


こういう場所に来ると
0905032.jpg
いつもとは違うシャモンさんでしたっけ。


その時の動画も見つけちゃった。





R.gif



ニックネーム Rママ at 19:33| Comment(9) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする